北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
回ってくるの早いな・・・。
先週も書いた気がする。
まぁいいや。


1リットルの涙を見て、泣くポイントが分からなかった基礎班長です。
涙が枯渇してるんですねきっと。
映画版は見てないけどドラマ版でね。
でも、あの頃は沢尻さんは世界一かわいそうに思えたのに今となっては。
そう考えると女優ってすごいですね。すごい怖いですね。
ちなみに宮崎あおいがかわいすぎて、篤姫を夏休み中にレンタルして見ました。
内容がどうでもいいくらいかわいかった。

篤姫といえば、最近は映画を見るのにはまってます。
つってもたまたま今日2本見ただけですけど。
「バグダット・カフェ」と「瞬」です。
まぁそこまでおすすめってほどでもないですね。
前者は太ったおばさんが裸で出てくるので結構不愉快でした。
しかも北図書館で見たので、なんか恥ずかしかったですね。
また時間ができたら北図書館で映画観たいので、おすすめ教えてください。

スキー部的にはボーリングが近いですね。
この前ラウンドワンで奇跡の170を出しました。
これまでの最高スコア120だったのでびっくり。
ボーリング楽しい!
って思ったけどテイセンではぎりぎり100くらいです。
それでも去年の2倍くらいだからいいんですけどね。
今年はようやく最下位を脱出できそうです。
去年はブービーののぶなりまで30点足りなかったからな。
ちなみに人生最低スコアは7です。
ネタのようでガチです。
やはり3年目になるとボーリングもうまくなるんですね、きっと。
各班なかなかやりよるようですが、我が班も負けませんよ。
表彰台狙います。

結構たっぷり書いたな!満足。
うちの基礎班員にいっぱいブログまわってるみたいだからその流れを崩さず中川のこうちゃんに回します。
ぜひボーリングの抱負と学業の抱負と今シーズンの抱負を聞かせていただきたい。
よろしく!


【2011/10/28 02:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
           ,,,,,┯,,,,,
          彡    ミ
         彡. (・) (・) ミ
         彡       ミ  <AAなんて何も持ってないのですZO!
         彡  ▲   ミ     彡ミミ,.
       彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し
      彡      ",,,,,.,, "       彡
      彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡
       彡,,щ9        ミ
        ミ""         ミ
         ミ           ミ
          ミ           ミ
          ミミ          ミ
         彡    ミ         ミ
        ミ     彡ミ,,,       ミ
        ミ    ミ   "ミ,,,     ミ
         ミ   ミ     "ミ,,,   ミ
          彡 彡       彡  彡
           """"         """"
最近すごい火傷しました。
カップ麺にお湯を注ぐつもりが、なぜかひざを温めていました。
びっくりして手にあったカップ麺を部屋とパソコンにぶちまけました。
でも大丈夫。 だって梅津君の部屋なんだもん。 
(ブログも書けるのでパソコンは無事でしょう。)

あと、今になって1リットルの涙を見ています。
泣きすぎて干からびそうです。
まぁひざの水ぶくれがあるうちは干からびません。


さて、本当に書くことがないので次の方に回します。
次は僕の基礎班長の山さんお願いいたします。

【2011/10/25 23:54】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
安定の面白さいただきました

コメントを閉じる▲
twitter始めましたが、人を探す気にならない

暇な人は俺見つけて下さい





べっ、別に見つけて欲しいなんて言ってないんだからね

ただ、あんたがSNSで友達がいないのが可哀想だから私が友達になってあげるだけよξ(Å)ξ





だれか11月11日オープン初日からがちでビデオ撮りして帰ってから飯でも食いながら滑りの研究しませんか?

それに付き合ってくれそうな・・・人はいないので適当に

うーん

前から思ってたんですけど、次に回す人考えるのって以外と時間かかりますよね

うーむ





うーーーーむ




うーーーーーーーーーーーーーむ















       |
   \  __  /
  _  (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく






無修正、素敵なAA期待してます



ちなみに下書きと保存後の文字間隔が違うからなんかムズイよ




  
   






      

【2011/10/21 01:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

Twitterネーム
鷲巣 巌
kamewave(skeptron)っていう人でしょうかねぇ?


-
ちがうなぁ


-
life_for_skiです

コメントを閉じる▲
なんか回ってくるの早くないですか??


確かにミーティングでの閣下殿は恐ろしいですね。横に座っていらっしゃる新谷大佐と併せてダブルパンチです。個人的には山3が参謀で、ゆたかさんが裏からスキー部を操るグリゴリー・ラスプーチン的立ち位置ですね。すみません適当です。

後期に入ってから妙に忙しいです。前期週6コマだったのが信じらません。獣医学部が本気出してきた気がします。血にまみれてメスを握る毎日です。これにスキーが加わるとどうなってしまうのでしょうか。死なない程度に死ぬ気で頑張ります。

今週末は秋主サミなるものがあります。ダーソンさんも来ると言ってたのに卒検で無理だそうです。残念(´・ω・`)
特筆すべきことは無いので次に回しましょう。


次は皇帝 嶋田遼

【2011/10/21 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

アミさんから回って来ました、1年目のアンダーソンこと山村大樹です

更新遅くなりまして申し訳ありません

で、順番が回ってきてから何書こうかずーと考えてたんですけど

いっちょん思いつきません

早く書かなきゃ、早く書かなきゃと思えば思うほど

ある方の顔が脳裏を走り、

発狂しそうになるまでいきました

その方とは










シンゴさんです


シンゴさんのミーティング時の真剣な顔が





怒ってる顔にしか見えず


自分が何かしたのか

不安になり、追い込まれ発狂しそうになります


でも、この前のミーティングから

シンゴさんが優しい顔をしてくれてます

本当にありがたいです

これで安心してミーティングに参加できます







いや、文つながってないけど意外に長くなったので、

次の人に回したいど思います

じゃー、次は同じ基礎班になった達郎さんに回したいと思います




では、達郎さんお願いいたします










【2011/10/20 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは)^o^(

昨日は大変申し訳ありませんでした\(+×+)/

鏡月のイッキはダメですね(笑)

ゆきとようちゃんと一緒に

回ってたのに

4軒目でつぶれました(笑)

みつをさんの店から

どりかむまでわたしと

チャリを運んでくださった

はぶさん\(+×+)/

どりかむで介抱してくださった

はるかさん、まさこさん、わださん

さんそんがわたしのために

胃薬買ってきてくれたのに

気持ち悪すぎて

飲めなくてごめんね(;_;)

あと1つしかない

どりかむのトイレを占領して

セーコマまで行かせてしまった

みなさんほんとに申し訳ないです(*_*)

はるかさんも家に泊めていただいて

何から何まで感謝してます(;_;)

しんごさんもお邪魔して

すいませんでした(;_;)

どりかむの外にいるときに

知らないおじさんが

がんばれーって言ってくれました(笑)

昨日のことは結構

覚えてるはずなんですけど

ほかにもいろいろしてたら

すみません\(+×+)/

どりかむのいももち

食べたかったです(>Σ<)

久しぶりにたくさんの上の人に

会えたのに全然絡めず

残念です(*_*)

でも川邊さんと絡めました(*^o^*)

久しぶりすぎました(*^o^*)

最後はすっきりして

元気でしたよ\(^O^)/

でもしばらく酒はいらないです)^o^(

明日は久しぶりの日レクです!

苦手なパークゴルフ

頑張ってきます(*^o^*)


次はさんそんにしよう(*^o^*)

薬ありがとね!

【2011/10/15 21:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
山崎です。

まず、大前よ。
ちょっと恥ずかしいではないか、大前よ。
確かに子供は好きだけど、あんなににやにやしてるけど、写真は恥ずかしいじゃないか。
まぁいいや、この件については後日しっかり話し合おう。
基礎班ではよろしく。

そんなこんなで、昨日は基礎班結成でしたね。
同じ班になった人もそうじゃない人もみんなで冬を頑張りましょう。

上の人にもたくさん来ていただいて本当にありがたい限りですね!
僕らの代は1年生が多くてリーダー会が少ない代なので、先輩方にたくさん来ていただけると非常に嬉しいです。
そして、川邉さん!! 僕が呼びました。笑
改めて川邉さんが人気なんだと思いましたね、えぇ。
本当に来ていただいてありがとうございました。

さて、個人的にですが、基礎班結成飲み会はひとつの大きな節目であり、少し早いですが改めて引退まで近づいているということを感じました。
無理をせずに最後までやるというのが目標ですね。
年々目標が下がってるけど仕方ない。
いつの間にか年を取ると堅実主義になるものですね。
まぁ、見た目ほど年齢は重ねてないんですけど。

以上。 ブログ書くのもあと1回かなー?
次はあみに昨日の反省を聞いてみましょうか。

【2011/10/15 18:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
大前です

昨日は基礎班結成の飲み会がありましたっ!
笑いあり、涙ありの感動の結成会でした。

私は、やまさん、はるかさん、山Pさん、こーちゃん、しゅーせーと同じ班です。
よろしくおねがいします



ところで、鳥`加夢のいちかちゃんがめちゃくちゃ可愛いですよね
こんなおばさんと遊んでくれてとってもいい子です笑

この前、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんとお買いものしてるいちかちゃんに、ばったり遭遇しました!
セイコーマートで笑
プリキュアのおもちゃを買ってもらってましたっ
かわいいっ

やまさんwithいちかちゃん


やまさんといちかちゃんのツーショットです!!
やまさんがパパみたいで個人的にツボなのでのせてみました
ピースのあいだから、絶妙に写ってるしまりょーさん!さすがです


では、いいお父さんになりそうなやまさん、次おねがいします

【2011/10/15 13:45】 | 1年目
トラックバック(0) |
回ってくるのが久しぶりすぎて管理ページにログインするのに手間取りました。
菊地です。
たつろうさん、何度もメールありがとうございました。



みなさん、充実した夏休みだったようでうらやましい限りです。
てことで、私も夏休みの感想でも。


私が高校時代に妄想した大学生の夏休みといったら

彼氏がいて、
バイトもして、
友達ともいっぱい遊んで、
幸せいっぱいの大学生らしい(?)夏休みでした。


だがしかし!!
実際の夏休みって言ったら






バイト先で既婚者のおっさんたちとモンハンしてただけですよ






9月に帰省して上の人旅行に行った以外はほぼバイト漬けの日々でした。
しかも深夜帯なので日が沈んでから出勤して朝日とともに帰宅、日中はずっと爆睡。といった廃人っぷりでした。
たまにある休日も寝過ごすか家事して終わりました。

おかげで当初の目標金額を余裕でクリアしました。
これで無事にシーズンを迎えられそうです。
アーヨカッタナァ(ΩωΩ)b


愚痴はこれくらいにして。
なんだかんだいってバイトの合間に遊んだり、北海道を満喫したり、楽しい夏休みでした。
来年は同期旅行もしたいです。


お次はリアって充実した夏休みを過ごしたと予想されるようちゃんに回します。
幸せ分けて←



【2011/10/12 15:59】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは。

よく知らないのですが、暖かな春が来た方が多いみたいですね。おめでとうございます。素直に祝福する心がこの少し暗い御時世には大切だと思います。僻みや妬みは軋轢を生みますからね。

オウフw少し取り乱したでござるw
拙者これではまるで紳士みたいwwwコポォ

さて、最近あったことでも書こうと思うのですが大学も始まり何も変わらない生活がスタートした今、特に実のある話はありません。割と実のあった夏休みの事でも書こうと思います。

最後の授業は8/15の組織学で、その少し前から例のじゅんじゅんさんの箱根牧場にバイトに行っていました。簡単な接客から材料の調合、アスパラの箱詰めなどいろいろやらせてもらいましたが一番印象に残ったのがかぼちゃですね。朝から夕方まで広大な畑の端から端まで千手ばさみでかぼちゃさんを取っていくんですがこれがまたすごい。語彙が乏しくて表現できない。僕は何故か悪い夢ばかり見てしかもそれが夢であるとは絶対に気づかないので「ああああああ死にてえええええ」ってなって朝起きるとそれはもうとても安心します。そんなときにかぼちゃさんが夢に登場してとても和みました。ありがとうパンプキン。君に出会えてよかった。ちなみにかぼちゃは「くりゆたか」という品種です。名古屋のスーパーにも北海道産くりゆたかが並んでいてなんだかほっとしました。

8月の下旬に日高静内の北大の研究牧場に実習に行きました。日本短角種とか道産子とかがたくさんいてまさに日本ではないどこかでした。初めて哺乳類も悪くないなあと思いましたが宿舎が断水してお風呂の時水が出なかったのが残念です。その時は新冠温泉というスーパー銭湯に全員で行ったんですがその露天風呂はとなりが覗けます。覗き穴というレベルではないです。

9月にまたかぼちゃを刈りに3日ほど箱根牧場におじゃましてそのあと実家に帰りました。折しも台風12号の襲来で飛行機を何度か振り替えました。安いというスカイマークを使ったんですが振替の時に予約センターに電話する際に何回かけても繋がらない。9時から掛け始めて繋がったのが13時でした。さらに振り替えた便がまた欠航になったのでまた100回ぐらい掛けました。普段はいいかもしれないですけどこういう時には大手との違いが際立ちますね。

一週間程実家の池に住んでるカメさんと語らった後、免許をとりに自動車学校の合宿に行きました。岐阜県の関市にあるんですがこれがまた割と田舎でして最寄りのATMまでチャリで30分、東海地方のローカルスーパーであるバロー(Valor)へは20分です。坂道発進が割と不安定でしたが仮免も通って卒検みきわめまではまあ順調に行きましたね。初めて路上出たときに今度は台風15号の襲来の大雨で視界ゼロだったのは死にそうでしたが。教習車がアイドリング時でもエンジンが1000回転ぐらいするように設定してあってクラッチだけでゆっくり走れるのは良かったです。仮免はまだしも運転に慣れてきた卒検で落ちるのは珍しいみたいですね。同じ検定車の僕の前の人が一時停止でずるずる行っちゃってあぼーんした後、gkbr状態でスタートして最初の信号交差点の黄色信号でブレーキを踏まれてしまいました。そういえばある暴走族上がりの教官に「後藤君はねww頭もいいし運転の素質もあるよwwでもキミは事故るタイプだから気をつけてねww」って言われた気がします。その日の検定では他にも経路逸脱や歩行者無視等で計5人落ちて教習所始まって以来の大惨事だったそうです。こんな事書くとひどい教習所だと思われるかもしれませんが決してそんなことはありません。またしても寮が断水してお風呂使えなかったこと以外は総じて良いところだったので合宿で取ろうと思われてる方は紹介料も出ますのでぜひどうぞ。

そんなこんなでもう10月です。日本GPの季節がやって参りました。去年のカムイさんは圧巻でしたが最近はセカンドドライバーのペレスの後塵を拝することも多く、ザウバーの戦略とも合ってないみたいです。それでも来シーズンも契約は決まっているのでこれからは調整も含めて頑張って欲しいです。この週末はトレとかあって生で見れないのが残念です。実況スレに張り付くつもりだったんですが・・まあ実家近くのの東山通り(県道60号)を歩いてたらフェラーリの真っ赤なトラックが二台通ったのを目撃したので僕は満足です。マシンを乗せてセントレアから鈴鹿まで輸送してたのかな。

ガタガタ アッ!こんな所にいやがったのか!さあ、さっさとレポートを書く作業に戻るんだ!!  
残り6枚です。期限の10/3には間に合いませんでした。アーメン。

次は菊地氏






【2011/10/07 22:24】 | 2年目
トラックバック(0) |
元カノの話もっと聞きt・・・ってほどでもないので言及しません。
ぼくはkrtさんの味方です。たぶん。
逆に季節外れの春が来たとか宣うやつは爆発してしま江。
すみませんただの僻みです妬みじゃないです許してください。


さてNトレ参加者絶賛募集中です。
ダッシュ系の達成感は癖になります。
みなさんも一緒にハァハァしましょう。
トレ後は、夏にそうめん、秋冬に鍋がテンプレ化しているので、料理ってほどのことはしません。
まあリクエストがあれば何でも作ります。たぶん。


話は変わって今日、良いことと悪いことがありました。
良いことは、社会科学基礎の読み替えが結局出来たこと。
なんだか、この前教務から出来ないと言われていたのですが、今日になって出来る旨の電話がきました。
もう一度同じ授業をとる覚悟をしていたので拍子抜け。
始めからやってくれよ・・・。


悪いことは初習外国語演習の抽選に落ちたこと。
進級要件なので、人気の無い授業を希望して確実に狙ったのですが駄目でした。
一昨日の時点で倍率0.5だったので、安心して3限後に確認したのが致命的です。
そのため追加募集に行くのが遅くなってしまった。
結果、残っていた授業はすべて中級以上+会話メイン。
中国語でレポートとかもあったりイジメです。
書けるわけないじゃん、てかそもそも自分のPCじゃ中文入力できないしwwwというわけで、そういったタスクが無い代わりに純会話の授業へ滑り込みました。
落とすわけにもいかないので何とかしようと思います。


そんな感じの今日この頃。
なんだか不幸自慢みたいになってきて吾ながら情けないので、そろそろ次へ。
んーじゃあなんとなく後藤氏。



【2011/10/07 00:34】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは。くらとです。
人数が増えるとブログが回ってくる回数も減りますね。

函館の元カノは新しい彼氏ができたらしいですよ。

もう後期が始まっていしまいましたね。今年の夏休みもあっという間に過ぎて行ってしまいました。
あと1か月ちょっとでオーンズもオープンですね。
早くスキーがしたいです。
今年は雪がいっぱい降ると嬉しいですね。雪が降るとテンション上がります。
そういえば高1の時久しぶりに雪が積もった日に、登校中雪玉投げて遊んでたら遅刻したことを思い出しました。高校3年間で唯一の遅刻で、それさえなかったら皆勤賞だったのになあ。

ところでNトレに参加しませんか?
10月からはダッシュ系のトレーニングを中心にやる予定なんですが、人数が少ないとできないんでたくさんの人に参加してほしいです。トレの後にはゆたかがおいしいものを作ってくれるはずなんで是非参加してください。

ということで次はゆたかで。
何を作ってくれるのかな?

【2011/10/06 22:57】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんばんは、新谷です。
今年度初めてブログが回って来ました。ちょーうれしー。

箱根牧場というのは6年目順々さんが働いてらっしゃる牧場です。
現在は北海道の千歳にある箱根牧場ですが、
元々は神奈川県の箱根にあったため箱根の名がついています。

牧場では羊や牛を飼っているだけではなく、
畑でジャガイモやカボチャ、トウモロコシなどを栽培し出荷したり、
レストランやバーベキューハウスもあって食事をとることができます。
また、乳搾りや生キャラメル作り体験もできちゃいます。
とてものどかな雰囲気で、正直くつろげます。

僕が働いていたのは2週間程、
前半はレストランでホール、後半は農場で収穫作業を手伝いました。

一番の思い出は最終日にレストランで開かれた宴会で
看護師のマダム達にモテまくったこと。
僕はホールをやってたんですが、
あらぁ~、カワイイお兄ちゃんねぇ 歳いくつなの??
なんつってかまってもらいました。
用もないのに呼びつけられて、
お兄さん、ちょっと~、出身どこなのよ~?
なんつって。
最終的には、
この子ねっ!滋賀のお兄ちゃん!ハタチなのっ!
なんつって他のテーブルの人に紹介されました。

嬉しかったけどギリギリ守備範囲外… 残念。

とりあえず箱根牧場は良いとこなので是非一度行ってみてください!
順々さんにも会えます!


じゃあ次は先日まで箱根牧場でバイトをしていた山崎くらとで。
函館の元カノは元気なんだろうか。

【2011/10/04 22:20】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは。佐藤です。戻すっていうシステムに進めるっていうシステムを重ねないで下さいえろすけさん。


さて、本来ならこの時間は2限の授業があるのですが、1時間ほど前に洗濯の途中だった洗濯機が突然止まり、そうこうしているうちに2限は休むことにしました。せっかく早起きしたのに。そしてまだ洗濯機は直っていません。


この洗濯機は5年目の川辺さんという方からいただいたもので、前にも1回壊れたことがあります。その時は数日間放置した後、洗濯機を叩いたり振ったりしたら直りました。今回もその作戦で行こうかと思います。


ただその時は脱水の時に壊れたので、洗濯物をすぐに取り出して干せたのですが、今回はすすぎの段階で壊れたのでことは深刻です。まだ洗濯物に洗剤がついていてぬめりがあったので、さっきまで風呂場で自分ですすぎと脱水をしてました。まさに踏んだり蹴ったりです。あぁ疲れた。しんど。腹減った。


まぁこんなところですかね。


あ、川辺さんについては特に書くこともありませんが、僕はそんな川辺さんが好きでした。


次はえろすけさんに戻すなんていう不毛なことはしないで、新谷さんにまわそうと思います。川辺さんつながりで箱根牧場の宣伝でもしてみてはいかがでしょう。

【2011/10/04 11:39】 | 2年目
トラックバック(0) |