北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
いやぁー
2009年、もうすぐ終わりますね。

今年を思い返してみると、いろいろなことがあったような気がします。
でも、あっという間でした。
いい年でした。

来年はもっといい年にしたいものです。

2010年もよろしくお願いします!!

それでは最後に

今年も1年お~つかれっした~(イチロー風で)

2010年一発目は、もちろん 
新岡部長
お願いします!!

                       はった

【2009/12/31 23:58】 | 3年目
トラックバック(0) |
年末も残りわずかですね。

お雑煮がたのしみです。

ところで今しゃっくりがとまりません。
しゃっくりって恥ずかしいですよね。
外でしゃっくりがとまらなくなったらもう最悪です。
周りの人のチラ見に耐えられません。

しゃっくりの止め方として息をとめたり驚かせたり、
いろいろありますが
私は「鼻をつまんで水を飲む方法」が一番スマートだと思います。
昔読んだ本にしゃっくりを止める体勢というのが載っていたんですけど
なんかすごかったです。
そんな体勢になるくらいならしゃっくり
とまらなくてもいいや、って感じの。
気になる人は調べてみてください。

では、みなさんよいお年を!
次ははった!!

【2009/12/30 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

冬ニセコ合宿お疲れ様でした。金井さんおつかれ!

今年は何も仕事がないからか、今まででいちばん楽しかったです。

テーマ別も良かったし、飲み会もちょうどいい感じだったし、あいりに占ってもらいました。当たってたよ…

サンタプロモは前座とかスタッフロールで2年目のキャラの濃さがよく出てて面白かったです。

田中がいじられキャラだって初めて知りました。

1年目の芸も頑張って考えてる感じがして楽しかったです。

MVP候補はパッションとマイケルとファルコンでしたーファルコンおめでとう!



こぴっぷも楽しみです



次はまきは!

【2009/12/29 13:23】 | 3年目
トラックバック(0) |
しんごのイメージとは反するようですが、僕は子供のころはサンタさんの存在を信じて疑っていませんでした。なぜなら6歳離れた姉にサンタさんはいると信じ込まされていたからです。子供のころの僕にとって姉の言うことは絶対で逆らうことは不可能でした。今でも逆らうことはできませんが……。(せっかく手に入れた「ワンピース」0巻も姉に奪われてしまいます)当時の僕は姉の遊び道具のようになっていて、姉に付き合わされて折り紙やあやとりなどをしたり女装させられたりもしていました。


姉にひどいことをされた経験は多々ありますがそれをだらだら書いていても仕方がないので、僕の中高がクリスマスに行っていた儀式を紹介したいと思います。僕が中学校から通っていた学校はキリスト教の学校なので、毎年クリスマスには神父を教会から呼び中学校と高校の全校生徒でクリスマスキャロルを歌い、各クラスの代表が献花をし、聖書を読み、校長の話を聞くというものがありました。この校長はメキシコ人なので日本語があまりうまくありません。だから何を言ってるのかよくわからないんですが、毎回話のときは「着席してください」と言うのでそれだけは聞き逃さないようにしていました。ところが、卒業式での校長の話で、突然「着陸してください」と言ったんです。卒業式の重い雰囲気のなかいきなりこんなことを言われたのでみんな大爆笑で教職員でも笑っている人がいました。それからは全く重い雰囲気もなく気楽な卒業式になりました。


クリスマスのことを書こうと思ったのに話がそれてしまいましたね。次は僕の姉のようなひどいお姉さんではなくやさしいお姉さんであると思われるはるなさんにお願いしたいと思います。

【2009/12/26 02:01】 | 1年目
トラックバック(0) |
明日からの合宿に向けて、with新谷用とwithみつを用のネタを眠さに耐えながら躍起になって考えているところでしたが、ついこのブログが僕に回っていることに気づいてしまって書いている本野です。


じゃあ僕の小さい頃のサンタさんエピソードを語りますか?

小学2年生くらいのクリスマスだったでしょうか。毎年のように、うちにあるクリスマスツリーに小さな紙をくくりつけて、その紙に「『ピカチュウ元気でちゅう』を下さい。」って書いたんですね。
(『ピカチュウ元気でちゅう』っていうのは当時流行った64のゲームソフトで、付属のマイクでピカチュウに話しかけることができるっていうものなんですけど、7000円近くしたはずなんですよ。)


そしてクリスマスの次の日、枕元に置いてある紙袋をみると、中にはピカチュウの姿はなく、全身緑の服を着て、茶色い馬に乗ったお兄さんがいましたそうです。僕の父サンタさんは、『ピカチュウ元気でちゅう』ではなく、『ゼルダの伝説』というゲームを届けてくれたのでした。
そして、袋の中には、小さな手紙が一つ・・。

「『ピカチュウ元気でちゅう』は、人気があって届けれませんでした。代わりにこのゲームであそんでね。」
僕の父サンタさんからのお手紙でした。


その手紙は当時の僕にとっては宝物で、机の引き出しの中に大切にしまっていました。
何年か前の大掃除の時に捨ててしまいましたが・・・


切れも良い?ので次はサンタさんがお父さんであることを気づいていながら、気づかないふりをしてよろこんであげていたようなイメージが僕の中にはあるくらとくんに。

【2009/12/25 02:47】 | 1年目
トラックバック(0) |

最近うどんとカップ麺ばかり食べている気がします。
安い食品を求めて週一でドンキホーテに通っています。
好きなだけ食べられるニセコのバイキングが楽しみで仕方ありません。


ニセコといえばやっと明後日から冬休みです。
北大の冬休みは短すぎてショックです。
実家に帰れないのでそろそろ救援物資が送られてきてもいい頃だと思っているのですが、
音沙汰がありません。
せめておもちだけでも。


さて今日はクリスマスイブですね。
この18年間クリスマスイブといったらサンタさんがくれるプレゼントを楽しみに眠りについていたのに、
今年はついに来てもらえないんだろうなぁと寂しい気持ちでいます。
北海道はやっぱり遠いですよね。

そういえば教養のクリスマス飾りへの力の入れようには驚きを隠せません。
お正月には門松とか、飾ってくれるんでしょうか。



それでは朝出会ってサンタクロースかと思った(うそです)しんごさん、
つぎ、お願いします。


【2009/12/24 16:48】 | 1年目
トラックバック(0) |
ちょっと更新遅れました。すいません。

なんだかんだで、もうすぐで今年も終わっちゃいますね。なのに、まだ授業があるっていう。でも、明日っていうか今日は祝日なんでうれしいです。あと、雪不足が心配だったんですけど先週末にめっちゃ降ったおかげで今年の冬ニセコはいい感じになってくれるといいんです。
今年のお正月は実家に帰らないんで、食べ過ぎないでいられるかなって期待してます。

よく食べるのにどうして痩せてるのか。不思議っていうかうらやましすぎるー。
っていうことで、次はこのみ。よろしくね。

【2009/12/23 00:45】 | 2年目
トラックバック(0) |
遅れてしまいましてごめんなさい

あんまり書くことが思いつかないので、最近食べたお菓子でおいしかったものの話を・・・

まずは、坂ビスケットのビスケットです。
場所は多分札幌西高校の近くだったと思います。

製造所直営の売店に売っている「割ビスケット(100円)」
微妙に形が崩れていたりちょっとひびが入っているだけで見た目はほとんど正規品と変わらないのに、
通常の5倍くらいの量でほぼ値段は同じととってもお得なビスケット


次は北菓楼のバウムクーヘンです。
場所は丸井今井札幌本店 大通館B2です。

おすすめは「シェフのおやつ」(350円くらい)
これはバウムクーヘンの切れ端をまとめたもので、量は正規品(約1000円)と同じくらいで
通常のバウムクーヘンよりも外側の少し色が濃い部分が多くて、
そこがすごく香ばしくて、甘くて、サクッとしていて
とってもおいしいです。

毎日午前10時と午後5時から販売されますが、たいてい
その時間に行くと行列ができていて間に合いません。
なので20分前位に行くとゲットできます。


とこのあたりで次はお菓子と言えば、徳さんかなぁ


【2009/12/20 05:02】 | 3年目
トラックバック(0) |
昨日夜に降った雪のおかげでonzeはパウパウになりました
テンションもあがって楽しいスキーでした

駐車場に戻って帰ろうと思ったら、
赤いGOLFに乗った人が車の鍵を落としたと言って困っていました
10人で大規模な捜索が行われました
捜索中、赤いGOLFの助手席がミルクティーまみれになっていました

結局かなり探しました

しばらくして、見事じりーさんが鍵を見つけました
ONZEを出たのは23:47でした

みなさんお疲れさまでした、記念写真アップします


たかい


IMG_2055_convert_20091219162519.jpg



【2009/12/19 16:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
-
米丘さんレッスン
悪天候
パウダー
雪合戦
そして鍵事件・・・
おなかいっぱいな一日でした。

コメントを閉じる▲
サイアロンって物質を最近習いました。名前からして格好いいですよね。ときめきます。


そういやどうでもいい話ですが、最近「ξ(グザイ)」って文字を上手く書けるようになりました。

せっかくなので授業以外でも使う機会を増やしていきたい。

なんかちぢれ毛みたいな字なので、二人いる和田を髪質で分類表記することができるのではないかと考察した。


次は和田(ξ)。

【2009/12/16 16:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
-
z○ma


-
ζομα

コメントを閉じる▲
私はパチンコはいつものように打てば負ける、と考えているので私が実施している打法を紹介します。

「ほろ酔い」打法…酔っぱらったテンションで打つ→手元が安定せずいつもどおりに打てない

「奇抜ファッション」打法…いつもと違う格好(スーツ、ウェア)で打つ→ちょっとドキドキ

「上上下下左右左右」打法…ボタンをこう押して打つ→コンピュータ異常

実際にこのようなことを実践しています。

たぶん他のパチンコを打つ方も自分の中の何かを持って打っていると思います。

また上の人になって研究します。いしだ

次は北斗好きなんでケンシロウにしようと思ったけど、書いたみたいなんで稲葉さんお願いします

【2009/12/15 10:26】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
おい!酔っ払って打って負けたぞ!こら!

コメントを閉じる▲
久しぶりに順番が回ってきました。
13、14日と連続で更新されていますね。

今年の思い出話ですか…。
2009年の一番の思い出は、やはり、岩岳と朝里大会での新人戦入賞でしょうか。
朝里の個人戦準決勝には出れませんでしたが…。
でも、嬉しかったです。1年目のみんなには頑張ってもらいたいですね。

あとは、人生初のアルバイトを始めたことです。
ビール園でビールを注いでいます。なかなか難しいです。
みなさんが嫌いなクラシックは泡が立ちにくいです。

こんな感じでいいですかね?…長谷部さん。

次は石田君で。連続更新継続してください。
パチンコで板を買うにはどうすればいいかわかりやく説明してください。

【2009/12/15 00:00】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
-
サッポロビール園?

コメントを閉じる▲
年賀状の季節ですが、郵便ポストのことではありません。学連のことです。
あみだくじであたってしまった新学連補佐

自宅遠いし、バイトきついし、頭悪いから単位危機だし、他大と仲良くできるか不安だし…って嫌がってましたが、いざ学連合宿に行ってみると、とても楽しかったです。雨降ったけど、スケートリンクだったけど、吹雪いたけど
でも。スキーうまくて、おもしろくて、やさしくて、容姿もいい人たくさん会えました!
交流、意外とよいよ。

それと、みつをがみんなにあげいも飼ってくれました。やったぁ!
そういえば、みつをは「もりお」の方が似合ってるよって話がありました。みなさんどうでしょう?

つぎは…裸の大将:ぷりこ 今年の思い出話とか、おねがいします。

【2009/12/14 15:58】 | 2年目
トラックバック(0) |
返信おくれてしまってすいません。
今日はキロロに行ってきました。生憎の雨でリフトが止まったりしてたんですが楽しかったです。
湿雪といってもオーンズよりすべりやすかったです。
ルスツも天気あまり良くないようですね。てことで次は長谷部さんです。

【2009/12/13 02:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
yas
ちょ!?バカっ!!


-
ちょべりば~

No title
b
るすつ最悪
みつを哀れ

コメントを閉じる▲
1ヶ月経過時点の滑走日数ランキングが出ました。↓

クリップボード01

参加してくれた人はありがとうございます。
2週目以降順調に滑走日数が減ってますね。。まあ予想してましたが笑
上の人はさすがです。現役No.1はうちの班でした!
23日ご褒美あげます(byはった)

今後も続けるか悩みどころですが・・・
今週は趣向をかえて、年目別でランキングしてみます。
(上の人は変化なしですみません^^)

【2009/12/10 16:48】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんばんは、最近フィギアあついですね。
来年バンクーバだからきっと部員がたくさん来ることでしょう。
期待です。

今日はどれんがありました。
国際でした。
すごく楽しかったです。基礎ハンとか縦割りとかぷろも撮りとか。
今度のどれんに期待です。

最近けんしろーに会ってません。
けんしろー元気ですか?
会えなくてさみしいです。
よかったら返事ください。
待ってます。
てことでつぎけんしろ

【2009/12/05 20:41】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
そういえば、去年の今頃は○○崎死亡説あったっけ


-
I崎留年らしいっす。


-
そのままフェードアウトしてくれ


-
さよならけんしろー

コメントを閉じる▲
金井です。
そんな頻繁に代返してもらってるわけではないんです。
でもしおりには感謝してます。

今月からGoogleのストリートビューは新潟にも拡大されたみたいで、
試しに散策しました。

さすがに、完璧に網羅してるわけでもなく、実家とか見れませんでした。
でも、佐渡にある祖母の家は見れました。
佐渡一周出来るようになってるのはやるなーと感心しました。

そのうちバーチャル旅行とか出来るようになるんでしょうかね。

次は何となくえーこでいいや。

【2009/12/05 00:58】 | 3年目
トラックバック(0) |
またまた更新遅くなりすみません

プラス思考のしおりですが最近珍しく悩んでることがあります
就職しようか院に進学しようか。。。

院へ行って2年間研究に打ち込む自信も無いんだけれど業界研究してみると院へ
行って技術系に進むのもありだし、このまま文系就職するのもいいなぁと思ったり。。。

まさに人生迷走期です
でも、自分の視野を広げるためにもしばらくゎ就活がんばろうかなと思います

以上近況報告でした
次はこないだ代返を頼んできた金井で~
(ちなみにその日代返頼まれた授業は小テストで出席確認したため代返できませんでした笑)

【2009/12/02 15:58】 | 未分類
トラックバック(0) |