北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
優勝候補なんてとんでもない。
正直、ボウリングなんて運なんで
その日調子がいいか悪いかで
優勝は決まっちゃうんじゃないですかね

優勝候補はアイツだろー、
とか言いながら
実はみんなしれっと優勝を狙ってんじゃね?
って思ってます
てか優勝狙ってないとか言い出す人は
嘘ついてますよ
誰しもあわよくば…
と思ってるはずです
思ってなかったらそれは変です
そういう意味では
僕もあわよくば優勝したいなー
なんて思ってます

それはスキーについても一緒だと思うんです
みんな口には出さないけど、
虎視眈眈と、
そしてしれっと、
スキー技術の上達
さらには部内選考会通過もしくは上位通過を
目論んでるんじゃないですかね

僕は去年はそんなこと一切思ってなかったけど
今年はちゃっかり
上手くなりたいなー
とか思ってます

どこまでできるか
やってみないとわからんけど
がんばります
去年サボった分取り返します

やっぱ酔ってる時しか
こんなこと言えないんで
酔った勢いで言っちゃいます

酔ったら我慢のリミッターが
はずれます
言いたいことを言っちゃいます
ごめんなさい


てことで次は…
学校に来てない
青山さんお願いします

ごめんなさい

【2010/10/30 22:54】 | 2年目
トラックバック(0) |

3年目
-
あれは本音かー しゅん

コメントを閉じる▲
僕たちの代にいた機械のYI君に図書館であいました。

今何年生って聞いたら「2年生」と答えてくれました。

1年後期 GPA「○、○」は伊達じゃないなーと思いました。

うちの代からも留年がでて悲しい限りです。



ろひすや

【2010/10/30 14:55】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
私もちょっと前に工学部で会いました。
学校で会うってだけで元気なんだなと思います。

コメントを閉じる▲
今週の定例
一列になってて、うわーとなりましたが
とても楽しかった。彼のおかげで



今日、基礎班でボーリング行きました。
嶋田遼の昨日の発言を踏まえた上での
今日のしまりょーの活躍ぶりを書いていたのですが。


文字訂正しようとして

deleteキー

ページ戻りました。
編集部分がアクティブじゃありませんでした

もう一回書くのはやめて


優勝候補と噂の

新谷にあとは任せましょう

【2010/10/29 23:31】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
うん。しんごってぼーりんぐうまいよね。

コメントを閉じる▲
こんばんは

遥さん、アニメネタで俺に回すってことは相当な覚悟があるんですね

俺にアニメを語らせると、・・・・まぁいいや

とりあえず無難に荒川2は面白いと思います それ以外もたくさん良い作品はありますがこの場では自重します



あ、そういえば最近やたらとボウリング行ってます

先一昨日に行って、今日昼間クラスのやつと行って、夜一年目とテイセン行って、明日は基礎班で行って、もうヤバい感じです

そしてアベレージが130越えすることが多くなってきました

すごくうれしいです

ボウリングが楽しくて仕方ありません

いやぁ、なんか優勝できる気がしてきました

僕らの班が優勝するには亜実のハンデと、なんといっても和田さんの圧倒的実力次第ですよね

頑張って優勝しましょうね!!!


というわけで期待の大黒柱和田さん、次お願いします





【2010/10/29 02:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


simaryo
からの今日・・・・i-195


-
10月30日9時~中山峠スキー場オープン!

コメントを閉じる▲
俊平君はコンビニバイトの面接受かってすごいですね。私は4月頃セブン落ちました。

私も浪人中は謙虚でいい子でしたよ…。
でも最近は精神崩壊中です。
製図はもうやりたくないです。2日のその発表も嫌です。準備が面倒です。
疲れて部屋の片付けもできません。
一人暮らしの人はみんなそんな感じです。
私の場合は忙しくなくても部屋はそれほど綺麗でないとは思いますが。
言い訳です。

最近はアニメが色々やってますね。観たいです。
荒川2とか

じゃあ次はしまりょーよろしくね。

【2010/10/26 00:19】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
しんごに部屋片付けさせたら?


-
しんごがかたづけても追いつかないのか!?

コメントを閉じる▲
僕の名前、フルネームで言えるなんて、さすが石田さんっす。
多分、覚えてる人少ないような気がします。
名前見て、「コイツ誰?」みたいなことを避けたいので、ふんわりでいいんで、覚えて頂けるとうれしいです。

最近の僕は、
いろいろとショックなことが多くて…。
まぁ、どうでもいいですね。


話変わりますけど、
なんか、最近、時間がたつのが早いようで、
来週は、定例ですね。
特に、今田さんの飲みっぷりが楽しみです。
今から期待です。笑



あ、話変わりますけど、
冬に向けて
コンビニでバイトしているんですが、いろいろなお客様がいるんだなぁーって思いました。
たかだか、3か月ぐらいしか働いていないっすけど…。
たいていの人は、普通のお客様なんですけど、
一部の人って、店員に対して、妙に高圧的だったりするんですよね。
例えば、
一部の彼女連れの男、一部の作業員的な人、一部のおっさんとかが、かなり強気でというか命令口調で言葉を発してきたりとか、すれ違っただけで、舌打ちしてくる奴。


「いわゆるスキーの板を買いにきた男が、どや顔でその品物だけ買っていく」。
これは、個人的にイラっときただけですが…笑
しかも、早朝に買っていったんですよ。
どんだけ、元気なんですかー。
ってか、もはや、普通なんですかね。
未知の領域なんで、自分よくわからないっす。
こういうのって、4年目の和田さんあたりが詳しそうなので、
機会があれば聞いてみたいです!!

一部であるけれどもムカつく奴が多いなぁって思います。
自分、器小さいんですかねぇー。
そんな中でも、たまに来る浪人生の女の子が、礼儀正しくて、めちゃくちゃいい人で…。
笑顔が…。
笑顔が…。
こういう時、やりがいがあるとか思うんですかねぇー。
こういう女の子が増えればいいのになぁーって思います。
まぁ、その前に、自分のクソ接客を直さないとマズイですが…。
これから、頑張ります!!

そういえば、ビアガーデン不採用になって以来、不採用になってないです。
ということは、顔は、アレでも、人間的には、アレでは、ないってことですよね。
とりあえずは…笑

長々と、どうでもいいようなことを書いたので、
そろそろ次の人に回したいと思います。

次は、
はるかさんお願いします。





【2010/10/20 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


おいっ調子乗んな


スキー板ネタが分かる人、殆どいらっしゃらないと思いますよ。

懐かしいですね。

そんなこと無いですよ。
たまに行く浪人生の女の子
いつもお世話になってますv-237
「めちゃくちゃいい人」だなんて///

今度お店に行くときは声かけてくださいね。
アドレスとか教えてほしいですv-10


じゅんじゅんさんディスってんなら黙ってないぜ

コメントを閉じる▲
この前帰省したら標準語で気持ち悪がられた。

タイトルみたく昔は超なまってたのね。

田舎を出てわかることですな。

今農学部です。

家に最近いません。

自分がアホとしか思えません。

寝ていません。

疲れてます。

でも充実してます。

農学部は24時間いつでもオープンしてるのでやりたい放題。

5年目のモロさんは農学部でシャワーもあびることができるみたい。

農学部はとても深い学部。

本気出せばすめるな。

コンビニ近いしね。

次小野寺俊平ね。

いしだ



【2010/10/19 04:28】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです、山3です。

特に話したいことは1つしかないので、まずはどーでもいい近況でも。

後期が始まりました!
今更感もありますが、後期が始まりました。
後期はスキーと学校のどちらを優先させるかというのがみなさんの課題ではないでしょうか。
僕も全休とかあったら朝から滑りに行ったり、またスキー場でバイトしたいなぁとも思っていたのですが、噂通りコース分属されたらそういうわけにもいかないですねー・・・。
1年生はスキー場(インストラクター以外)のバイトするなら今年しかないよ!たぶん!
学校ははるかちゃんと一緒にがんばります。ごめんねしんご。

あと、後期からは僕もトレーニングに積極的に参加していますよ!
トレーニングに参加すると1年生と話す機会も増えて、個人的には前期より1年生と仲良くなれてる気がします。
勘違いでもいいです。




というわけで、話したいことです。1時間くらい前の話です。
いつものようにリハビリをしに病院に行き、今日は久しぶりに診察までしてもらったところ・・・
11月11日からスキーをしていいことになりましたーー!
滑るにあたってちょっとした制約はありますがほぼ問題はないとのこと。
ただ、もともと靭帯を損傷しやすい足らしいのでこれからの2(or3)シーズンは無茶をしません。
キャラを捨てます。もともとそんなキャラじゃないかもしれないけど。

ということで、今後とも石橋を叩いて渡るキャラの山崎嵩拓をよろしくお願いします。

次は石田さんで!


【2010/10/18 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
よかったですね。


-
よかったやん!
こりゃめでてーな。



-
よかったね!!

コメントを閉じる▲
こんにちは、この前の日レクおいしかったですね。
はるかのリンゴ識別能力には驚かされました。
果物狩りまたしてください。車だします。

さあ10日たちました。次の人に回したいと思います。
次は…きっと書いてくれそうな人に回したいんですけど、

さかのぼってみてもだれがいいのか分からなくなりました。
あみだできめます。



石田君お願いします。

【2010/10/18 17:06】 | 3年目
トラックバック(0) |
北大はノーベル賞で大騒ぎですね。

すごいことです。中身はなんだかよくわかんないですけど。

工学部でのセレモニーを見物しに行った部員や元部員もいるみたいですね。


ノーベル賞関連のニュースを見ていて一番驚いたことは、

8年前?に化学賞を受賞した田中耕一さんの髪の毛が真っ白になっていたことです。

8年も経てば、それくらいの変化があって当然なのかもしれないですけど、なんかびっくりしました。

老化って嫌ですね。


次は 山3 お願いします。

【2010/10/07 22:35】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
あと1時間たったら腹踊りしてくださいって書く予定だったのに…

コメントを閉じる▲
日本経済新聞
http://allatanys.jp/A005/20101007PHN02724.html

【2010/10/07 17:48】 | 上の人
トラックバック(0) |
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101007/t10014444691000.html NHKニュース

00:13あたりと00:27あたりに注目。

【2010/10/07 15:26】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
今日の道新 夕刊1面に!!


-
ばっちり映ってますね

コメントを閉じる▲