北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは、山Pです。
岡は何を質問して自分は何と答えたのか非常に気になりますね。



さて、とうとう札幌にも雪が積もり始めました。
自転車通学だった人は徒歩通学をせざるを得なくなり、
学校に行くのが憂鬱な毎日だと思います。



ちなみに、自分の自転車は去年の秋に事故により大破。
それ以降金銭的な問題で買っていないので、
雪が積もろうが関係ありません。
でも、スキー通学はやってみたいですね。
構内じゃないと絶対怒られるけど(構内でも怪しい)。



ところで、最近iPad2を手に入れました。
いや~非常に便利ですね。
なにより手帳がいらなくなった。
スケジュールは全部iPadで管理できるんですよ。
さらに、講義資料をデータ化して入れておくことで、
講義はiPad1つで万事OK。
1つ残念なのが、たくさんあるiPad用のゲームアプリを使っていないことですね。
自分はあまりゲームをやらないので宝の持ち腐れと言ったところでしょうか。
何はともあれ、iPadは便利ですよ。
皆さんも持ってみてはいかがでしょうか。



では、そろそろ次の人に回したいと思います。
次は、大阪ナンバーのかっこいい車を持っているしまりょうで。

【2011/11/30 15:47】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは。岡です。
ブログ書くこと無さすぎたのですが、本日やっとこMAXさん車内で
ブログ内容を考えてきました。
なぜブログに書くことが無いかというと、何の出来事も起きていないし、
ぼくが何も考えていないからなのです。


この1週間は中間テストの波も終わり、ゲームにふけっていたので
ゲームのレビューを書きたいです。

『魔界戦記ディスガイア4』PS3
☆☆☆☆★
ストーリーをクリアしてからのやりこみがアツいゲームなのですが、
やりこむ前に飽きました。若者のゲーム離れが顕著に表れました。


今日オーンズで網に突っ込んでしまったのですが、そのような行為を
「しゃける」というそうです。恥ずかしさとやっちまった感でいっぱいで、
ただ笑って誤魔化すことしか出来ない僕に
「今日からしゃけって呼ぶわ。」
「しゃけ岡さんってゴロよくない?」
「しゃけ弁。」
と言う若竹に、僕は報復を誓ったのです。


でも、最近スキーが好きになりました。でもウイスキーの方がもっと好きです。


車内で他にもブログの中身いろいろ考えてもらった気もするけど忘れたからもういいや。
次は昨日の夢のなかで優しく質問に答えてくれた山Pさんで。
そいえば、にゃんあぜごめん笑

【2011/11/29 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
冬ニセコはウィスキー縛りやな。

コメントを閉じる▲
みなさん、こんにちは。あぜにゃんこと、アゼハラです。



いよいよスキーシーズン到来ですね! 僕はまだ、スキーに行けていないので早く滑ってみたいです。

スキー部のみんなも積極的にスキー場に足を運んでいるようなので、自分だけが遅れをとっているような感じがしてちょっと焦っています。できるだけ多くスキーをしたいと思います。


さて、スキー場に行くにはやはり車出しが必要ですね。僕も免許を取得したので、ビュンビュン車でスキー場に行ける・・・・・・


と、思っていたら、助手席に乗った親が、僕の運転を体験して「お前の運転には近親者の私でさえ乗りたいとは思わないわ(笑)」と言われました。


僕の車出しを期待されている方・・・・もう少し待っててください。練習してから絶対車出しするので・・・・




最後に、来月の冬ニセコですが、芸だし個人の代表になりました。正直嫌です。本当に厭です。あみだくじの結果を連絡してきた岡に対して、ワケもなく怒っています。なので、この場を借りて岡にキレたいと思います。



「このボケぇ!  なに勝手にあみだやってやがんだよ。テメエの都合でやってんじゃねえよ。芸だし個人代表にお前の名前がないとか、不自然にしか思えねえだろ。バカ野郎。」



・・・岡、ごめん。ちょっと言ってみただけだから、許して・・・

芸だし頑張りたいと思います。次は・・・じゃあ、岡で。

【2011/11/26 23:09】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
がんばれー
なんとかなるさー


-
あぜにゃんペロペロ

コメントを閉じる▲
自分は雪合戦にはなんかいたい思い出ばかり残っています(涙)
でもキライってわけじゃないです‼(笑)
雪がきょうめっちゃつもりましたね(^O^)/
雪がつもるとスキーをするぶんにはいいのですが、チャリがつかえなくなるので通学がめっちゃたいぎくなります。・°°・(>_<)・°°・。
でも今年は去年折れたフォルクルの板があるので本格的に積ったらそれで通学しようかなって画策してます‼
空沼にしかつかえないので家にあっても邪魔かなって思ってたんですが有効利用できそうです(^O^)/
スキー通学は長年の夢だったので北海道にいるうちに叶えたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
とくにまだ除雪されてない時間帯に大活躍しそうです
そしたら雪が積もればスキーにも通学にもよくなります(^O^)/
なので早く雪が本格的に積ってほしいです
次はだれにゃん⁉あぜにゃん‼



【2011/11/22 02:02】 | 3年目
トラックバック(0) |
長らく止めてしまってすみません。
菊地です。



とうとうシーズンインしましたね!!
オーンズの初日に滑りに行ってからスキーへの熱が高まりました。



スキーへの熱は高まりましたが寒さに心折れそうです。

外が寒いのはまだ我慢できますが、なにぶん家の中が寒いとやる気が失われます。

かといって暖房をつけると温かくて眠くなります←




寒いのは嫌ですけど、雪ははやく積もってほしいです

スキー場もいろんなところに行ってみたいし、



なにより


雪合戦がしたいです!!!


基礎班対抗戦とかどうですか??





お次はわれらが基礎班長、


まっくすさん


お願いします!




【2011/11/18 01:24】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは、三上遥です。

秋レクは順番が大切ですね。

途中から100点満点になるなんて予想外です。

でも僕等が一番クオリティーが高かったので達成感でいっぱいです。

これで悔いなくシーズン前は終われました。

1年生は、これでますます芸を頑張ってくれると思います。


マッキーがコミュ力高かったのには驚きですね。

でも私には、その日、もう一つの驚きがありました。

それは梅津が意外としっかりした子であったことです。

彼は本多が酔いすぎて具合が悪い時に懸命に介抱し、

本多を支えていました。

酔った本多も梅津に体を預けてずっと寄り添っていました。

家についてからも、梅津は本多を自分のベッドに寝かせて見守っていました。

その梅津の姿に私は感動しました。

梅津武は見た目以上にしっかりしていて、とても優しい男です。

それがわかってよかった。


ということで、次は、
月曜から雪なのでゆきちゃんで♡





【2011/11/11 21:23】 | 3年目
トラックバック(0) |
なおちゃんってチクさんのことだったんですね。
頭の中で2周くらい基礎の部員を巡りましたが気づきませんでした。
ゆるしてなおちゃん。

さてさて、何を書こうか悩んでいたところ昨日は秋レクがあったのでラッキーですね。
最近はバイトに受かったとか交通事故にあったとか、
そんなことしか起きてないのでよかったよかった。

まずは昼の部、ボーリングですね。
他大の知らない人と話すのは緊張しました。
普段基礎1年ではクズな会話しかしていないので、
見知らぬ人と仲良くなる方法を忘れかけていました。

でもまあ気まずい空気も嫌だったので久々に本気を出してみたら、
何故かチクさんとダーソンがボクのコミュ力の高さを見て驚愕していました。

そうなんです。やればできるんです。
クラスに友達がいないんじゃないんです。
作る気がないだけです。2年になったらがんばります。多分。

続いて夜の部ですが、
3年目の芸のレベルの高さに驚きました。
個人的にマックスさんの波がドツボでした。
みつをさんのダンスもキレッキレでしたね。
しかし、優勝候補かと思いきや、3位にも入賞せず、残念。

1年目も冬ニセコがんばらないとな。

あと、抽選券が当たりました。
朝里のペア温泉券でした。
うーん・・・・・・・・・・。




ヽ('ー`)ノ




2次会はボクは行かずにまっすぐ家に帰りました。
どんな感じだったんでしょうかね。
エロ透けさん今度教えてください。


そろそろ終わりにします。

次は夜の部で完全に女を狩る目をしていたダーソンにしようかと思いましたが、
行きの電車が同じだったはるかさんに回したいと思います。お願いします。

【2011/11/06 17:48】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは

おっさんは相変わらず気持ち悪いですね。

そろそろスキーが始まりますね。

僕は嬉しいです。

さて

特に書くことがないのですがどうしましょうか。

うーん







うーん



最近三角コーナーを買いました。

使ってみるとよく考えたなあと素直に感心します。

排水溝が全然つまらなくなりました。









そろそろ限界です。

たまにまわってくるブログにすら書くことがない自分の薄っぺらさに悲しくなりました。

次は牧田君にまわしてみよっと。

【2011/11/01 12:39】 | 1年目
トラックバック(0) |
純子は少しばかり距離をおいて、パソコンの画面に映る、水平に並んだ黒い文字の連なりを見つめる紘一の左肩に投げかけた。
「熱燗飲む?」
紘一は、やっと二十歳になったばかりの息子に、愛嬌もない酒をすすめる母に違和感を感じながらも控えめに頷いた。

純子が几帳面に運んできた、コップに十分入った酒は、電子レンジでチンしただけの「温情」であった。紘一はすかさず、今年の春、万計山荘でマリネートされるか如くに包まれた渋い煙と、オモイヤラー・牧田の風が抜けるような微笑の、不似合だが心を溶かす情景を覚えた。しかし、その刹那に感じた身体の火照りは、紛れもなく一昨日の晩に捉えた、若竹の背中の温もりであるのだということにも、紘一は気づいていた。


すいません。中川の実力不足です。おもしろくない・・・。でもコンセプトはわかってもらえましたか?ちなみにフィクションではありませんよー。いっつも登場人物が似たり寄ったりな点も改善しなきゃいけないですね。

で。
一応言及しておかなければいけない気がしますが、先日のエレ・基礎合同飲み会はいかがでしたでしょうか。中川はエレさんの男の子ひとりとだけ仲良くなれたと思います。今週もあれが・・・あのー・・・そうそう、秋レクですね。3年目の方々に期待していいのですかね。春ニセコで見た、みつをさんの「ぞうさん」が見たいです。そして、その次の週の土曜日はエレ・北海・基礎一年目飲み会ですね。今度こそ、中川がねちねちと絡みに行ってみます。引かれてナンボよ。


で。
山さんからの、ご親切な、
「ボーリングの抱負と学業の抱負と今シーズンの抱負を聞かせていただきたい。」という、あまりにもジミーな振りがございますので、さすがにスルーする訳いかないのでお答えします。

まず、ボーリングについてですが、球は二つを目標に。

学業については、授業中にはなるべく女の子を見るようにすること。

今シーズンは・・・男の子が使っている伸縮性のポールを一番長くすること。


だからーキャラじゃないから!リアルGだから!



では。わたしの温もりの懐・なおちゃん

【2011/11/01 02:04】 | 1年目
トラックバック(0) |