北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
修学旅行と説く
その心は・・・

やっぱり清水でテッパンか。

「なぞかけってこんなんで大丈夫か?・・・  ええぃ、ままよ!!」

 こんな心の葛藤がいつも更新を妨げる・・・長野県のみつっちです。ブログ遅れてすみません。僕に回ってきてることに全く気付いてませんでした。

 今朝テレビを見ていたら、新しい朝ドラが始まってました。その舞台となってるのが清水の地元、尾道市だったので、結構気になってずっと見てました。まだ第一話なので内容はわかりませんでしたが、尾道市、景色きれいな感じのところですね。テレビに地元が映ってるとさぞかし見てて楽しんだろうなぁ~、と思いながら15分間眺めてました。この朝ドラに今後注目していこうと思います。この記事読んだ方も良ければ一目見てみてはどうでしょうか。
 ついでにちょっと気が早いですが、この朝ドラの次、来年の四月からは僕の地元、長野県は松本が舞台のやつが始まるそうです!!僕の家の方は目立たない田舎なので100%映ることはありませんが、それでも馴染みあるところなので今からちょっと楽しみです!こっちにも是非注目してみてください!!
 まあ、時間帯が朝なので見逃す可能性は高いですが・・・(笑)


 地元ついでにもう一つ話題がありまして、実は最近、「岳」という漫画を山岳部の後輩からすすめられて読み始め、それに結構ハマっています。山岳救助をテーマにした漫画で、題名を見ると 「・・・え?」 って感じでその少々ごつい名前に後ずさりそうな人もいそうな感じですが、中身を見ると一話一話独立しているのもあり、すらすらっと読んでいけます。何より、この漫画の舞台が長野県の北アルプスで、高校時代に僕が登ったり見てきたりした山々が出てくるので、とてもいい感じです!! これを読めばあなたも、まあなんというかはぁ~・・・一度は山に・・・足を運んでしまう。そんな体に・・なってしまうかもしれない。

「なるほどほぉ~、これが・・・山の魅力かはぁ~」

っという作品になっています。書店なんかで見かけましたら、是非ちらっとでも見てみてください。



なんだか偏った話題になっちゃいましてすみません。




ブログの方は田中部長、次をお願いします。  





【2010/09/27 23:49】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
オーンズのHP久々に更新された!
http://www.snowcruise-onze.com/

コメントを閉じる▲
そろそろ寒くなってきた今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。一年め、後藤です。


私は函館への乗船実習も終わり、夏休暇も後は帰省を残すばかりとなりました。十月に入ればもうすぐにスキーシーズンに入るそうで非常に楽しみです。ジャージも届いていよいよ本格的に活動がはじまりそうです。

話は変わりますがバイオハザードⅣが公開されましたね。見に行きたいです。


どうも船を降りてから陸酔いが続いているようで体調がすぐれません。謎かけは華麗にスルーさせていただこうと思います。

次はみつをさんお願いします。

【2010/09/18 01:37】 | 1年目
トラックバック(0) |
10日たったから次の人に回したいと思います。

しみーへの罰ゲーム的な何かはまあおいおい考えようと思う。

罰ゲーム何がいいかなー…

あ、このブログ携帯でもかけるんですよ。


次は…んー…のぶなり!

【2010/09/09 11:11】 | 3年目
トラックバック(0) |