北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
タイムリミットの10日が過ぎそうなので~
次は誰か明らかな→→→のモンスターの方でお願いします。

PS.道予の選手はおつかれさまです。
   1年目はこれから教室取り頑張ってください。←暇な人は行ってあげましょ^^

【2010/01/31 22:35】 | 3年目
トラックバック(0) |
只今札幌まで走行中。久我がんば!!
四時発なので、10時位につきそうです!
明後日の帰りは夜の10時発なので、朝の4時くらいにつきそうです!

久我がんば!!


じゃあ次2年の和田お願いします。

まさこ

【2010/01/22 19:54】 | 2年目
トラックバック(0) |
さっきブログ回ってるよって聞いて急いでお金払いに行きました。
ネット2週間使えなくても生きていけることがわかりました。よかった。

てかお金払ったら一瞬でつながるよーになるんですね。
最近のネットすげえって思いました。

徳さんと鍋しました。とんこつしょうゆなべ。
しめのラーメンが絶品。
最初うどんとラーメンでもめたんですけど、ラーメンを買ってよかったです。
また鍋したいねー

といういつも通りの日々を過ごしました。

そして徳さんは今日も泊っていきます。
レポートしてます。はたして明日ってか今日までにできるのか!?

そんな徳さんが大好きです。

あざす。

風早かっこいい笑

次は雅子。風早について。字間違ってたらごめんなさい。

【2010/01/21 01:47】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
-
さわこかわいい


-
さっきつながりましたって下ネタかと思った

コメントを閉じる▲

メンタルが弱そうに見えて実はメンタルがめっちゃ弱い川邊です。
たぶん選考会の日はチーズとアーモンド食いまくりです。

先日久しぶりに月曜5限、いまだに履修してる一般教養の授業に出席しました。
2、3か月ぶりぐらいかと。
この授業は出席をとらず、その代わり毎週ネット上で、テキストダウンロード→小テスト→
レポート提出、をしないといけません。小テストもレポートもたいした内容ではないので、
(ほぼ)毎週提出していました。えらい。
テストはなく最終レポートがあるのですが、そろそろその内容がアナウンスされるかもしれないので
久しぶりに出席してみたわけです。

と こ ろ が 、

出席とってやがるwww
最初の数回は出席とってなかったのに・・・。
だんだん人が来なくなったんでしょうね。
あーあ。
4年になっても教養とるのかぁ↓orz

次は更新早そうなえーこで。
1日で5回ぐらい更新させてみたいですね。


【2010/01/20 15:48】 | 3年目
トラックバック(0) |
そういうわけで、うちの基礎班は頑張りましょー。

そろそろ選考会ですね。
自分は本番に物凄く弱くて、物凄く緊張するんで、そこが一番心配です。
で、何かいい対策はないもんかと思って調べました。
トリプトファンを多く含む食品を2時間前に摂るといいらしいです。
トリプトファンはセロトニンに合成され、
セロトニンは交感神経の興奮を抑える効果があるとか。

トリプトファンはチーズとかアーモンドに多く含まれているらしいんで、
当日はチーズとアーモンドを食べてると思います。
効果あるか知らんけど。

次はメンタル弱そうな川辺で。

【2010/01/20 02:13】 | 3年目
トラックバック(0) |

No title
-
アーモンド入りチーズっていう便利なものありますよ。
生協にも置いてたはず…

コメントを閉じる▲
べろんべろんになったのは新岡部長でした。

というか、ただの酔っぱらいのおっさんでした。

その日はお世話になったどりかむの旧店舗に別れを告げ、
学園のおみつさまとうちの部長を家まで送ってあげました。(優しい)

今までのどりかむがなくなってしまったのは寂しいけれど、
新しいどりかむの開店が楽しみです。お祝いしなきゃね。

ところで、
金井とさちこの基礎班はGOLDWIN・FISCHER杯必修です。

ね、たけし。

【2010/01/19 15:43】 | 3年目
トラックバック(0) |
質量が土生より25%少ないって考えると、むしろ自分には何か足りてないんじゃないかなって気になります。
もしかしたら重要な何かがないのかも。


そういやブログの右の画像とか全体のデザインとかって誰でもいじっていいんですよ。
「おもしろい写真」とか「レポートの合間になぜか作ってしまった画像」とか
あと「函館のみんなの写真」とかいいんじゃないですかね。

というわけでブログのいじり方でも説明します。
と思ったんですけど長いんで下に移動。


次は今頃べろんべろんで鳥"加夢にいる幸子。


ログインした後の
↓いじりかたを説明

「テンプレートの設定」
で『全体のデザイン』を変更します。
誰かさんが作った物を拝借して、画像だけ入れ替えたりして作ります。
いじりかたは「html」と一緒。知らなきゃ勉強してみて下さい。

「プロフィールの編集」
で『右の写真』を変えます。
本来、ブログですから日記を書く人の写真が入る欄です。

「ファイルアップロード」
には、今まで表示された画像全部が入っています。
多分しばらく消されないんじゃないでしょうか。

だいたいこんな感じです。
変えるタイミングとか難しいかもしれないけど、まあ適当でいいと思います。
どうせ誰も見てないです。


追記を閉じる▲

【2010/01/15 00:46】 | 3年目
トラックバック(0) |
ケータイでは北大基礎スキー部は暴走×9と努力の年って出ます。
Tシャツに至ってはIラブ低予算とかなります。
何ででしょうね。

さて、ニセコ合宿後そのまま地元に残ったんですが。
じいちゃんばあちゃん家に行っていたのでスキーには行ってないんです。
そうなるのがわかっていたので、合宿前のクリスマスなども全部スキー場に行きました。
その期間コンビニの貧相な食事しかしていなかったんです。

むこうにいる間は至れり尽くせりな食事量で。
三食&間食などなど、質&量ともに非常に充実していたわけで。
急激な食生活の変化が効いたのか…。

ニセコ2日目(12月27日)→78きろ くらい。(アナログ)
正月(1月1日)温泉にて。→85.6Kg (デジタル)

5日間の奇蹟。
ちなみにどっちも体重計の故障とかはないっぽい。

現在は、僕の部屋に体重計ないのでわかりません。
ポールの風呂で計ってみようかと思います。

次は背が僕より高いのに体重は20キロ近く少ない?稲葉さんで。

【2010/01/13 20:28】 | 3年目
トラックバック(0) |
集めてみました。

北大基礎スキー部の脳内
北大基礎スキー部の能力
北大基礎スキー部の詳細年齢
北大基礎スキー部の男子型
北大基礎スキー部の女子型
北大基礎スキー部のつよさ
北大基礎スキー部株式会社の会社概要
北大基礎スキー部の生まれ変わり
北大基礎スキー部のアイラブTシャツ ← 偶然スキー関連w

第3位 ← …
北大基礎スキー部を表す四字熟語

第2位 ← なかなかイイ!
北大基礎スキー部の座右の銘

第1位 ← 激アツ!!!
北大基礎スキー部の10年

第1位びっくりしました。10連覇です。2019年は雪が無くなってしまうのでしょうか !?
…でもそれまでは安泰です。しかし10年後の年収安いな~(汗)

ということで、次はみつおが遅いと言っていた土生で。

【2010/01/12 20:51】 | 3年目
トラックバック(0) |
今日、オーンズのリフトの上で

携帯を出そうとしてポケットを開けたら

携帯に絡まって鍵がスルッと落ちて行きました。

家の鍵です。

頭が真っ白になりました。

それから、捜索が始まりました。

なかなか見つからなくてだんだん探してくれる人が増えてきて

しばらくして、パトさんが見つけてくれました。


一緒に探していただいた3年目、2年目、1年目のみなさん、さかなさん、道工大のみなさん、

そしてオーンズのパトさん、ありがとうございました。

エレのみなさんも、お騒がせしました。

おかげで今はこうして自分の家でブログを書くことができています。


なんか、いきなり書いてしまいましたが、とにかくたくさんの人が練習時間を削って捜索してくれたので
申し訳ない感じがしてそれとともに感謝してます。

では、失礼します。
                            2年目 上田

【2010/01/08 00:58】 | 2年目
トラックバック(0) |
みなさんあけまして。
気付いたら2010年始まっちゃいましたね。
1年って早いですね。

スキーあるある①
夏の間には吹雪でもスキーしてやるって思ってたのに、シーズンも序盤になるとちょっとしたことで今日はいいかなってなっちゃう。

オーンズも12月21日か22日に行ったきりしばらく行ってません。
よく考えたらもったいな。

スキーあるある②
ある日突然 ポッ と上手くなる。

こっれはあると思います。僕も去年の2月11、12日にポッとなりました。
いや、ポポポポポッくらいかな。
明日ぴっぷでポくらいはしたいです。
部長としてはみんながポッとなる手伝いもできればうれしいです。(偉い)

スキーあるある③
誰かはケガする。

これも残念ながらありますね。そろそろスキーにも慣れた+疲れがたまってきて、ケガ人ではじめますね。
そりゃあ生身であんなスピードで滑ってるんだもん危ないよね。
あとビデオ撮りしてたらたまにミサイルとんでくるから注意してね。

ということで、スキーあるある3つをふまえて1日1日ちゃんとスキーしようっていうのが2010年のとりあえず最初の目標です。

書いてたらエレの部長からメール来た。
「あけましておめでとう(絵文字)
今年も“トラ”ブルの無い一年になりますように(絵文字)
エレが岩岳の天下もらいます(絵文字)」
だって。
みんな~喧嘩売ってきたぞ~。

ということで新年早々皆さんにお願いです。
岩岳の表彰台のてっぺん乗せてくれ~!!
神宮でも行って神様にも頼んでこよう。

ふぅ長くなりましたが、2010年もよろしくお願いします。
特に3年目のみなみなさまあと3ヶ月弱だけど、最後まで協力よろしくお願いす。

次は新年早々こぴっぷメーリスでうるさいみつおよろしく。

【2010/01/02 00:33】 | 3年目
トラックバック(0) |