北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
大人になったらうんこ漏らさないって思ってた
さっきまで

【2009/10/28 01:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
岡田さん、まきはさんこの間はごちそうさまでした<(_ _)>!色々話せて楽しかったです・ω・

岡田さんとあんなに話したのは初めてだったんですが、スキーにかけて熱いという噂は本当でした。

1人でトレーニングしたり(谷貝さんはどうしたのだろう…)、授業そっちのけで団体練にむけて札幌から函館を往復したり、オーンズのシーズン券の方を買った方が安くついたと言ったり他にも色々。いやぁ流石です。自分だったら中々出来ないことだと思いました。
今度是非スキー教えてください。あと、函館の喫茶店教えてください。


次は先輩にすれ違ったらちゃんと気づいて挨拶できる唯ちゃんお願いしゃす。

【2009/10/19 09:36】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
パールライス山下

コメントを閉じる▲

きのうは久我、まさこ、ゆい、岡田さんで飲み会しました(●’ω’●)

函館もちょっとにぎやかになりましたね~
来週は久我んちで基礎班やるみたいです。


札幌からくる移行生はなんか輝いていてまぶしいです。
キラキラしてますね。

移行してから1年。
去年きっと輝いていたわたしたちも
いつのまにか
函館キャンパスの魚くさいにおいを感じなくなり、
駅前を長靴とジャージで歩いても平気になってしまいました。


実習でサクラマスに精子をかけられたり、
海に入って海藻を採集していたら
そりゃあ、たくましくもなりますよね。

慣れって恐ろしい!!


次はまだまだキラキラしてる移行生のまさこお願いします。








【2009/10/16 21:19】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
マキハさんエロいっす


-
安永さん羨ましいっす


-
サクラマスさん羨ましいっす

No title
-
どうも、サクラマスっす。

コメントを閉じる▲
たしかに
ビッグハウスの駐車場が似合わぬ白いハマーと
澄み渡る秋の空気に包まれた街の夜景は
すばらしかった。
そして、
あたしが昔弾いていた曲を弾いてくれた
ナカヲの演奏と。
Bon Joviのすばらしさがわかるシンタニくんも。
みんなまた遊びにいらっしゃいな。
「美味しいお菓子とお茶を用意して待っています」ので。笑

2009年10月12日00:00に撮影した一枚。
2009.10.12 0000

その1分後。
2009.10.12 0001

ふと、思った。
去年の今頃は何をしていたんだろうか。

・・・。

あった

2008.10.12 SUN

まさにちょうど一年前の
2008年10月12日日曜日。
この日は日レク
前田森林公園でのキックベース大会。

その日の夜は、ハシムラさんオオスガさん班の集い。
その班は4人実家生2人学生会館生だったため、
他班のイマダ邸にて餃子パーティー、他班のジリーさんもご来場。

2008.10.12 SUN 2

では、2年前は?

あったあった

2007.10.12 FRI

2007年10月12日金曜日
バイト先で知り合った友人が札幌に遊びに来てくれて
甘いもの巡り+プチ札幌観光。

さすがにもう10月12日の写真なんて出てこないだろう・・・



2005-10-12 WED

2005年10月12日水曜日
高校2年の修学旅行初日、伊丹空港への着陸数分前。

さらに

2003-10-12 SUN

2003年10月12日日曜日
気分転換に近所のちっちゃな山を歩いていた。

以上、2002年に初めて自分のデジカメを手にして以来
徒然なるままに撮影してきた写真から。

こんな縦長の記事になってごめんなさい。
次は函館支部長の藤田氏にご投稿賜りたい

ساچیکو(さちこ)

【2009/10/15 19:03】 | 3年目
トラックバック(0) |
先日の基礎班決定飲み会で浅井先輩につけてもらいました、

ぼく(通称新谷)のあだ名です



Rioっていったらまさかあの…


そうです、先日オリンピック開催が決定したリオデジャネイロです

浅井先輩曰く僕の祖国はブラジルだったみたい。


ところで、昨日は小旅行に連れてってもらいましたー

整然と並ぶ巨大なモアイ像、

支笏湖、

きのこ汁という名の ねぎ、

ガス欠になりそうでならなかった金井さんの車、

地獄のような辛さの極楽、

かわいかったスープカレー屋の店員、

ビックハウスで見たハマー、

青山さんのA’z BEST、

札幌の夜景とオリオン座、

解散後におじゃましたさちこさんのマンション、

中尾さんとさちこさんのピアノ演奏会、

中国の空、

Bon Jovi、


すべて素晴らしかったです。

また連れて行ってもらえたら嬉しいな


ってことで、次はさちこさんお願いしまーす。


【2009/10/12 23:43】 | 1年目
トラックバック(0) |
名前なんて間違えられたことない西川愛理です。

学校際が近いです。というか明日とあさってです。
ちなみに今日は前夜際です。
私は全休です。
学科で何かをするわけではないのでラクチンですよー。

最近、韓国ドラマを見る量が減りました。
次は何にしようかなー

ということで次は、私と身長が同じの新谷クンで。



【2009/10/09 10:44】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
祭だ
わっしょい

コメントを閉じる▲
ポケモンマスターくらとの紹介の通り、前期の微積の点数がクラストップだったにもかかわらず秀じゃなかった本野です。

まぁ秀じゃなかったのにはちゃんとした理由があるわけですよ。
さて、どんな理由でしょうか?


正解は、「テストは2回あって、一回目のテストが54/120だったから。」でした。

そりゃ秀なんてつきませんよね・・・

まぁ一回目がこんな点数だったから、二回目に頑張ろうと思ったから、きっとこんな結果になったんだと思います。

じゃあここから、昨日のその微積の授業で悲しかったエピソードを紹介しましょう。

授業の先生が前期と一緒だったので、テストの答案を返却し始めたんですよ。
番号順に名前を呼んで返していたんですけど、僕のところで、「モトヤ」って言ったような気がしたんですよね。まぁそこで訂正するのもあれなんで、ほっといたんです。

そしたら、点数の高い人をあいつが発表し始めたんですね。
案の定、「96点でモトヤ」
回りの様子が、「は?そいつ誰?」みたいな感じになっちゃってもう気まずい気まずい。

さらにその後に、いつものように奴は出席を取り始めたのです。
もう我慢出来なくて、僕の番のところで言ってやりました。
「モトです!!」

かなり後ろの席にいたので声を出すのが恥ずかしかったんですけど、前の方では軽~い笑いが起きていました。彼は僕の声に気づいてくれたんでしょうか?
来週の授業が楽しみなような怖いような・・。

だいたい「本野」を「モトヤ」って間違えますか!?「ホンノ」なら、もう言われ続けてきたのでまぁしょうがないですけど、「モトヤ」って・・・・。

それでは次は、あなたは名前を間違われた事なんてないんでしょう?
西川愛理さん。

【2009/10/06 10:43】 | 1年目
トラックバック(0) |


ちなみに私は、これ何て読むんだ?と言われる率8割です


-
これから君はタカヤだ


ちなみに私は、「今田」と言われる率8割です


-
私は先日テとチを間違われました

コメントを閉じる▲
くらとです。


先週ポケモンを買ったらすごくはまってしまい、気が付いたら1日何も食べていなかったりいつのまにか朝になっていたりというような堕落しきった生活を送っていました。
でも夏休みが終わってしまい、そういうことができなくなって残念です。これからは早く家に帰って、夜襲の恐怖がない安息の地真駒内でひっそりとポケモンマスターへの道を歩もうと思います。
始まるときは長い夏休みどうやって過ごそうかと思っていたのですが終わってみるとあっという間でした。大半はゲームに費やされましたが・・・・。
夏休み終盤に行った上の人合宿や1年目の旅行は楽しくて、いい思い出になりました。


新谷とMAXもポケモン買ったらしいので今度対戦とかしたいなー。


次は微積で期末テストがクラストップの点数だったにもかかわらず秀が取れなかったしんご君で。

【2009/10/05 23:33】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
俺も買った

コメントを閉じる▲
されてます



くそ山に

奴に車を持たしたの誰だ!!!
今後奴の行動に注意したほうがいいようです
幸いなのは夏休みの最後に手に入れた事
後期になったらスキーあるし

まぁ大丈夫でしょう





…とか思ったら夜襲されますよ
財布と携帯と鍵は常に持ち出せるようにしましょう


次は俺、真駒内だから安心o(^-^)o

って(°Д°;)

安心しきってるクラトどーぞ


【2009/10/04 21:46】 | 2年目
トラックバック(0) |
のぶたです。


久々の更新です。

書くことがないから、トレーニングについての思ったことを書きます。
普段トレーニングしている人もしていない人も是非参考にしてみてください。



まずはじめに、私は生まれつき部長のように筋肉質ではありませんでした。
高校入学時は身長165センチ体重50キロでした。
その後水泳部に入って55キロまで増えました。
つまりタダの貧弱ヤロウでした。
しかし、高校2年の冬からスキーを始めこれではだめだと思い、トレーニングを始めました。
最初はタダがむしゃらにウエイトトレーニングをしてました。そこで4ヶ月で65キロまでいきました。
しかし、体が重くなっただけでなんもできませんでした。
アルペンスキーは重たい方が早いかもしれないけど、基礎スキーは違います。
軽くてもうまい人はたくさんいます。

重たければいいという問題ではないのです。体を動かすことが大切なのです。

しかし、1回のトレーニングに2時間もかかるから「めんどくさい」・「今日はできない」、などと思っている人はいませんか??
そう思ってトレーニングをしないのはもったいないです。

トレーニングなんて1日最低5分あればできます。


例えばスクワットを5分間やりつずけたら太ももはパンパンになるし腕立てを5分もやりつづけた腕や胸がパンパンになります。
このように考えたら毎日5分あればどんなトレーニングだってできるはずです。
これからでも冬には間に合うし、やらないやつよりは間違いなく体は強くなるし充実したシーズンになるでしょう!!
是非試してみてください。
女性の方はシェイプアップするでしょう。笑


何をすればいいかわからない・どのようなサイクルがいいかわからない、などあると思います。
そのときは、気軽に聞いてくれればいつでも答えます。

今D遅れてすまん!!笑

次は今D書いてね。

【2009/10/04 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |