北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
お久しぶりです。

ゆたか君、そんなふうに僕に回したって僕が乗るわけ無い・・・・・整いました!!



「なぞかけ」とかけまして、「暑~~い夏」とときます。






その心は









どちらも『せんす』が欠かせません。





ゆたか君の期待に反して、バシッと決まってしまいましたね。期待を裏切ってごめん



野球大会についてですか?

そうですね~かなり良い感じに点数を取り合う、締まった試合でみんな活躍・・・・・整いました!!




「THE BOOM」の名曲とかけまして、「はぁ~。明日のバイト行きたくねぇな~~。」な人とときます。




その心は










どちらも、『かぜになりたい』です。




どうですか?


ってこの流れはいつまで続くんですかね??


じゃあその決定権は次の人にゆだねましょう。



そういや清水、函館行けちゃうのかい??

【2010/08/30 14:04】 | 2年目
トラックバック(0) |
どーも、ゆたかです。

今テスト前で勉強が大変です。法学部は何故かこの時期に期末があります。ぶーぶー。
期末といえば、つい先日成績開示がありました。・・・むふふ。思わず笑ってしまうしかないですね。いや、笑っていられる状況じゃないんですけどね。あは、ははは・・・・・・はぁ。。。

にしても、やっぱり釣谷はさすがですね。前人未到の「謎解き」を披露してくれました。「なぞかけ」程度では彼のセンスを十分に表現できないのでしょう。ここで流れを汲んで、ぼくも「謎解き」をするべきなんでしょうが、ぼくには「謎解き」をする自信も度量もありません。皆さんすみません、どうかぼくを責めないでください。でも、アソコはいくらでも責め・・・いえ、皆までは言いますまい。

さて、言葉遊びはこれくらいにして、野球大会の話いきましょう。とは言え、ぼくは全く、露ほども活躍していないので報告役は気が引けます。なので、大会幹事(?)だったしんごさんに代筆頼もうと思います。あと、笑いのセンスではぼくなど足元にも及ばない、さすがのしんごさんでも、釣谷の「謎解き」には乗っかれないと思うのでむちゃぶりは止めます。期待はしませんよ?

ということで、次はしんごさんお願いします。

【2010/08/30 04:27】 | 1年目
トラックバック(0) |
しまりょーから指名されたオヤジこと釣谷です。ここ1、2週間、集中講義や帰省準備等で忙しくブログ更新する暇がありませんでした。…で今は個人的な事情で襟裳岬近くの様似町にいます。パソコンが無いので携帯で文字と格闘してます。正直、『なんでこの時期やねん(-.-;)』て感じかな…

そのことはさておき、しまりょーから『大阪qualityを見せろ』って言われてるし、今までの流れだと謎解きが続いているので、今回も謎解きをやってみます。

『肉離れで本戦に出られない水泳選手』とかけまして『手術用のメス』とときます…

その心は…

どちらもきけんです

こんなもんでええのかなあ?あっ、そういえば集中講義で洞爺湖に行ったときに、『銀○』の銀さんの洞爺湖木刀が売ってました。記念に購入して部屋に飾ってます。

あと、23日にあった野球の試合はどうなったのでしょうか?ゆたか報告よろしく(^-^)/

【2010/08/29 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
へ、へたっぴ!

コメントを閉じる▲
同期の皆さん、おつかれっしたー!

【2010/08/20 14:41】 | 上の人
トラックバック(0) |


おつかれー
俺はあと2週後…


b
院試前の2週間の追い詰められ感は異常

コメントを閉じる▲
こんにちは 1年目 嶋田です
自分に回ってること完全に忘れてました。すみません

無事バイトも終わり、やっと解放されました。
そして今恐らく人生で一番暇な時間を過ごしています。
友達みんな帰っちゃってるしほんとにやることありません。
まぁけど人間って休日はつい遊ぼうとしちゃって逆に休めなかったりするものですから、たまには何にもしないで1週間ゆっくり休んでみてみ良いかなぁと思っている所存でございます。

それにしてもここんとこ札幌は晴れ続きです、これでもかってくらい。
この太陽の元気良さが23日の野球の日でも見られると良いんですけどね・・・うん、ほんとに。
けど僕ん中の嫌な予感センサーが23日は雨だと言っているような気がするんですよねー。いや~晴れ下さいまし・・・。

あ、そういえば今なぞかけの流れでしたね じゃぁ俺もいっぱついきます!!



レストランとかけまして、政治ととく、




その心は・・・・




どちらもおしょくじけんがあります・・・・




すいません、盗作でした。この前友達が僕に教えてくれたやつです。



では次はあんまりboxノートオンラインに顔を出してない方で・・・・と思ってboxノートさかのぼってたら安間と柳登場しました(笑)

まぁそんなことどうでもいいや、じゃ次まだ自己紹介しかしてない釣谷大阪qualityを見せつけてやってください。

【2010/08/19 14:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
おそくなってごめんなさい。

くらとさん、Nトレ最近行ってなくてすみません。
(最近といっても、1回しかいったことないんだけれども・・・いや、言い訳は良くないですね。)
Nトレはいつ頃までやってるんでしょうか?
次回があれば行こうと思います。たぶんね・・・

私は今日からやっと夏休みです。
追試がなければ・・・
不思議なことに、テスト期間中は1日がとっても短く感じたんですけど、終わったとたん1日長く感じるんですね。
長い休みだからってことで、テスト勉強中にはテスト終わったらやることをいっぱい思い描いていたんですけど、いざ終わってみると、何をやりたかったんだか忘れてしまいました。
また今年も漫然とダラダラ過ごしてしまうんじゃないかと思います。

テストも終わったことだしそろそろビアガーデンに出没しようと思います。
ってことで、つぎはビアガーデンでバイトしてるしまりょ-、よろしくね~


【2010/08/11 00:20】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
ニキョロー!


-
言い訳していいわけ?

コメントを閉じる▲
最近テストが多くてめんどくさいですね。
僕はまだ3つテストが残っています。
なぞかけなんて知りません。
なぜあきらは僕に振ったんでしょう。
あ、でもなんか思いついたんで一応書いてみます。


野球ができるかどうかとかけて、2年目が集まる場所ととく。



その心は


どちらもてんこー次第です。


・・・やっぱりこういうのは新谷みたいに頭がいい人のほうが上手いと思います。
ということで次は新谷にしようと思ったけどやっぱり最近Nトレに来てくれないニキョロさんにしようと思います。
ニキョロさん、もうNトレに来てくれないんですか?

【2010/08/04 22:44】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは。明日が締め切りの実験のレポートをせっせとやっていたときに眠気に襲われたので、眠気覚ましにブログを覗いたら自分に回っていたので更新している次第です。佐藤です。糞野郎です。僕にGPAとか単位の話は振らないで下さいお願いします。普通に凹みます。この前も・・・・・。あぁ残念、無念、また来年。いや、必ず後期と2年前期で挽回します、必ず。

さて、話変わって野球大会、雨で中止になってしまいましたね。僕はあまり野球の経験が無いので、最初は正直中止になって若干ホッとした部分もあったんですが、今になって思うとやっぱりやってみたかったなぁと思います。せっかくNトレのメンバーで守備練習したりバッティングセンターにも行ったので。ということで、次あるかもしれない野球大会に向けて少しだけでも練習しようかと思ってます。流石に守備練習は1人ではできないので、何回かバッティングセンターに通おうかと。頑張れ自分。

そして野球といえば、そろそろ甲子園の季節ですね。宮城県大会では決勝で仙台育英が雨・・・・・整いました!


テスト前の大学生とかけまして、スープはおいしいのに磯のかほりが気になる塩ラーメンとときます。



その心は



どちらものりが悪いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そういえばこの前セイコーマートで日用品を買っているときに、レジの前に並んでいたサラリーマン風のおじいさんが左手でヨーグル・・・・・整いました!


情エレのおとこのことかけまして、手の小さいビアガーデンのホールのおんなのことときます。



その心は



どちらも人よりもてません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






こんなんじゃだめですか、くらとさん?なぞかけのいろはでもなんでも、次よろしくお願いします。
すみません。ただやってみたかっただけです。以後気を付けます。


追記を閉じる▲

【2010/08/04 04:14】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
くらとといったら謎かけやもんな~

コメントを閉じる▲
どうも、部長です。

ガチホモ野郎に指名されてから1週間以上経ってしまいました。

ごめんなさい。

iPhoneをゲットしたので、最近PCを開くことがほとんどなかったんですよね。

テスト勉強していてわからなくなったときはiPhoneでググればいいし、

勉強に飽きたらyoutubeで見逃したア○トークみたり・・・

わざわざパソコンの電源を入れる必要がなかったんです。

iPhoneはとても便利です。情エレ万歳。


次は、あきら。

【2010/08/01 19:52】 | 3年目
トラックバック(0) |