北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
ここんとこ暑くて眠れずすぐのど乾いちゃうから、ビールとか飲むようになった。
顔体はボーって熱くなるけど、頭がくらくらしてすぐ寝れてなかなか快適だ。
寝れないときバイクとか走らせてみたい。
今田から原チャとか借りてみたい。
口語体で書いてみた。
腹たったらごめんなさい。

次は理人さんだ。

石田

【2009/07/31 12:37】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
さすがハードボイルドは違う
ウイスキーとか飲んでそう


-
ナ行下一段活用動詞「寝る」の未然形は「ね」
可能の助動詞「られる」が続くので
口語とはいえ「寝られる」が
文法的に正しいと思います。
中学校の知識でごめんなさい。


-
あえて文法的に間違った用法を使うことで筆者の『不完全さ』を表しているのだと思う

またそれはこれから成長しようという青年期の溢れる希望をも表現しているのではないか

コメントを閉じる▲
最近はマックで過ごすことが多いです
理由は試験勉強してても寝ないから・・・


最近始まった新しいドラマの話を少しすると、いつも見ているのは
月9です。理由は北川景子が大好きだからですが。。。
実に夏らしいドラマだと思います。
ストーリーもキャストもテーマ曲も、すべて爽やかな感じ。

あと、この夏は映画を見たい。
ハリーポッター
サマーウォーズ
トランスフォーマーリベンジ などなど

最後にみなさんおすすめの映画などあったら教えてください。
今後うちで見る映画の参考にします。


それじゃあマックに行ってきます。
あとは頼みましたよ、次期部長の
石田君。


【2009/07/29 17:42】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
本文は?


-
これは毛が無くなったことを示しているに違いない
つまり和田は…ハゲた


-
石田部長とか斬新でかなりいいな


-
石田は激しいトレーニングを積んでるみたいだから
部長というのもありえない話じゃない
むしろ合ってる気がしてきた


-
がんばれ!!
いまだっ

・・・あ、いしだ!



-
いや彼は学連会長でしょ。


-
↑ byさちこ☆

コメントを閉じる▲
孤独くらいで死にませんよ人生。

でも最近一人でいることが多くなったように思います。
それか稲葉家で打ってるかですね。
早く1年生が打てるようになってほしいですね。

そういえば基礎スキー部のホームページのトップに
シーズンインまでのカウントダウンが設置されましたね。
あと100日ちょいですか。
長いようであっという間ですねきっと。

今年の11月11日は水曜日だそうで。
まさかのミーティングかぶりで行けるかどうか微妙ですね。
水曜日が全休になれば朝から行けるのに・・・

とかなんとか言っても雪降んなきゃ話になんないですね。
今年はたくさん降ってくれるといいですね。

じゃあこんな感じで終わります。
みなさん夏は有意義に過ごしてください。


次は夏暑苦しそうな髪形をしているチリチリお願いします。

【2009/07/26 22:04】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
そんなウナギじゃあるまいし


-
ニュルニュル∈(゜◎゜)∋


-
↓函館の方のウサギさんが一言

コメントを閉じる▲
戻ってきていて焦りました。

文系塔がキレイかどうかはよくわかりませんが、女性は多いカモですね。

経・教が強いです。文学部はあんまり…

キレイと言えば、月曜日の話なんですけど、

ホタルを見ました。人生初。

テスト勉強を放置してドライブに連れて行っていただきました。

感動。大自然万歳。

田舎は空気がキレイだし、星がめっちゃ近く見えるんですよね。

先輩に感謝です。本当にありがとうございました。

でも夏ってなんか苦手なんですよね…

暑いのも嫌いなんですけど、ひとりでいるのが多いんで…

たぶん僕のプロフィール紹介は間違ってないです。笑

花火とかイベントがあるから寂しいんですよね!!

はい、春はまだまだ遠いです。とりあえずさっさと雪降ればいいのに。

じゃ次は遠くても孤独死しないで頑張れる安永君で。


【2009/07/23 21:39】 | 3年目
トラックバック(0) |

 野球楽しかった。雨も降らなかったし。

参加してくれた人が楽しかったと言ってくれてたので成功ということでしょう。

でも、企画する方は結構大変だったんですけどね。

しかも、自分は肩が痛くて思うように投げれなかった。

それで野球の次の日からレポートやってまして

締め切りが今日までの教養科目のレポートでした。

今日それを出しに初めて文学部に行ったんですよ。

外観はちょっと古めな感じでした。でも、中に入ってみると明るいし綺麗でした。

今まで、情エレ棟キレイでよかったーと思っていましたが現状は違いました。

文学部の中は雰囲気がまず違いました。大学って感じ。

ラウンジ!?的なとこで話してる感じとかが。
やっぱり、文系ですね。

情エレ棟なんて、そこそこ新しいのに入口とか掲示板とかやたら暗いし工学部って感じ全開ですよ。

ま、男ばっかりっていうのもあるんでしょうけどね。

そう。で、教授の研究室まで行くのにすれちがった人は7,8人でした。
そして、その内男性は1人でしたー

すごい世界ですよね
たまたまでしょうけど

僕の実世界とは180度違いますね

では、次はそんな世界で暮らしている土生氏

Reverseです

【2009/07/22 01:06】 | 2年目
トラックバック(0) |
高校は帰宅部、山は羊蹄山に何度か登りました、そんな感じです。

えーと、噂は特に何もありません。広末は昔からけっこう好きです。

さて、昨日は野球&スベルベサでした。

野球は競った試合で勝てたので楽しかったです。
個人的な結果はザコでした。次頑張ります。

スベルベサは有名な方がいっぱいいました。
ばんけいの一日券とサロモンのブーツケースもらいました。

今日は癈人です。最近、基本的に癈人です。

そうですね、最後に文学部らしい話でもしときます。

長くなったんで読みたい人だけどうぞ。

次は、僕が挫折した野球企画をやり遂げてくれた岩隈、じゃなくてとしきくん。

ありがとう&よろしく。



『フランケンシュタイン』って知ってますよね?

たぶんでかい怪物がイメージできてると思うんですけど。

実は、フランケンシュタインって怪物を作った博士の名前なんですよ。

怪物は、名前がついてないんですね。

これは19世紀初頭のイギリス文学作品で、女性作家の作品です。

最初のSF小説とも言われたりします。

怪物がでくのぼうです みたいな笑い話じゃなくて、

周りに受け入れられない怪物の孤独と絶望から成る、すごく切ない物語です。

今年に入ってから50冊くらいは本読んだんですけど、その中でもベスト3には入るかなって思った本です。

ハムレットとかよりも、運命に左右された完璧な悲劇って言えるんじゃないかと思います。

文庫本で600円くらいであるんで夏休みのヒマなときにでも是非読んでみてください。





追記を閉じる▲

【2009/07/19 11:30】 | 3年目
トラックバック(0) |
みなさん、こんにちはー とりあえず新谷です。

なにやら噂ではkimatushikenというアトラクションが流行ってるみたいですね。


そんなことよりも。気づいてましたか?
実はみつをさんの過去の山行はかなり豪華なんです。

滋賀県の山岳部員は1年に一度やっと行けるくらいの西穂高岳や槍ヶ岳、奥穂高岳なんかをガンガン登っちゃってるっていう。

ちなみに奥穂高岳は標高3190mで日本第三位の高さらしいんです。
あと槍ヶ岳のツンツン具合は半端じゃないんです。

みなさんも暇だったら検索してみてください。



…とまぁ元山岳部っぽい雰囲気を醸し出したところで。

アナウンサーの脚、細いですねー

あっ、広末涼子!

ってことで次の方にパスします。 山岳部つながりで石田さん、、と行くと見せかけてーの
噂の土生さんお願いしまっくす。

【2009/07/18 10:48】 | 1年目
トラックバック(0) |

ブログ更新かなり遅くなってしまい、本当にすみませんでした。これじゃあ申し訳がつかないですね

こんばんは、みつをです。本名よりもこの名前のほうがしっくりくる、今日この頃です。

さて突然ですが、山についてちょっと話したくなってしまったので、話しちゃおうと思います

 僕は高校時代、山岳部でした。山岳部って言うと部員数が少ないイメージがあると思いますが、実際その通りで、僕が高校2年生の時は同期が3人しかいなかったですね。だけど、少人数でも、山登りはやはり楽しい!!
 最初に行った山行は燕岳というところでした。6月に登ったんですが、まだ残雪期でアイゼンを付けて登ってパッキングがやばくて失速しました201さらに、山小屋手前でシャリバテというのにも襲われまして、空腹で動けなくなったという悲劇でした。人間お腹が減るとリアルに動けなくなるということを、初めて知ったのはその時です。ご飯は大事ですねその時はポケットに入れておいて、どろどろになってしまったチョコレートを包み紙ごと口に含んで、難を逃れました。

 その後無事山小屋に着いた僕らでしたが、いざ山頂に向かう道中はとにかく写真撮影が続き、3メートル歩いては写真撮影、しかも半裸の写真が多い二人並んで、槍ヶ岳に向かって半裸で敬礼などしていました。標高2700メートルでは、人は半裸になりたがります。これは自然の摂理で、僕らの趣味では断じてないんです。僕たちはその摂理に背くことがどうしてもできなかっただけなんですそんなこんなで、コースタイム30分の道を2時間半かけて帰ってきた僕らは、ほかの登山客が寝静まり、夜になって風が強くなってきたころ、ようやく夕食を作り始めました。とにかく寒い、そして炊いた米はまずいろくにお腹を満足させることなく寒さに震えて眠れず・・・そんなこんなで何とか無事に下山した山行でした。

 それ以降はこの教訓を生かし、テントの張り方、食事の作り方などを練習しました。この山行で山の厳しさを知った気がします その後二年間、西穂高岳で登山道両脇の崖にビビったり、縦走で槍ヶ岳を目前に台風の影響で諦めたり、怪我を顧問に隠して槍ヶ岳に登り、山頂で熱を出して寝込んだりと、様々な経験をしてきました。

 そして僕が3年になって初めて後輩ができたとき、正直嬉しかったです189一気に部員が11人になり、山行もにぎやかになりました。それから西穂に登り、縦走で奥穂高岳に登り、9月に最後の登山をして、僕は山岳部を引退しました。今思い返しても、本当にいい部活だったし、良い部員たちだったと思います。

 この夏休み、山岳部のOBとして夏の縦走に招待され、南アルプスの鳳凰山という山に登ってきます。久しぶりに部員の顔を見るのが楽しみです179

長々と面白くもない文を羅列してしまいすみませんでした201山のようにでっかく生きたがっているみつをでした63

次は、2700メートルの半裸の摂理をきっと理解してくれている、元山岳部の新谷さんよろしくお願いします63


【2009/07/17 02:04】 | 1年目
トラックバック(0) |
136.jpg
この人でした。


追記を閉じる▲

【2009/07/16 20:37】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
あ~あ


あれ、まじか
失礼しました


-
あ~あとか失礼やぞ!

おれや!かわべや!


-
ハハッワロス

コメントを閉じる▲
どうも東MAXです。

夜襲にあってから生活のリズムが崩れそうになったけど

土曜日は10:30に寝て18:00に起きて19:00に寝て日曜日の10:00に起きたので

生活のリズムが戻ってよかったです

つぎはいまスキー部について熱く語っているみつを君にお願いします。




【2009/07/12 23:30】 | 1年目
トラックバック(0) |




島岡?!





やっぱり島岡だ(笑)




http://www.fishingpapa.co.jp/otaru/2009/07/otaru/6-12/papa.htm





Q.左肩の後ろにいるヤツは?


【2009/07/12 22:29】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
おい・・・まさか・・・い(ry


-
まさか…シコ岡!?

コメントを閉じる▲
そういえば言うの忘れてましたが、
前期の行事は夏レクが最後じゃないんですよ。

今日今から今すぐ前期最後の行事があります。


一人暮らしの1年生ドンマイ


じゃあボチボチ行きますか







夜襲に

【2009/07/10 20:31】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
みなさんお疲れ様でした。1年生もよく頑張りました。

朝日は見れなかったけど、個人的に楽しかったですi-1

ドライバーさん、ふわふわの計画を固めてくれた人たち、途中で札幌に帰ってくれた2人、ありがとうございました。

原チャの人もおつかれ!

コメントを閉じる▲
アニョハセヨ。
愛理イムニダ。

前期の日程がすべて終了してひと段落つきました。

最初のときよりかなりスキー部になれました。
今日はスキーの理論研修会に行ってきました。
早く実際に滑ってみたくなりました。

和田さんの家に初めて行ったのですがインターホンの7・8が早く直るといいです。

次は最近会ってないMAXです。





【2009/07/08 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
タイトルを考えるのも腕の見せ処だよ

コメントを閉じる▲
遅れてすみませんm(_ _)m じゃるチャンです。
私もバイトしたいです。夏休みはバイトを頑張ろうと思っています。
あと料理も上手くなってみたいので、練習しようと、思う時もあります。
まりなが料理上手なので教えてもらいたいな。
この前愛理がチーズケーキ作ってくれて、超おいしかったです!
あれは売れます!!こういう彼女が欲しいな~
みんな料理上手で素晴らしいです。

では、私の中で彼女にしたい人№1の愛理ピョン次お願いします(*^_^*)


【2009/07/07 01:27】 | 1年目
トラックバック(0) |
2年トレミーティング中「…阿寒湖はアカンの?」で皆にアっけらカンとされた、べー です。
ミームンって森に住んでる白くてカバ顔の妖精みたいでかわいいよね

皆さん続々とバイト決まっておめでとうちなみに私は現在3つ掛け持ち週7(内4日分は2件)でバイトして冬の準備をしてます。アリtoキリギリスでいうなら石井です。スキー道具に加え、部活で出かけること増えるといろいろ出費がかさむからねジャンケンも…
さて、気温もあがり通学もバイトもエネルギー消費するはずが…太ってしまいました。
こりゃあ、Nトレや、4年目の方々や石田個人でもやってるとかやってないとかいう朝ランニングに参加しなきゃみなさんもせっかく開かれてるトレ、行ってみましょう

きれいに宣伝&まとめられた気がするのでこのへんで。
ポテンシャル…シャル…ジャルということで、次はハルカお願ーい
以上、ハセベでした

【2009/07/03 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
カバ顔の癒し系と言えばミームンですよ


けん
あれカバやなくて妖精らしいですよ。
しかも冬は冬眠するそうです。


べー
彼がする冬眠をムー眠っていうの?
そろそろしつこい?


-
ポテンシャルの高さ
見せつけすぎです。べーさん。

コメントを閉じる▲
最終ミーティングも終わり、前期は夏レクを残すだけとなりましたね
7月でスキーのハイシーズンとは正反対の時期ですが、ここで「技選」を開催したいと思います!

その名も「HUSSタイピング技術選手権大会」です。

スキー板、スキー板、…キー板、キー板、キー…ボード?、…キーボード!
を巧みに乗りこなし(叩きこなし)1位を目指して頑張って下さい。
猫的タッチタイピングを頑張っている1年目は練習にも使えます。
早い人を見つけてお願いするのも良いかも。

 アドレス :  http://neutral.x0.com/home/mys/play1.html

 部屋ID :   huss
パスワード : kisoski

分かる名前でランキング登録して下さい。コメントも書けるのでよかったらどうぞ。
今日から1ヶ月間何回でも挑戦できます。みなさまの参加をお待ちしております。

                                          HP係

【2009/07/02 21:00】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんばんは。ミームンです。
今日で前期の基礎スキー部の活動も終わりですね
何だか意外と短かった気がします
僕個人としては前期のトレも日レクもとりあえず無事終わったので一段落といった感じです。

そうそう。ラウンドワンのバイト受かりましたもう落ちたかと思って次に吉野家に連絡しようとしていたところに電話が来てホントに嬉しかったです

これで念願のボウリングスタッフになれました
みんなもラウンドワン北21条店にぜひ遊びにきて下さいそしてマイボール作って下さい

そういえばこのブログ。。。前々から自分の親が見ているという情報を聞きました
そこまではまだ予想出来きる範囲なのですが、どうやら親戚のおばさんやイトコも見てるっぽいです

なので変なこと書けないし、書かないで下さい。フリではないですよ

まぁこんな感じのミームンでした。バイトのかけもちをバレたくないので最後まで名前は明かしません。笑

次は2年目で石田の次にポテンシャルの高いハセベーコンお願いします。

【2009/07/01 20:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


三村君はほんのちょっとエッチだけど皆に優しい良い子に育ちました。


-
↑ミームンです


↑チャラ男です

コメントを閉じる▲