北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
皆さまこんにちは。3年目のてっちゃんこと辻本です
鉄道ファンなのに最近は車移動ばっかしで、すっかり車の知識もみにつけてきたこの頃です
肩書を乗り物ファンとでも変えたほうがいいかななんて・・・

さて、私もマイカー持ちなのですが、部長の車のトラブルもありディーラーにてオイル交換&12か月点検の予約を済ませてきました。これで約2万円。この時期に追加の出費はなかなかにきつい

車のコンディションも万全にして入ってきてくれた新入生と一緒に旅行もしたいですね。

僕からはこれくらいにして、次は進藤さんに書いてもらいましょう
よろしくお願いします

【2017/04/27 18:41】 | 3年目
トラックバック(0) |
どうも、和平です。
とうとう引退する時がきましたね。
3年間は長いようで短いようで、ちょうどよかったです。これ以上はいらないですね。
僕はスキーで大した成績は残せませんでしたが、ENDURO時代に比べるとかなり上達したと思います。
だから結構満足しています。スキーが下手で悩んでいる人もいると思いますが、
あまり気にしない方がいいです。人と比べなくてもいいと思います。
楽しくスキーを続けてください。去年の自分よりはきっと上手になれます。

現役は引退ですが、大学生活はあと3年も残っています。くそ長いですねー
あと3年もさおさんの面倒を見なければなりません。大変ですが、がんばります

それでは今までお疲れさまでした。解散でぇぇす。

つぎは安心と信頼の渡辺くんにお願いします。

【2017/03/17 17:58】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは。三年目の林です。
残念ながら太田君の言うようにすぐにブログを書くようなマメな人間ではなかったですね。
早く書けとせかされてやっと書き出しております。

現在朝里大会真っ最中で、今日は男子予選と新人敗者復活が行われました。
個人的には人生で初めて選考会も含め、予選を通過出来たのでなかなか楽しめています。明日の準決勝では苦手種目の小回りとコブがあるので気合を入れていきたいと思います。

朝里大会が終わってしまうと現役が終わってしまいますがそんな実感もないぐらいあっという間の3年間でした。
1年目で靭帯を切ったためサポートとして岩岳に同行し、その後2年間も選考会に通ることができなかったため結局3年間サポートとして岩岳に行くことになってしまいました。そのおかげでワクシングは多少うまくなりましたがやはり悔しい思いはあるので4年目では何とか岩岳初出場をしたいところです。

引退するとオフシーズンでも基礎のメンバーと会う機会が減ってしまうので積極的に現役のみんなと遊んだりしていきたいですね。
ちなみに4月に和平の誕生プレゼントとして和平をおしゃれにコーディネートする会を予定しているのでおしゃれに自信のある人はぜひ参加してください笑
太田君がスプラトゥーン仲間を集めているようなの始めてみるのもありかな・・・笑

それでは今度こそすぐにブログを書いてくれるくらいマメそうな和平お願いします!

【2017/03/16 23:03】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです、3年目のクレープです。
しばらく自分の番が回ってこないと思っていたら、いつの間にか朝里大会も始まってしまいました。大学生活の多くを占めていた基礎スキー部も現役のおわりが見えてくると短く感じますね。

個人的なニュースで、このたびテクニカルに合格しました!1年目のときに絶望していたスラバンでテクを取れたことで自分のことながら感慨深く思います。
大会ではいろいろ課題も見つかったので来年からも頑張ります。

ところで「スプラトゥーン」というゲームを知っていますか?任天堂のゲームで、今度の新作ハード「ニンテンドースイッチ」でも続編の発売が決定してます。直観的な操作と対人ゲームの楽しさを両立した奇跡的なゲームです。今夏一緒にプレーしてくれる人募集してます!

次はすぐにブログ書いてくれるくらいマメな林君お願いします。

【2017/03/16 22:31】 | 3年目
トラックバック(0) |
未だ寒い風が吹きつつも少しずつ春の日差しが溢れてくる今日この頃TOEICを受けてきました、どうもあきやまです。

前回のTOEICでは光栄にも高潔で偉大なあきらさんと同じ点数を叩き出してしまったので、今回こそはと意気込んで参りました。でも、意気込んだ割に点数低かった時の方が怖いよねー。バカにされそう。

そんなことより、今日は追いコンがありましたね!卒業された先輩方本当におめでとうございます!本当にお世話になった方々ばかりなので寂しくてたまんないです。

そんな追いコンの二次会はオケカラのムールーティーパーでスコディしました!もうはんぱなく疲れたけどはんぱなく楽しかったです!こういうバカみたいに楽しいことしてくれるのは6年目ならではだったなあとつくづく思いました。あー寂し。来年の追いコンでも開催したいですね。

そんなこんなで去る3月。現役もあと少し。とりあえず朝里大会がんばります!

お次はあさりーだーに回そうと思います!


【2016/03/14 01:00】 | 3年目
トラックバック(0) |