北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
学校から帰り、家に着く直前で靴紐が切れました。

ブチッと。

不幸なことがおこるのか?と思い心構えをして今に至ります。
なんも起こってません。これからかもしれません。
今日はびくびくして過ごすことになりそうです。

ok

【2008/09/30 20:41】 | 上の人
トラックバック(0) |
が始まった方も多いのではないでしょうか。
私はおそらく明日から2学期が始まりそうです。


みなさんの2学期の時間割はどうですか?スキーたくさん行けそうですか??


私はどうやら週休4日制になりそうです。これで一応スキーにはたくさんいける環境はできたはずなので、あとは健康に毎日過ごせれば楽しい2学期になりそうです。


もろでした。

【2008/09/29 22:10】 | 上の人
トラックバック(0) |
久我くんがかいてからけっこうたっちゃった…。
スミマセン…。

夏休み中に実家に帰ったとき私のひいおじいさん(故人)が
画家(自称)だったらしくて最近親戚の人が自費出版した
画集をみせてもらいました。

ひいおじいさんは仕事をしないで絵ばっかりかいていたそうで
家族はとても大変だったそうです。
でも本になるほど絵をかいていたのか…。

倭人が北海道にやってきて開拓してるような絵が
たくさんのっています。
興味のある方はぜひ買ってみてください。
本自体は厚くてリッチな感じです。
おもいっきりカラーだし。




くれぐれもみなさんは趣味に没頭しすぎて
仕事をしなくなるなんてないようにしてください…。


紺野

【2008/09/28 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
1週間ほど前のことです

友達と札幌に飲みに行ったそのかえりみち

遅くまで遊んでしまい終電で帰ったんですが
終電って結構混むんですよね
発車15分前でもすでにほとんどの席が埋まってて
二人用折りたたみ式の席に女性が座って寝ていました

僕がその日いろいろあって疲れているの知っていた友達が譲ってくれたので
空いているほうの席に座らせてもらいました

そのあとも何人か乗ってきて少し混んできたなぁと思っていると
目の前に立ってたおじさんがふいに僕の肩を叩いて
「これ、なんてかいてあるかわかる?」と聞いてきました
見ると、僕が座ってた座席の上に「混雑時の使用はご遠慮ください」と書いてありました

邪魔になるほどの混雑とも思えなかったんですが言っていることは正しいので席を立つと
そのおじさんは僕が立つと同時にそこに座りました

「!!??」 しばらく意味がわかりませんでした

とても座りたかったのかそこを優先席と勘違いしていたのかはわかりませんが
「混雑時の使用はご遠慮ください」を読ませて席を立たせたのにそこに座るというのはマナー違反でしょ

しかしそこで「混雑時は使えませんよ」と注意してしまうと隣で寝ている女性にも注意しなくてはいけません
疲れて寝ているのであろうその女性を起こすのは気がひけます

完全にそのおじさんにやられました
混雑を理由に注意することもできず、おじさん相手に若い僕が席を奪い返す手段もなく


よく「若者はマナーが悪い」と言われますが
おじさんおばさんも結構悪いんじゃないかなと思いました

                                           NISHIO

【2008/09/27 19:13】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
おじさんにもこれなんて書いてあるかわかる?って聞けばいいのに

コメントを閉じる▲
に行って来ました

温泉饅頭買ってきたのでボックスのロッカーに入れときま~す

食べて下さい

今○

【2008/09/27 13:20】 | 2年目
トラックバック(0) |


KG
北食閉まってたので図書館に寄りました。
パソコンでスラダン見てるやつがいる。

コメントを閉じる▲
今日藤岡の家の駐車場に車を止めア・ル・バ・イ・トから帰ってくる藤岡を待っていた。

藤岡の車が見えたので俺らふたりは後部座席に潜んだ。

藤岡の車が駐車場に入ってくる

次の瞬間





















ガッシャン!!!















なんと藤岡がなるほに気付かず後ろ向きに突っ込んできた。

藤岡車の後部大破

なるほ車の前部大破

藤岡マジ切れ

なるほマジ切れ











以下略



助手席より

【2008/09/27 01:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


うん、二人とも救いようのないバカだね


もろ
おれ今日の明け方ふつうにせこまでナルホ車みたけど・・・

コメントを閉じる▲
皆さん部誌は書きましたか~
やっぱ気合入れて五枚くらい書いたりするんですかねー

で、ネタが無い人にネタをあげます
○○さんの車でかかってる曲レポート
例えば
さかなさんの車ではおさかな天国のレコードしかかかってない
みたいなー

僕はあまり人の車に乗らないのでよく分からないのです
誰か書いてみてくだされー

【2008/09/24 01:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


きむ
マーシーさんの車でかかってるのは、
曲名がわからないものばかりです。


分かるのもあるって!
CD130枚も積んでるんだから


なるほ車ではよくまーしーのアニソンってかかれたアルバムが流れてます


まーしーのアニソンは日々更新されます
あれは大分古いです

コメントを閉じる▲
200809231435000.jpg

先程のは画像がアップできなかったみたいです。すいません。
というわけでコブクロの大きい方の人です。

【2008/09/23 19:51】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
似てねーし

コメントを閉じる▲
徳さんが記事書いたみたいなんで書いちゃいます。
私は学生会館に住んでいるのですが、変な人が結構います。そのうち一人を紹介します。

それはつい先日のことでした。
私ともう一人女のひとが1階からエレベーターに乗ろうと待っていました。
エレベーターのドアが開き、乗り込んでドアが閉まりそうになったとき、
そこに彼女が現れました。通称「ミシ子」。

ミシ子は閉まりかけたエレベーターに体を上手くすり込ませて
エレベーターに駆け込んで「ふぅー、間に合ったわ。」と女スパイのようなセリフを吐きました。
次の瞬間彼女はエレベーターのボタン表示をさっと振り返って、
2階と3階が点灯しているのを確認し、腕を伸ばし、さらに人さし指をピンとのばして
「2,3、了解!!!!!」と大声で叫びました。
私は笑いをこらえるのに必死でそのあとのことはよく覚えていません。

私はそれ以来ミシ子をみるとニヤニヤしてしまいます。


takagi


【2008/09/22 16:54】 | 2年目
トラックバック(0) |
今日は体育館の抽選会がありました。久し振りに会った人がいました。
岩崎が生きてました。一時期、消息不明になってたらしいのでよかったです。
今田の髪の毛が生えてました。前あったときは坊主でした。
そのあとにお好み焼きを食べにいきました。
おいしかったでーす。
無題

【2008/09/22 14:47】 | 2年目
トラックバック(0) |
ミスりました。すいません久我ですm(。。)m
只今、小樽自動車学校に通っております

ある日の出来事です。

運転している僕の横で60歳くらいの教官が

「月はなして浮いてんだろなぁ…」とか

「命ってふちぎだよなぁ」

「マニュア~ル~ラルラララ~♪」とか

「今、出刃包丁持ってたらさしてるなぁ~、たっはははは」とか

‥…との調子で50分間ずっと困ってました

でも面白いです

【2008/09/21 19:52】 | 2年目
トラックバック(0) |
ここ4日間、親の帰省に付き合って家族で東北へ電車で行ってきました。
電車の旅でのワクワクといえば車内販売がありますね。函館-青森でのこと。

販売員のお姉さん『冷たいアイスクリームはいかがでしょうか~?車内販売限定、小岩井のまきばアイスクリームで~す。ぜひお試しくださいませ~。』
               . . .
つい買ってしまいました まきばアイスクリーム。
しかし視力0.03の目でよくみると…
加工
まきはさん!!

ちゃんちゃん
                                              ハセベ

【2008/09/20 21:47】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
ゆっきー??1年目??


sあたけ
一年目にはせがわはいなくね?


-
そうだ!ゆっきーさん、ハセガワさんですね。
ハセベです。すみません。

コメントを閉じる▲
こっちに帰って2週間。

以前、私がどうやって食事を乗り切ってきたか基本チャーハン以外忘れてしまいました。

みなさんがよく作るらくちんな料理を教えてほしいです

ちなみにさすがの私もワガヤノスイハンキは食べられません。


もろでした

【2008/09/19 16:43】 | 上の人
トラックバック(0) |


jun
安いお野菜とかお肉とか小さめに切っておいて、小麦粉を水で溶かしたものと混ぜてフライパンで焼けば、簡単おやきのできあがり◎

にんじんとかジャガイモとかあれば、レンジで1~2分チンして、ハムとかと一緒に鍋に放り込んで、水とコンソメ入れて煮立てたら、栄養たっぷりコンソメスープのできあがり◎
カレーとかシチューも同じ感じにできるはず。
いろいろアレンジできます

あと基本トマトとかきゅうりは味付けなかったり醤油だけだったりするから、手軽で楽チンだよ。


きむ
白いご飯と想像力。


-
ソーメン最強説


トミー
廃棄最強説


sあたけ
塩ごはん。

いや俺は食わないけど…
焼きそばとか野菜炒めでいいだろ

コメントを閉じる▲
ケンシローのいえにきました。
みんな、とれーにんぐはしてますか??
シーズンインまで、もうあまり時間がありません。  
残り1ヶ月半ぐらいなので、走り込みと体幹をやるとよいとおもいます。

のぶた

【2008/09/18 14:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
体重が減りません。

たなか

【2008/09/17 20:36】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
ん,おれも

コメントを閉じる▲
今日 出稼ぎから帰還いたしました。
がんばって働いたので
他の収入と合わせたらおそらく
来シーズンの経済的な心配は要らないでしょう。

9月10日くらいかな?
私の仕事先で9月13日の手板を見ていたところ

  ヒノ●カル様 13名様

・・・あれ?あたしこの人知ってる!!笑

というわけで、
夏休み期間に谷貝さんにお会いするという
なんとも珍しい出来事があったのでした。

天人峡にいらした方々は
「涙岩」をご覧になったでしょうか。
私が聞いた話では
冬に雪の積もったあの「涙岩」を
滑降したボーダーがいたそうです。
…どんだけ怖いもの知らずなんだ。

バイト中は外国人のお客様とも話したり。
シンガポール、中国、オーストラリアからのお客様を
通じているのかわからない英語や中国語でご案内し、
ほぼ会話になっていない会話を楽しみました。笑

これからしばらく帰省して
ゆっくりまったり過ごしたいと思います。
お金は使いすぎないように気をつけなきゃ。

それではおやすみなさい。

さちこ

【2008/09/16 20:43】 | 3年目
トラックバック(0) |
結構とんでますがケンシロが書いてたので書きます

神奈川に帰ってきて早1週間

もうすぐ北海道に帰りますが

この1週間1日も欠かさず友達と遊び続けてたら

お金がぼんぼん消えていきました

せっかく帰る前にはほぼ毎日働いて

1ヶ月で13万ちょい稼いだのに

半分近く消えてしまいました

早くスキーはしたいですが

金欠で冬が来るのが怖いです。

でも、また遊びに行ってきます

帰る日まで毎日(笑)

                 ①年 和

【2008/09/16 15:03】 | 2年目
トラックバック(0) |
suihanki


ナニモイウコトナカレ




追記を閉じる▲

【2008/09/15 14:58】 | 3年目
トラックバック(0) |


農家のゾマさんに謝れ!


-
うわぁ…なんか…うわぁ…

コメントを閉じる▲
今日、友達と待ち合わせすべく、北食2階で折り紙を折っていた時のことです


勧誘されました


宗教にワラ


ホンマに怖かったぁぁぁぁ今の時期でもやってるんですね


で、「ここ一週間くらいは北食にいるから興味がわいたら声掛けて」って言われたんで、みんなも北食に行く際は気をつけて下さい


そのリーダー格の人は3年目応用物理の人らしいので、いざとなったら、ゆぱさんに頼るのも手かも知れませんワラ


そして明日、一年目は上の人合宿です

僕は諸事情により、明日は達哉さんとニキョロの三人というメンツで十勝を周遊してきます

大丈夫です自分の役割は分かっていますワラ

何より、みんな怪我なく無事で帰ってくることを望みながら、今から明日の準備をしようかと思います

                                        けんしろ

【2008/09/12 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
そういう宗教勧誘の上手な断り方を教えて欲しい


-
そういう時は
俺がガンダムだ!とか言っておけばいい


もろ
おれはひたすら聞いてあげました。


j
私は入ってしまいました
もちろんやめるけど。

コメントを閉じる▲
20080912233406
今日からニセコのドミトリーにいます。そこでヘルパーやってます

と言っても無給なんです実際一銭もかからないので、気楽にやってますがお客さんと話したり、4歳のやんちゃくんと遊んだり。

で、ここのオーナーがまたすごいんです。誰かと言うと、ニセコのスキー学校の主任教師なんです。空いた時間にスキーの話を聞かせてもらってますもちろんタダで…

ぐりぐらって宿です。格安でさらに学割きくし、料理も天然素材にこだわってて美味しいので、オススメです

まだしばらくいる予定です特に平日は空きがあるみたいなんで、ニセコに遊びに来てみては

じゅんこ

【2008/09/12 23:31】 | 上の人
トラックバック(0) |


jun
それからここだけの話。
ニセコのリフト代が値上がりするらしいです

コメントを閉じる▲
 この前、両親とおばがきて、部屋が汚いとキレられて掃除させられました岩崎です。

その面々で少し旅行してから、帰郷することにしてましたので、あの洞爺湖サミットの開かれた

ウィンザーホテルに泊まりました

 さすが、ロビーはシャンデリアが輝き、外人さんがハープとかフルート弾いたり、ピアノ弾き語りする

なか、ガラス張りの壁越しに洞爺湖が一望できる

はずでしたが、

あいにくの霧でほとんど見えずガッカリ

このどこにもぶつけようのないわだかまりを解消するため、ひさしぶりにプールで爆泳してやることにしました。

一流ホテルなのだから、プールも完璧なのだろうなと勝手な期待をした僕がバカでした。

申し訳程度の25メートル足らずのプールとちっこいジャグジーがあるだけでした。

さらに怒りを駆り立てられた僕はひたすら自己流クロールをつづけました。

すると一人ぼっちで閉店まぢかのジムで泳いでたときのことがフラッシュバックしてきました。

>めまいがおきて、シャワー室でうずくまってるときに、閉店時間になり電気が消されてしま

い、このまま一晩ここで過ごすのかと思ってるときに、なんとかスタッフの人に気づいてもらい、救出さ

れたときのこと。

>はじめて1500メートル泳ぎ続けれたことがうれしくて、誰もいない駅のホームでずっと逆立ちしてたあの夜

>たまに昼にいくと、ムキムキおじいちゃん軍団に、「ついてこい!」とか「それいけ!ま

だいけるやろ。」とかいわれながらしごかれた地獄の水泳教室。

                         ・
                         ・
                         ・ 
なつかしかったけど、すこしむなしい気持ちにもなり、すたすた温泉にむかいました。

                   *    *    *

 
 あと、登別クマ牧場にも行きました。

下のオリのクマにエサを投げ与えれるコーナーがあったのですが、エサをもらいやすい場所を陣取っ

て、手をたたいたり、手を合わせて、ちょーだいのポーズをしてアピールするクマにはかわいげを感じ

ず、遠くでさすらっている小さめのクマに向けてエサを思いきり遠投するのですが、たびたびカラスが 

横取りしよるんです。だから、「このヤロ」ってカラスに人参をぶつけてやりました。

ウソです。試みましたが、あたるわけないです。そんなショボイ攻撃を食らうようでは、奴らはあれだけ

偉そうにできるはずがない 


あ、そうそう。富良野の花畑にもいってきました。外のラベンダーはすでに枯れ果ててましたが、代わ

りにはっきりめの青い色をしたブルーサルビアっていう花とかがありました。個人的にはラベンダーよ

りもブルーサルビアのほうがキレイだと思います。なので、"富良野はブルーサルビア”って宣伝したら

いいんじゃないでしょうか?

またもや勝手なこといっちゃいました、すいません

 長くなりすぎて大阪での出来事が書けなくなっちゃいました

また今度書きます。てか書いてもいいですか?やっぱ書きます。

では、長文失礼しました。

                                      Y.I.  
 





【2008/09/12 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
是非書いてください
君には期待していますよ


-
どうでもえぇケド、早く自動車学校に連絡してくれ

コメントを閉じる▲
芸術の森でやってる男鹿和雄展にまさことえいちゃんと一緒に行きました。
男鹿和雄はジブリの絵職人だそうです。
15日までということもあり、すごく混んでいてなかなか進みませんでした。
入口の所にトトロが寝ていて、トトロのおなかが動いていてかわいかったです。

そのあと札駅でお昼にラーメンを食べました。3人でみそラーメンを注文して、フッと壁に目を向けるとギョーザの文字が・・・しかも、ちょうど3個で1皿。これは注文するしかないと思い、それもラーメンと一緒においしく食べました。
でも、ギョーザが200円だったんです。3で割れないんでじゃんけんで負けた人がおごることにしました。
じゃんけん
1回目
まさこ      えいちゃん        私 
2回目
まさこ      えいちゃん 
というわけでギョーザはまさこにおごってもらいました。まさこ様、ごっつぁんです

上田


【2008/09/12 19:23】 | 2年目
トラックバック(0) |


オレも行った?オレはやっぱ豚が好きだわ。


ハセガワ
ととろ見たけど、生きてるとは気付けなかった!!

コメントを閉じる▲
2年目で今年も旅行行こうぜ的な流れができています。
何とか日程を調整して、なんと今年は12人参加予定です。

でまあこないだその件をハッタと話していますと、
「5年目の旅行と日程かぶってるデー。」
と言われました。

慌てて基礎スキー部’04のホームページを確認いたしますと・・・

見事にかぶっておりました。

ただ、向こうは2泊3日、こちらは1泊2日であります。

しかし、偶然はそれだけではなかったのです。

先日のクラスガイダンスの後に36組の3人(安永、ハッタ、G)で軽く集まり、
旅行の行き先を決めていました。
んで、十勝の方に行こうかということになりました。

泊まるところは夜はコテージで・・かつ大人数が泊まれるところで・・
と条件をしぼっていると、1件だけ条件に見合うところがありました。

まあまあいいところだったので、さっそく行き方を調べていますと・・
道道85号線を進んで・・然別湖横切って・・「然別湖!?」
ハッタが突如奇声をあげました。その声はきっと1階のラー○ン大将のおばちゃんにも聞こえたことでしょう。
そして、
「5年目の旅行の行き先とかぶってるんチャウン?」
と、発言したのです!

慌てて基礎スキー部’04のホームページを確認いたしますと・・

見事にかぶっておりました。

ただ、向こうは然別湖付近の旅館に泊、こちらは然別湖横切ってしばらく行ったところにあるコテージに泊でした。
それによくみると、泊まる日は1日だけずれていました。

しかし、日程と行き先がこんな見事にかぶるとは・・びっくりですね!


はい、ということで行き先はこのようになりました。
もちろん宿は金井様で予約しました。
旅行に行く2年目のみなさんはよろしくお願いします。


安永

【2008/09/11 18:53】 | 3年目
トラックバック(0) |
9日に小樽に行くことを阻んだ車の教習も
今日の卒検合格を持って終了~

教官のマ○ミツはだんだん俺の事が嫌いになっていったのか
最後の方は日程を変えてまで俺の助手席に座ろうとしませんでした

そんなマキ○ツとも今日でお別れです


あ、広島からもみじまんじゅうを買ってきたんですが賞味期限が14日までなので欲しい人は早めに俺を見つけて下さい

イマダ

【2008/09/11 13:29】 | 2年目
トラックバック(0) |

けんしろ
-
ほしい!!取りに行きます!!!


イマダ
例のぶつはボックスに置いときます。
早いもん勝ちで

コメントを閉じる▲
とっても書きやすい話題があるので日記を書くことにします。

昨日はスキー部の少々の3年目で八戸に行きました。八戸はすごく生臭いところでした。

青森市ではさっちゃんちが見つからなくてげんなりしました。


それから、八食センターに行ったのですが、それがまたうに丼のうまいこと。そのあとはいつものごとくシルバーフェリーさんにお世話になりました。シルバーフェリーさんあざす


なんかこれみるとすっごく楽しくなさそうに見えちゃうんですが、ホントにケツが痛かったんです!!

次は千葉あたりに行きたいです。



【2008/09/10 14:52】 | 上の人
トラックバック(0) |
とっても書きやすい話題があるので日記を書くことにします。

昨日はスキー部の少々の一年目で小樽に行きました。小樽はすごくいいところでした。です。

水族館や久我’sが印象的でした。おばあちゃんが若くて元気でびっくりでした。


それから、女の子たちでカラオケに行ったのですが、それもまた楽しかったです。そのあとはいつものごとくニキョさんにお世話になりました。ニキョさんあざす


なんかこれみるとすっごく楽しくなさそうに見えちゃうんですが、ホントに楽しかったんです!!

また小樽行きたいです。

【2008/09/10 10:56】 | 2年目
トラックバック(0) |


名前書き忘れた!青山です。

コメントを閉じる▲
部屋の掃除をしてたらタオルが出てきました。

rutao


たしか夏レクの忘れ物です。

誰のですか?



近々和田J君が更新するらしいので楽しみにしてます。

なんでも腹よじれるくらい面白いらしいですワダ

                                          きむら

【2008/09/09 19:30】 | 上の人
トラックバック(0) |


イマ
あ、俺のですwww


きむ
うそつけ。
Pop&Cute
Lovely Girl
Sweet party
って書いてあるのに。


イマ
そこは仕方ないっす…

コメントを閉じる▲
最近、ルンルンで運転しているケンシローです



今日もクラスの友達が北海道に帰って来るということで、他に友達を連れ、車で迎えに行きました

久々に会ったということもあり、会話も弾み、とても幸せなひと時でした・・

それがいけなかったのです。。


そう。



私は横断する歩行者に気付かず。。。





というのはウソで、友達とまだまだ話し足らず、その足で友達宅にお邪魔することになりました



そこで、やっぱり学生が来客用駐車場のあるマンションに住んでいるわけでもなく

その友人に限ってはほかに停められる駐車場も無かったので、やってしまったのです路上駐車


イケナイことだとは分かっていたケド、「もう夜やし交通量も少ないし迷惑ならへんやろ」ってことで


で、まぁ楽しいひと時を過ごし帰ろうとしたときに事件は起こったわけです


もう予想はつくでしょう・・・外が妙に明るかったんですよ・・・・赤く


もうあの時のヒヤッと感は忘れません


外にでると免許書を要求され、ひたすら説教されました気がつけば人も集まってるし

どうやら近所の住人に通報されたらしく、その住人はひたすら僕を凝視したままでしたあの眼差しは今でも忘れません

そして僕をしかる婦人警官の口に蛾が入ったことも今でも忘れません


諸事情により婦人警官がだまった時に男の方が免許書を返してくれました今回は見逃してやるって


マジかぁぁぁぁぁぁぁ反省の色があったこともあり、今回は名前をひかえられただけですみましたホント危なかった

とまぁこれが言いたかっただけなんですケドもワラ


つい一時間前の出来事で、ぼくにとっては色々と衝撃的なことだったので衝動に駆られ書いてしまいました


岩崎張りに長くなってすいませんワラ

はるなさんの住むキングパレスでの出来事でした


                                         けんしろー

【2008/09/09 01:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
計算したら僕なので書きます。今福岡にいます。この前久しぶりに豚骨ラーメン食べました。

一風堂というラーメン屋です。おいしかったです。母が日本一うまいと言うほどです。

札幌駅の近くにもあるらしいです。やはり一風堂はいいです。今度岩崎君にも食べてほしいですね。

石田



【2008/09/08 23:30】 | 2年目
トラックバック(0) |
何をかっていうと、釣竿ですよ。支笏湖のビッグトラウトと格闘するためにロッドとリールを新調してしまいました。なので13日行きます。そこでもし行きたいという方がいたら、住所・氏名・電話番号・志望理由・好きな魚を明記の上ご覧の宛先までご応募ください。なお、坊主158とT川は内定しています。

【2008/09/07 07:50】 | 上の人
トラックバック(0) |