北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
今日は体育館トレでしたね
僕は行けませんでしたが、どんな感じだったのか気になるところであります

さて、昨日トレについて説明しましたが、あまりちゃんと伝わってなかったと思うのでこの場を借りてもう一度説明したいと思います

しばらく週一必修制度はやめてみます自分がやりたいと思うトレの日に来てください
でもトレを行う意味合いの一つに部内の交流といったものがあるので、あまりにも来ないといったことは控えてください

個人によって体力も目的も違うと思いますその中で少しでもみんなのニーズに応えられるようにと日によってそれぞれ目的を持ったトレーニングを行うことにしました

これから大まかな内容を書きますが、別に暇な日でも毎日でも出てもらって構いません
キツそうな日であっても体力に自信のない人が来てはいけないということはないので、是非来てください
こちらでちゃんと考慮したトレーニングを行います

ではあまり長々と説明してもなんなんで今週のトレ内容の発表です

5月29日(金)   ニキョロのながなわ
ほぼ今まで通りのトレです本日のメニューとしてながなわをやる予定です

6月1日(月)   島岡のトレ
ランニングとしてメンスト2往復その後にダッシュと筋トレをやる予定です
ちょっと走りたいかなぁという人にオススメ

6月2日(火)   今田のはらわたよじれるトレ
走ります
割と走りたい人にオススメかもしれません


そんな感じでタイトルにはそんな意味はありません
詳しいトレの内容は各自トレ担に聞いてみると良いと思います


他にもトレでこんなんやってみたらえぇんちゃうかみたいなことあったら、遠慮なく言ってください
少しでも良いトレーニングが出来ればよいと思っているので協力お願いします
                                
2年目 けんしろ

【2009/05/29 02:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

空沼に行かれた皆さんお疲れ様です。

ほんとに昔から大人っぽいって言われ過ぎて、そのせいで小学生の時に学校の先生に間違われた西川愛理です。〔実話です〕

私は違う大学なのですがみんなイイ人たちでとても感激してます。

一年目のみんなとも仲良くなれてほんとにスキー部は最高だと思います。

私のスキー部に入るまでの3日を説明します。
入部2日前:円山動物園のバイトでじゅんじゅんサンに初めて出会ってスキー部の勧誘を受ける。
入部1日前:北大のボックスでスキー部の説明を受ける。
入部当日:気がつけば入部決定ミーティングに行っていました。

運命がスキー部に導いてくれたんだと思います。

25日初めてトレーニングに参加しました。バスケットでした。
楽しかったです^^

今日も素敵な一日でした。

次は、一番家庭的な女性ま・り・なです。


【2009/05/26 00:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちわ、三上遥です。遅くなってすみません。津軽弁を言って、可愛くなれるならとっくに言ってます!

空沼合宿お疲れ様でした。
この合宿で私は自分のダメさを再確認しました。のろまだし、ほんとに体力がなくて、下山途中で3回こけました。もう、ドロドロで楽しかったです。
リュックを背負う時に後ろに倒れたら、起き上がれなくて、亀の気持ちがわかりました。
初めての登山で、遭難とか色々経験できて、とても疲れたけど、楽しかったです。

私は、お金にうるさいんですけど、買い出しで2万2千円かかった時、3年目の先輩方が2年目の先輩方に「千円でええよ~」とおっしゃった時は感動しました。私もそんな風に言える先輩になろうと誓いました。

あと、私は誰から見ても人見知りってわかると思うんですけど、昔はもう少しキャピキャピしてたんです。今では想像もつかないんですけどね。
浪人して、より人見知りに磨きがかかったんです。すみません。これからは、愛想良く、人見知りをしないようにして、体力をつけ、テキパキ行動するように努めます。


それでは次に、私より若いのに大人っぽくて、気が利いて、占いもできる、あいり、よろしくー
もしできたら私の前世も占って欲しいな~

【2009/05/25 22:44】 | 1年目
トラックバック(0) |
明日のトレの後

ちょっとまじめなトレします

走る事がメインです

ぜひご参加ください

【2009/05/25 20:47】 | 2年目
トラックバック(0) |
第一回投票終わりました。
頻繁に見てくれてる人がいる一方で総投票20票ってことは…
半分くらいの人が全く見てないってことですかねw?

【2009/05/25 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。
関根 好というものです。
ケチなのは中学生の頃からなのですがうまく隠してやってきたのに。
あまりに金金うるさいので見抜かれてしまいました。

最近は自由で気ままなキャンパスライフを送っています。
晴れの日が多いので幸せです。
北大の木々の緑がきれいすぎて泣きそうになります。
おいしいものを食べたときも泣きそうになります。
北海道来てよかった。

あと合宿終わったあとくらいからスキー部の人といる時間が増えました。
部活動依存症の私にはとても喜ばしいことです。
たくさん楽しいことがあったのですが書ききれないので省略。


眠くなってきたので終わります。
最近遊んでるかパソコンしてるかで寝不足です。
授業はまだ遅れてないけど昨日歯医者に遅刻したのは悲しかったです。


あ、
こいつ文学部のくせに文章の書き方おかしいんじゃね、とか言わないでくださいね。

では次、青森弁でしゃべるとさらにかわいいからいつも青森弁でしゃべってほしいなーな遥さん
よろしくおねがいします!









【2009/05/21 01:49】 | 1年目
トラックバック(0) |
どーも。最近、部員と絡みすぎてクラ友からの目線が冷たくなった・・・しみぃです。やっぱ僕は
スキー部が好きなんです!!!だって芸頑張ったもん。芸見せの空気、リアルにやばかったもん。同じ苦労を共にする仲間はやっぱ最高なんですッ!!!
まぁ一番頻繁に絡んでいる部員はたぶん、いや、絶対にみつをです。あの時間になまらルーズなみつをです。
彼にはむしろ会っていない時間のほうが少ないかもしれません。
僕が函館に行ったら彼はどうやっていくのでしょうか?笑

それから、この前許せない事件がありました。
なんと!!!我らが部室ことMAXの家にクラ友が遊びに来ていたのです。
それくらいは許しちゃってもいいけど、なんと奴らは掃除もせずに騒ぐだけ騒いで帰ったのです。
そんなマナーのない人たちにこのまま部室を使わすわけにはいきません。
みなさん、MAXから目を離さないように気をつけましょう。彼を守りましょう。
そして家で騒いだときは必ず初めよりもきれいにして帰りましょう。

あっそれから僕、銀だこのバイト落ちました。悲しいです。せっかく近所でバイトできると思ったのに・・・。
紺野さんは受かったのかな?気になりますね~。
今年はウェアに板に合宿費など、普通の学生では考えられないような金額が必要になるのでがんばらないとッ!!!本当に頑張らないと!!!
そのためには節約しないと!!!
なので、今年の夏は青春18きっぷで帰省します。広島まで飛行機で約1時間半で行けるけど、青春18きっぷだとまさかの3日。でも驚きの、6900円で帰れちゃうんです。ヤバくないですか?
約1万くらいは得なはすです。

ぢゃあ次はDKG(どケチの神様)こと好にバトンタッチしたいと思います。
彼女の節約に対する徹底ぶりには尊敬に値するものがあります。
みなさんも彼女に見習いましょう!!!

では、好!よろしく!!!










【2009/05/20 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
そうだ、みんなキレイにして帰れ!

コメントを閉じる▲
大家好、我叫王天航。
どうも、王天航です。

クラトが言った通り、XBOX360をやりたい方は、ぜひうちに来てください。

昨日テンコウの家でたこ焼きパーティーを開きました。
全部で12人いた。料理長のシミ~が「尾道ラーメン」をつくってくれた、テンコウが中華料理を二品つくった、ほかの人がたこ焼き係り。すべてうまかった。
そのあと、みんなで飲んでた。何人が軽くつぶれたね。。。特につぶれたMAXが面白かった。いっぱい握手してくれたり、抱きしめてくれた。。。テンコウは全く飲まずにずっと意識ちゃんとしてた。
12時頃に一部のメンバーが帰って、残ったメンバーでMAXとシミ~は爆睡。生きてた人がレースゲームで盛り上がってた、中には好ちゃんの完走率が高かった。朝4時ごろ、MAXとシミ~が回復、みんな「蒙古タンメン」っていう激辛ラーメンを食ってた。あの辛さで眠気が完全に消えた。
けっきょく徹夜した。楽しかった、今度またやりたいなぁ。

そして今日のドッジボールあと、9時から一年生の7人が北大を一周してランニングした。そのあとケードロもやった。。。疲れたが、楽しかった。そして良い筋トレだった。

やぁー。。。最近寝不足し過ぎて、「強強打破」も利かなくなった。ヤバイっす。。。もう寝るわぁ。。。

晩安!
お休み!

次は誰にお願いしようかな!?  シミ~!! Are you ready ? Write the next message, please !

【2009/05/19 01:08】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも。一部の人にくらとが名字だと思われていた山2の山崎蔵亨です。
今までも迷惑をかけてきたしこれからも迷惑をかけ続けることになると思いますが3年間+αよろしくお願いします。

昨日テンコウの家に基礎スキー部の1年が集まりたこ焼きパーティーをしたのですが、そのとき俺は一人手伝いもせずはじめてやったXboxにはまってしまい申し訳ありませんでした。
ですが、Xboxの高画質でやるgrand theft autoは最高です。みなさんも一度やればわかるはずです。リアルさがハンパないです。
やりたくなった人はぜひテンコウの家に行ってみてください。北大からすぐ近くですよ。
あ、でもテンコウには何も言ってないんで悪しからず・・・・・。

次は山1の人にまわしたかったのですが1年にいないので、テンコウにお願いしようと思います。

【2009/05/18 21:30】 | 1年目
トラックバック(0) |
どーも山崎嵩拓です。
ご覧の通り名前に山が3つ入っています。
だから山3なのです。
よろしくお願いします。


毎日が面白いことの連続ですが、あえて自分の過去を発表します。

イケメンと思ってないことを言われ紹介されましたが・・・
中学1年のとき、身長146センチ体重62キロでした。
そうです、世間の人より若干お腹が前に突き出ています。
当時の生徒証の写真はネタ用に常に財布に入ってるんで生で見て衝撃を受けたいかたは言ってください。
高校の生徒証への変化もご覧になれます。

次は山2のくらとでどうでしょう?いいでしょう。

【2009/05/17 13:55】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも。
あだ名が固定せずふわふわしている、髪が短くなった新谷です。
これから迷惑かけまくると思いますがよろしくお願いします。


昨日の新歓コンパ、先輩方ごちそうさまでした
一年生はお疲れ様でした。
なんとか山場を越えられましたね…


山といえば、来週は空沼合宿が。
僕は高校で山岳部だったんですが、とても役には立てそうにありません
てか、自分が一番ヘタれそうなので心配です

もしバテても冷たくしないでくださいね笑


では、次はとても頼りになるイケメン山3 お願いできるかな?

【2009/05/16 22:25】 | 1年目
トラックバック(0) |
昨日、はるなさんがどこぞの中村さんにナンパされまして心なしかうれしそうでした。


そして、そんな中村君と連絡をとることにしまして、とりあえずこんな内容で

こんばんわ~
さっきメアドを教えていただいた井上ノブコフって言います
こうゆうの渡されたの初めてで・・・
とりあえず私のアドレスです


って送ったところ

いっぽだよー♪
よろしく☆
いまから3:3であそぶぞ!

ってメール来たんですがこのあとなんかいい方法ありますかね??

【2009/05/16 11:27】 | 上の人
トラックバック(0) |

No title
四年目
筋肉ガチムチの人を三人用意して遊びに行く

No title
-
なんか返答おもろくないんでもう放っといっていいんじゃないですか?

No title
-
あと、本人がネットで検索したらまずい気がするんでこの本名のタイトルは変えた方がよいのでは?

No title
mo
これでいいっすかね??

コメントを閉じる▲
こんばんは。みつをから指名を受けた本野真梧です。

特に書くことが見あたらないので、今日のトレの帰り道に起きた、ちょっとおもしろかった出来事を、お話ししようと思います。

トレの帰り道、僕が地下鉄麻生駅の駐輪場でチャリを出そうとしていたところ、駐輪場の前の歩道を、60歳くらいのおばさんが、歌を歌いながら通り過ぎていったので、何を歌っているのかと気になり、ついて行きました。

聞こえてきたのは、
「笑っていたいんだけどな~~~ 通り雨ほらまた・・・・」


ミスチルの「通り雨」でした。

「いや、そんなおばさんがミスチルって!!しかも全然メジャーじゃねぇし!!」っておもいました。


・・・・以上です。


おもしろかったですか?
こんな感じで終わりたいと思います・・・・


それでは次は、髪型を変えた新谷君、よろしくお願いします。

【2009/05/14 21:56】 | 1年目
トラックバック(0) |

No title
-
今日の芸も面白いのを期待してます。

コメントを閉じる▲
こんばんは~みつをです。最近の僕を紹介します。

まず、奨学金すかしました~。やってしまいました・・・。もうほんと締切日勘違いしていた僕はおバカさんですね!!心うちひしがれました・・・。両親にもダメージあたえました・・・。だからこそ自分、バイトします。そのことに関して、ケンシローさん、長谷部さん、本当にお世話になりました!!ありがとうございました。ということで、バイトしてる僕を見かけたら普通のお客さんのふりしてください。僕も店員さんのふりします。その前に、採用されること切実に祈ってます。

土曜日にはテニスの後、僕とケンシローさんと清水の三人でカラオケに行きました。ただ、料金の関係で午前二時から午前六時の時間帯でした。もう、朝方のテンションと眠眠打破とチューハイのコンビはいいですね!!マッサージ椅子とともに熱唱してました。四時からのB'z忘れられません。ケンシローさん、連れて行って頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします!!
あと、午前二時までの空き時間にYahoo翻訳であそびましたが、この遊びはおススメです!!やり方は簡単。適当な文章をコピーしてきてYahooの翻訳機能で一回英訳、その英文をコピーしてもう一度和訳するだけです。面白さはやってからのお楽しみ!!Yahooの翻訳機能は最高のエンターテイナーです!!おススメの文章はポケモンの名前を151匹連呼しながら歌いきるあの「ポケモンの名前」です。笑いすぎでのインテリアの破損、注意です!!

まあ、以上な感じが最近のみつをです。あと余談ですが、MAXの家が基礎スキー部一年のたまり場になりました!!僕も四日連続で通っています。MAXに迷惑がかからないように一年生で仲良くできたらなぁと思います。

最後に、長々すみませんでした。お調子者の自分ですが、スキー部の方々の足を引っ張らないように精一杯やっていこうと思います。これからよろしくお願いします!!


すみません、書き落しました。
次は真梧にお願いしようと思います。


追記を閉じる▲

【2009/05/14 01:10】 | 1年目
トラックバック(0) |
MAXありがとう!

ページの右側に投票を追加しました。
やって欲しい投票があれば言ってください^^(一応誰でも作れます)

【2009/05/12 23:16】 | 3年目
トラックバック(0) |
 どうも東MAXです
昨日1年のみんながうちにきて僕の家が1年の部室になりました
クラ友はもう僕の家に来られなくなりました。
芸の打ち合わせなどをしました
これからよろしくおねがいします

つぎはみつをです

【2009/05/12 22:41】 | 1年目
トラックバック(0) |

No title
-
なんか・・・マックスっぽい書き込みだな。
かわいいw

No title
みーしー
MAX今日の韓国語難しかったね。
今度一緒に勉強しよう!!!
日曜日のたこ焼きパーティ楽しみだぜ!

コメントを閉じる▲
こないだ1級取った川辺君は、まだ酔いしれちゃってるみたいなんで飛ばします。中尾です。
1年にBOXノートオンラインの説明をしま~す。でもその前に言いたいことがある!
ブログの背景また変わった!とか、HPに「I LVE SNOW」入れてみたとかじゃなくてです。


ついに!!北大ミスコン候補者があがったんですよ!…まず見ろ!

http://misscam.hokudaisai.com/index.html

う~ん…これは…

しおり確実にいけたやろ!な~ハッタ?

それにしてもいろいろ○×☆※な感じですねw



はい!じゃあ今から気を取り直してBOXノートオンラインの説明をします。

BOXノートオンラインは忘れもしない去年の5月20日に始まった基礎スキー部のブログです。
スキー部にはBOXノートってのがあって北食2Fの基礎スキー部のたまり場である「BOX」にある「ノート」なのでBOXノートっていいます。見たことない人は一度見に行ってください。

中身はと言うと…正直つまらないことしか書いてません。でもなかなか面白かったり、他の学年の感じとが分かっていいこともあります。具体的にはこの人の授業がつまらんとか、バイトで何があったかとか、新岡黒いとか…そんなことが書いてあります。基本的に書くことは自由です。絵もあります。

オンラインのほうはそんなBOXノートを家にいながら書けるようにした画期的システムです。
最近は指名制で回してたんですけど、間が空くことが多いんでやめにしようかと思います。
でもやめると誰も書かなくなりそうなのでやっぱ続けますw
なのでこれからはちょっと変えて自分が次回指名した人には必ず直接メールを送り、「次書いてね」って頼んでください。みんな書くこと自体は嫌ではないと思うのでためらわずによろしくお願いします。

もちろん指名されてないからって書いてはいけないってことはなくて、バンバン間に割り込んで書いちゃって構いません。(←書きたいのに指名されなくて我慢してる人いませんか?)

肝心の書き方ですが、まず
1.ブログの右下の「管理者ページ」を押す。
2.IDとパスワードを入力する。
3.左側の「新しく記事を書く」を押す。
4.タイトルを入力、カテゴリで自分の学年を選び、本文を書いて「記事を保存」を押す
これだけです。IDとパスワードはまたメーリスで送ります。

以上何か質問があればコメントで書き込んでください。コメントは誰でもできるので^^

それでは記念すべき1年のトップバッターは「あ」からはじまる『東MAX』でよろしくw!
最初はひと通り1年生を指名していきましょう!では開始ーーー!!


【2009/05/11 09:00】 | 3年目
トラックバック(0) |

優勝
するために
名前
****(プライバシーのため伏せ字)
学年学部
工学部応用理工系3年
出身
お花畑☆
趣味
スキー、ねること
特技
パウダースノーを格好よく滑る
座右の銘
引かぬ媚びぬ省みぬ
好きなタイプ
イケメン 若しくはそれに準ずる者
自分の魅力
クラウチングで滑るときによく「かわいいね」ってゆわれます☆
得意料理
肉じゃが
幸せだと感じる瞬間
●●が●●で●●●●●
好きな四文字熟語
立直一発
自分の学部アピール
髭眼鏡の骨折イケメンに注目☆
将来の夢、何を目指しているか。またどうしてそれなのか?
世界平和
みんなに幸せになってほしいなあ☆


-
飛び入りで出ればいいじゃん。誕生日だし

No title
-
 圧 勝 だな v-218

作ってみた
-
http://net-hm.eng.hokudai.ac.jp/~huss/ura/shiori.htm

背景が白っぽいカッパじゃない写真募集中。

注意:ブラウザは Internet Explorer で見てください。

コメントを閉じる▲
どうも安永です。

今の技術では今田と全く同じ顔に整形することは不可能なので
別の罰を次のリーダー会で話し合います。

さて、ニセコ合宿お疲れ様でした。
1年生の中には初めてスキーをする人もいましたが
それなりに楽しんでくれたようでよかったです。
まあ2日目の夜はなかなかに荒れましたが・・・

僕個人のことをお話ししますと3日間とも体調不良でしんどかったです。
特に3日目はかなりしんどかったのですが
上の人にリフト券を譲らまいとがんばって滑ったわけです。
そしてなんとか帰宅して熱を計ってみるとなんと39度ありまして。
でも39度熱があってもスキーはできるもんだと思いました。

今は37度まで熱も下がり徐々に体力も回復しつつあります。
同じ部屋だったハッタ君には迷惑をおかけしました。
リーダー会の遅刻とか。

まあ体調管理には気をつけましょうっていう話ですね。


次は・・・ていうか1年生も入ったことだしそろそろ
指名制も改善or1年生に説明した方がいいのでは?HP係の中尾さん

まあとりあえずこないだ1級取った川辺君お願いします。

【2009/05/07 10:11】 | 3年目
トラックバック(0) |

No title
ハッタ
いえいえ・・・
リー会遅刻したのは僕自身のせいですよっ。

コメントを閉じる▲
なかなか書かずにごめんなさい。

面白い(?)芸をしたのでゆるしてください。

もし許してくれないなら、今田君と全く同じ顔に整形します。

では安永さんお願いします。        島岡・セント玉袋・まりもっこり亮介

【2009/05/06 12:14】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
許さん

No title
四年目
面白く無かったよ

No title
-
再履をするなら赦しを請うチャンスを与えてやる。


-
こっちからお断りだ


-
面白いと思ってるなら痛いです

コメントを閉じる▲
・新潟ジム所属 プレッシャーにはめっぽう弱い

・勝つと”お米バッジ”をくれる。お米がおいしく炊けるようになることがある気がする

・使用ポケモンはゼニゴメとコメックス

・比較的精神面が弱いのでそこを責めると勝てる


勝負したい人は図書館とか行けばきっと会えます


【2009/05/01 10:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
精神面が弱いから勝負しません


-
どうぐ「ひげそり」を持たせたモンスターと交換でコメールをくれます。

コメントを閉じる▲