北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
それでは、とっておきのおもしろい話を紹介しましょう。


旅人が1人、その日の宿を探していました。
日が暮れかけ、辺りがだいぶ暗くなった頃、1軒の民家にたどり着きました。

コンコンコン、とドアをノックするとおばあさんが出てきたので、
「今晩泊まる場所を探しているのですが、一晩だけ泊めていただけないでしょうか?」
と尋ねると、
「今家に空いている部屋はないから、犬と馬がいる小屋でもいいのであればそこに泊まってもいいですよ」
と言ってくれました。

辺りはもうすっかりと暮れ、雨も降ってきていたので
それでもありがたい。と思い、真っ暗な中、手さぐりで小屋に行き、一晩を明かしました。


次の日の朝、ワンワンワン!という鳴き声で目を覚ますと
旅人が目にしたのは、こっちを見ている真っ白な犬でした。

そう、体も、耳も、前足も、後ろ足も、尾も白い犬です。















以上、尾も白い話でした。















はい。すみませんでした。

文句・苦情は、「振りが下手だと思います。」
と、ダメ出しをしたのに、ほとんど変わらない振りをよこした《岡くん》までお願いします。



こんなくだらないことで、ものすごいスペースをとってしまいました。
なので、そろそろ終わりにしようと思います。

こんなに、内容が薄くていいんでしょうか?

次は、濃ーい話を書いてくれそうなゴン(村田)に回します。

【2011/07/26 23:16】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは。
とっておきのおもしろい話を必死に探したのですがありませんでした。岡です。
山さんの振りも下手っぴだと思いました。

昨日はビアガーデンのバイトでした。人生初のバイトでひたすら緊張しました。
行ったらまずビールの注ぎ方を教わりました。
ビールと泡で7:3らしいです。
未熟な僕は8:2のジョッキをたくさんお客さんに出してしまいました。申し訳ない。
泡に対して臆病な自分がいました。
小樽ビールは怒られることがなくて、ゆるい感じでした。
バイトの感想書くのに飽きました。





がんばって日記書きました。














ちょっと短かったかな?












あー。くそ日記書いてもた。
次はおもろい話を隠し持ってるらしい寺井で。

【2011/07/22 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログ

甘いものが嫌いな大きい方の山崎です。
昔から甘いものは不得手でしたが、昔から大きい方の山崎です。
なぜでしょう?
間食もしないし、炭酸も飲みませんでした。

でもデブだった。
だった。です。 過去形です。
最近クラスでデブキャラになりつつありますが、まだセーフだと自負してます。
過去のデブは100歩譲って認めても。
寿司となれば50貫くらい食べてたしね。


もういいよね?
そんな書く事も無いし。
デブの話しかしてないけどね。
まぁ、しんごの振りが下手くそって話もあるけどね。
希望者には昔の写真を惜し気もなく公開するんで、遠慮なくどーぞ。


じゃあ次は岡くんで。
なんでもとっておきの面白い話があるそうで??

【2011/07/20 08:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
自分に回ってたのはわかってたんですけど、すっかり忘れてました。危うく次の人に回されるとこでしたね。


スキー部の前期の活動もあっという間に終わって、もうオフシーズンに突入しちゃいました。
ただ、シーズンに向けてトレーニングというものを全くしていないので、このままでは去年の二の舞を演じてしまうのではないかと焦っています。

そう考えている内にそろそろ期末テストの時期が迫って参りましたね。

テストで思い出したんですけど、3年生になってからの僕はちょっとだらけていて、テスト勉強だったりレポート課題だったりをぎりぎりでやってしまうという癖が付いてしまっています。
自分的にはやらなきゃという思いはあるんですけど、いざ机に向かうとなるとやる気がどこかへ飛んでいってしまいます。

結局徹夜に近い状態でテストを迎えたり、この間はレポート提出締め切り時間の5分前にようやく終わったというあほみたいな感じでした。

ひどいですね・・。


ところで、次のテストは来週の水曜日に控えています。


このままではいけない。今回のテストでしっかりと計画立てて勉強に取り組めれば、なにか変わるかもしれない。
なんとか対策を練らなければ。



そう考えた僕は、今こうしてブログを書いています。

また、僕のやる気はどこかへ飛んでいってしまったんですね。
できることなら、やる気の足首辺りに鉄アレイでもくくりつけて飛んでかないようにしてやりたいんですけど、そんなことできないしなぁ。

まあ、そのうちギリギリになったら帰ってくるんで、のんびり待ちますか。



ところで、みなさん。
あ、「ところで」で思いついたんすけど、ところてんとくずきりの違いってなんでしょうか。
今日食堂でところてんを食べていたら、友達に
「甘くないところてんって意味がわからへん。」
って言われまして、
「甘いのはくずきりで、ところてんは全く別のものだろ。」
って言ってやったんですけど、正直違いがわかりません。
まあこんなものネットで調べれば一発なんでしょうけど、別にそこまで気になりもしないから答えたりしなくで良いですよ。
要はどうでもいいんです。

くずきりといえば黒蜜ですね。わらびもちは僕好きです。

一年生の時友達に、
「わらびもちって動物のワラビーから作ってるんだって。」
っていったことを思い出しました。



はい。じゃあ次は甘いものの苦手な大きい山崎よろしく。

【2011/07/15 01:09】 | 3年目
トラックバック(0) |


M
提出期限過ぎても、やる気が帰ってこない。
そんな人間もいるんだなぁ

                  
                  TW.

コメントを閉じる▲


お久しぶりです!

20歳になって1ヶ月たちましたが、
相変わらずの毎日です(笑)

みつをさん、塩分の摂りすぎには
気を付けてくださいね(^ω^)

昨日ダンスのイベントに
出てきました★
りょうとさんそんが
わざわざ見に来てくれたみたいです。
どうもありがとう!!

5月くらいから土日も
なんやかんやで
休みがなかったり
最近ずっとダンスの練習で
帰りが遅かったから
疲れはててます(笑)

学校の課題とかレポート
頑張らなきゃダメですね(◎o◎)

そういえばこの間、
コンパ飲みがありました!
ペースが早かったせいか
2杯目くらいから
酔ってました(笑)
でも楽しかったです)^o^(

スキー部のみんなと飲むときしか
べろべろにならないのが
不思議です( ~っ~)/

次はコンパ飲みで幹事をやっていた
しんごさんよろしくお願いします)^o^(

早くスキーがしたいです(^ω^)


【2011/07/11 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎度のことですが、更新少々遅れましてすみません


皆さん、お久しぶりです。本当に久しぶりに回ってきた気がします。
今日がリーダー会になって初めての更新ですが、もう前期が終わってしまってますね。これはきっと、一年目がたくさん入ったおかげなんだと思います。賑やかなことは本当にいいことだと、しみじみ思う今日この頃です。




さて最近のことをちょっと話すと、時間的に落ち着いてきたので久しぶりに自炊を始めました。二日程前に野菜炒めを作ったのですが、僕はただ野菜を炒めるだけだとカサ的にちょっと寂しいので、あんかけにするようにしてます。また、具が少なくてもあんだけで食べられるので、具の割にあんの量がいつもかなり多めです。

今回も同様に野菜炒めを作り、半分くらい食べたところで貧乏症に駆られあんをかさ増しし、ご飯と一緒に食べようと思ったのですが、肝心のご飯がうまく炊けず、芯が残ってしまいました。

我慢して食べようかとも思ったんですが、いかんせん食感が寂しいので、野菜炒めの大量のあんを生かし、おじやにすることにしました。そしてここから野菜炒めの変遷が始まりました。結論から言いますと、この野菜炒めは最終的にカレーになりました。

まずご飯をそのままあんの中に入れたのですが、ご飯が3合もあるので、なかなかおじや化してくれません。その為、水を足し調味料を入れさらに火を入れました。

しばらくしてようやく見た目がおじやっぽくなってきてそろそろかなと思って味見してみたのですが、今度はなんだか味が寂しく感じられました。さらになかなかご飯のぼそぼそした感じもとれなかったので、再び水を加え、前にカレーを作った時に残ったルー一かけらを「まあカレー風味なら、いい感じだろう」と思い加えてみました。

しかし味見をしてみると、ルーの量が少ないせいか、やっぱり味が寂しい感じです。なので今度はそこに適量の牛乳なんかを加え味を調えてみました。

すると味的にはなかなかのものができました。「やっと食事だ」とほっとしながらお皿に盛りつけ、テーブルに運んでテレビをつけながら食べ始めました。しかし、二、三回口に運んで行くうちに、味は良いのですが、どうしてもお米のぼそぼそが目立ちます。我慢していたのですが、三分の一程食べたところでやっぱり改良を加え直すことにしました。

この改良に取り掛かった時には調理開始からだいぶ立っていて、気持ち的にもあくせくしていたので、もうリゾットもどきにしてしまえ(おじやとリゾットの違いは言葉のみか?・・・)と思い切って牛乳を多めに加え、コンソメなどを加えてそれっぽくしました。するとまあまあ食べられる品になったので、これを食し、お昼ごはんとしました。

さて、夕食もこの残り(といってもかなりの量)を食べればよかったんですが、お昼に食した際、その牛乳のミルキーさに少々胸やけを覚えてしまい、さらに長い変遷の間に水分もだいぶ蒸発していたので、リゾットもどきは少し流動性の足りない、濃い味のものになっていました。温め直しても改善の余地は一向になく、かといって食べないわけにもいかないので、とりあえず水を足して火を入れました。しかし、それでは味が寂しくなり、するとお米の食感も目立ってきて、もうかなりの行きづまりでした。

そして僕は、もうご飯料理という枠の中では、この料理を成り立たせ得られない事を悟り、ジャスコにいき二種類のルーを買ってきて、このリゾットもどきをカレーへと昇華させました。このカレーの一番の特徴は、具のような雰囲気でお米が入っていることです。しかし、この一品のみをカレーライスとして食べるには、このお米は長い調理の間にすっかりおじや化し、あまりにも食感に不足が生じていました。

結局、僕はこのお米入りカレーを新たに炊いたお米にかけてカレーライスとして食べました。こうして、野菜炒めはカレーとなりました。ですが、実際このカレーはとてもしっくりきています。どんな過去を巡ってきても、料理というのは最終的にはカレー(または風味)にすると、一番落ち着いてしまうのではないかと思えるほど、カレーの力を感じた一日でした。




さて、もう三時です。そろそろ寝ようと思いますが、ちょっとおまけ話をすると、一時間ほど前にF1のイギリスGPが終わりました。アロンソ久しぶりの優勝。本GPからはブロウンエキゾースト規制というものが始まり、レッドブル常勝の構図に変化が訪れるかとうわさされていましたが、今回のベッテルは規制の影響というよりは、ピット作業のミスが響いてしまったみたいです。しかし、「ブロウンエキゾースト規制の影響はアクセル全開率70%以上のシルバーストーンでは出にくい」(片山右京談)そうなので、今後がどうなっていくのか、目が離せませんね!
アロンソも元気になってきましたし。
なんだか2006年にミハエルさんがアロンソに追い詰められていたときには、「アロンソ、ぬう・・・」と思っていたのですが、今度ベッテルが出てきてからは、「アロンソ・・・頼むm(_ _)m」と思ってしまいます。ベッテルは疑いようのない速さですし、素直に若手選手の強さに共感できないのは良くないですが、やっぱりレース経験が長いベテラン勢に頑張ってほしいなと僕は感じてしまう今日この頃です。
ですがもちろんカムイさんは応援してます。今回はちょっと不運な形でしたが、カムイさんには今までの日本人選手にはない安心感というか、強さをとても感じるので、これからも長くF1界でドライブして欲しいと願っています。
そしてこっそりミハエルさん、応援してます。最近は精彩を大分欠いている時もしばしばですが、フェラーリ時代は、本当に強くて、もう一度あの時のような姿を見れたらな~とレースを見るたびに思います。メルセデスはブロウンエキゾーストの影響を受けるようなことも言われてますが、なんとかまた表彰台に登ってほしいです。


おまけのつもりがだいぶ長くなってしまいすみません。なんだか詳しそうに書いてあるように見えるかもしれませんが、巷に流れている情報をかじった程度のものなので、間違ってたらご容赦ください。

ただ、F1は「車が抜き合っているだけ」に見えるかも知れませんが、実際見てみると結構楽しいので、期待の日本人ドライバーもいますし、是非一度見てみることもおススメかと思います。夜遅いですが。
次は二週間後のドイツGPです。もしよければどうぞ。




さて、そろそろにして次の人に回します。その前にまた余談なんですが、僕に回してくれた小野D、6月30日が誕生日だったね。おめでとう。最近では青山さん、川辺さん、中尾さんが誕生日を迎えられてます。おめでとうございます。

では、次はちょうど一か月前が誕生日だったT.あみ、よろしくお願いします。もし最近書いたばっかりだったら申し訳ない。

【2011/07/11 01:36】 | 3年目
トラックバック(0) |
夜襲に行ってきます。

スキー部の前期の行事はまだ終わってないですよ……
何人拾えるかな?

【2011/07/08 21:00】 | 3年目
トラックバック(0) |
おはようございます。

朝起きてみると、となりにアンダーソンがいました。
床で寝ていました。
自分の家じゃない。
どうやら、僕は、MAXさん家に泊まったみたいです。
MAXさんありがとうございます。


そして、今、すごく頭が痛いっていう。
あぁあぁぁぁぁ。

昨日は、夏レクがありました。
僕個人としては、楽しかったです。
みなさんは、どうでしたか??

昨日の収穫。
・エレの1年生と仲良くなった気がする。
・ゆたかが禁煙失敗したこと。
・マッキーがイケメンだということ。
・ミウラ君もイケメン。
・あんみつちゃんは、チョッパー。
・カガヤ君は、ミニポリ。
・彼女が巫女さんっていう人がいた。←羨ましい
・スーパーグンマージンと仲良くなれた。

うん。楽しかった。

僕が楽しかったということは、誰かに迷惑をかけたってやつですね。
本当にごめんなさい。

あと、アンダーソンありがとう。

そろそろ次の人に回したいと思います。
ようちゃんから
「モヤシ顔のチャラ男」と言われ、
山3から
「モヤシ顔のド変態野郎」と言われていた、
くらとさんに回そうと思ったのですが、やめました。

昨日、夏レクだったので、
学連会長のみつをさんに回します。

【2011/07/04 12:14】 | 2年目
トラックバック(0) |
ANDERSON

【2011/07/03 00:16】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
上の希望君が気になる。

コメントを閉じる▲
I'm Anderson.

Today I will introduce my career.

I lived New Jersey in ten years.
When I was 3-5 years old,I belonged to New Jersey baby club.
When I was 6-12 years oled,I belonged to New Jersey erementary school.

Now I have English Class "ANDERSON EIKAIWAKYOUSITU".
I teach Easy English.
The member of students is five.


【2011/07/02 23:53】 | 1年目
トラックバック(0) |
次の人に回します。


その前にもう一度ブログのルールを確認しておきます。
以下の2つを守ってください。

・回ってから5日以内に更新する。
・次の人に回したらその人に回したことを連絡する。


また、ブログが回ってきていない時でも書きたいことがあれば好きに更新してかまいません。


以上のことを守り、ブログをどんどん回していきましょう。
とりあえず次はエロ助で。

【2011/07/01 00:02】 | 3年目
トラックバック(0) |