北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
たった今家に帰ってきました。

興奮が冷めやらないうちに、今日の出来事を書きたいと思います。

19時過ぎ 回転寿司 なごやか亭 に団体Aチーム(6人)とプラス2人 集合。
  
2テーブルに分かれて 試合開始

テーブル1 さかなさん←主催者、ハブ、じりーさん、のぶた
テーブル2 OKさん、リッピー、にいおか、はった

開始早々、テーブル1が、素早い動きを見せ着実に皿を増やす。
テーブル2は、出遅れるもリッピーが質の(価格の)高いネタを的確に見極め注文する。

序盤から中盤にかけ、テーブル1がハイペースで皿を増やす。
テーブル2も、負けじと質の高いネタで対抗する。

一同、満面の笑み。

後半に入り、金色の皿が目立つようになる。

終盤に入るとテーブル1のメンバーが壊れ始める。
のぶた サンキスト全種類をコンプリート。
じりーさん、ソフトクリームを注文。

さかなさんの表情がくもりがちになる。

テーブル2も続き、プリン、フルーツを頼む。

そのまま、試合終了。

結果、
テーブル1 約90皿
テーブル2 約50皿
合計金額 約\36000!!

さかなさんごちそうさまです!!

皿をバックに記念撮影。
店員に何度も見られる。

一同、ハイテンション。酒は無かったが、寿司で酔う。


その勢いで、バッティングセンターへ

大型助っ人外国人のかわいい空振りに爆笑。
ハブ投手、まさかの乱調。

1時間くらい遊ぶ

これで、おひらき

・・・かと、思えば、ボウリングをすることに
ボウリング場へ

太鼓の達人をあきらめた子供。
さかなさん、OKさんの太鼓の達人。
レーン対抗ボウリング対決。

ボウリングで一同フツーに楽しむ。

・・・が、突然

OKさん が 
その自慢の剛腕で前代未聞の破壊行為!!
(仮称 OKボウリング場破壊事件)
そのレーンが使用不可能になり、ゲームを強制終了させられる。

一同、この日一番の爆笑。

そして、帰宅。


とまぁ、こんな感じで、本当に充実した時間でした。

まさに、
豪遊とは、タナボタとは、こういうことを言うんだな
と感じました。

さかなさんをはじめとしてOKさん、ジリーさん
本当にありがとうございました。

また行きましょう。今度はBチーム主催で(笑)

最後に、

大多数の人はなんのことかわからないと思いますが、

これだけは言えます。

団体って サイコー んでもって コエ~。





【2009/11/29 02:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
HP係にもかかわらず4日も滞納してしまった、
滑走日数のクリックをまだ1度もしていない中尾です。

オデッセイが北海道にやってきました。やりました!
(「ナカオデッセイ」という人が入部したという噂もあります笑)
「なんで今になって来たん?」とか言われますが、僕もよくわかりません。

経緯としては、
家族が昨日までの三連休に北海道に旅行に来る。
→レンタカーを借りず、オデッセイを送りそれで北海道を旅しよう。(この流れが謎です。)
→旅行が終わったら冬の間、置いて帰ってやろう。

そんな流れらしいです。なにわ ともあれよかったですw

今んとこ、初田・新岡・金井・春菜・稲葉・土生、ニキョロ、愛理 が乗りました。
乗り心地、ナンバー等なかなか好評なのでみなさんもお試し下さい。(来週から車出しはじめます!)

個人的な話ですが、スキーもせずにこの連休は温泉に行ってきました。
まず土曜日は、富良野、美瑛経由で層雲峡温泉に行きました。
朝から雪景色で「今日はスキー日和やろ」と思いながら運転してました。
層雲峡温泉に行くにつれ気温がぐんぐん下がり、ついたときは-7℃、吹雪で道は凍ってました。

露天風呂に行くときは-9℃で露天の楽しみの半身浴が寒すぎてできませんでした。
こんなことははじめてです。顔だけ出してのぼせずちょうどよかったです。←ありえない。
顔だけ出しても髪、まつげ、湯船横のタオルが凍りました。(11月とは思えないクソ寒さw)
北海道の冬の温泉は楽しいですね。

日曜は、釧路の勝手丼と釧路湿原を見に行ったあと、十勝川温泉に行きました。
モール温泉はすごかったです。(ドイツと十勝にしかない泉種らしい)
釧路は道東旅行でどちらも行きましたが、湿原とかは雪が積もってまた違った趣がありましたよ。
スキーもいいけど、もっと冬に北海道を旅行してみたいですね。


でも来週からスキーをするか!ということで次はまだ1度もスキーに行っていないと思われる人兼、
オデッセイ同盟 会員番号No.1 兼、名誉書記になりつつある金岩しおりさんよろしくお願いします。

【2009/11/24 18:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは!
遂にスキーシーズン開幕ですね

なんか書くの遅れてすみません



雪も降り始めて、ポプラ館から見える山々はもー真っ白

ぶちいい眺めです


なんか最近ポプラ館に白いオデッセイがよくとまってるんですよねー(笑)





・・・中尾さんのなんかぁ~い!!


まぁナカオデッセイのおかげで今シーズンはかなり充実しそうな予感がします



そー言えばプロモに清水呉服店登場してましたねー



一応説明しますと、清水呉服店とは祖父&祖母がやってる店でオール電化とかIHとか言ってる時代にマキを焼べて風呂を炊く、なかなかアツい家なんですよー(笑)

皆さんも広島は尾道に帰たら是非立ち寄って下さいね

基礎部員と言えば手厚くサービスしてくれるはずなので(笑)



それでは次。


今話題の中尾さんで!!!


【2009/11/20 18:39】 | 1年目
トラックバック(0) |
先日配布したプロモDVD、ラベルが何種類かあることに気づきましたか?
その中で一番珍しいのがこの「金井ラベル」。限定一枚です。
「はずれ」ってことで作ったのですが、レアってことで当たった人おめでとう。

kanai.png

【2009/11/20 16:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あたり(はずれ?)ました。ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
クリップボード01

1週目の結果が出ました。
上の人がかなり頑張っています。(疑惑の声もありますが。)
ひとまず全班誰かが行ったということですね。

41票入ったということで2週目もやります。
今週末は3連休&天気が雪&国際・キロロがオープンなのでぐっと投票数が増えることでしょう。

PS.今日はラスト定例!&清水早く書いてね。

【2009/11/18 17:05】 | 3年目
トラックバック(0) |
滑走日数ランキングを右側ではじめてみました。
個人のランキングだと選択肢が足りないので、基礎班ごとにしました。
これからスキー後は、1.スキーノート、2.クリックをワンセットで考えてください。

まずは1週間反響を見てみます。不評ならやめます笑。


【2009/11/12 20:20】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
上の人ダントツじゃないすか
そんな行ってないだろ

No title
-
http://photozou.jp/photo/show/228957/18899314
さぁせん

コメントを閉じる▲
ホームページのトップ画面のとこにある
「シーズン開始まであと○○日」ってやつ。
今日シーズンインだから何になるんだろうって思ってみてみると、

「シーズン開始まであと今日」でしたね。
文章変だろ。けどまあいっか。
個人的には「あと0日」になること予想していたんですが。


ところで今日になってもオーンズのホームページは
「11/11に向けて雪作ってます!」
みたいなことを書いていますが本当にオープンしているんでしょうか。
オープンしていることを祈りつつミ後行ってきます。

今シーズンもがんばりましょー

【2009/11/11 12:35】 | 3年目
トラックバック(0) |

No title
-
そういうツッコミを待っていた!

オーンズのHP更新されてる!
▼2009/11/11new
本日オープン!
お待たせいたしました~本日11時11分に無事
オープン致しました、なお18:00から
花火が上がりますので まだご来場なされて
いない お客様は急いでオーンズまで!


-
次は滑走日数ランキングでもはじめてください。


-
オーンズのホームページ
またうるさくなった∵(´ε(○=(゚∀゚ )

コメントを閉じる▲
ついに、雪が降りましたね。今日も降りました。テンションあがります。しかし、このまま降り続けばいいのですが、函館の雪は、もはやありません。




そういえば、土日に北水祭という水産学部の総力祭があります。規模は、北大祭の百分の一だそうです。今年はおしるこ、せんべい汁、クジラ汁など汁ばかりで、お客はあっけらかんとすると思います。でも、汁類は楽です。




毎年、鯨研のクジラ汁人気です。毎年ホンマめっちゃ儲かるらしいです。自分のお金が鯨研にながれることを考えると、飲みたくありません。けど、飲みたくなくてもやっぱ気になって、飲むと思います。青山みたいでなんかドンマイだ。




函館基礎スキーの会では、次期部長のは誰になるとか勝手な話しています。毎週ミーティングとか、てんてこまいな感じではありません。函館来てもらってもかまいません。




現をぬかして札留しないようにね。次は、熱がるシミーで。

【2009/11/04 00:28】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
-
現→うつつ 難読

No title
-
そういうときはどちらかというと
キリキリマイだよ

コメントを閉じる▲
◎ 7 ウオッカ
○ 8 キャプテントゥーレ
▲ 10 シンゲン
△ 2 スクリーンヒーロー
△ 11 スマイルジャック

3連複軸1頭流し
7-8,10,2,11

さてどうなることやら

【2009/11/01 12:41】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
ウォッカ破れたり!

No title
-
おめでとうカンパニー!

コメントを閉じる▲
ログインしようとしたら拒否られたんですけど。
傷つきました…。
とうとうネットにも嫌われたか…紺野です。

昨日はハロウィンでしたね。
みなさんなんかしましたか?
私はある日パンを作るとか言い出して
雅子を誘って昨日ロールパンを作ってみました。
ついでに学科飲み会だったので友達に
今日パン作ったさー・みたいにいったら
なぜ作ったしみたいな反応されました。
なんですごいねっみたいじゃなくて困惑まじりなの?
レンジのオーブン機能をみてたら作りたくなっただけなんだから。
あんまり理由をつっこんではいけません。

ブログってまわされると別にかくことなくて困りますね。
別に毎日波乱万丈な生活送ってるわけじゃないし。
ひたすら講義が多いので毎日大学にいってるだけです。

じゃあこのへんで終わりにして
釣りにいったり毎日充実してそうなくーがーにまわしますか。
次くがくんね。
よろしく



私の文章力のなさには定評があります。
妹からのメールで
『ゆいちゃんの文章力のなさに全俺が泣いた』

…さすがに傷ついたぜ…。
言い訳するならCメールには文字制限があるからああなっただけだ…!


追記を閉じる▲

【2009/11/01 11:42】 | 未分類
トラックバック(0) |