北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
どうも僕です。
今日は開会式でした。
ちょっと目立ちすぎた気がします(笑)
明日からは大会本番と言う事で、選手の皆さん頑張って下さい。
僕も精一杯サポートしたいと思います!

次はまさかのあの人で!

【2011/02/27 17:05】 | 上の人
トラックバック(0) |
まさか4年目繋がりで回ってくるとは思わず油断してました。川邊です。

今日は前日練習でした。
今年から団体規定演技の形が大学毎に自由に設定できるため、いろいろなフォーメーションが見れて楽しかったです。
雪質はというと最悪で、だんだんシャバシャバボコボコになってきて夕方くらいからそのまま氷り始めるというすごく難易度の高いものでした。
でも男子も女子もすごく気合が入っていて、僕も全力でサポートしなくてはとひしひしと感じました。

ところで今日は良い感じのサングラスを一日中かけていたのに誰からもいじられませんでした。
それだけが今日の心残りです。

では次は今ワックス掛けをやっていただいている川邊さん、お願いします。

【2011/02/26 20:36】 | 上の人
トラックバック(0) |
いやー、まさか4年目になって指名されてしまうとは(笑)
皆さんお久し振りです。川邊です。

何はともあれ、基礎スキー部のメインイベント岩岳合宿が始まりましたね。
僕は今回サポートとして参加する事になりまして、ちょっと新鮮な気持ちです。
とにかく先は長いですから体調には気を付けたい…と言いたいところですが、フェリーの麻雀で既に若干疲れ気味です(笑)
と言う訳で今夜はすぐに寝ちゃいたいと思います。おやすみなさい。

では次は4年目繋がりと言う事で川邊で。

【2011/02/25 22:07】 | 上の人
トラックバック(0) |


-
はじまったー笑

コメントを閉じる▲
はい。なんとなく登場しました。


いや~岩岳まであと2日ですね。
ため息しか出てきませんのですけど、きっと大丈夫です。

そう、信じたいです・・・


そういえば、明日は壮行会ですね。
久しぶりのコンパということで、しっかりとした進行ができるかどうか心配ですが、きっと大丈夫です。

岩岳での目標と、公約を言ってもらうので、皆さんおもしろい感じのやつを考えておいて下さいね。
僕は狙いに行くとすべるので、サラッと行こうと思います。

くらティース辺りが、「もし達成出来なかったら、春ニセコでピンで中走やります。」って言ってくれると盛り上がるんですけどね。



じゃあそろそろ、落ち着いてきたよね、山3。

【2011/02/22 00:54】 | 2年目
トラックバック(0) |
残念ながら、私の家はそんなにきれいじゃないですよ。
いつの間にか散らかるのはなぜでしょうね。
1年のとき某先輩に「人を呼べば部屋はきれいになる。」と言われたことがありました。
確かにそうだなーと思います。
だから、みんなでくらとの家に押しかければきれいになるのではないでしょうか。

さて、今日はお披露目でした。
お披露目バーンは恐怖でしかなかったけど、今年はいつもより荒れてなかったように思います。
団体、なんとかみんなで滑り切りました。意外にも前半はうまくいった気がします。
でもそんなことに甘んじてはいけないので、苦手なとこを頑張っていこうと思います。
実は昨日の夜から上手くいくか一人で緊張してました。

さっき岩岳のスタートリスト見ました。
女子Bは30番で若干苦笑いしてしまいまいたが、気にせず頑張ります。
個人予選はまた去年に引きつづきBブロックで運命を感じました。
もう来週には岩岳始まってるのかと思うと落ち着かないです。

つぎは、なんとなく本野くんお願いします。

【2011/02/20 00:23】 | 3年目
トラックバック(0) |
テストが終わったらやろうと思っていたことがいくつかあるんですが、なかなかできていません。
とりあえず部屋の片付けくらいはやりたいんですが、家にいると漫画やゲームに手が伸びてしまいやる気が起きません。
でもそろそろやろうと思います。
やんなきゃいけない気がします。
そもそもなんで部屋は散らかるんでしょう?
それがわかってればこんなに部屋が散らかることはないですね。


そういえば名古屋のだしの濃さの違いは高一のときに名古屋の友達の家に遊びに行った際に食べ比べてみました。
味を忘れるからという理由で2店連続で行き、2店行った分時間もかかってしまい、走るはめになり、相当苦しくなったことがありました。
僕的には濃い味のほうが好きでした。
ただ、初めに行ったのが濃い味だったので、お腹がすいていたから美味しく感じただけかもしれません。



次は同じく部屋が汚いMAXにしようと思ったけど、それじゃあ意味がない気がするので、部屋がきれいそうなニキョロさんお願いします。

【2011/02/16 00:55】 | 2年目
トラックバック(0) |
是非音ありで楽しんでください












今日はオーンズで直滑ってきました

スキーはやっぱり楽しむもんですな

【2011/02/15 16:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
ゴーグルしてないと痛い。

コメントを閉じる▲
スナップショット 1 (2011-02-14 20-40)
スナップショット 2 (2011-02-14 20-52)
スナップショット 1 (2011-02-14 20-51)

今日はオーンズで跳んできました

スキーは楽しむもんですな 

【2011/02/14 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。ゴトゥーです。

長谷部さん名古屋にいかれるんですね。僕も中高6年ぐらいしか住んでないので何とも言えませんが名古屋名物といえばきしめん、ひつまぶし辺りが挙がるでしょう。ひつまぶしは高級品なので手軽に食べるならきしめんがいいと思います。市内各地にきしめんで有名な店は多数ありますが、個人的に一番おいしいのはJR名古屋駅の各ホームにある立ち食いきしめん屋だと思います。安くさっさと食べることができて最高です。
この店ですごいなぁと思ったのは新幹線の上りホームと下りホームできしめんのつゆのだしの濃さを変えていることです。なんでも東京から来る客と大阪から来る客の嗜好の違いを勘案してとのことらしい。

以上駄文失礼しました。名古屋にお越しの際は是非是非どうぞ。
土練頑張りましょう。

次はくらトゥースさんお願いします候。

【2011/02/11 11:57】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
ひまつぶしにひつまぶし( ´ ▽ ` )


-
うまいこと言うね~誰だい?(笑)


-
確かこっちの汁は濃い

コメントを閉じる▲
おひさしぶりです、長谷部です。

あまり見かけないけど何してるんだって?聞いてない?まぁ一応。
モタモタしてよく車出しに挙手しそびれてますが、幸い誰よりもオーンズの近くに住んでいるため、よくこそっとバスで夜にスキー行ってたりします。
大会は昼間だから、ちょっとそれが心配ですが。

そして追試含めて2月第一週目にして春休みを獲得しまして、日中はアルバイトと就活です。
説明会や面接で今週は東京、来週は名古屋に行きます。
嬉しいことに名古屋は交通費タダ!!やったぁ♪
就活はなるべく省エネでいきたいですね。

そうそう最近、うちの部の先輩によく会います。
久しぶりに会えると嬉しいです。
近況話とか思い出話や世間話して、別れ際、やっぱこの部いいなって思います。
土練やサポートでみんなに会えるのが楽しみ(^^)
次は…この1年弱でなんだかすごく良くなったと思う のぶなり よろしく。

 

【2011/02/11 10:45】 | 3年目
トラックバック(0) |
今年はワカサギの穴釣りが不漁らしいです。3時間に10匹くらい。

今冬は、函館に多くの雪が降りました。
予想外の降雪量で除雪作業がゆっくりで、道路はツルツルのボコボコです。
きっと函館にはお金がないんだろうと思います。


先ほどまで、岡田さんと牧葉さんの送別飲み会していました。
函館で基礎スキー部が集まると、結構人数いてなんかいい感じです。
お世話になったので、さみしいです。


次は、はせべ。

【2011/02/09 23:51】 | 3年目
トラックバック(0) |
はるかはなかなか団体のセンスあると思うよ(^^)
頼りない先頭についてきてくれてありがとう!!
この調子で頑張ろうね!!

さて、書くことがありません…
どうしようか。私はもうテスト終わって団体練の前は自由に過ごしてて、解放感に包まれています。
それで、テスト終わったからお酒のみたいなって思ったんだけど、ずっと夜団体練だから飲めないってことに気付いた。
でも、だからって団体練後に!とか、昼間!とかはしないよ~。

そういえば、私は10条に住んでるんですが、このあたりに北洋銀行のATMがないので不便だなと。
北海道銀行は12条の駅前にあるんだけどね。
北洋は札幌駅前に行かなきゃいけないけど、でもスーパーにも行きたいとき反対方向になっちゃうからめんどくさいな~
と思うこのごろです。
いや、歩けばいいじゃん、て話だよね。

とくに話題もないので次の人。
今日、唐揚げだか竜田揚げ定食たべた人って思ったけど、やっぱりやめてここは久我君に。
よろしくね。

【2011/02/07 00:55】 | 3年目
トラックバック(0) |
三上です。おはようございます。
青森のりんごちゃんというキャラはりんご娘でかわいいですよ。

ここ1週間ほど、睡眠時間が少ないです。日曜から昨日にかけては45時間起きてました。
そこまで起きていると簡単な足し算ができなくなるんです。
でも、追いつめられると人は寝なくても一応やって行けるんですね。
忙しいので痩せるかと思ったら全然体重が変わりません。周りの女子はみんな痩せたのに。残念です。

それで今日は全休なのでゆっくり寝ました。半日寝たら頭が痛くなりました。
もう3時間睡眠の体になったんですかね??そんなことはないか。

昨日は愛理が製図室に山3と来ていました。久しぶりに見たのに時間がなく話せまさんでした。
でも、山3にあげるはずだったおにぎりを運よくもらい、愛理のおいしいおにぎりをたべれました。
中身が不思議で、チーズとおかかと醤油でした。
それで考えたんですが、たぶんチーズとたらこもおいしいと思うんです。誰かやってみてください。

なんか愚痴しか出てこないのでここらへんでやめます!
次はにきょろさんお願いします☆ 団体練行けなくてすみません。

【2011/02/02 13:59】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
お肌ェ・・・

コメントを閉じる▲
うわあああああああああああい
えいこのおかげでログインできたよ!!!ありがとう!!!
持つべきものはA子。
さすがえいこまさこにパスワードきいても知らない言われたわさすがまさこ。
みんなもっとえいこのこと大事にしたほうがいいよ。
そんなかんじで函館にいます紺野です

新谷君私そんな情緒安定してないです。
ほんとはブログまわしてくれたので新谷君にパスワードきこうと思ったのですが
気付いたら1週間たってたので(年をとると時間が早くすぎる、1年生は気を付けたほうがいい)
めんどくさくなってやめました。

毎日特に何もしてないのでマイブーム的なことでも
ついったーはじめて1年以上たつのですが最近まんべくんにはまっています。
まんべくん7歳→http://manbe.jp/
まんべくんは人気者(?)なのでリプたまにしか返ってこないのですが楽しいです。
はじめてまんべくんをみたとききもくて絶叫しました。
ゆるきゃらなのに全然かわいくない…でも最近かわいいような気がする…洗脳された…
それにしても長万部って超ローカル…
函館にはイカール星人いるし北海道はゆるキャラでまちおこしでもする気なんでしょうか?
せめてかわいいのにしてほしい
なんかどっかでじゃがいもに足生えたようなキャラをみたのですが思い出せない。
とりあえずかわいくないきしょい
北海道に足りないものは景気とセンスですね

正月ちょっとすぎくらいに札幌にいったとき札駅でゆたかにシカトされて
大変傷ついたので責任とって下さい。
あ、でも最近ブログまわってるね…
じゃあつぎははるかで^^

【2011/02/01 23:16】 | 3年目
トラックバック(0) |


お唯さんテンション高いっす。パネェっす。


-
たぶん普通に気付いてなかったです。すんません

コメントを閉じる▲