北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
回ってくるの早くないか?!


海のむこうじゃ北がミサイルドンパチやってますが、
まさこが鮭と戯れる姿を想像すると今日も地球は平和だなぁと思います(*^ω^*)


札幌では雪が降りましたね
一年生の時は雪見ればテンション上がりまくって雪だるま作ろうなんてメーリスを流したなんて事もありましたけど


今じゃ……(;´Д`)


まぁスキー出来るんでうれしいですけど


で、クリスマスですか?
あんなもん日本で祝おうとか考えてる奴は要らないです。異端児です。日本から去れ。

クリスマスイヴの夜ってのは一年で一番、"命"が失われる日ですからね、そんな日無くなればいいんです。ボクハカナシイ


クリスマスは"命"の重さを考える日なんです(主に窒息死)
だから今年は大人しくしとくんで誰も何も誘わないでね!(b^ー°)


次は基礎スキーで一番命の尊さを知る江口透くんで

【2010/11/29 11:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
久々すぎてぶろぐの書き方忘れてしまってた(笑)


最近就活用に髪黒くしてみました^^
黒髪にしたらストレートパーマかけたくなるっていう。
髪の毛のダメージやばいよー(・ω・)
今回も自分で髪染めたわけだが、ホイップ状のカラー剤はやめたほうがいいと思った・・・
いろんなとこに泡がとんでくし、髪から泡がはみ出しやすい。
確かに染めるのはめんどくさくないんだけど、後始末が大変だった=□=;
まっ!あたしがヘタっていうのが70%の敗因だ。



最近サケの遡上見学の実習いってきました。
めっちゃサケでっかいんだよ。1mくらい。
特別に川に入らせてもらったけど、奴らに囲まれる気分はなかなかスリリングだったよ!
体当たりとかされるし!叫び声が絶えなかった。



もうすぐクリスマスですねー。
函館ももうクリスマス色になってます^^
クリスマスって光がピカピカしててすごいきれいですよね!
毎年「クリスマス考えた奴死ね」って言ってたあの人は今・・・
ってことで、次今田君お願いしまーす♪










【2010/11/26 16:43】 | 3年目
トラックバック(0) |
函館から札幌は遠いです。
ただ途中の海の景色とかニセコのきれいな景色とかいい感じです。
この前、途中久我さんと道の駅いったらキツネがおってかわいかったし。
そして久我さんの小樽のおばあちゃんはとてもやさしくてかわいくてとても癒されました。
お寿司までごちそうになってしまって・・・家族っていいなって思いました。
それと上磯のラッキーピエロ近くの川で見た鮭の遡上はめちゃくちゃ感動しました。
みなさん、鮭はいま頑張って子孫を残そうとしていますよ。
生きるってすごい!!!

ってことで次はミスターロングドライバー久我さんではなく料理上手と噂のまさこさんで!


【2010/11/24 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、リフト上からグローブを落としました。

いやー恥ずかしかった。
まだリフト下に雪がないオーンズでのことだったので、板を外して徒歩で拾いに行ったんですよね。
周囲からの視線には、さすがに耐えきれませんでした。
羞恥系はぼくの専門外です。

そういえば、ギャル○曽根の件もありましたね。
あきらの説明と自分の状況があまりに似ていたので、思わず反応してしまいました。
ちなみにそっち系もぼくの専門外です。

んー確かに昔から実年齢相応に思われたことがありません。
おやじキャラであるのは確かです。
おやじ=Mだとすれば、Mだということになりますね。
ですが、SM系も実はぼくの専門外です。

……しょーもないですね、自分。

特筆するようなこともないのでこの辺で次の人へ。

では、今日オーンズに来ていた清水さんお願いします。
函館はどうですか?

【2010/11/21 21:34】 | 1年目
トラックバック(0) |
し過ぎまして、ほんとにすみません     みつをです

う○○云々の話でいえば、今日ちょっとやそっとでは動じないゆたかが、ギャル○曽根さん(ギャル曽根さんではない)の話題に珍しくやられてましたね。



先週、うちの父親さんが所用でこっちに来たんですが、その時に父親さんの知り合いの方となぜか飲みに行く機会がありました。50代後半の方々に交じり、19歳の自分だったわけですが、この年の差は大丈夫かな~と思いきや、全然楽しく飲ませていただきました。ごちそうさまでした。キャラで年の差は埋まるかもしれませんね。

近況報告といえばこんな感じです。




さて、今田さんからの振りにもあったのですが、やはり僕はМキャラという評価なんでしょうか?うすうす気づいてはいましたが、部員の大半の人に僕はМとして見られているような気が結構しますね。(泣)

では、実際のところはどうなのか?ズバリですね、僕の本当の姿は”М”時々中間ぐらいな感じではないかと思われますね。確かにいじられる事が自分は多いのですが、決してそれを快感と感じているわけではないのですね。ただ、様々な物事に対して穏やかに過ごす、そんな処世術ともいえる態度がいつしか”М”という人間の姿を生んだのではないか、いや・・・そんな人間たちのふるまいを人々は”М”と呼んだのではないか。こんな”М”という概念の成り立ちに思いを馳せてしまうわけであります。

そう考えると、”М”というのは、現在のただ性的にいじめられるのが好き、という意味合いを超越し、本来は人々が世の中を生きていく際の一つのあり方を意味しているのではないか。そんな気がしてやみません。

ここにひとつの証明を与えてくれるのが、おやじ=”М”という図式であります。僕が存じております中では、かの金井さんから端を発し、今田さん、みつを、そしてゆたかと続く”おやじ”の系譜には”М”というキーワードが、やはりついて回ります。これはその身体や振る舞い、情緒といったものに刻み込まれた、おやじをおやじとせしめんものが、その者を”М”というライフスタイルに導いているのではないか。いや、むしろ”М”という生き方が、その者たちをおやじたらしめているのではないか。と思わされてしまいます。

このように考えてきますと、”おやじ”と”М”は相互補完的な関係を形成している、そんな香りまで漂ってくるわけです。いずれにせよ、”М”にはまだまだ解明されていない多くの謎があるわけですが、少なくとも、各学年を代表する”おやじ”の面々はただのМではなく”М”であると言えるのではないでしょうか。


”М”の根源、本質とは何なのか。そしてそこから”おやじ”へと繋がっていく過程を考察すると、“M”というは決して浅はかなものではなく、深い奥行きと広がりを持った存在であることが、見えてくるのかもしれません。




こんな感じでブログの更新とさせて頂きます。



それでは次はゆたかくんお願いします。















【2010/11/19 01:09】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
深すぎてわからん!!

コメントを閉じる▲
僕はみつをじゃないですが、一度はやりたかったことをやってみました。

スキー部内の名字全国ランキングです。

浅井さんたちの代でもやっていてネタ的にかぶってますし、この時期になんなの、と感じるところはありますが、やってみて予想以上におもしろかったので、載せます。

3年目
田中 4位
井上 16位
和田 57位
石田 59位
上田 60位
高木 70位
青山 219位
今田 630位
長谷部 650位
紺野 961位
久我 1848位
徳川 5373位

意外と今田が健闘。今田は自分の名字に自信持て。

2年目
清水 20位
山崎 21位
西川 114位
東 124位
三上 285位
新谷 475位
三村 534位
本野 5645位

…うん。

1年目
佐藤 1位
田中 4位
山下 25位
後藤 33位
尾崎 162位
小野寺 234位
嶋田 405位

ほほお。

基本的に現役の皆さんは普通でした。3年目は地味地味言っていましたが、現役全体的に地味ですね。

現役は「本野」が最強みたいですが、真梧君は調子に乗ってはだめですよ。

スキー部外伝
大慶 32752位
酒尾 41410位
栩兼 60639位
布尻 64375位

「酒尾」さんは「中尾」さん(218位)の進化系として外伝入りしてます。

こんな名字あるのかなと適当にうってみてあったもの
官能 24706位
田石 64375位
鼻毛 68778位
美女 73993位
麻雀 80235位

「布尻」と「田石」は同順位。「美女」は名字でハードルあげすぎ、大変そう。「麻雀」さんすごい。

アイドル
風早 7094位 
流川 22151位
「道明寺」は見つかりませんでした。全国の風早君かわいそう。

いろんな名字を試しましたが一番珍しかったのは
「乳」 88108位…




こーゆーのやりこむととまりません


…あー暇人    YI

【2010/11/13 06:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


「本野」が「徳川」に勝ってるのに驚きました。


俺もっと自信もつよ(笑)

コメントを閉じる▲

【2010/11/11 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
近況報告ですか?
……うーん、う○こしたい


あきらも豊も着実に道を外していますね
秋レク夜の部が始まる直前に、白石のパチンコ屋の前で交換所を探してウロウロする二人を見て確信しました
お父さんは安心です


豊くんは飲み会の席に帽子なんて無くしやすいものを持って行ってはイケない事を学んだでしょう

ちなみに僕は昔自転車のサドルを無くした事があります…orz

今度から飲み会には裸で行きましょう。ウソです。止めてください。

ちなみに今授業を抜けてう○こしながら書いてます
今日はかたいです


次はドM基礎代表で一緒にステージに上がったみつを
うん○の話以外でどうぞ


【2010/11/08 10:07】 | 3年目
トラックバック(0) |
秋レクお疲れ様でした。
僕と尾崎ゆたか君は調子に乗って飲みすぎてしまいましたね。
これからは人を潰すのも、自分で勝手に潰れるのもやめようかと思います。公の場では。
とりあえず、迷惑をかけてしまった皆さん、すみませんでした。
僕はさちこさんと青山さんの介抱を忘れはしません。ありがとうございました。

話変わって、給食です。
皆さんご承知のように仙台といえば牛タンですが、給食に牛タンが並ぶことは殆どありません。
何回かイベント的な催しで牛タンシチューが出たことはありますが、何回かです。まぁまぁおいしかった気がしないでもないです。
僕が給食のメニューで好きだったのは、なんか数種類の豆がたくさん入ったサラダとなんかパセリが入ったサラダとなんかセロリが入ったサラダとなんかみょうがが入ったサラダとなんか酸っぱかったサラダとなんか味がしなかったサラダ以外です。
毎日作ってくれてる給食室のおばちゃんたちに申し訳ないと思いつつも、こいつらは残してました。
僕は給食でスプーンを使わないということをアイデンティティにしていたので、カレーライスのときはとても苦労したのを覚えております。
箸でつかんだ瞬間にポロリと崩れ落ちるほど伸びきった麺が魅力の味噌ラーメンなんかも懐かしいですね。
そんなところでしょうか。
ちょうど今、藍坊主の「スプーン」という曲が耳に飛び込んできたので、何となく貼っておきます。
いい歌です。スプーンが恋しくなります。スプーンになりたくなります。うそです。



あ、そういえば夏休みに帰省した時に買ってきた牛タンが3,4人分残っておりますので、今度どなたか拙宅にいらっしゃいましたら、焼いて差し上げますです。

次は今田さんで。シーズンに向けての抱負でも、あれの近況報告でも、なぞかけでもなんでも、よろしくお願いいたします。

【2010/11/08 02:22】 | 1年目
トラックバック(0) |


ゆたか
ぼくからも迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。
あと、どなたかぼくの帽子を知りませんか。
どこにも見当たらないので。


うちにあるよ


スプーン(曲の方)おれも好き


コメントを閉じる▲
昨日は、秋レクおつかれさまでしたー。
なんやかんやで芸も無事終わり、まさかの3位でかなり驚きました。
一緒にステージにあがって踊ってくれた後輩と新岡さんのおかげですね。あざっす。


そんなに変な先生じゃないけど…
小学校の担任がプールの授業のときにものすっごいブーメラン水着をはいてきたときは驚きました。40歳をすぎてあんなちっちゃい水着をはいた先生はすごいなって思います。
他には、中学のときの担任が給食終了時刻の5分前に食事を終わらせるために、さらにその5分前に食べ終わるようにって言って結局10分前くらいに食べ終わるっていうかなり無茶なことをいってる先生もいました。

変な先生もいるけど、最近は変な保護者や生徒もいるようで教師は大変だなーって思います。
給食を食べられるのはうらやましいですけどね。給食は栄養満点でおいしいからすごいですよね。
あげぱんがすごく好きでした。


それじゃあ、次はあきら~。
仙台だと給食に牛タン出ることってあるの?






【2010/11/07 14:54】 | 3年目
トラックバック(0) |
パソコンの調子は普通です。
でも貸すと家での楽しみがなくなってしまうの貸せないです。
青山さんのパソコンになにかあったんですかね。


話は変わりますが最近家庭教師ばっかりしている気がします。
今週は月曜から金曜までで全部で6回家庭教師に行きました。
でもおかげで今週は栄養満点な気がします。


今日も家庭教師がありそこで聞いた話なんですが、
生物の授業中に英語の単語帳を見てた生徒が、先生に注意されても聞かずにいたら先生が机をひっくり返して、机の脚が生徒の口に当たり、前歯が2本折れたらしいです。


他にも、違う先生ですが、僕が教えている子を遊園地に誘ったり、鍋に誘ったり、しつこくメールを送ったりする先生がいるそうです。


なんか最近の先生は変な人がいるなあって感じです。


次は徳さんにお願いしたいと思います。
徳さんの学校には変な先生とかいましたか?

【2010/11/06 00:01】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
そのくだり
生徒「今日先生に遊園地誘われたんですよ」
くら「えーマジで」or「(笑い声)」でしょ。


-
かわいい子に授業なら栄養満点だよな

コメントを閉じる▲
家の掃除ってめんどうですよね。できれば一生したくない…。
なんかメイドって意外と需要あるんじゃないかって思っちゃいました。

ボーリング大会お疲れ様でした。
新谷君は優勝候補のプレッシャーをものともせず優勝をかっさらっていきましたね。
さすがです。

ちなみに私は今週は学校行ってます。
先週休みまくったやべーって思ってたら意外と休講になってたりしてうれしかったです。

そしてなんと卒論のテーマが決まりました!!その前に単位だけど。
なんか教授が
11月から研究室に来てね♪とか
フィリピン行く?予算はあるよ♪とかノリノリでした…

私はスキーがしたいですとか言えない…
でも無視してスキーに行きたいと思います。

じゃあ次はくらと。
パソコンの調子はいかが?もしも調子よかったら貸してくれー泣

【2010/11/03 22:21】 | 3年目
トラックバック(0) |