北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
本日は開会式がありました。学連の仕事がんばってます川辺です。


今日も朝から団体練でした。今日は雪はシャバシャバでボコボコだし、昨日よりも団体練をするチームも多く非常に大変でした。まだまだ練習が必要だなって感じです。いや、なんとかなるかなって感じです。

午後からは開会式でした。前年度優勝したため先頭で行進し、なんかテンションあがっちゃいました。開会式自体はなかなかバラエティに富んだ楽しい開会式で、うちの部のドラえもんもがんばってました。でも全く活躍しませんでした。詳しく書くとかなりの長文になりそうなので割愛します。


では最後に本日もサポートのみなさんありがとうございました。明日からもよろしくおねがいします。


ではそろそろ次に回します。次は最近風の谷のナウシカにハマっているらしい川辺さんおねがいします。

【2010/02/28 23:18】 | 3年目
トラックバック(0) |
皆さんフェリーの長旅お疲れ様でした。川辺です。

今日は初日という事で、本州の雪には皆、慣れましたでしょうか。
僕の方は変な片斜やウェーブに苦しみながらも、すこぶる良い調子です。

そしてサポートの皆さんお疲れ様でした。これから長い間よろしくお願いします。


次は岩岳でも学連の仕事を頑張っている川辺さん、よろしくお願いします。

【2010/02/27 18:39】 | 3年目
トラックバック(0) |
みつをです。

前回は大変にご迷惑かけました。今回は・・・若干時間が経ちましたが、ギリギリセーフということでお願いします。

いや~、でも本当にもう回って来ないんじゃないかと内心へこんでたんですが、モトノ・シンゴ・サン、誠にありがとうございます!!モトノ・サンの優しさを感じましたよ。それにしてもなかなか 「寂しそうなみつを君」 ってフリはズバっと切り込んでいらっしゃいますね~。二日ほど前に親と電話してたら 「お前ブログに寂しそうって書いてあったぞ」 と父親さんから心配されてしまいました(笑)  部全体では留まらずまさか僕の両親にまで宛てたメッセージだったなんて・・・いやはや感服いたしました

ところで、実際僕が寂しさを感じているかというと・・・実はそうでもないと思う今日この頃ですね~。寂しそうなのは、たぶん客観的に寂しい要素が他の人より少々多く見えるのが原因なのかなとは思いますが・・・ まあ、最近周りを見ていますと早春の息吹があちらこちらから漂ってきまして、 「ホンノホンノホンノ少し寂しいのかな、俺。いや、大丈夫だ!!」 という独り言と共に生活している感じです(笑)

そういえば、昨年の暮れにトマムスキー場の方に稼働に行かして頂いたのですが、ゴンドラに乗った際外国人の方と偶然乗り合わせる機会がありました。密閉された空間に僕と外国人の二人・・・ どうしようかと内心焦っていると外国人の方がおもむろに懐に手を伸ばし、取り出したのはなんとアルフォート。 「これは・・・」 と思ったその時、静けさを破るように相手がアルフォートを一つ口に含み、そして僕の方にそれを差し出して 「ん?・・・」。   「Oh!、センキュー」  という第一声と共に、僕の外国人との初の会話が始まりました(笑)  幸いだったのは相手がネイティブイングリッシュスピーカーではなく、イタリア人の方だったこと。 北海道の有名な料理を聞かれたときに 
 
  み:「ラーメン、スープカリー、Ah~、カイセン、ン~、カイセン~・・・」 
  イ:「Sea food?」   
  み:「Oh~、イェス!スィーフード、アンド ソウ オン!!」

などという失敗は多数ありましたが、何とかお互い片言の中、会話を成り立たせることができました。同時に英語は大事だなぁと感じさせられた場面でもありました。ミムラサトル、勉強はちゃんとやろう、うん。

最後に、もうちょっとで岩岳ですね!!各々お忙しい方もいらっしゃると思いますが、頑張って行きましょうです!!!

次は、カムイで歯ブラシを頂きましてありがとうございます(笑) カワベさんお願いします!


【2010/02/22 15:19】 | 1年目
トラックバック(0) |
いや~もう岩岳ですね。

ちょっと前にシーズンが始まったと思ったらもう大会ですか・・。早いですね~。



・・・あ、本野です。しんごでもあります。



「もとの」って言いづらいんですよね。

今日のお披露目の時に自分の名前を叫んでそう思いました。
だって「も~ぉと~ぉの~ぉ」っていったらわかるように全部オ段なんですよ。「あ~あ~あ~」より「お~お~お~」の方が言いづらいと思いますよね。たぶん「お~お~お~」が一番言いづらいと思います。


他にも高校時代とか、後輩に「もとのさん」って呼ばれるときに、たまに「おとうさん」って聞こえるんですよ。


やっぱり言いづらいんですね。


じゃあ、最近寂しそうな「み~ぃつ~ぅを~ぉ」つぎ四露死苦。

【2010/02/20 23:32】 | 1年目
トラックバック(0) |
毎日おもしろい競技が続いて目が離せませんね!

最近はスキー行くかオリンピック観るか寝るかトイレにこもるかしかやってない気がします…

大学生らしくていいんですけどねー笑

そういえばこの頃先輩方とからむ機会が少なくて寂しいです。

スキー場でも会うこともあまりなく、当然飲み会とかもないので。

なんで土練とか何気にそういう意味でも楽しみだったりしますー

かといって自分から積極的に話したりするのは苦手で、そこまでコミュニケーションとれないんですが、、、

と言ってるうちに後6時間もしたら土練が始まる時間になってきました

遅刻したらシャレにならないんでもう寝ます


次は本野くんが書けばいいんじゃないかな?

【2010/02/19 23:57】 | 1年目
トラックバック(0) |
今日は男子スピードスケートでメダル二つとりましたね!!
スキーの滑降とかも見ててすごい楽しかった。こーゆうのはついつい見てしまいますね。
昨日からテストが始まったばっかなのに、昼間はずっとテレビつけっぱでした。
1年前は成績のこと気にしていましたが、今は単位とれればいいという考えになってしまいました。
早くテスト終わってほしいです。

次は新谷。

【2010/02/16 21:33】 | 2年目
トラックバック(0) |
新岡さんおめでとうございます。さすがですね!!



オリンピックはじまりましたねー。
上村愛子選手にはメダルとってほしかったです。ちょっと残念でした。でも、1位のハンナ選手?は、はんぱなくやばかったですねー。みんなすごいんですけど、特にすごかったです。納得です。最近知ったんですが、上村選手は、もう30歳だったそうで。なのにあんなに可愛いんですね。

うらやまー。

スキー部に入部したおかげか、バンクーバーはちょっと見てて楽しいです。今年は、オリンピックに刺激された新入生がたくさん入部してくれるといいなぁ。受験勉強の合間にでも見といてくれ~。

じゃあ、つぎ久我。よろしくー。




【2010/02/15 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
新岡選手
全日本出場決定!おめでとう!

岩岳後、しばらく新岡に会えないのが
とっても寂しくてとっても嬉しい!



[参考]
http://www.saj-edu.ne.jp/articles/info_20100213_01.html
http://www.hakuba-happo.or.jp/47gisen/

【2010/02/14 20:13】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
さすがっ!


-
おかげさまで今年も無事全日本に行けることになりました!
土練や団体練休ませてもらって、迷惑かけてすみません。
とりあえず、今日から岩岳までは一基礎スキー部員として、燃え尽きて消滅するくらいのいきおいで頑張ります。

コメントを閉じる▲
ホラーはちょっとなぁ…そういうCMが流れるとちょっと動揺します


みんなGyaoって知ってますか?
映画とかライブとかいろいろパソコンで無料で見れちゃうんです

で、フレンズっていう海外ドラマあって懐かしいーと思って一気に見ちゃいました
男女6人の友達が楽しくルームシェアしたりアメリカンジョークを飛ばしあったり
結婚したり子供できちゃったりするドラマです

フルハウスみたいに観客?の笑い声とかOh~Ah~みたいなリアクションが入ってて楽しいです
アメリカンジョークも一緒に笑えちゃいます

24とかプリズンブレイクとかsex and the cityとかなんか手出せないけど見てみようかな

おすすめの海外ドラマあったら教えてください

映画とかドラマとかスポーツ見てはまると誰かと話したくなっちゃいますね

オリンピック楽しみです
最近アスリート特集が多くてちょっと泣かされそうになります
自分情けないな
アスリートって努力がすごいだけじゃなくて人間的に強くて素敵な人が多いですね
ほんとにかっこいい
ぐっときます

まずは女子モーグル!


次はとくちゃんで!


【2010/02/13 22:55】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
上村愛子 あー残念(TдT)

コメントを閉じる▲
って映画を昨日見てきました。川辺とさちことで。
同棲中のカップルが、家の中で起こる怪現象を究明すべく
ビデオカメラで日常を撮影しようって話です。
ドキュメント風に仕上がっております。
約90分の放映時間で、60分くらいまで
カップルのイチャイチャと痴話喧嘩と画面の揺れによる気持ち悪さに
ひたすら耐えてました。
しかし、その後事態は急展開。めっちゃ怖かったです。
映画館で見てこその怖さだったかなと思いました。
興味ある人は映画館で見ることをお勧めします。

次はホラーでも全く動じない感じのはるな。

【2010/02/11 23:11】 | 3年目
トラックバック(0) |
なんか漫画を語る感じになってますね
次はメジャーにドラゴンボール辺りで。

個人的にカリスマ溢れてるフリーザさんが好きです。
理想の上司像として中々いい感じなんです。

・一番の実力者 (二段階変身)
・普段は実力を、部下を威圧しすぎないために隠す (私の戦闘力は53万です)
・部下にも敬語 (やってしまいなさいドドリアさん)
・部下に適した仕事を割り振り任せる (キュイとザーボンでべジータ捜索)
・部下の実力を把握して仕事を割り振る (ギニュー特戦隊召集)
・人種は気にせず実力で評価 (ギニュー特戦隊とか特に)
・部下がやられると怒る (じわじわとなぶり殺してやるぞムシケラども)
etc

「フリーザ」の由来は「冷蔵庫」で、色んな種類(の人)を包容できるってのが由来らしいです。
職業が惑星侵略(不動産関係?)でなかったら、いい感じだったのではないかと思います。

次はここから一番近い場所にいる金井
おまけ

作ってから後悔した画像
ひどい


追記を閉じる▲

【2010/02/11 04:19】 | 3年目
トラックバック(0) |

No title
-
12時間で6人記録更新!

コメントを閉じる▲
が、僕はワンピースについて書きます。初田のパソコンがおかしくなったので携帯から書きます。

名言と言えばDr.ヒルルクのあれですね。16巻です。確か。定番ですが。

あとは…なんでしょうか。多々ありますね。
まあワンピースは名言というよりは話の展開が好きなんで、知らない人はぜひ読んでみてください。空島編とか評価低いらしいですけど僕はオススメしますよ。

コアなとこ好きなら、自分ワンピースred、blue、yellow全部持ってるんで借りたい人は連絡ください。

最後は前にいるバウアーです。眠いですね。




「やらいでか!」



【2010/02/11 03:56】 | 3年目
トラックバック(0) |
という台詞のタイミングで確実に泣きます。

自分は、バイブルであるスラムダンクについて語ろうかと思います。

まず、真面目なほう。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」言わずもがな。

「俺は今なんだよ」山王戦における名台詞。

「俺たちは強い」まさに湘北。

まぁいろいろありますが。

個人的にはマニアなひとあるあるも語っておきたいです。

「いや、5ファウル」
「これは落ちるのを祈るのみ」
「歴史に名を刻め お前等」
「あのジャンプ力、やはりお前には柔道」

なんとなく思い出したのだけですが。

最後に、地味なキャラオールスターでスタメン。

C 菅平 PF 村雨 CF 武藤 SG 松本  PG 伊藤

御子柴とか入れてもいい気がします。

だれか共感できる人募集中。

次は後ろにいる安永。

【2010/02/11 03:14】 | 3年目
トラックバック(0) |
今、鍋してます。かるくみんな酔ってます。

なぜか、ドラえもんについて熱く語り合ってます。

皆さん「ドラことば」という本を知ってますか?

心の響くドラえもん名言を集めた本なんですが、

部屋にあるのを見つけて思わず皆で見てしまいました。

好きな言葉を4つくらい紹介します。

「俺は歩く! のび太と一緒にな!」(ジャイアン)
ジャイアンかっこいいわ。

「僕一人で君に勝たないと・・・ドラえもんが安心して帰れないんだ!!」(のび太)
言わずと知れた名作 さよならドラえもん より
泣けるね。

「人にできてきみだけにできないことなんてあるもんか。」(ドラえもん)
だよなぁ、人ができるのに自分だけができないなんてないはず・・・
あきらめずに努力したらきっとできる・・・ってことか。

「なやんでるひまに一つでもやりなよ。」(ドラえもん)
・・・確かに。行動しないと始まらないよなぁ。

他にもいい言葉がいっぱいあって考えさせられるね。

子供向けの漫画 と思ってたけど

やっぱ、ドラえもん、ステキやん。

これみてみて



つぎは隣にいる土生!

【2010/02/11 02:58】 | 3年目
トラックバック(0) |
ご指名、ありがとーございますはせべまいです回ってくると嬉しいもんですね
去年のオフ時期は週4の朝&週1の夕方のコンビニバイトと、週4の夕方の定額給付金データ入力バイトと、週末の競馬場売店バイトの3つをかけもちしてましたが、今は週4の朝バイトしかしてません。去年は若かった…

私はもう春休みで、おととい、普段どおり朝9時にバイトを終えてから早速オーンズに無料送迎バスで向かいましたが、行ってみると、その日オーンズはスキー学習の3団体でごった返してましたそんなんなので、空いてるバーンを選んで慎重に滑ってましたが、彼らが休憩に入ったようで空いてきたんです。
おっと嬉しくなって、2人乗りリフト横のバーンの真ん中で小回りしてたらちょっとはりきり過ぎてたみたいで、暴走
原則もブレーキも効かず、オレンジのネットのに突っ込みました
秋に川登りする鮭みたくやー、びっくり、びっくり
棒に直撃して棒ごと向こう側へ倒れ、板は崖っぽい方へ外れていっていて、悲惨でした。衝突の瞬間、あーぁ今年終わったかぁ…と悲しくなりましたが、実際、弁慶がただのあおたん以上、打撲以下になっただけで済んだので全然平気です
人間そんなヤワじゃない。やったぁ

バーンも緩むし、気も緩みやすくなるので、みなさんも、シャケ(不本意にネットに絡まりに行ってしまうこと)らないよう気をつけてくださいな。

では次は、同じ『は』行の
昭和のアイドル はったサン お願いします

【2010/02/11 01:56】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
hatta
俺も一昨日シャケったよ。
藻岩で。しかも背中から・・・

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは、山3です。
とうとう僕にブログが回ってきましたがネタが・・・ありました。偶然。
今日の話です。

ご存知の方も多いとは思いますが、私、テイネでパトロールの仕事をさせてもらってます。
スキー場の何でも屋(悪く言えば雑用係)として働かされてるわけですが、今日はその仕事について紹介しましょう。

①始業パトロール
これはなかなか爽快なものです。
今日は札予の急斜につかった聖火台オーシャンダイブコースがぼくの担当だったので左右を確認しながら大回り。
朝一本目だし、明日がジュニア技術選ということもあってピシャッとしまったバーンコンディション。
まだ圧雪車のなみなみしかないんですよ?
最高ですね・・・! エッジがカムカム。

②怪我人の対応
これが一応仕事のメインなんでしょうか?
今日は中国人の女性が怪我をされて動けないということでモービル搬送しました。
今の中国は旧暦の正月らしく、テイネは割と中国人率が高かったですね。
まぁ1年間習った中国語なんてほぼ役には立たず、9割英語で行きました。あと1割は日本語で。
でも感謝されるってのはいいもんで、その女性の旦那さんに握手求められちゃって。
最高ですね・・・! これが遣り甲斐ってやつですか。

③巡回
迷っている人がいたり、怪我人と書いたら大変だからねっ。
今日も含めてですが、巡回中にそーゆー人に出会ったことはありません。
ただ滑ってるだけです。いい練習になりますよー。
最高ですね・・・! お金もらって巡回!

④雑用A
これが1番面倒かもしれません。。。
今日は明日のジュニア技術選のジャッジ席用にテントをたてるということでその業務。
モービルで資材を運んだりするのはまだいいんですけど。
でも肉体労働だから仕方ありません。やるときはやります。ん~・・・汗をかくって
最高ですね・・・! ちょっと無理やりですね。

⑤雑用B
これはリフトから落とし物をした人のために拾いに行ったりです。
今日ではありませんがサミット(旧北壁リフト)下の落とし物があって、拾ってきました。
これの楽しいところは仕事の顔してリフト線下を堂々と滑れることですかねぇ。
しかも平日なんて修学旅行とスキー学習がほとんどなんでリフト線下はパウダーですよ。
最高ですね・・・! 雪山同好会ですから。

⑥終業パトロール
これは1日の終わりに見回ろうって感じです。
強いて言うとすれば”今日の最後を自分が締める感”程度です。
今日は中国人の対応してたから終業パトロールをしませんでした。
最高ですね・・・! ここまでつなげるの頑張りました。


こんな感じです。
冬のお金がなくなる時期に貴重な収入なのでやめられませんでしたー。
今週と来週の平日の大半は居るので・・・と言っても何もないですが。
仕事時間の大半は詰め所で休憩してます!
こんなこと書いていいのかな?笑

じゃあ次はバイトと言えばはせまいさん!
お願いしちゃいます!

【2010/02/10 22:22】 | 1年目
トラックバック(0) |
団体練お疲れさまです。
サロモンのHPに載っちゃいました!
http://www.salomon.co.jp/ski/#/team/SkiBlog/contents.html?2010/02/post-b53d.html

【2010/02/09 23:36】 | 3年目
トラックバック(0) |
1ヵ月ぶりくらいに見たら、どうやら自分が指名されていたようで

で、タイムリミットでとばされたようで。

タイムリミットなるものがあったんですね。

ま、とりあえず見てなくてごめんなさいm(_ _)m


テストも残すところあと3教科

そろそろ勉強にも飽きたなー

って言ってもスキーに行けるわけでもないし


暇。


ま、スキーに限らずウィンタースポーツやらない人にとっては雪って

ただの弊害に過ぎない

今年雪降り過ぎ

今年寒過ぎ

でも、今年のが薄着。。

寒過ぎて床結露して困ってます

誰かいい対処法教えてください



追伸

こないだ

石田に向かって

「今田~」

って呼んでしまった

約2年ぶりのミス。笑

失礼しました"石田"さん



【2010/02/07 21:59】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
ほっんとに失礼なヤツだ!!プンプン!!

なぁ石田


-
あるある

No title
-
その件に関しては今後話しあわんとな。

コメントを閉じる▲
さっきまで録画していた崖の上のポニョをみていました。

ポニョが人間の子供のそうすけに恋をして人間になるという物語です。

途中でポニョとそうすけが結びつかないと地球が破滅するっていう感じになったのですがそのへんはよくわからなかったです。

でもおもしろかったです。

誰か地球が破滅する理由を知ってる人がいたら教えてほしいです。

つぎはやま3におねがいしまっくす

【2010/02/07 15:44】 | 1年目
トラックバック(0) |
さちこさんに中国のヴァレンタイン(情人節)について話してって話題を振っていただきましたので、簡単に話そう。

今の中国は欧米化がかなり進んでるから、若者の中では2/14のヴァレンタインが好きな人との愛を確かめ合う大切な日になった。お祝いのやり方も欧米と同じように、チョコの交換なんです。

しかし、
中国には昔からの伝統的な情人節がある、それが旧暦の7月7日にある(西暦に換算すると毎年違う、今年は8月16日らしい)。
夜の空に、無数の輝いてる星の中に織女星と牽牛星という中国名の星がある、ふたつの星は普段それぞれの軌道で移動しているが、旧暦毎年の7月7日に、二つ星が一番近くなる。
伝説中、織女(女)と牽牛(男)という名前の二人の恋が天帝に反対された。そして二人を銀河で隔てて、毎年の7月7日だけ会えるようしたそうだ。。。でも二人の愛が変わらず、毎年のその日に会うことを約束し、何千年が過ぎた今日になっても、その愛の約束を破ることがなかった。。。。っていうロマンな伝説です。

ちなみに、この中国製のヴァレンタインは特になんかプレゼントを贈る習慣はないです。

以上、次はMAXに回します。。。よろしく

【2010/02/06 19:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
地元が雪国とはいえ
青森と札幌では緯度の差を感じます。
2度の違いは大きいと思います。

先日の道大会楽しかったです。
あたしのようなただのレジャースキーヤーが
北海道のエリートスキーヤーに敵うわけがないけれど。
それでも今年は準決勝まで行けたので、
次は決勝まで滑りたいな。

さて、節分が終わり
もうすぐヴァレンタインデーですね。
今年も女の子からの団体メンバーへの義理チョコを
期待しようと思います。楽しみ。

じゃあ次はテンコーね。
把中国的情人节和你的回忆请告诉我们。

【2010/02/04 14:24】 | 3年目
トラックバック(0) |
試験が忙しいです。試験はがんばろう。

最近あれ以来お酒が滅法弱いです。すぐ記憶なくします。
あと私は酔うと笑ってるらしいです。
先日、ついに体育一緒のクラスの人に
「部ジャージの後ろに書いてあるの何?(アル中美少女)」
って聞かれました。「わかんない。」って答えましたv
でも酒豪じゃなくなって淋しいな。

お酒を勧められたら潰されないように相手の方にお酒勧めよー笑


最近は寒くてびっくりします。最高-5って...
北海道から早く出たいなぁ。青森に。あいらぶあおもり

それでは同じ地元の さちこさま 次よろしくお願いします。

【2010/02/03 00:37】 | 1年目
トラックバック(0) |
勉強せなとか言っといて酒飲んでる石田はたいしたもんです。

1年のころの酒に弱かった石田からは考えられませんね。
お酒が好きになったことを自ら語り出した石田のために
「無理矢理飲まされたときの対処法」載っけといたんで(長いよ)見てください。
今度確かめます。

前書いたばっかりなので次まわします。
次は、あの事件以降飲酒控えめな酒豪はるかで^^

PS. Fit'sの新CM出ました!
http://lotte-fits.jp/cm_museum15_bb.html


無理矢理に飲まされる。
対策:道は二つです。 「諦める」か「戦う」か。
諦めることについての解説は要りませんね^^
というわけで、戦い方をご紹介。

1. 相手を先に潰す。
諸刃の剣です。自分もかなりダメージをくらいます。あるいは、返り討ちにあいます。
ですが、その無理矢理飲ませる人を倒せば、あなたは英雄です。
強いヤツを倒したやつは、もっと強い!
だからあなたに挑んでくる人はいなくなるでしょう。
※ 後日、リベンジされる可能性が高いですけど。
ちなみに、一度でも倒せば後が楽です。
後日飲みに行って、無理矢理飲まされようとしても。
「俺とやろうってのか? (笑)」 という態度で挑んでください。
相手は先日のダメージを思い出し、矛先を変えるはずです。
※ リベンジされる可能性もありますけど。(二回目)

2. 要求された時だけ飲む。
「お前(石田)飲めよぉ!」 と言われた時だけ、派手に飲む。
いいですか? 派手に飲むんです。
水割りのグラスを高々とかかげて 「じゃーロック飲みます!」 と宣言。
ロックじゃないのに、ロックのフリ。
あるいは「一気しまーす!」とか言いながら、楽しそうに、美味しそうに。
……辛い演技です。
でも 「ええ……?」 とか言いながらイヤイヤ飲むよりはよほど効果的です。
無理矢理飲ませる人は「俺、酒が強い(笑) お前等は弱い(笑)」 みたいな多少はあるはず。
つまりは嫌がらせですよね?その嫌がらせを笑顔で受けるのです。
するとどうでしょう。相手は 「つまらん」 と思うのです! なんという理不尽!
場合によっては 「こいつに飲ませると盛り上がるw」 と思われる場合もありますが……。
そんな時は、ご返杯。つまり相手にも呑ませてください。
「俺は飲んだぜ?」 という態度で、相手にグラスを勧めましょう。
つまり、相手の剣を諸刃に変えてやるのです。
俺を飲ませたら、もれなくお前も道連れだ、と。
意志を強く持ちましょう。
そう、あなたが 「発言力のある人間」 になるのです。別の意味で返り討ちに遭います。

3. 生き残るために。
周りは目上の人や、強者ばかりで戦うことも出来ず。
そして逃げることも出来ない。人生は長いから、そういう場合もあるでしょう。
ただ、ただ、辛いだけの時間です。
そんな時は、もうひたすらトイレ(スキー部の場合G部屋)に駆け込んで、吐き出し続けるしかありません。
意図的に、口内に指を突っ込み、ひたすらに戻すのです。
全然お勧めしません。身体に悪いです。

正しい吐き方。
まずトイレ(G箱の前)に行きます。次に、準備をします。
まずは膝を付きます。そして、背筋を伸ばします。
背筋を伸ばすことによって、吐き出し方の楽さが格段に変わります。
あとは口の中に指をインサート。でも、あまり深くは突っ込まないようにしてください。
のどちんこまで行かなくていいです。舌の、根本くらいをイメージしてください。
あとはそれを左右に、自分のリズムでどうぞ。
吐きすぎて何も出ない! 辛くて吐けない!そんな時は、水を飲みましょう。
500mlを一気で飲めば、わりと容易に吐き出せますよ。
そして吐いたモノは水ではなく、胃の中のアルコールと混ざった、いわば薄い酒。
アルコールを体外へ排出するのですから、まぁ目論見通りということで。

そして一番大事なのが、吐いた後。
まず、絶対に水を飲んでください。
胃液とは 【酸】 です。 喉が灼けちゃいますよ。水で流し込んでください。
結果として体内アルコールも下がりますし、良いことばかりです。

吐くことは身体にとって害です。限界まで酒を飲むことも、また害です。
両者の天秤を見極めて、正しく、生き残りましょう。

参考 : http://ameblo.jp/night-method/entry-10177912064.html


追記を閉じる▲

【2010/02/02 11:22】 | 3年目
トラックバック(0) |
これ僕の高校生の時の写真です。

稲葉さんに一瞬でスキャナされた時のやつです。

当時は今田じゃなくてハゲとよく呼ばれたものです。……どっちも今田のことですね。

今日は農業経営学のテスト勉強と年金手続き、をしようと思います。

ってことで終わります。 いしだ

今酒飲みながら打ってるんですが、頭痛い。

次は中尾さんお願いします。

【2010/02/02 00:24】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
剣道部顔だな。

コメントを閉じる▲