北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
お疲れ様です。 まおさんのサブドラをやってた大森です。 まおさん、カーナビばっかり見てたらダメですよ!
僕は昨日1級検定をキロロで受けてきました。 結果はまぁ予想通りの不合格でした。ざんねんですね。でもそれなりの収穫はあったので良しとしましょう。武さんを見習ってこれからも積極的に受けていきたいと思います。
さて、新入生がたくさん入ってくれました!とてもうれしいです
僕の話なんてどうでもいいと思うのでここからはピカピカの1年生たちに自己紹介していただきましょう!!
まずは現役部員全員が知ってるであろう村形にお願いしたいです。
いろいろとよろしくー

【2017/05/01 13:58】 | 2年目
トラックバック(0) |
実は一瞬だけコンパ係だったことがある2年目あきとです。コンパ係の大変さを見るとやらなくてよかったなーと思ったり思わなかったり...

さて、最近あった出来事として印象に残っているのは家計簿を1冊書ききったことですかね!
2015年4月14日から書き始めた家計簿が2017年1月30日に書き終わりました!
よく続いたなーと自分でも思います笑
家計簿を書いたからといって特別いいことがあるわけではありませんが、ぱらぱらーっと見て、あぁこんなもの買ったなぁとか、こんなとこ行ったなぁとか、ちょっとした日記を見ているような感覚になるのがちょっと面白い点だと思います
みなさんもぜひ書き始めてみてはいかがですか?
じっくり見てみると、やっぱりこの時期に一番多い項目は
ガス代 500
ですね。圧倒的多さ
2冊目もガス代でいっぱいになるんだろうなぁ

さて、あまり長く書いてもしょうがないのでこの辺にしておきます。次はなんとなくわたるちゃんに回したいと思います
よろしく!

【2017/02/09 01:00】 | 2年目
トラックバック(0) |
おはようございます。2年目小林と申します。
僕は1週間前に初めて技術選の北海道予選に出場しました。

いやーあれですね。感動と絶望の大会でしたね。北大基礎スキー部に入部して1年半経ち、少しはスキー上手くなったと思ったのですが北海道には激上手い選手多すぎです。元から胸を借りるつもりで大会に臨んだのですが借りすぎて返済できなさそうです。
1ヶ月にはお待ちかね岩岳があるのですが、スキーに対してさらにモチベーションが高まりました。
てっぺん取ってきまぁす!!!!

…はい、次は仲良しコンパ組の進藤さんに回します。僕は面白いこと書けなかったのできっと面白いこと書いてくれるでしょう!!

【2017/02/04 07:19】 | 2年目
トラックバック(0) |
理学部地球惑星科学科のクレープです。先日しろちゃんといっしょに水産学部の化学海洋学の期末試験を受けて来ました。
なぜ僕が水産の授業を受けているかと言いますと、水産学部は4学期制を導入していて秋学期の授業なら11月で終わるためヒマな時間を埋められ、スキーの邪魔にならないという考えがあったからです。
しろちゃんもテストで6割取れたと言っていたのでひと安心です。

昨日、今年度最後のバジェットレンタカーでの勤務がありました。最近のバイト先の勢力として、タイムズ派とバジェット派があります。同じレンタカー業界ということもあって何かと比べがちになってしまうことも多いですがレンタカーバイトは楽しいです。
どちらも多くの車種を揃えているため運転の特徴や整備など多くの知識を蓄えることができます。興味がある人は来年頼めば入ることができます、たぶん。

先日坂本さんの誕生日がありました。基礎班で祝おうと言う話になりましたが僕は車を取っていたため参加できませんでした。坂本さんには申し訳ありませんが祝いたいという気持ちは班で1番だったと自負しています。この場をかりて釈明させてもらいます。

次は牛丼サークルのライバル、パティサーの清水くんにお願いします。






【2015/11/29 12:24】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは、西木です。
夏休みももうすぐ終わりですね。

夏休みの3/4はバイト中心の生活になってしまい、少し後悔の心もあります。
来年は、初の海外に行ってみたいですね。中国語を会得して、中国にでも行こうかなと。ってことで、(教養はもう十分に取り足りてますが)また後期も時間が合えば中国語演習をとりたいと思います。

ところで先ほどバイト中心の生活と言いましたが、今夏は、
地元でリゾートバイト(帰省時の交通費を浮かす為)、いつもの塾、みんなと牧場、派遣でサッポロファクトリー、でバイトしてきました。
昨日はサッポロファクトリーでした。画家クリスチャン-ラッセンの絵画展のイベントの入口受付係をしてました。
早上がりだったので、僕も客として中に入って、全然趣味ではないですが、絵画鑑賞をしてきました。ほんと綺麗な絵でした。離れて見るとCGみたいな感じですが、至近距離からでは、繊細な筆遣いが見られました。見る距離によって見え方が変わることはとっても感動的でした。
たまにやる芸術鑑賞も悪くはないですね。

芸術といえば渡辺くんなので、コンダクター渡辺に次回します。

【2015/09/21 22:45】 | 2年目
トラックバック(0) |