北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。

石田が和田さんって書くと分かりにくい。ま、にきょろに被せたんだろうけど


 昨日はみなさんお疲れ様でした。とうとう説明会も終わりをつげ、明日は入部決定ミーティングですね。

たくさんの1年生が入るといいなと思います。




話は変わって・・・・












sonpa

長らく(2年くらい)働いてきたソングパーク西口店は


閉店します


しかも、今度はがっつりで・・・


今度は!?

そう、2回目なんですね  俺が働いている2年間で2度目の閉店

で、がっつりっていうのは店名とかもかわるんですって


新しい店名は


 「歌屋」


歌屋に買収されたんですね。

 とりあえずバイト探さねーと


そういえば、最近飲み会で飲まされるようになった気がする。

完全にぷりぷりのせいですね


なんで次は部長の・・・


 
 って、たなかやないかいっ!!



【2010/04/27 09:54】 | 3年目
トラックバック(0) |

No title
-
ようこそにーとの世界へ


-
やはり著作権的な意味でマズいか…

コメントを閉じる▲
こんにちは 石田です。

さいきんの僕は、

涙がすぐ出るようになりました。

この前はメジャーっていうまんがでうるってきたし、

アニメだとスラムダンク、メジャー、ワンピース、ヒカルの碁を見ると涙と一緒に色んなものを垂れ流してます。

感動して涙流したらストレス解消になるって聞いたことあるんで、

最近は涙とかたれながしてます

書いてて日付超えたんですが、後ろでパチンコのCMが聞こえてきました。

しょうがない街ですね、札幌は。

おわり



最近、ファルコンの時代がきてますね。
でもこの前書いてた気がするので、次の人は・・・和田さんお願いします。


【2010/04/25 00:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
第2回目の説明会お疲れ様でした。
昨日は人数は少なかったけど2次会にもほとんどの1年生が来てくれて、
いっぱいしゃべれたのでなかなか充実してたのではないかと思います。
明日は最後の体験日練ですが、1年生に楽しんでもらえるように頑張ります。
あと、このブログ見てる1年生がいたら、最後の説明会が月曜にあるので、ぜひきてください!!

いま、地デジでおもしろいテレビ番組がなかったのでBSで古畑任三郎見てます。
大地真央が歯医者のやつです。
でもこの話はいままで再放送とかで3,4回見てるのでまたこの話か~って感じでした。

最近、ファルコンの時代がきてますね。
でもこの前書いてた気がするので、次の人は・・・石田さんお願いします。
                    
                                        にきょろ

【2010/04/24 20:31】 | 3年目
トラックバック(0) |

こんばんは。

このみです。

髪を黒くした甲斐あって、今日セコマの面接に受かりました。
嬉しいです。
頑張ります。

明日はやっと2回目の新歓説明会ですね。
女の子来てくれるといいなぁ。
また一年生とたくさんしゃべりたいと思います。

最近雨の日が多くて、文学部まで行くのが億劫です。
でも授業は楽しいし、友達もできたので雨の日も風の日もちゃんと行っています。
早くあったかくなって晴れの日が多くなるといいです。


次はにきょろさん、お願いします。








【2010/04/22 21:04】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
3年目
22(ニコニコi-179)の日にうかって良かった!!

コメントを閉じる▲

どうも、あいりです。
さいきんはー。。。

体験日練がありましたー。

久々のスキー楽しかったです。
人数が増えると楽しさも倍増しました。
参加してくれた一年目(仮)のみなさんありがとうございます。

たくさん入部してほしいです。

髪の色黒いね、このみちゃん。
つぎ、よろしく。





【2010/04/19 20:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
みつをです。今回もブログを滞納するところでした。律義さを身につけます。すみません

先ほどブログを書いていたんですが、ネットの回線が一瞬切れまして、せっかく完成寸前だった文がきれいさっぱりお消えになってしまいました。結構ショック大きいものですね

さて気を取り直して、馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが、とうとうこの季節がやって参りました!!奨学金申請!!昨年の虚無感からはや一年、もう金曜と月曜をミスることはないと心に誓いつつ、教養の窓口前を行き来する今日この頃です。今年こそは、取得してみせますね!!

こんな個人的な話はさておき、ただ今の主役と言えば新歓ですね!!昨日は第一回の説明会でしたが、26人ほどの新入生が来てくれました。 飲み会には13人、二次会には6人とまずまずの出だしなのかなぁと思います。僕自身の話になると、少々良い仕事ができていない感が強いので、もっとシャキッと頑張ります。今年はオリンピックイヤーですし、たくさん新入生を入れられるように頑張って行きましょう!!

ところで、昨日の飲み会の時に一年生に「僕、何年生に見える?」と試しに数人に質問してみたところ、返ってきた答えは4年以上というものばかりでした。なんとなく予想はしていましたが、やはり僕はおじさんキャラなのでしょうか・・・ でも、今まで黙ってましたが実は僕、おじさん嫌いじゃないんです。あの年齢を重ねた落ち着き感、背中から漂う人生への哀愁、何とも良いです。僕もはやくおじさんになりたいなぁなんて昔から思ってたりもたまにします(笑) 身を落ちつけた生活に憧れるんですよね、何とも。でも、実際の僕のおじさんとしての分類は、落ち着いたかっこいいおじさんではなく、見た目の積年感と腹周りの内臓脂肪と話の内容が田舎の近所のおっさん臭い、ただのおっちゃんということなんでしょうけど・・・ でもいつかは両者の間ぐらいのおじさんぐらいにはなりたいですね。頑張ります。

最後に何の脈絡もない話なんですが、2、3年前にBSで放送していた「無意味良品」という番組をご存じの方いますか?番組の内容としましては、毎週無意味な機能を搭載した市販の商品をただ紹介していくという、なんとも変哲のないものだったんですが、僕は個人的に好きでした もし機会があれば気晴らしにでもyoutubeか何かで見てみてください

さて、次は最近ちょっと楽しそうな西川さんお願いします!!


【2010/04/16 23:14】 | 1年目
トラックバック(0) |

No title
-
書きかけでも消えないようになってますよ。
http://blog50.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=544

No title
-
あんた一年目じゃないでしょう

コメントを閉じる▲
1週間くらいまえのことなんですが、飲み会があってのみすぎて記憶をなくしてしまい、次の日の朝になって財布をな
くしていることに気付きました。なくしたときの記憶がないので後悔しようとしても後悔しきることができませんでした。それで、郵貯のカードやキャッシュカードをとめたり、運転免許証をとりにいったりして、ひと段落ついたとおもっていました。でも、今日親から、7万くらい引き落とされているというでんわがきました。おかしいとおもって、通帳記入をしたら、クレジットカードからひきおとされていました。金曜に財布をなくして、日曜の夜にクレジットカードをとめたので、その間に使われたのでしょう。保障とかでなんとかなってほしいです。飲み会の時はかばんにいれるなどして財布だけはまもらないといけないとおもいました。つぎは、今日たんぽぽのお酒を読むでいっしょだったみつをくんで。

【2010/04/13 21:30】 | 2年目
トラックバック(0) |
中尾です。みんな覚えてくれてますか?笑
誰も気づいてないと思いますけど、写真館に朝里の写真をアップしてるんで見てください^^
では、15日全力出してください。

【2010/04/13 16:20】 | 上の人
トラックバック(0) |

No title
もちろん覚えてるよ!


上の人
すいません中尾さんは忘れてました

コメントを閉じる▲
なんかめっちゃ2年目が更新してるんで、その波に乗ってみましょうか?どうですか?
そうですね、乗ってみます。


最近チョコレートプラネットってコンビの「クソっ、なんでやねん!!」
ってフレーズがマイブームです。
何とも言えないあの声質…
「なんでやねん」という関西弁に感じる、えも言われぬ親近感…
んーいいですねー。

関西弁といえば、金曜日、ボックスにホビーのほかに大阪出身の田中くんも来てくれました。

これからも新歓がんばろー


そんなこんなで。次もあえて2年目でどうでしょう?いいでしょう。

じゃあ、噂の東くんどうぞー

【2010/04/11 00:56】 | 2年目
トラックバック(0) |
へんな回し方しやがりましたね。
別におもしろい話なんて無いのに・・・。

あ、じゃあさっき夜ご飯のオムライス食べててふと思った事でも話しますか。

オムライスって一般的にチキンライスの上に卵がふわっと固まった奴が乗っているって言う構造を取ってますよね。で、チキンライスを作るのはまだしも、その上に乗ってる奴を作るのはなかなか難しそうだし、手間がかかりますよね。
そこで、僕は考えました。
チャーハンを作るときの要領で最初に卵をフライパンに入れてからチキンライスを入れて炒めれば、結局味一緒じゃんか!と。


名前は・・・オムャーハンで。

ちなみに僕はチキンライスも作れないんで挑戦不能ですけど(笑)、できる方いれば作ってみて下さい。
そして感想を僕に教えて下さい。

もし良い感じだったら特許の申請でもしようかな。


じゃあ次ははるかが本来回す予定だった新谷くんで。

【2010/04/10 23:52】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんわ!三上です。

書くことないんで、
今日あったバイトの面接の話をしようかな、、したくないけど…
あれは落ちました。だって、
いつもそんなにおっとりしてるの?うちは忙しいから大変だよ。
って店長さんに言われちゃったんですもの。

やっぱり性格を面接の時だけ隠すのは難しいなと思いました。
舞さんに面接指導していただきたいですね。
あとドン舞ケルって言って欲しいな~なんて
すみません。

次は本野君が回してほしいらしいんですけど、
回してほしいの~??私は新谷がいいんだけど。
まぁ、
本野くん 次よろしくね! 期待してるよ

【2010/04/10 23:14】 | 2年目
トラックバック(0) |

No title
3年目
ど-ん舞ケル♪
数打ちゃ当たるさv-218がんばー

コメントを閉じる▲
今日は朝里後初滑りにキロロに行ってきたんですが、あいにく風がとても強くゴンドラも長峰の第二リフトもとまっていて、動いているのが長峰第一リフトと余市第一リフトくらいでした。

だから滑って面白いコースがほぼ一つしかなく、さらに今日は試乗会も行われていて人も多くリフトが激混み状態でした。


期待していたコブも行ける斜面にはなく、途中から微妙に雨も降りだし、体験日練の裏で受けようと思っている1級に向けた練習もほとんどできなくて、久しぶりのスキーは最悪でやる気が全然起きなかったです。


でも今日春キロロのシーズン券を買ったんで明日も行こうと思います。

明日は天気が良くなってコブが滑れるといいなあ……。



次は、しんごが面白い話あるとか言ってブログまわして欲しそうにしていたんで、その辺の判断ははるかに任せることにして、とりあえず次ははるかにお願いしたいと思います。

てことではるかよろしくー

【2010/04/10 22:34】 | 2年目
トラックバック(0) |
死亡説? すいませんねみなさん。僕は生きています!

皆さん気になっているであろうことは次会った時にでもゆっくりしゃべりましょうか。
心配してくださった方はありがとうございます。
あと、新歓とか手伝えないので少なからず負担が増えてしまってると思います。
この場を借りて感謝の気持ちを・・・-.-zzz-.-zzz

というわけで今日は初の新歓活動のお手伝いをしました。
と言ってもBOX当番してただけなんですけどねー。

でも1年生が1人来てくれましたよー!
名前は「ホビー」
彼は逸材ですね。ぜひとも基礎に入ってもらいたいものです。

というわけでホビーに会ったらしっかりスキー部の魅力を伝えてあげましょう!

んー・・・以上!
みなさん怪我などには気を付けてくださいねー!

じゃあ次は今日ホビーに絡みきれてなかったくらとくんお願いしまーす。

【2010/04/09 18:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。

最近財布を無くしたマックスの車を乗り回している清水です。


新歓は順調です。

金曜日に声をかけた新入生が偶然ポプラ館の住人でした。

しかも僕と同じユニクロの七分袖シャツを着ていたので仲良くなれそうです。

明日からもまた新歓あるんで、ばんばん声掛けていこうと思います。


そういえばこの前広島県人会の店長に任命されました。

お好み焼き焼くの頑張ります。



じゃあ次は死亡説が流れつつある山3で。みんな心配してるよ


【2010/04/04 23:18】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは遅れました青山です。
部長の次に書くのめっちゃ緊張します。
いまプロモ作りがあついです。
画像見てるとこれも使いたいあれも使いたいってのがたくさんあってこまりますね。
いまのところ和田君はすごくプロモ映えするいい被写体であることがわかりました。予想どおりでした。

それで今日は石狩浜に下見に行こうと思ったのですが、なんやかんやめんどくさくなり行くのやめました。
歳を感じました。3年目になるともうおじさんおばさんですね。エネルギーない感じです。
それでもエネルギッシュにいけたらいいなーっておもいます。

では、つぎはきっと忙しくしてるであろう清水。しんかんがんば!

【2010/04/01 12:34】 | 未分類
トラックバック(0) |