北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは。
次に誰が書けばいいかわからないので自分が書きます。
明日からは稲葉から順に二年目が書いてくれるでしょう。

といってもたいして書くこともないので今日の実験の内容でも紹介します。
初号機1
↑ロボットです。
なんかスキー板を新品で5~6本買えるくらいの値段するそうです。
さすが研究用ですね。ちなみにホビー用だとスキー板1本分くらいの値段でいいそうです。
これは12関節あるんですがこいつをプログラム制御して動かします。

初号機2
↑歩いています。ちなみに写真は実験レポート用のものです。
値段のわりにすごく動きが悪いです。
もちろん有線で、動きが悪いところは10年くらい前の某人気アニメの機体を彷彿とさせますね。
そのアニメについて詳しいやつが多いのはさすが情エレってことで、みんなその話で盛り上がっています。
例えば動きの悪さはパソコンのプログラムとのシンクロ率のせいだとかなんとか。
「俺はレイがいいからこいつは零号・・・ry」とか言い出したやつはさすがにドン引きされてましたけど(笑)。

今のロボットはこんな感じですけど将来は人間が乗れるようになるんですかね?
ぜひ小出さんあたりに開発してもらって第三東京市を守ってもらいたいですね。
最近某アニメを見ているとかいうモロさんあたりにも期待ですかね。

以上、情エレシステム情報コースの藤岡でした。

P.S最近このロボットのおかげでプログラム言語に詳しくなりました。バイリンガルですね。

【2008/10/31 02:30】 | 上の人
トラックバック(0) |


第三新東京市です
お間違えなきよう…
やっぱロボは人が乗れないとね!核融合研究してミノフスキー粒子発見するよ


もろ
先ほどさっぱりピーマンのまま、最終回してしまいました。

コメントを閉じる▲
まずはこれを見ていただきたい
転載です

あ

これ警察のサイトの転載らしいんだよね
つまりこういう事件が起きました気をつけて下さいっていう

これ意味わかんないよね
バットを素振りしてた男からタオルを差し出されるって一体…

この事件を自分なりに考えてみた

昼のバス停
女の子がバスを待っていると向こうから全裸の男がやってきた
男は女の近くまで来ると
おもむろに腰のバットを素振りし始めた
それを見ていた女はだんだん何か色んなとこが汗ばんできて
それを見た男は紳士であったためタオルを差し出し
これで拭いたらと言った
女は男の紳士さに自分が恥ずかしくなり逃げた

こういうことだったに違いない
つまり男は紳士であった
男は無罪である
これ法的にどうですか?

【2008/10/29 00:25】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
あほ


なかなかにおもしろい法律構成。一度テストで書いてみたい笑

コメントを閉じる▲
おととい、クラスの飲み会だって、三次会にラウンドワンでボウリングをすることになったんです


でも休日って朝の3時からじゃないと、いつもの6ゲーム投げ放題のやつができないらしくて。。。


その時は深夜1時20分頃だったので若干悩みました


でもせっかくここまで来たんやし、カラオケでもして3時まで待とうってなって


そこで店員に聞いたんです

「あの~カラオケの深夜料金っていくらくらいですか??」

そしたらその店員は偶然にも玉○君だって

「あっ2時からmidnight planってのがございまして、それだとお一人様1時間150円でお楽しみ頂けます

って丁寧に笑顔で応えてくれて

それはそれは感心しました少し嬉しかった

それでせっかく教えてくれたんで2時まで待つことに


2時になってカラオケの所にいって店員に言いました


「あっ。。一人150円のmidnight planってやつ1時間お願いします」って。


そしたら店員が


「えっそんなプランございませんケド




やられた・・・


その店員によるとラウンドワンの深夜料金一人一時間680円らしい


そんなもん一人150円って聞いた後にできるわけもなく、僕とクラスメート達は3時までラウンドワンのソファでゴロゴロしたとさ


ホント玉袋君には北食のクレープくらいはおごってもらわないと腹のうちが収まりません


                                        けんしろ

【2008/10/27 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
2008年9月13日
四暗刻単騎和了る(北単騎待ち・ちなみに立直一発)

2008年9月29日
小四喜和了る(北単騎待ち・自摸・ちなみにラス自摸)

2008年10月24日
国士無双和了る(東待ち・ちなみにラス1枚・Gからポロリ・東2局にてG箱割れ)

もうそろそろ死ぬかもしれません
もうすぐシーズンだし、そろそろ麻雀控えようかと思います


安永

【2008/10/24 23:10】 | 3年目
トラックバック(0) |


あ、俺も昨日国士あがりました

コメントを閉じる▲
もろです。ボックスノートが更新されないので、適当にコブクロの「永遠にともに」の歌詞の一部を金井に切り替えてみました。


金井が今とても 穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何よりも尊く感じているから
特別な事など何もない ただ いつもより少し
シャンとした服を着てるだけ 金井はとても綺麗だよ

何かといつも忙しく まだまだ想い出は多くないけど
やっとここから踏み出せる金井
始まりの鐘が 今 この金井に響き渡る


金井歩き 金井探し 金井笑い 金井誓い
金井感じ 金井選び 金井泣き 金井背負い
金井抱き 金井迷い 金井築き 金井願い
そんな日々を描きながら…※

【2008/10/23 18:20】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
歌えます。

http://m-karaoke.yahoo.co.jp/index.php?itemid=307

サビ、金井を背負い投げたあたりで吹きました。

コメントを閉じる▲
http://www.satake-japan.co.jp/


サタケさん、すごいっす。

【2008/10/19 20:36】 | 上の人
トラックバック(0) |


もろ
ここの会社見たことあるわ

コメントを閉じる▲
あと3週間ちょっとでようやくシーズンインです。皆さん頭の中はスキー一色でしょう。

ということで、北大基礎スキー部某エースの滑りを徹底解剖してみました。

今年の朝里大会予選中回り(イエロー)です。


CA9VINGQ.jpg
1、切り替え:若干というか結構後傾?

CAM2B7QP_20081018084425.jpg
2、切り替え~前半:まだ後傾?

CADQAGK7.jpg
3、前半:なんか後傾なおる

CA3PUEOX.jpg
4、マックス:すばらしい内傾角そして内脚のたたみ

CA8URXCA.jpg
5、後半:アグレッシブ2な感じ

CA4VFRJ3.jpg
6、後半~切り替え:ふつう

CA8EGFQP.jpg
7、切り替え~前半:得意の首外傾


総じて、すばらしい滑りだと思います。

1,2年生の人達はこの滑りを目標に今シーズン頑張りましょう!

※本人の許可は得ていないため、無断転用禁止。
                                            つねかわ

【2008/10/18 09:07】 | 上の人
トラックバック(0) |
今日のバイト後に携帯を確認すると掘歩から今日バイト?とかいうメール発見。
ヤな予感。


駐車場に行くとワイパーが上げられている。
さらにヤな予感。


家に帰るとこの前と同じ場所に青いやつ発見。

さすがにもう一度後ろから突っ込むわけにもいかないので隣に停めて中をのぞく。







・・・






後部座席に毛布が見える。
人が中に隠れているようなふくらみ方だ。







・・・・・






しかも多分一人じゃない。
二人いる。
さらによくみると車体が小刻みに震えている。

僕は思わず怖くなって逃げ出した。

















その後青いやつはいなくなっていた。
掘歩は哺身ーと一緒に夜の街へ消えて行った。
二人の行方は知らない。

【2008/10/18 01:28】 | 上の人
トラックバック(0) |


添い寝か~
コンパ係は新しいネタができてよかったね



kimu
今日二人で指輪見てたよ。
セコマ給料三ヶ月分なら結構いいやつだろうね。

コメントを閉じる▲
最近抜け毛や生え際を気にしてる人も多いと思います。
モロさんとかf岡さんとか?

ふだんは前髪下ろしてるからきっと?わからないはずなんですが、風が吹くとタチが悪い。
中でも特にタチが悪いのが斜め前方からやってくる彼ら。
どうしようもないですね。

でも、もろさんほど薄くないのでいいです。

                             匿名

P.S.休講ってすばらしいですね



【2008/10/16 11:03】 | 上の人
トラックバック(0) |


なるほさんこんばんは^^


もろ
おれはもうその悩みを乗り越えた。


カウブランドの無添加シャンプーまじオススメです


シャンプーブラシ使えよ

コメントを閉じる▲
毎日見てるけど昨日のやつ誰だ!

滞ってるぞ!

そろそろ佐竹さんの絵を変えたいので、

何かネタください。


【2008/10/16 03:12】 | 上の人
トラックバック(0) |
梨を嫌いな人っていないと思いません?
なにが好き?って聞いたときにありがちな食べ物、例えばカレーライスとかチョコレートとかって大好きな人も多い分、嫌いな人もいるじゃないですか。梨は大好きな人は少ないかもしれないけど、嫌いな人がいないんです!!!!チョコレートは食べれない人がいるけど、梨はみんな食べれます
梨ほど皆に好かれる食べ物はあるでしょうか!素晴らしい!感慨深い!

【2008/10/14 00:35】 | 上の人
トラックバック(0) |
まず、遅れてすみません。先週トレーの服をもらいました。
私はあだ名を池免で申し込んだんですが、もらった瞬間、私の目に入ったのは「朝青龍」三文字でした。
ある程度予想はしたことですから、今もまあ、いいやと思っています。
最近池免キャラも下火だし、これからも受けないと思っていますから、新しいキャラを作ろうかな思っています。
私にぴったり合うキャラは何でしょうか。岩崎んちで散らかしながら考えています。

【2008/10/12 16:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
北海道の最低賃金が今月19日から上がりますね。
654円から667円になるそうです。
もうすぐバイト先が潰れてしまう俺にはあまり関係の無い話ですが、
最低賃金近傍で労働を強いられてきた人達には、朗報なのではないでしょうか。
欲を言えば、札幌だけでも全国平均くらいの賃金にして欲しいものですが……

ちなみにうちのバイト先ですと、今までの最低賃金の日給が、
654(最低賃金)×1.25(深夜割増or残業手当)×9(時間)+654(深夜割増も残業手当もない1時間)
≒8011円
だったのが、値上げ後は
667×1.25×9+667
≒8170円
と160円のプラス。
月10日働いたとしても、月給は1600円しかあがりません。
その差が大きいと見るか小さいと見るかは、その人次第でしょうが……。

ゆぱ

【2008/10/09 09:52】 | 上の人
トラックバック(0) |
まだ俺の番じゃなさそうだけど書いちゃいます

そろそろやすながさんにぶちきれられそうだったので今日とても久しぶりにトレに行きました

とても久しぶりだったのでメニューは楽だったけどおなかいっぱいでした



ところで今期は教養にいっております

2年後期から7個の英語演習の抽選に落とされ続けようやく通ったからです

やっぱり3年にもなって教養に行くのはなんかいやです

教養で俺を見ても見なかった事にしましょう



tommy

【2008/10/07 20:12】 | 上の人
トラックバック(0) |


とみた
取りに来ないと牛丼食っちゃうよ。


なるほ
200円になります


とみた
意外と量少ないよ。

コメントを閉じる▲

3年になると周りのやつらが就活を始めてあせりますよね。

おれは院に行くからまだいいんだけど、なんか落ち着かないって感じ。

でもそれより前に院試を通らなきゃならないわけですよ。

っつーわけで夏休みあたりから苦手分野の英語をぼちぼちやっているわけですが、

さっぱり身に入りませ~ん。

大学受験のときはあんなにがんばれる子だったのに!!(うそかも)

だれか英語の良い勉強法教えてくださーい。


ちなみに企業訪問はすごく良いとおもう。

ためになる話を聞けるし、なによりモチベーションが上がるし。

さたけ

【2008/10/07 00:07】 | 上の人
トラックバック(0) |
今日図書館行ったらエンドーさんが勉強してた
新学期も始まったばかりだというのに偉いですねぇ

皆さんも見習ってちゃんとお勉強しましょう
自分みたいに一年の時のGPAが1,5とかだと
その後激しく苦労する羽目になっちゃいます
二年になってから勉強始めたって全然追いつかないから

サボったり手を抜いたりするのは簡単なんだけど
最後に帳尻を合わせなきゃいけないことを考えたら日ごろからきっちりやっておくべきでしょう

特に冬はね
スキー行きたいからってサボりがちだけど
案外早く行ってもダラけるだけだから
一時間くらい図書館行ってこいって

なんてね
この二年間真っ先にスキーしに行ってた人の台詞じゃないな

まぁ後で後悔しないように頑張れって話ですよ


あ、誰かディーゼルエンジンに詳しい人がいたら連絡ください

こいで

【2008/10/05 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
スポ館の案内をまわすのがおそくなってしまいました。

サーセン。

昨日一人で行ってきました。

KIZAKIの伸縮\7.500、

KIZAKI川邊costom\4.000?くらい、

swans rising sun\4.900~、

carrera kimerik\3.900~…etc

まだ何も買ってない人とかストックいっぱい折る人どうぞ。

店員の人とちょっと今シーズンの話もしてきました。

楽しみですね。

                                                          木村

【2008/10/05 06:18】 | 上の人
トラックバック(0) |
後期始まりましたね。早いことに1週間が過ぎました

金曜1限は自然地理の授業が文学部で開講されてます。
1限なのに大勢人が来てました。みんなえらいですね。
基礎のメンツも5人もいたりして、これはいざとなったらサボれそうだと直感しましたたぶん毎回うん十分遅刻すると思います。

先生の顔がまず眠気を誘う顔なのですが、眠気を一瞬で飛ばす出来事がありました。教室の後ろの通路で、ドサッと音がしたので、なにかと思って見たら、人が眉毛の上あたりから血を流して倒れてました。意識もなさそうだし…それでも継続される授業を尻目に、ジリーたち数人が介抱して、その人は病院に送られました。貧血とか疲れとかいろいろあったみたいでした

ほかにも授業中、前方に座ってたはずの4年目Mっきーさんがいつの間にかいなくなってたり…。

貧血には気をつけましょう…。

じゅんこ

【2008/10/04 01:18】 | 上の人
トラックバック(0) |


さすがビック布尻


その人車にかついでく途中に、何故かまっきーさん他の教室から出てきたぞw

コメントを閉じる▲
この時期は後期が始まったり、テレビ番組の改編期とかもあって新たなスタートって感じがしますね。

スキー部的にもこれから基礎班結成があったりして徐々に活動が活発になっていきます。1年生は夏に比べるとかなり印象が変わってくるでしょう。

ところで昨日提出した部勢調査なんですけど、そのなかに「若さをアピールせよ」っていうのがあって本気で悩みました。無理しなくていいって書いてたけどそれもなんか悔しくて、なんか書きました。でももう覚えてないです(笑)

来年も同じようなのがあったら確実に安永は悩むでしょう。
さかな

【2008/10/03 00:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


まだそんなに老けてないです・・・多分

コメントを閉じる▲
最近今まで見たことの無い夢を見ました。
なぜか死んでしまった自分が様々な試みをして最後に生き返るというものでした。
パソコンに何かパスワードを打って、選択肢を選ぶと生き返りその瞬間に目が覚めました。
どういう意味でしょうか?

○菅

【2008/10/01 22:07】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
寝る時に一度死んでるって事です

コメントを閉じる▲