北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは、新部長の田中です。

今日、新リーダー会になって初めてのミーティングをやりました。
新リーダー会と新2年で約20名。なんか寂しかったです。
早くたくさんの1年生が入ってくるといいですね。

まず、新岡さんをはじめ、旧リーダー会のみなさん、本当にお疲れ様でした。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、最後まで面倒を見ていただき、ありがとうございました。
現役を引退しても、北大基礎スキー部の一員であることに変わりはないと思いますので、
是非遊びに来てください!
いつでも大歓迎です!

さて、基礎スキー部を託されたわけですが、本当に自分が部長としてやっていけるか不安です。
先輩方や現役のみんなにはたくさん迷惑をかけるかもしれません。
だけど、この部の「顔」として最後までやり遂げる覚悟はできています。
精一杯部長という役職を務めさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

田中裕人


【2010/03/31 23:31】 | 3年目
トラックバック(0) |


新副・HP
よっ!部長!風邪治せよー。


-
部長を石田にすればいいと思う。

コメントを閉じる▲
こんにちは、元部長の新岡です。

とうとう現役が終わってしまいました。今は3年間当たり前にやってきたことが終わってしまい、空虚感でいっぱいです。

にしてもこの1年間はすごく充実してました。
この1年間リーダー会としてやってきて、思ってた以上に困難が多かったです笑
こうして無事引退できるのも、みんなの力があったからだと思います。
一人だと絶対あきらめてました笑
月並みな言葉ですがありがとう!!この15人で引退できてよかった!!

また、上の人にも大変お世話になりました。
感謝の言葉を挙げればキリがないですが、お世話になった分今度は僕が後輩に恩返しできたらと思います。

そして現役のみんなへ
基礎スキー部にいると楽しいことはもちろん、めんどいこと、大変な事もいろいろあると思いますが、現役が終わった今、僕はこの部に入ってよかったと心から思えます。
けどこう思えるのも最後まで部に対して本気で向き合えたからだと思います。
やり方は人それぞれだと思いますが、最後まで全力で部に向き合ってください!!
楽しむも楽しまないも自分次第ですよ!!

なんか偉そうなことを言いましたが、僕は引退しちゃったのでこれくらいで。
あとは田中をはじめ新リーダー会に基礎スキー部を託したいと思います。

今まで3年間ありがとうございました!!これからの基礎スキー部任せた!!

新岡将希


【2010/03/30 15:52】 | 上の人
トラックバック(0) |


ありがとう!


司会
頑張れたのはまさきのおかげです


これから上の人業頑張ろう。


bus
終わりの始まり


HP
始まりといえば、まずは新歓ガンバ!^^

コメントを閉じる▲
そんなに酔ってたっけか、記憶にあんまありません。
プロモ合宿は本当に楽しかったです。今まで、まとまってなかった二年目がまとまった気がしたんで、良かったです。


朝里の抱負は…決勝行くとか、旨いもんたくさん食べ蓄えるとか、最終日の体験基礎班(!?)決めの担当になったんでいじくった班作ってやろうとかいろいろあります。でも、朝里なんでそんなにおっきい抱負は特にありません。


話かわって、先日配られた部誌を読みました。ページ全体が字でぎっしりだったんで最後に読んだじりーさんの部誌に“金は、モノより経験に使う方がいい”って書いてありました。影響されました。名言ですね。学生のうちはそうしていこうと思いました。じりーさん、あざーっす。

次は、青山で。


く が

【2010/03/22 23:10】 | 2年目
トラックバック(0) |
プロモ合宿の感想ですか・・・
まず、天気に恵まれないのはもううちの代の宿命なんでしょうかね。

1日目 くもりときどき雪 (ガスって視界不良になったのでとりあえず雪合戦)

2日目 雪ときどき曇り(たぶんそんな感じ)

3日目 雪ときどき太陽の光が差す

こんなかんじで毎日が天気よくなかったです。
吹雪いたらコテージ戻ったりして晴れたら急いで出て行くんですけど、リフトに乗ってる間に晴れが消えちゃうんですよね~
あと、1日目にイゾラに行って今田の眼鏡が壊れたり、その日のナイターでこぶ王がとくさんの板をかすって飛んで行ったり・・・・
(あれは、ほんとにやばいと思ったけど)
そんなかんじのハプニングはありました。

でも、すごく楽しかったです。
正直、うちの代でプロモとってたら誰かが不機嫌になったり、イライラしたりだとおもってたので予想以上に楽しかったです(笑)
(ネタを披露してくれた人もいたしね。)

個人的には、夜の飲み会で酔っぱらってハイテンションだった久我は面白かったです。
すごい楽しそうだったね、久我。

ってことで次は久我で。朝里に向けての抱負でもなんでも。

                                       にきょろ

【2010/03/21 22:19】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
雪男はぷりこでしたね

コメントを閉じる▲
書かなきゃなぁ~と思っていたら、1週間も経ってしまいました。
すみません。

最近、今までにビデオで撮った映像を整理しながら見ているんですが、とても面白いです。
スキーで派手に転倒してるやつとか、団体練でのI田の怪しすぎる挙動とかすげー笑えます。

でも、そんなことをしているうちに札予とか岩岳とか朝里の映像を見始めて、気付けば脳内スキー…。
結局、HDDの整理整頓は進んでいません。

たなか

次はニキョロ書いてください。
プロモ合宿の感想でも書けばいいんじゃないか。

【2010/03/21 15:49】 | 2年目
トラックバック(0) |
次は田中



【2010/03/21 02:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
僕にまわって来てたの気づきませんでしたすいません(o_ _)o
徳さんすいません(o_ _)o


髪の毛は順調に伸びて来ております!やはりシャンプーは大事


ちなみに髭も絶好調です

特に書くネタないのでマックの話でも

今、ビッグアメリカってイベントやってるんですがこれまでのテキサス、ハワイアンと美味しかったんですが今食べれるカリフォルニアは糞です。なんかマックがトマトを使ってるのがありえないです。早く終わってNY出ないかなぁ。ぐわぁNYにもトマト入っとる……orz

うわぁホンマに書くことねぇ~

次はネタの宝庫のたなk……ってふると色々 面 倒 臭 い ので

適当に最近の楽しみでも書いて下さい。田中さん

僕は明後日からのプロモ合宿が楽しみで仕方ありません

【2010/03/13 23:58】 | 2年目
トラックバック(0) |


いま
あ、そういえば誰か僕のベルト知りませんか?


4
あ、ベルトちぎれてたから浅井さんとオレが噴水の方に放り投げちゃった(笑)


いま
あべし!!!!!!!(」゜□゜)」


-
さすが破壊神布尻
ベルトも引きちぎりニトリも壊す


4
あ、布尻ってバレてる(笑)
でも、ちぎったのはオレじゃないよー、たぶん

コメントを閉じる▲
i have 3 dreams

↑『岩岳物語』第10章の舞台となった部屋。
たしか第9章は「少年タケシの3つの夢」でした。
タケシにもこんなにかわいらしい時代が。
生まれつきヒゲがあったわけではなかったんですね。


で、わたしが言いたかったこと。実は、
盗まれた板が、戻ってきました。
純正のビンディングだとわたしのブーツに合わなくて、
代わりにつけてもらったLOOKが目印になったかな。
板は戻って来ても、この板を失ってからの時間は決して戻りません。
札予も道大会も岩岳も終わってしまった。
すでに逮捕されている犯人に対する憎しみは消えません。
それでも、
あの日リフトが止まってからも一緒にいてくれたひと、
リサイクルショップに寄ってみようと言ってくれたひと、
ロシをおさがりに譲ってくれたりっぴ、
お世話になったありちさん、
ありがとう。みんなありがとう。

そして、盗難対策をしましょう。世の中には悪い人間もいるものです。

さちこ

【2010/03/09 22:56】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
http://www.round1.co.jp/cup/r1bk09/?sno=niigata-niigata&bn=200910

ROUND1 学生ボウリング甲子園

12位 No.0022 ジェニファー・ロペスチーム 大原簿記公務員専門学校新潟校 1431ピン

コメントを閉じる▲
アイコちゃんと言われるとかなり自分でも違和感があります。なぜだろー。

金井家の2階では、そんなやりとりがあったんですねー。なるほど。ずいぶん盛り上がってるねーとタケヒロさんとはいってましたが。客間にいる2人はというと、「ダブる」というメッセージをどこかに残せないかといろいろしてみましたが結局残せませんでした。
まさか、フェリーに行く前にたけしさんの家に行くことになるとは思ってもいませんでしたが、楽しかったです。実家に帰るときは連絡くらいしましょうね、たけしさん。
私的には、たけしさんのお父さんがなかなかダンディーでかっこよかったです。お母さんもちゃきちゃきしてて働き者みたいな感じでした。たけしさんは、どっち似なのか全然わからなかったです。

朝ごはんおいしかったです。
ごちそうさまでした。
コシヒカリ!!

じゃあ、次今田さんでー。髪の毛ちゃんと生えてるかい?

【2010/03/09 15:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
 タケシは一瞬の躊躇いのあと、そっと表紙を開き始めた。何年も閉じられたままだった光沢のある分厚い表紙を、まるでそれがガラスでできているかのように、ゆっくりと。45度まで開いたところで、どういうわけか閉じようとしたタケシの手を、リョウが止めた。
「開くんだ、タケシ。もう迷わなくていい」
サチコとコウスケも続けて言う。
「きっと大丈夫よ」
「おれたちがついてる。おまえなら、できるさ」
友人たちはタケシを見つめた。タケシの瞳が揺れ動く。彼はまだ迷いを捨て切れていないのだ。
「時間が無いわ」
タイムリミットが近づいていた。
「タケヒロさんとアイコも待っているんだ」
背の高いタケシの顔を見上げてリョウが言った。
 そうだ、とタケシは思い直した。苦労してやっと上ってきた階段の下では、2人の仲間が待っている。急がなければ、自身のみならず仲間までも、北の島へ渡る唯一の船に乗ることができなくなってしまうのだ。迷っている暇などない。わかってはいるが、津波のごとく迫り来る不安に心が押しつぶされそうになっていた。
「…わかった。開けるよ」
タケシはそう言って深く息をついて目を閉じ、心臓の鼓動が速くなるのを感じていた。やはりそれ以上開こうとしないタケシに苛立ったコウスケが小さく舌打ちをした。リョウはずっとタケシを見つめている。サチコはタケシを見つめながら時計の針を気にしている。やはりダメか、3人がそう諦めかけたとき、タケシが強く目をつぶったまま表紙を完全に開いた。
「「「タケシ!!」」」
タケシはおそるおそる目を開けた。そこには、誰よりも輝きを放ち、まばゆいばかりの笑顔を見せる幼き日のタケシがいた。いつのまにか、タケシの両の目から涙が溢れていた。
「おれは…」
 タケシの心に一条の光が射し込む。その光は徐々に広がりタケシに穏やかなあたたかさをもたらした。タケシが開けたのは卒業アルバムの表紙だけではなかった。彼は、ずっと封印してきた自身の心の扉をも開いたのだった。

金井猛 著 『岩岳物語』 第7巻 金井出版 2010年 pp.135-136

※この物語は実話に基づいたフィクションです。


次は、このとき客間で待っていたアイコちゃん。

【2010/03/08 13:02】 | 3年目
トラックバック(0) |
只今ものすごく船酔いしてます。
とても苦しいです。
苦しくて寝る事すらできないです。
乗り物酔いとか久しぶりです。
誰か助けて下さい。

次は眼鏡のさちこ。

【2010/03/07 16:04】 | 3年目
トラックバック(0) |

どうも、長々と書き続けている川邊です。

岩岳もとうとう終わりですね。
男子総合優勝、女子総合入賞、おめでとうございます。
疲れをおとして、今後もスキーに精を出してください。

最後に、サポートのみなさん、本当にご苦労さまでした。
稲葉くんのやつれた顔が早く元に戻ることを願っています。

ということで、サポートで活躍していただいた稲葉さん、次お願いします。

【2010/03/06 18:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
川辺です。

まずは岩岳優勝しました(ドヤ)

ここで一つ。
点数の出ない小回りと掛けまして。
媚びを売る男と説きます。

その心は。

尻尾を振ります。(ドヤ)


そういえば最近のブログはずっと僕が書いてるんですよ。気付きましたか?(ドヤ)

でも代筆して貰った事もあるんです。でも今書いてるのは正真正銘僕自身ですよ。順子に誓って。

次も川辺。

【2010/03/05 17:59】 | 3年目
トラックバック(0) |
今日は雪的な雨がひどかった川辺です。

新人戦と団体規定でした。

新人戦のみなさんはおつかれさまでした。まだあと3年あるので、もっと上を目指して頑張ってくださいね。

団体は…明日が勝負です。
僕は、今日は完全に゛絶゛だったので明日は゛円゛をつかって周りを察知し、完全に溶け込もうと思います。

サポートの皆様、今日もありがとうございました。明日1日よろしくお願いします。

次は、長野でも学連という絶大なる存在感を誇る川辺。

【2010/03/04 18:49】 | 3年目
トラックバック(0) |
今日もナイター練がんばってました。川辺です。

今日は決戦でしたね。僕のサポートの力もあり、みなさん良い結果を残せていました。選手のみなさんお疲れ様でした。

さて明日はいよいよ団体規定の日です。僕が本領を発揮するときがきたようです。今日の団体練で“絶”をマスターしたので、明日はきっと完璧でしょう。とりあえず明日の滑りに全精力を使い果たしてしまいたいと思います。

新人戦もありますね。人数少ないけどみんながんばです。


じゃあ次も川辺で。






そろそろうんざりしてきましたか?飽きないで読んでやってくださいな。

【2010/03/03 23:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは。べーチームのウイング、川辺です。

というわけでまずは、皆さん決勝進出おめでとうございます。いやーなんといいますか、嬉しいですね。純粋に。本当におめでとうございます。

今日は本戦という事で、選手のサポートをしていました。

今回の結果は僕のお陰と言っても過言ではありませんね。嘘です。過言です。

それでは次は、現在ナイター練中、リフトの隣りに座っている川辺さん、お願いします。

【2010/03/02 18:32】 | 3年目
トラックバック(0) |
ナウシカは読むのが時間かかるんです、川辺です。

今日は予選でした。男女共に全員通過は素晴らしいですね。明日もそのままいってほしいです。

そのあとの団体練は視界とバーンが悪くて大変でした。毎日芋掘りです。もいわで雪が積もりすぎて練習できなかったのが懐かしいです。

改めて、サポートして頂いた皆様に感謝です。今日も悪雪の中で板が滑りました。雨の中の団体練サポートもうれしかったです。ありがとうございます。そして明日もよろしくお願いします。

では、次はスコーレ内に自分のチームを作ってしまった川辺。

【2010/03/01 18:53】 | 3年目
トラックバック(0) |