北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
おはようございます。

戻すっていうシステムがあったのですねー。

最近のことなんですが、

性別:男
年齢:40代ぐらい
身長:160cmぐらい
体型:やせ型

こんな人が来ました。
ここまでは、普通なのですが、

その人の格好が、
ピカチュウの着ぐるみとライダー系の変身ベルトを装着。
しかも、おっさんが一人でって…。
10代、20代の着ぐるみの集団は見たことあるけど…。

僕「いらっしゃいませ、おはようございます」←お客様来店時の挨拶。

すれ違う時に

男「ピ、ピ、ピカチュウ」←どもりながら。
僕が驚いて振り返ると満足気にニヤニヤしとる。

こいつピカチュウで通す気なのか…。
いい歳してよくやるよー、本当に。
以降、ピカ男。

んで、数分後に店から出ていきましたー。

その後、水分補給のために裏にいったら、
防犯カメラのモニター見てた人(Aさん)が爆笑してました。

きっと、ピカ男のことだと思ったので
僕「ピカチュウでしたねー。」
って言ったら、
Aさんがニヤニヤしながら録画してたのを見せてくれました。

したら、ピカ男が飲み物が入っているところの扉(反射を使って!?)付近で変身のポーズをやってる。
しかも、気に食わなかったのか数回やり直してるっていう。
そして、満足したのかうなずきながら店を出て行きました。

いやー、この感じ、すごく久しぶりだわー。
うん。
結局、ピカ男は、ピカチュウから何に変身したのだろうか??


んじゃ、そろそろ次の人へ。


次、あきら。

【2011/09/30 10:45】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは。佐藤です。なんかだいぶ久しぶりに回ってきたような気がします。

定例の後、ちゃんと初授業行きました。2次会からの徹マンからの1限は相当しんどいです。真似しない方がいいです。
ちなみに村田さんはその授業に遅刻してきました。情けないですね。たるんでるとしか言いようがないです。



ということで、さっきまで麻雀してました。徹夜はしていないので健康そのものですが、相変わらず糞野郎ですね。ごめんなさい。だめぽよ。

まぁでももう少しでシーズンインなので、今のうちに麻雀を楽しんでおきたいです。皆さんどんどん誘ってください。伺います。


シーズンインといえば、皆さんご存知の通り11月11日にオーンズオープンですね。待ち遠しい限りです。

ただ僕の場合、チューンナップに出してる板が戻ってこないと滑れないので(一応ロングはありますが流石に......)、本格的に滑り出すことができるのは12月になってからになりそうです。だめぽよ。

そんなかんじなので、11月中はトレと免許とバイトを頑張りたいです。結構忙しいかもですね。バイトもまだ見つかってないし。だめぽよ。


とりあえず今年もシーズンインがめがっさ楽しみです。新しい板もいらっしゃいますし。そしてどうにかして岩岳行きたいですね。あげぽよ。



疲れた。眠い。次はなんとなくえろすけさんに戻してみます。
もうすぐシーズンインだってのに、春が来たって人が多くておもんないとか思ってないです。


追記を閉じる▲

【2011/09/30 03:44】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは。

昨日の定例は、お疲れさまでした。
いろいろ楽しかったと思います。
まさか、ビールが足りなくなるとは、思わなかったですが…。

それにしても、しまりょーの情報収集能力の高さに驚きました。
さすがですねー。

飲み会のときは、最後まで残りたいものですね。
そこが、唯一の心残りですかねー。

3次会もあったようで、羨ましい限りです。
今日の講義は、大丈夫だったんですかねー。
きっと、駄目だったと思いますが…。

さて、次の人に回します。

次、あきら。

【2011/09/29 15:27】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは!

そうでもありませんよカワジさん~

インドで体験した驚愕の詐欺を紹介

体験談1
8月27日インドの最南端カニャークマリにてスペイン人と観光しているときのこと・・・
インド人のおっさん 「これをみろ!」
スペイン人 「なんなん?」
インド人 「石や!」 (ただの丸い石)
インド人その石のすごさを紹介すべくデモンストレーション開始!
①インド人の着ているTシャツに石をくるんでライターで温める
②インド人自らの髪の毛を引き抜き温めた石に巻きつける
③再び髪の毛ごと温める
④一瞬髪の毛と石が一体化したかのように見える
⑤が,0.5秒くらいでとれる
石間 「どうすごいねん?」
インド人苦し紛れに オームナマシバや! オームナマシバやねん!を連呼
そして,スペイン人まさかの謎の石を購入(200円)

体験談2
9月8日 ハンピにて
石間インターネットカフェからでると,やけにカラフルな服を着た2人組にあう
写真を撮ってって言われたから撮ってあげる
インド人 「俺たちはシバ神(ヒンドゥー教の3大神の一人)なんや」
インド人 「やから金をくれ」
またこのパターンかいと思ってうざーと思う
インド人 「オームナマシバ オームナマシバ オームナマシバ」
すると,石間は80円をあげてしまった

驚異の言葉 オームナマシバ 
皆さん! オームナマシバを用いた新手の詐欺には気をつけましょう


お知らせ: 夏休み期間中は自分の部屋で多くの種類の紅茶(8種類くらい)が飲めます 暇な人はどうぞ

次はオームナマシバ詐欺にあいそうなオノディーさんにお願いします

【2011/09/25 10:04】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは こんばんは

ブログの更新が遅くなってすみませんでした
ブログの番回ってきて基礎のHPに行こうと思ったら、なんかアクセスできなくなってて途方にくれてました。


いまだ実家のありがたさにだらだらして北海道に帰れていません
とりあえず高校の友だちと毎晩飲んでいたら、二日酔いって酒を飲めば和らぐんだ ってことを知りました。
酒ってすげー




この前まで海外に行っていたのでその話でもしようかと思ってます。



イタリアの観光名所にいたら、いきなり黒人の人が笑顔で近づいてきて「Free」って言って隣にいた友達に
ミサンガを巻いてくれました。

ありがたくもらうと周りからぞろぞろと黒人の人たちが集まってきて囲まれました
4,5人だったんですけど正直めっちゃ怖かったです。

すると「アフリカの貧しい人たちに寄付を」とかなんとか言ってきやがりました
断ると生きていける気しなかったので、財布から2ユーロ(硬貨)を出すと
「ペーパー」って言ってくるじゃありませんか
ひー ってなりつつ
10ユーロ(1000円チョイ)を渡してダッシュで逃げました



まぁ用はかつあげされたわけなんですけど、お金で済んでよかったです。
ある友だちクレジットカード盗まれてたなー・・・



というわけで海外での失敗談でした

次は海外でこんなことをしなさそうな石間君に回そうと思います


【2011/09/22 20:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お久しぶりです。アゼハラです。


寺井はチャリの旅に出てるということで、僕が代打で書いています。




え~、とはいっても何も話題がないので、困っています。

街中に全く用事がなく、大学の方にも一か月以上行ってないので。

大学の友人はもちろん、近所の友人にも全く会えていません。

僕の携帯の受信フォルダには、たまに来る基礎のメーリスと

マックの会員メールくらいでしょうか・・・笑









・・・なぜか嘆きの文章になっていました。話題変えます。






そういえば、四日後に京都の方に旅行に行ってきます。

パワースポットとか行ってみたいです。

で、思ったことなんですが、もともとスピリチュアルなものを嫌い、あらゆる物事からの世俗化

することが良しと考えていた僕が、パワースポットに行ってみたい

だなんて我ながら人間っぽくなったなーと感じています。





ということで、つまらない話はここまでにして、

次は人間味あふれるカワジ君にまわします。

【2011/09/17 15:15】 | 1年目
トラックバック(0) |
ここ10日間ほど地元に帰ってました。
まぁ前々から分かってたんですが9月に帰っても友達がみんなもういないんですよねww

そんななか部活(ボート)がいっしょだった奴と一回集まったんですが、集まったといっても5人だけでした。
5人だけでとりあえずいつも通り焼肉をして、そのあとどうする?ってことになってなぜかカラオケとかではなく、

堤防で飲もう!! 

ということになりコンビニで酒を買い、堤防までみんなで30分以上かけて歩いて移動しました。

堤防で飲む酒は格段にうまい!!

ということを学習して、川の向こうから聞こえてくる近所の町内カラオケ大会を聞きながら寒空の下3時間近くだべってました。


これが僕の帰省中のメインイベントですね
酒がまわってだれかが川に飛び込む、または誰かを落とす、ということがなかったのでほっとしています。





なんのおもしろみもない話を書いちゃいましたm(_)m

そういえば明日から梅津と函館いってきます(^_^)/

ということで梅津に回そうとしたら梅津から回ってきていたのでなんとなく寺井君にまわします

【2011/09/12 17:28】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
服部ゆはウメツとできているのか?

コメントを閉じる▲
気づいたらもう九月ですね。
帰省してから一か月近くたちますが教習所行くぐらいしか生産的なことしてなかった気がします。



暇なので群馬PR
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません。やっぱなんにも・・・いえ、なんでもないです。





あ、でも最近コストコが進出してきたみたいです。友達がポテチ(通常の4倍、ゲーセンにあるやつ)とかクッキー(サイズでかいうえに油ぎってる)買ってきて後悔してました。
アメリカはこれが普通ってのがすごい。宇宙人かよ

駅前のデパートだって潰れるのにやっていけるんだろうかコストコ
長生きしてもらいたいです。



そういえば教習所行ってる時に何度も主張されたんですが群馬は交通事故数が全国ワーストなんで万が一訪れることがあったら注意してください。結構運転が乱暴らしいです。


じゃあこの辺で

近頃は金沢大にいってる友達とよく遊んでるので、次は石川県出身の服部ゆ君にまわします。


【2011/09/08 14:16】 | 1年目
トラックバック(0) |
成績が見れる時期になりましたね。
まぁ予想はしていましたが、中国語の単位が何処かへ旅立ちました。
(勉強にご協力していただいた方々、大変申し訳ありませんでした。)
化学も一緒に去って行きました。
私と共に残ってくれたのは15単位でした(´・ω・`)
忘れた方も多いと思いますので書きますが、私の名前は本多秀成です。
「秀」に「成る」と書くのです....
名は体を表すとかいうものは存在しないことを悟りました。

その他にもぉ、縦走が大雨で散々になったり~ 麻雀ぼこぼこにされたり~
最近はショボーン(´・ω・`)なことが多かった  で す が

悪い事あれば良い事もあるもんですね
本多にも春が
キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!
もうこれでどれだけパソコンの前に座ってても文句は言わせません(キリッ

北海道に戻ってもすぐにおしょろ丸乗船実習でwktk
ただ、疲れて学館に戻った時に休憩所(=梅津の部屋)がないのは残念です。
彼の部屋は私の友達も頻繁に訪れますが、全員が「安らぐ」と絶賛です。
皆さんも活用してはいかがでしょうか。
ちなみにアポは要りません。

そろそろ終わりましょうか。
最近の様子も気になるので、次は人類最後の秘境・群馬へ旅立った梅津君に代わろうと思います。




【2011/09/03 11:58】 | 1年目
トラックバック(0) |