北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは



嬉しいニュースです
















隣のうるさいおっさんが引っ越しました













そして今僕の家には瓶ビール12本分の券があります



さてさてどうしましょう

【2011/08/31 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
そろそろ八月も終わりですが、九月に引っ越すはめになりました。
僕の今住んでる部屋はものを一箇所においたまま一週間くらい放置すると
カビが生えるという恐ろしい状況です。
一階に住む予定の人は気をつけましょう。
昨日はボルトのフライングがありました。
世界陸上はボルトしか見ない僕にはとても残念でした。
200mは頑張ってほしいです。
そんなショックから一夜明け、
成績確認期間ということですが、
僕の予定では、不可は1~3個の予定でした。
ひとつは切ったので確定なのですが。
結果を見てみると不可はひとつだけといううれしい展開。
徹夜は裏切りませんでした。
ほかの人はどうなのかは少し気になりますが、
総合入試のみなさんは頑張ってほしいですね。
さて、とうとう終わりが近づいて参りましたが、
この半年での一部の人(ボックスによくいる人)からの
扱われ方について書かせてください。






ひどすぎる


以上です。
次は、中国語の勉強をボックスでしていた修正に
まわします。

【2011/08/29 15:44】 | 1年目
トラックバック(0) |
ん、正確には2位だったような。
まあいいや。
でも自分の話してもただのニート生活だから面白み無いので、えろすけの話をちょっと掘り下げてみる。


えろすけの話は、公然わいせつ罪の疑いあり。
以下詳しい解説↓
「わいせつ」の定義は、四畳半襖の下張事件[最判昭和55.11.28刑集34巻6号433頁]に因れば、「徒に性欲を興奮、又は、刺激せしめ且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの」となる。
判例のわいせつ性の判断基準は不明確なので、どの程度の行為がわいせつだと認められるかが問題である。
例えば公衆の面前で全裸になるような行為はわいせつな行為となる。
えろすけの話の場合、社会通念的にわいせつと認められるとは一概に言えないが、えろすけ自身は徒に刺激されたようなので、やっぱりエロいんだな。


うん。というかキスくらいその辺でみんなやってるって。
知り合いにそれ以上やってる人もいるし、大丈夫。
あと、公然わいせつ罪の要件には公然性というものが必要で、[最決昭和32.5.22刑集11巻5号1526頁]に因れば、不特定又は多数人が認識できる状態とされている。
つまり、特定又は少数人の面前で×××しようとなんら問題ないわけです。


因みに罰則として、刑法第174条では六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科科が定められているので、そういった趣味のある人は気をつけましょう。
特にチクタケさん。
二人の面前ではそういう経験があるそうだけど、どうなんすかそのへん。


【2011/08/25 13:10】 | 2年目
トラックバック(0) |


最初、えろすけの存在が公猥陳なのかと思ったよ(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは。

みなさん、夏休みは、楽しんでますか??
海外行く人もいるようで良かったですね。
お土産は、期待してもいいのですかねー??


今日、教授にメールしたら、電気回路が合格っていう。
また、教授のところに行ったら、コンピュータ工学も合格っていう。
これで、今学期は、単位を落とさずにすみそうです。
おそらく…
ここ2,3日で一番テンション上がったかも。





最近は、バイトぐらいしかしてないやー。

刺激がほしいなー。

あぁ、そういえば、
いつだったかのバイトで、目撃したんですが、

AM4:45に中年の男女が札幌駅北口のスロープでキスしてたー。


あぁぁあぁあぁぁぁぁー。


その後、その中年の男女、燃えてきたのかしらんけどエスカレートしてディープに……。

ああぁぁぁあああぁぁぁぁっぁぁあぁあああー。
すごい、すごい。
しかも、その空間を通りすぎる人の驚いた顔が、
かなり面白かった。笑
すごい、すごい、すごい、すごい。


その後、AM5:30までずっとキスし続けてたっていう。笑
マンネリから脱却するためにやったのかねー。
ずいぶんおもいっきりなことしますねー。

だけど、これで人生の教訓が一つ増えましたねー。
もし、マンネリになって刺激が欲しい男女がいたら、
人生の先輩であるこの中年の男女を見習って、早朝の札駅でどうぞ!!


さて、そろそろ誰かに。
う~ん。
なんかBOXノートに「上半期BOXノートオンラインで期待する人」的なのが書いてあったような気がする。
それの第1位がゆたかだったような気がするから、
ゆたかにしよう。

次、ゆたか。












【2011/08/24 02:01】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
逆におれはエロスケに期待するよ。逆にね。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です。中川(「ぢ」のついてない方)です。
皆様、夏休みは満喫されていますでしょうか。それだけが、気がかりでございます。


最近、mixiとツイッターとFacebookに登録してみました。寂しかったからです。
ツイッターをいじっておりましたところ、北大基礎スキー部岩岳期間専用ツイッターというものなかに、
(本当にご本人かは定かではありませんが)たちゅろうさんの

「来年は個人優勝狙って頑張りたいと思います。 」

という、おつぶやきを発見いたしました。たちゅろうさんかっこいい、と思ったのはもちろんですが、私も新人戦優勝狙ってしまったりなんかしてしまったりしてしまったら、宇宙人が迎えに来てくれるかもしれないので
そうしましょう。
でも、それまでに、もし部長さんに「お前、きもいからどっかいけ」とか言われたらどうしましょう。

そのときは、そうです。
ちょっとややこやしくなるけど、「エレファントスキー部」(下ネタにあらず。好きー、とか…へへー)を作って、そこから出場するしかないですね。


こんなもんでよろしいかな。
短いけど、割と内容が濃く仕上がったので、まあまあ納得しています。

最後になりますが、私は夏休みに入ってすぐに、備前焼で殴打されたがごとくのショックを心に負い、それ以降ひたすらYouTubeで聞いている歌手をご紹介します。




ネクストスキーヤーはえろしゅけさん。

【2011/08/20 01:00】 | 1年目
トラックバック(0) |
このまえすごいことがおこりました!
それはねているときにおこりました。
ねてたら心臓のほうから浮いていくような感じがしたのですが体はういていなかったのです。
人生初の幽体離脱を経験したのです。(>_<)
とつぜん目が覚めておきたらもどっていました
心臓がすごくバクバクしていてしばらくうごけなくて汗をすご
くかいていまし

つぎはこのまえいっしょにテニスしたこうちゃんで
またやろうね(^-^)/

【2011/08/17 00:13】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは   すずむらです。この夏は酒に飲まれて飛び立ちます。




充実した夏休みを送りそう、ということでかわじからまわってきました。

だけども、ヨーロッパへ飛んでいく奴に言われたくありません。
そっちのが充実しとるやんけ!



夏が始まったので、まだまだ予定はスッカスッカですが夏の予定を書いていきます。


~初期~
ビアガーデンでのバイト。休みのないバイトですがめっちゃ楽しい!
今までの環境と違って女の子がたくさんいるっていいね。みんないい人ばっかやし(><)
短期なのがおしいなあ

今日、新岡さんと豊さんとkらとさんがきてました。いいなあ、俺も飲みたい。。。最近、基礎の飲み会もなくてさみしい限りです。



~中期~
地元へ。高専の友達は各地へ散っているので夏休みは会えるチャンス!!
就職してる人も多いからおごってほしいなあ。あんまり会えんからたのしみやわ

羊の出ないバーベキューも久しぶり。


~後期~
札幌に帰ってきます。
夏の北海道を満喫するために上の人旅行も、一年目旅行も参加します。
上の人旅行はどこ行くんやろ?
一年目旅行はどこいけばいい?(笑)


目標
・たくさんの人と飲む
・TOEICの勉強をする
・一滴でも多く飲む
・小説を20冊は読む
・やっぱり飲む
・たばこの量をへらす



こんな感じで夏休みの予定を書いてったけれど、飲んでばっかになりそうだね。

スキー部で飲みませんか?みんなひまやろ?

ねえMAXさん?


【2011/08/13 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは カワジです。 この夏空飛びます!!



今週は金曜に生物のテストがある以外は何もないので、ぶっちゃけ早く帰省したいです。
ていうか北大は夏休み始まるの遅くないですか?
最近高校のころの友達から「もう夏休みでしょ?飲まない?」的なメールが届くたびにテンションが下がります。
さらに北海道なのに冬休みがほとんどないとか・・・

  

とまぁ愚痴ってしまったんですが、ほぼ夏休みなので休みを満喫しようと色々と計画を立ててる最中です。
しかし、予定が合わなくて上の人旅行は参加できそうにありません。



あとこの休みイシマ君と同じように海外行ってきます。
場所はヨーロッパです。
いやまぁ空を飛ぶってこのことなんですけど・・・



こんな感じでセンスのかけらもない記事ですみません。
次は夏休みをしっかり充実して過ごしそうな鈴村君にまわしたいと思います。

【2011/08/09 00:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!! 一年目のイシマです

最近は熱いですね~
ほんと,もう,僕の部屋はなぜか35度まで温度上昇して困ってます
もしかして!あれか!って思うんですよね.

8月6日といえば,広島・長崎に原爆が落とされた日ですね
原爆っちゅう恐ろしいのはよくないですよね.
その日本は平和な一方で,
今,ソマリアで大量の飢餓死者が出ていると考えると複雑です

ここで,8月6日はどんな日なのか?
探っていきましょう

1926年 - 東京・大阪放送局・を統合して社団法人日本放送協会(NHK)を設立
あのNHKですね! 
1932年 - 第1回ヴェネツィア国際映画祭が開催される。
映画好きなら知ってますよね!
ここで,彼が誕生しました ! 1946年 - 市川團十郎 (12代目)、歌舞伎役者
1962年 - ジャマイカがイギリスから独立
この年に世界は動いたといえるえしょう.

さらに時代は進みます
1997年 - マイクロソフトが1億5000万ドル相当のアップルコンピュータ株を購入
どっちかいうと僕はマイクロソフト派です.

さぁ,2002年,世界は震撼したといえるでしょう
2002年 - AKS素数判定法がインド工科大学の教授と学生3名の連名の論文で発表
まぁ,わりとやりますよね彼ら

と,インドといえば・・・
今年も行ってきます,インド遠征!

おわり
長文失礼しました

次は,中川路氏,俺は空が飛べる!と言い張って止まない彼にゆだねます



【2011/08/06 20:59】 | 1年目
トラックバック(0) |
はい・・・

とっておきの濃い話

濃い話→恋話?! いや~特にないですね…


寺井君の無茶ぶりのおかげでパソコンの前で寝る日々↓

今日こそはブログを書かなければ!!

書くことがなく…

そのままパソコンの前で寝落ち

そんな日の繰り返しでしたね



そろそろ本格的に書かなくてはいけませんね

では期末~夏休みについてでも書きますか~


今日で面倒くさかった情報が終わります!

しんごさん、みつおさんお世話になりました!!!

ありがとうございます


そして明日、明後日はドイ語の統一試験と期末テストが…

頑張って単位だけは取りたいですね~


生物のテストが海洋演習の次の日にあるのはどうしましょうか?!

単位を諦めていそうな自分が怖いです…


期末が終わったら冬に向けてバイトします!

基礎スキー部の夏のイベントとことごとく予定が合わないのが残念です↓

上の人旅行、チャリ旅、野球、1年目旅行

どれも行きたかったんですけどね~

本当に残念です…


ほんとうに薄ーい話ですいません

次回は何かネタがあることを願います!


それでは次のブログはネタをたくさん持っていそうな石間くんに期待します!

【2011/08/01 09:47】 | 1年目
トラックバック(0) |