北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
20090828110018
20090828110007
実際にケンシロウのラシーンが消えたか調べに行った

雨の中


着いた

あったミムジン

改めてみるとボロボロ
いっつもお世話になります

前のゴミ漁りおばあちゃんもいました

北17条周辺の様子は以上でーす

スタジオのみつをさーん

【2009/08/28 10:57】 | 2年目
トラックバック(0) |
土生です。

実家だったので、携帯で頑張って書いたんですけど、なんか失敗したみたいです。
っていう説明だけしておこうかなーと思いました。

最近、新型ナントカが流行ってるらしいですが、僕の身の回りでは機械がやられています。
パソコン、コンポ、mp3プレーヤー
1929年並に不況です

そんなこんなで実家でグータラしてた訳ですが。
実家で面白かった?というか衝撃的だったこと。

せいきょうに不定期で週末にモスバーガーが出張販売に来ること。
で、モスって注文受けてから全部作るじゃないですか?
けど、そこでは作り置きされたものが発泡スチロールに入っていて
注文されたらそこから渡すだけ。出店みたいな感じ。
しかもやたら行列できてるし。

ツタヤやほか弁ができても、ファストフード店が全くないのでしょうがない気もしますが。
そんな素敵な僕の故郷です。
実際住んでたの6年くらいなんですけど。

ではお邪魔しましたー。

【2009/08/27 16:20】 | 3年目
トラックバック(0) |
皆さんお久しぶりです。ケンシロです
二日前から実家に帰省してます。やっぱし久々の関西はホンマえぇなぁって感じます。店員が関西弁なのがタマラナイ感じです。
帰省して、まぁ知り合いに会うんですが、僕は知り合いとか親戚が色んなところに散っているので、色んな所に行くことになります。
っていってもまだ地元と岡山の友達に会っただけですが
そこで遊ぶ場所といえばやはりラウンドワンです。笑

自分は今まで、札幌北21条店、札幌白石店、姫路加古川店、長野店(笑)に行ったことがあるんですが、今回の帰省で、岡山妹尾店と姫路飾磨店を制覇しました
しかも明日というか今日の朝から大阪は伊丹市のいとこの家に泊まりに行くのでせっかくなら伊丹店も見ておきたいです。でも駅から遠いからキツイかなぁぁ
すごい気持ち悪くてスイマセン。あくまで一人の店員として他の店舗の見学ですから笑

それとさっきgoogle map使って伊丹店調べるついでに自分の家検索してみたら、何故かラシーンが写ってないねんケド何で何やろ何かすごい心配これっていつの写真なんやろ今はちゃんとラシーンとまっとるやんねメッチャ気になるんで知ってる人教えてください笑


いつもながら長くてスイマセン笑
今回は絵文字減らしました。今日カラダ年齢計ったら18歳で嬉しい21歳でした。

次は年長の今田さんお願いします。
       

【2009/08/27 02:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
ケンシローの前にendが通りますよっと
多分、指名されることはないと思うので
指名されても見てないことがあるので、スルー。
きっとまだ指名されてないよね、うん。

久々にブログ見たので一気に4月の分まで見ました。
指名あったら謝ろうかと思って。
でも無かったっぽいのでちょっと安心。
無いよね?

そういえば、見てて気になったのが
第一回HUSSタイピング技術選手権大会っての。
当然見てなかったから存在知らなかったけど、
6位の「遠藤知也」って誰だろ?
ん~……、分からない。
「遠藤知也」っぽい基礎スキー部員なんてオレ以外にいたかな。
ちなみにこの投稿はオレだけど。
第二回は10月くらいにやるっていうけど、マジかなぁ。
参加してみようかな?

そうそう、かわべさん。
この記事で三回目くらいの投稿になると思う。
コメントはまだ一回もしてない。
最後に投稿したのは去年のシーズンの終わり頃だっけ?

あ、ケンシローごめんね、他のみんなもごめん。
遮っちゃって。
それじゃバァイ。
モンハンtri欲しいなぁ


追記を閉じる▲

【2009/08/24 21:25】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
なんかゾワッとした


-
さーせん


-
なんかゾマッとした


-
ゆーけん

コメントを閉じる▲
一昨日、実家でグダグタしてると安永から電話が。
「今、ヒマ?」
何でも、彼は、新千歳から神戸空港へ飛行機で行って
神戸から愛媛は、バスで帰省する途中で今は神戸にいるそうな。

てことで、神戸に駆けつけ
おしゃれでハイソな街・神戸を2人で散策しました。

北大のトモダチと道外で会うなんか新鮮でいいですね。

もし、大阪とか神戸とか京都に来る予定の人は是非ご一報を
駆けつけます(笑)

次は、同じ関西出身のケンシロ君お願い。


あ、そうそう。告知がひとつ。
31日に大阪・道頓堀で
『北大基礎 関西の集い』
を開催します!
今んところ参加者は,私とN尾とKシローとS谷 の4人。
31日にヒマで大阪周辺にいる人は連絡を。

【2009/08/24 09:10】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
ハイソ(笑)

コメントを閉じる▲
金井です。
ハブに「書けないから飛ばして次書いて」って言われたので書きます。
先日、実家に帰ろうと飛行機とか船の空席を調べたら、17日以降しか空きがなかったんです。
なもんで、どうせ暇だったし青春18きっぷで帰ることにしました。
14日に出発して函館→青森→八戸→盛岡→仙台→いわき→水戸→柏→上野と来て、今東京をさ迷ってます。
折角だったので、お台場ガンダムとか見てきました。何か顔が動いて「環境の事考えろ」みたいなこと言ってました。お前が言うなって感じです。
というわけで次は環社のえんどじゃなくて初田お願いします。

【2009/08/17 20:38】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
金井さんが主人公で「青春18きっぷ」ってタイトルの漫画あれば、シュールでおもしろそうですね。


-
へーガンダムって喋るんだ。

コメントを閉じる▲

どうも、川邊です。

ばうあの記事の最後、終…のくだりを見てて思ったんですが、
遠藤がここに書き込んでるのを見た覚えがあんまりない。

別にみんな彼のことを忘れているわけじゃないと思います。嫌いなわけじゃないと思います。

でも見ない。コメントを残してもないようですし。

で、部性調査の話。
あなたはいままで何回ぐらいBOXノートに書き込んだことがありますか?
って質問を提案します。
自分は記事4回、コメント2回ぐらいな気がします。少ないですね。

はたして遠藤くんは何回ぐらい書き込んだことがあるのでしょうか?
自分の予想は記事1回です。(最初の順番で回してた頃の。)

皆さんどれぐらい書き込んでますか?
どれぐらい書き込んだか、過去の記事を見ながら思い出してみてください。
きっと思い出に包まれた楽しい時間が遅れると思いますよ。

以上、川邊でした。
次はやっぱり遠藤じゃなくて、土生くんお願いします。

【2009/08/16 16:30】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
楽しい時間が来ないんですね
分かります

コメントを閉じる▲
4年目部誌係の富田です。
部勢調査で質問して欲しい事を募集します。
1年目から上の人までがんがん書いてもらえるとうれしいです。

部勢調査がなんなのかわからない1年目のために簡単に説明しますと、
年に1度発行される部誌というものがあるのですが、その中に部員についての情勢?みたいなものの統計をとってまとめた項目があります。
それが部勢調査です。
簡単に言うと部員について知りたいことがあればがんがん書いてください、という事です。
基礎スキー部についてどう思いますか?みたいな事から何フェチですか?みたいな事までどんなことでもいいです。

それではよろしくお願いします。
あ、ベーコンは何か一つ書くこと。

【2009/08/15 14:34】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
好きな乳は?(こうなりたいという乳は?)
サイズでも形でも


-
小ぶりでピンクです


-
好きな腰は?(こうなりたいという腰は?)
サイズでも形でも

コメントを閉じる▲
稲葉です。
個人的な意見ですがギャンブルは良くないと思います。
百害あって一利なしとは正にこの事ではないでしょうか。


所で皆さんは、ウォータースライダーで思ったよりスピードが出ず、後半ちょっと歩いちゃったりして惨めな想いをした事はありませんか?
今、プールの監視のアルバイトをしてるんですが
そんな貴方にスライダーの上で笛を吹く係として、より速く、素敵滅法に滑るコツを。

まず、一番のブレーキは「水着」なわけです。
多分「肌」に比べて摩擦係数は50倍くらい違うんじゃないでしょうか(目測)。
なので水着にかかる体重の割合を減らせばいい訳です。(「高校物理Ⅰ」を参照のこと)
そのための方法として思いつくのは

①寝そべり、尻を浮かせ水着を地面に付けない
②手を水着とスライダーの間に挟む

お勧めは①です。お客さんによく勧めます。見た目としてはエクソシストみたいな感じになります。接地してるのは背中の上半分と足の裏と掌って感じですかね。
②はなんか手が痛そうなんでやった事もやらせた事もないです。

あとはまぁ裸にでもなればいいんじゃないでしょうか。ぜひお試しあれ。


では次は、明日は終戦記念日ということで
終・・・?end・・・?えんど・・う・・?
しかし、川邊お願いします。

PS、「ムダヅモ」2巻出ました。
「2巻」を「リャンカン」って読んだ人、なんかドンマイ。
リャンカンとは
今回のリャン「カン」のカンは、「」(同じ牌4枚)ではなく「カンチャン」(順子の真ん中の一つが抜けている状態。(例えば「1・3」、「6・8」など))のカン。
カンチャンが二つあるのでリャンカン。そんな三枚組のことを指す。
例えば「1・3・5」、「4・6・8」など。
これが一つの順子になるために必要な牌は8枚で、両面待ちと同じ枚数を持ち広い待ちであると言えるが、最後にこれが残ってしまうと、最終的な待ちがカンチャンになってしまう。
多くの場合、筋ひっかけリーチ(例えば「5」切りリーチで待ちは「2」)になる。
そのため、イーシャンテンあたりで「3456」みたいのがあればリャンカンは全て落とし、「3456」で二メンツ作るほうが得策ではないかと考えられる。
「1・3・5」で1を切った後に2を引くと悲しい。


追記を閉じる▲

【2009/08/14 20:07】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
ムダヅモまさかのアニメ化・・・・・・


-
すいませんムダヅモ読みに行きます

コメントを閉じる▲
おひさしぶりです。まきはです。


私は7月31日から夏休みでした~
今年の夏休みはルスツの泊まり込みバイトします。お金稼がないと(つω`)

最近札幌競馬場行ったんですけど、競馬にどっぷりハマってしまいました。
もっとおじさんばっかりの世界を想像していたんですが、
ぜんぜんそんなことないです!!!
家族連れの人たちとかいっぱいいたし
100円から賭けれるし…
週末ヒマな人は行ってみたらいいと思います。

舞がバイトしてるらしいけど見つかんなかったなぁ~

ルスツで稼いで9月になったら毎週末欠かさず行こうと思います(笑)


次は確か雀荘でバイトしてるバウアーにします。


【2009/08/13 22:41】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
で、当たったんですか?

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが、7/3~8/3まで行われていたタイピング大会の結果です。
総勢20人の方々が参加してくれました。結果は…

1位 「現HP係」  2位 「赤い衝撃」  3位 「ニキョロ」

でした。

大会経過
1.初期に旧HP係さんがトップに君臨。
2.ニキョロ(←本物かは不明)が突如現れ、旧HP係さん「パネェ」と言い残し去る。
3.長い間ニキョロが王者だったが、そこに衝撃的に「赤い衝撃」という名の人物が現る。
4.最終日、赤い衝撃=佐竹さんorさちこだと思いこんだ現HP係が意地で1皿かわす。

僕も最初は3000円くらいでしたが、旧HP係さんの結果を見て、1ヶ月練習を重ね早くなりました。
優勝賞品は、現HP係さんへあげときます。第2回は10月くらいにするかもしれません。

ではこれからもボックスノートオンラインをよろしくお願いします?笑

タイピング選手権結果

【2009/08/13 15:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日でテストが全部終わったので、今日から夏休みです。

今日から早速バイトが始まりまして、例年どおりガス管の点検してます。

街中でベージュの作業着+青いヘルメットのひとがいたらそれおれです。

おうちがガスコンロの人、それはみんなおれのおかげです。

あと今日は調子こいて北大の周りを走ったんですが、途中美女4人とすれ違いました。

すれ違ってからは足が軽くて軽くて。

また次走るときもいないかなぁ

ということで次ヤギお願いします。

でもここ見てるのかなぁ?こうすけなんとかして!















【2009/08/12 22:48】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
あ、新岡でした


はせ◎
Nさん良い人だ!!
ねっ、A子&T子&M子


-
ウホッいいN岡

コメントを閉じる▲
僕に面白いこと書けって言う唯さんのSっぷりパネェっす

正直あせります…。

ここ最近やはり基礎部員と絡みのない僕ですが昨日は

たくさんの人が俺んちに来てスイカをいただきました

そして皆さん俺んちが臭い臭いと言って帰って行きました

そして西瓜の食いすぎが今朝はおなかは下り気味でした

Nトレの皆さんありがとうございました


ということでマリカーの強いNさん次よろしくお願いします(°∀°)


                      ろひすやだまい



【2009/08/11 13:44】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
酢イカ食おうぜ

コメントを閉じる▲
冬に寒すぎてスキーしながらガクガクいってた私ですが。
夏の暑さにも弱いんです。
だって生粋のどさんこだからね!
暑くて眠れなくて朝起きて頭痛くて気持ち悪いですね。
もう夏は終わっていいですね。
十分満喫しました。
秋がくればいいと思うよ。
正直忘れられててブログまわってこないだろうと思ってた紺野です。

夏は終わって欲しいけどうれしい夏休みですね。
私は明日から夏休みです。
夏休み中に引っ越さなきゃだめだしいろいろめんどくさいなあとか…。
最近スキー部のみなさんとは雅子ととくさんくらいにしか会ってないです。
まあ雅子とは同じ学生会館のわりには会ってないけどね…。
昨日はめずらしく雅子が私の部屋に訪ねてきました。
電子辞書借りに。
どうせ私の価値なんて電子辞書だよ。
借りるといえばえいこさん、
私の漫画もってませんか?
本棚整理してたら漫画1冊足りないようなんですが。
なんか数名の人がえいこんちで見たっていってた。
引っ越す前には返してね…。

なんか今思ったことを適当に書いてしまったな…。
ほんとうはもっとひねった面白い文章を書きたかったんだ…。
頭が悪くて本当にだめですね。
頭の良い今田くんなら面白い文章を書いてくれるはず。
次の人は今田くんでお願いします。
いや、全然むちゃぶりじゃないから。私できることしか頼まないから。

【2009/08/10 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


はい、私がもってます。返すよ。ちゃんと返すよ。


-
本州の夏はこんなもんじゃない!!


-
そんなことない。ってまさこがいってましたよ


-
僕も生粋のどさんこになりたいです


はせ◎
十分おもしろいよ
そのブラックっぷり

コメントを閉じる▲

最近肘から下?手にかけてのラインがいいなぁと思います。

体育会系の女の子でもやっぱりここは違う気がしておっと思います。


あ~勉強が進まない!


次はゆいお願いします

【2009/08/09 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
僕はお尻が大好きです


-
僕は水着のお姉さんの下乳ですね
最近よく海に行ってます


-
下乳バンザイ

コメントを閉じる▲
久しぶりです。中学生のときは詩織もできる子だったんですよ~!
それが今となっては。。。
テストですが後2科目残ってます。量子とか意味わかんないし。。。
でもテストが終われば夏休み↑↑中学の同窓会があるんでとても楽しみです♪みんな成人式のときに会った以来なんで~
後少し勉強頑張ります☆
つぎはなんとなく春菜ー!

【2009/08/07 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
もう三年前の成人式以来ですか
分かります

コメントを閉じる▲
がわからなくて、考えてもわからなくて、

結局管理人に問い合わせてしまいました。

管理人から管をひいたら理人になります


先日部屋の掃除をしていたら、ある冊子が出てきました。

「北海道学力コンクール 平成14年度 第5回 中3 総合資料」

道外の方はわからないと思いますが、これは中学生が受ける北海道公立高校受験の模試のようなもので、大学入試で言えばセンター模試のようなものです

北海道ではまだ公立高校が進学校と呼ばれるところが多く、従ってある程度勉強のできる子は東西南北などの上位公立高校を受験を考え、その力試しにこの模試を受けるというわけです。

しかも第5回ともなると受験時期が2月ということもあり、かなり本番さながらの実力試しということになります。

そのような模試で僕は全道19位という輝かしい成績を残すことができました。
ちなみにこの時は300点満点中285点でssは69.3でした。(言っても、北海道の公立高校の入試は全国で沖縄についで二番目に簡単ですが)

掃除をしながら、昔は面白いようにテストで点が取れたなーとか考えながら、誰か知っている人がいないかと探してみました

いました

236位:新岡将希(宮の森中)
81位:長谷山舞(新琴似北中) ←惜しい、一文字違い
81位:田中裕人(真駒内中) ←いた!!と思ったけど、学年違う

そんな感じで、もういねーだろとか思ってたら、

いました


19位:金岩詩織(啓明中)


まさかの同率19位


そんな彼女は無事南高に合格し、一年浪人した後、現在は北大に通っています


次しおりねー

【2009/08/04 14:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
新岡さんが意外に頭良くてひきました



はせ◎
3行目に感動!私中学まではわりとデキル子だったのに…増進会のじゃそっくりさんいませんでしたぁ。残念。


-
橋村さんはなかったの?


-
いるわけないよー


-
しおりさんってエ○いんだ

注:○にはラ行の文字が入ります


-
増進会のやつ、後ろの方にたぶんいますよ
奇跡的に一つだけ勝ってました


-
つぎしおりさん「エ○い」の○自分で埋めてください。どっちか。


オレそんな直前のは受けんかったな。ちなみに入試本番は280点でした。学年で20番。ほんと昔はおもしろいように点数とれたよな?

コメントを閉じる▲
今日オープンキャンパスだったのに間違えて学校にきたので勉強してます。

【2009/08/03 11:38】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
俺も俺も


-
今24マックで勉強してるんですが、隣に川辺みたいな人います


コメントを閉じる▲