北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
マスターすべし!
http://lotte-fits.jp/cm.html

振り付けビデオ → http://lotte-fits.jp/dance/dance.html



【2009/09/29 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも安永です。
もうすぐ後期が始まりますね。
スキー部にとってはやっとシーズンイン間近な季節になってきました。
早く雪が降ってほしいものです。

さてさて最近あまりに更新されていないので
こないだ3年目で行った旅行についてつれづれなるままに書こうと思います。


1日目

札幌発
 ↓
ライスランド深川
 ↓
幌加内
・金井を車外放出。金井ふてくされる。
・そば食うのに1時間半くらい待つ。徐々に予定が狂い始める。
 ↓
変な湖経由で名寄
・この時点でチェックイン時間となり、あせり始める。
 ↓
ふるさと2000年の森
・発見できず妥協で万里の長城へ。春菜車は迷走。
 ↓
宿着
・20:00までしかできないBBQを急いでやり終え、
 風呂入って飲み会して1日目終了


2日目

宿発
 ↓
中頓別鍾乳洞
・川辺提案。みんな期待していなかったがなかなか良かった。
・しかしししとうは発見できず川邊落胆。
 ↓
クッチャロ湖
・変な足湯を発見。浸かってみる。
CIMG1295_convert_20090927110852.jpg

・湖畔はすごくきれい。

CIMG1301_convert_20090927112242.jpg

 ↓
宗谷岬
・道中に360度平原な道路があり一同興奮!
CIMG1307_convert_20090927112814.jpg

・しかし宗谷岬はかなりの観光スポットらしく中国人だらけでがっかり。
・写真はやつらがいなかった一瞬の隙を狙って撮れた1枚。

CIMG1328_convert_20090927113343.jpg

 ↓
稚内
・松坂大輔と対決して三振をとられる。
 ↓
ノシャップ岬
・宗谷岬よりこっちのほうがイイ感じ。
・この旅行一のベストショット!
CIMG1339_convert_20090927114554.jpg

・しかしこの時点で16:00。帰宅時間が心配になってくる。
 ↓
~オロロンライン突入~
・鹿が道路に侵入。和田勇敢にも車外へ。
CIMG1348_convert_20090927115530.jpg

・北緯45°のモニュメント(ノルディカのマーク)発見。川辺登ろうと試みるも失敗。
CIMG1361_convert_20090927120301.jpg

・ひたすらに南下。○○○がうなり出す。この辺りから新岡が壊れだす。
・車内でyahyahyah熱唱。
・留萌で晩飯。留萌は意外と都会。
・星がすごくきれい。全員が流れ星見る。遠藤「年収溢れる」とお願いする。
・なんやかんやで札幌に。まさかのガス発生で札幌は闇の街に。
・0:30着。みんなおつかれ!


総走行距離800kmくらい。1泊2日にしてはかなりの強行でした。
でもなかなか楽しかったんじゃないでしょうか。来年もまた行きたいものです。
約束通りいろいろ写真撮ってきましたよ中尾君?満足でしょうか?


んじゃこんな感じで終わります。
のぶたかは早く更新しましょう~

【2009/09/27 12:27】 | 3年目
トラックバック(0) |


nakao
満足です。いやぁ行きたかった。


-
幹事ありがとう&おつです

コメントを閉じる▲



かないたけしくん



生きていることを祈っています。

【2009/09/18 09:55】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
23歳おめでとう


-
23歳なんですか?!
部最年長ですね^^

おめでとうございます

コメントを閉じる▲
のぶたかではないです、新岡です。
Road to Nisekoって知ってますか?
何年か前に上の人がやった、北大からニセコまで駅伝形式で走っていこうっていう企画で、今年もNトレ参加者を中心にやろうってことで企画してました。

しかし、よしおさんが北海道に帰ってこなくなり、新岡は野球で怪我、チリチリも腱鞘炎で長距離無理と、なかなか厳しい状況になってしまいました。
なので、もっとメンバーを増やしたいんですが、一緒にやってもいいかなって人いませんか?

今のところメンバーは5人なので、あと2、3人集まってくれたらやりたいと思います。
日にちは9月21日の朝~夕方で、総走行距離はだいたい65kmくらいです。
10人集まれば一人6500mなので、まぁ一人15分×3回くらい走ればいいくらいなのであんまりきつくはないと思います。あとサポートカーは2台用意できてて、ビデオを撮ってプロモも作ろうってことになってます。

夏休みっぽいことまだしたりない人、ニセコの温泉に入りたい人、中山峠の紅葉が見たい人、暇な人、
是非一緒にニセコまで走りませんか?
参加してもいいよって人新岡までメールくださいよろしくお願いします。


【2009/09/16 00:53】 | 3年目
トラックバック(0) |
福岡でスキー部の先輩に会いました。

IなばさんN尾さんとHっ田さんです。

「大阪」→「広島で清水と会う!?遠藤さんには?」→「福岡 石田家」という感じです。

わざわざ3人とも福岡まで来てくれました。

(中尾さんは相変わらず僕を酒で真っ赤に染めたり、セクハラしました。

でも)ほんとに楽しかったです。

来年高速無料になるかもなので熊本発でちょっとやってみたいですが、最近自信喪失気味のポテン

シャル(笑)今田からは「俺行けん」と言われるでしょう。


福岡で高校の友達とも会いました。

一浪した友達で暇な時にエヴァを見てるらしいです。

エヴァは通してよくわからんかったけど、カヲルくんがホモということだけがわかったという話題で盛り

上がりました。

ってことで次は一年ぶりの、のぶたかです。どうぞ。       

【2009/09/15 02:38】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
石田の兄はやっぱり石田似だった。

コメントを閉じる▲
車にぶつかったのは自転車です。

瀕死状態なので今は元MAXのチャリに乗っています。


このみです。


ホイールは高価なのですぐに治せないだけです。




さて今はせみが鳴いていて蒸し暑い茨城県にいます。


南のほうなので東京に出るのには便利ですが家の付近はなんもおもしろくないです。


なのにバイトの時給が札幌よりも高いのが癪です。





というわけで次、一週間だけ同じバイトした石田さんお願いします。

【2009/09/13 22:37】 | 1年目
トラックバック(0) |
みなさん長い夏休みをいかがおすごしでしょうか?

僕は先日まで楽しい夏休みを過ごしていました。
そう、あの日まで・・・

その日僕はクラスの友達と一緒に旭川にドライブ旅行していました。
旭川では塩ホルモン焼きを食べたり、温泉に入ったり、キャンプで泊まったり、遊具で遊んだり、ロッククライミングしたり、旭川ラーメン食べたりと充実した旅も佳境に入りいよいよ帰ろうかというとき、奴が出てきました。

天敵の警察に捕まりました。
エネミーのポリスにキャッチされました。
不覚

免許を取って2ヶ月、3点を減点されてしまいました。
初心運転者期間の決まりとして3点以上取られたら初心運転者講習を受けることというのがあります。まぁ、免停みたいな感覚です。
でもこの規則からギリギリ逃れられる規定があって、
1発で3点引かれちゃったそこの君!しょーがないから4点まで待ってあげる。
的な。

何とか命拾いしましたが、あと10ヶ月、僕はこの1点を死守しなければなりません。
駐車違反で免停です。
逆走で免停です。
信号無視で免停です。
初心者マーク付け忘れで免停です。
1キロオーバーでも捕まったら免停です。
同乗者のシートベルト忘れで免停ですか?

つまり、何が言いたいかって言うと、僕の車に乗ろうとしていた方々にお願いです。
決して急かさないでください。
決して悪い方向にノセないでください。
決してシートベルトをはずさないでください。

僕は道路交通法を遵守します

次はちゃりで車にぶつかったこのみでどーでしょう。いーでしょう。

【2009/09/12 16:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


去年受けた人
免停≠初心者講習だから大丈夫

でもあと10ヶ月はパトカー見かけるだけでドキッとするよ

コメントを閉じる▲
こんにちは。

夏休みに入ってからすでに1ヶ月も経ってしまいましたが、今週からようやくアルバイトを始めた、二回目の登場のモトノです。

それまでの一ヶ月間、何をしていたのかというと、毎日が休日のお父さんでした。

特に甲子園の最中なんかは、お父さんお父さんしてましたね。
(今この一文を書いたときに気づいたんですけど、「~のサイチュウ」っていう言葉と、「モナカ」って同じ字を書くんですね。ちなみにこの文では、「コウシエンノモナカ」とは読まないです。)



みなさんはモナカが好きですか?

僕は基本甘いものが好きなので、モナカも・・・好きではありませんが、嫌いではないです。
まぁどっちかといったら好きな方かなぁ・・・。


あ、話がモナカの話題になってしまっていましたね。

それでは、なぜ「最中」という漢字を書くか知っていますか?



僕は知りません。

じゃあこんな感じで次は、免許を取ったばっかなのに25㌔オーバーで捕まった山3、よろしく。

【2009/09/11 16:10】 | 1年目
トラックバック(1) |


-
甘いもの好き?!
今度パフェか(と)ケーキ食べに行こう!!


-
は◎べ?


-
浜辺さん


みつを
夏休み中にお父さんになられたそうで、おめでとうございます(^-^)

女の子ですか?

コメントを閉じる▲
こんばんは。

昨日まで1週間、シンガポールに行ってきました。なかなか暑い所でした

結構いろいろなことがありました。

タクシーにて

普通の一般道で

あっ速い。

120キロだわ。

シートベルトをしようとした。

壊れてる。

運転手を見た。

歌ってる。

シートベルトをしてない。


それと屋台を歩いていると

ドリアンがあった。

トゲトゲのやつ。

金井さん。

むっちゃ臭い。

食べてみた。

ぅぐぁっ。

食べきれなかった。

金井さんごめんなさい。次はモトノ。

                                    くが



【2009/09/10 00:52】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
金井さん臭いよね
分かります


-
イボイボって言うかチクチクだしね~


-
くがと他2名絶対に許さない

コメントを閉じる▲
まさか、みつをからブログが回ってくるなんて・・・
そんなにしばしば麺類コーナーにいたかな。。。

今は青山家にいます。今ブザービートを見終わったとこです。とくさんとまさこもいます。
とくさんがとってもおもしろい。とくさんは友達とラブストーリー見るとニヤニヤしてる顔みられるから、
恥ずかしいらしいです。
さっきも、「やぁー。」とか「あぁ~あ。」とかいってました。ドラマの北川景子とかがラブラブなシーンを見ると
「あ~、はずかし~。」て言ってました。
とくさんを見てるほうがおもしろかったです。
とくさんは今はしゃべくりセブンを見てます。喜んでみてます。笑ってます。めっちゃ笑ってます!!!
青山さんは・・・・・・いつもどおりですね。
青山さんからのメッセージは「だれか金麦もらってください。」

最近思うこと。みんなのものまねが上手くできません。
できたと思ったのに似てないらしいです。みんなはにきょのまねができてもにきょはみんなのものまねはできない、にきょはものまねしてもにきょでしかない、と言われてしまいます。

次の人は、シンガポールでし○おかとデートしてる久我さん。
ま○こが怒ってるよ。

ワンピースの新刊でました!!!


【2009/09/07 22:37】 | 2年目
トラックバック(0) |
放送が乱れてしまいすみません。復旧までに一週間もかかってしまいました

ということで、スタジオのみつをで~す!! 今日はですね、スタジオを飛び出しまして長野県にある僕の実家に来ています え~、ここはですね・・・グーグルアースで確認して頂くとわかると思いますが、大変に山に近くてですね、毎日緑一色の生活を送っているところです

僕は先月から養豚場でバイトをしておりまして、月曜から金曜まで日中の8時間、豚さんのですね顔を見ながら延々と餌箱を洗っている状況であります。養豚場はなかなか匂いがキツイところですが、朝8時に養豚場に入り、一つ深呼吸をすれば、大変かぐわしい香りとともに一日が始まるといった感じのところです 

先週洗浄の途中に、餌箱の部品を豚に食べられそうになって豚の口に手をあわてて突っ込んだら、指を思い切り噛まれました 豚のあごの力って案外強いんですね 豚の口に手を入れる際は注意してください

あと、豚の寝顔って案外可愛いです なかなか癒されますよ

さらに、先週の金曜日にはバイトの帰りに職質に遭いました~ 交差点でシートベルト検挙してた警官を、「誰か引っかからないかなぁ~」と思ってちらちら見てたら、挙動不審で呼びとめられてしまいました なかなか警官の方も鋭いんですね。別に悪いことしたわけじゃないんですが

最近嬉しかったことと言えば、身長が170センチにようやく達しました 中学生の時に168.9センチを記録してから、一時期停滞、後退しましてなかなか170センチいかないで半分諦めていた矢先の朗報だったので、幸せな気分になりました このペースであと5センチなんてもくろみながら生活送ってる今日この頃でした

現場からは以上です。では、改めて北食の麺類コーナーでしばしば出会ったスタジオの二キョロさ~ん。
次の方、よろしくお願いします










【2009/09/07 21:03】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
毎日が緑一色

コメントを閉じる▲