北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。

タイトルには特に意味はありません。


進級できましたー。ヽ( ̄∀ ̄)ノワーイワーイ

GPA?何のことでしょうね(゚∀゚)アッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ッ / \ッ/ \


さて、先日お披露目があったわけですが。
めった緊張しました。もうめためたに。でも調子は良かったです。やっぱ学トレ行っといてよかったと思いました。
そしておっさんさん。ようつべにupしてくれてありがとうございました。撮ってもらっておいて見ないことが多かったので助かりました。
で、その動画を見て思ったこと。


・・・。

・・・・・・猫背。


いい加減なおさないとダメですねこれ、人間として。
物心ついたころには親から「猫背直せ」と言われてたような気がします。
ちなみに高校時代整体に行ってみたところ「うわこんな歪んでんの初めて見た」と言われました。普通にショックでした。
今後の課題は「猫背を直す」で行こうと思います。てか日常の課題ですねコレ。猫背になってるとこ見かけたら注意してやってください。



次誰に回そうかと思って気づいたら岩岳間近っていうか直前ですね!参加しない身としては大変申し訳ないですが、皆さん頑張ってきてください。岩岳行かない組は帰ってきた皆さんを驚かせられるくらい上達できるよう練習していきます!


というわけで岩岳行く人に回すわけにもいかないので・・・残ってる人から選んで次はたいすけに回します。
いや、怒ってないよ?ホントに何も。うん
チクさんを嫌いになっただけだから。



【2012/02/21 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
「引っ越しの準備せんなんしなあ」ですね。
おしいです。
だいたいのニュアンスはあっているので75点くらいですかね。
こうして地元のことを知っていってもらうのはうれしいです。


勝手にわけのわからん点数をつけてしまいました…


明日は教養の成績公開ですね
総合理系の方々は眠れない夜を過ごしているのでしょうか。
話によると基礎の1年は工学部志望者が多いらしいですね。
そんなことよりも僕は本多君や梅津君が無事に「進級要件」をみたし、
僕と同時期に函館へと旅立てるのかが心配です(>_<)


そういえば、今日のミーティングで「9万5千円」がすっとびました。
なんかもうわけ分かんなかったです。
「うがーー!!!!」と叫びたい気分です。


そんな気分で帰宅してテレビをつけるとBSでプレミアリーグのボルトン対ウィガン戦をやっていました。
ゴールデンタイムにやっていたあたり宮市すげーなーと思います。
おしいシュートもあったし、コーナーキックも蹴ってたし…
がんばって来年か再来年あたりにはアーセナルで活躍してもらいたいです。

あっ、これサッカーの話です。宮市亮っていう僕と同い年の子がイギリスでプロサッカー選手やってるんですね。


話がそれました。
今気付いたんですが、スキーの話してないですね…
ちょっとだけします

授業が終わってからスキー漬けの毎日です。
上の人練ではすごく充実したレッスンをしていただいていて、上達しているきがしてます。
ただスキーって一つの癖が治ると副作用で次の癖がでてくるんですね…
ちょっと嫌になる時があります
なんとかその副作用や副副作用も治して岩岳ではポイントをとりに行きたいです


そろそろ次の人に回します。
次は今日コブが上手かったうめこぶさんにお願いします。
土練のお披露目への意気込みなり語っちゃって下さい


追記を閉じる▲

【2012/02/16 00:36】 | 1年目
トラックバック(0) |

どうも、大前・グレイト・蓉子です!
部長さんにグレイトなんて言っていただけるなんて嬉しい限りですね^^
ポール合宿の小話が気に入ってもらえたんでしょうか?


最近上の人練が始まりました!
1年目はめきめき上達してる人もいるみたいですね
私もだいぶ成長しているような気がします!
でも、まだまだなので、もっともっと頑張りますーーーー(o^^o)

『カービングターン』

なるものを前回の上の人練で教わりました。
よく聞くワードではあったんですが、それまでなんのことかいまいち分からず、
でも「え?そんなことも知らないの??」って思われてしまうかと、人には聞けずにいたんですが、、

謎が解けてほっとしています^^

ぎゅいーーーーんってなりました。感動しました。

スキーに関する知識が日々増えていってます
自分の勉強不足も痛感してますが、、、

スキーって、難しいけど奥が深いし楽しいなあと思う今日この頃です。



来年の係決めも無事終わりましたねーー
学連も、思っていたよりなすりつけあいにならずに決まってよかったです^^
名乗り出てくれた
あぜにゃん、たいすけ、ごん
ありがとうーー

かくいう大前は新歓隊長です!
隊長ってすごいいい響き!!
がんばります!!!

新入生にはたくさん入ってほしいですが、
やっぱり大前的には女子を多く入れたいですね!
楽しみです(o^^o)
ビラとか考えねばーーーー!

あと、引っ越しの準備とかもしなければ、、、

これって石川弁風に言うと、「引っ越しの準備しなんしなあ」って言うんだっけ??
はっとりゆうきさーーん(違ったらごめん笑)

【2012/02/11 02:48】 | 1年目
トラックバック(0) |
基礎班長の新谷です。

後期基礎班では(でも?)基礎班らしいことは何もできてません…
申し訳ないす。
鍋とかやるにしても昼間からになってしまうんですが
それでも良ければ是非やりましょう!


本多が学生会館の話をしてました。
僕も2年間学生会館に入ってたのでなんとなく気持ちはわかります。

学生会館はご飯の出て家賃も安かったりする分、
共用スペースの利用とかが煩わしかったです。
スキーから疲れて帰ってきて風呂に入ろうと思ったら
激混みだったときの萎え具合は異常でした…

どれくらいの萎えかというと、
団体練で自分的には「この一本良かったんじゃね?」って思った滑りを上の人に全否定されたレベル
ですね。
今日しまりょうにも愚痴ってたんですが
団体練は結構滑りを否定されるので精神的にダメージがデカイです。
しかもダメだしされた後のテンションで滑っても上手くいかない…
上手くいかない連鎖が発動します。
そんな時はいつもより藻岩の風が冷たく感じるんですよね。

まぁ愚痴ばっかり言ってても仕方ないので
明日の朝里の為にそろそろ風呂入って寝ます。


次は大前・グレート・蓉子さんお願いします。

【2012/02/11 00:38】 | 3年目
トラックバック(0) |


skn
それも良い思い出になります。練習はツラいことあるかもだけど、本番はすごく楽しいですよ。

コメントを閉じる▲
こんにちは
私は声優のことはあんまりわからないんですよねぇ~...
あ、でもみゆきちが出てて更にそのキャラが古風かつ尊大なら全力で突qawせdeftlyふじこlp


さて、話は変わりますが
私本多秀成は現在の学生会館を旅立ちます
お隣に寄生するのをやめ、自立することを決意したのです

決めたのはクリスマスイブ
その日、私の家で男ばかり9人で鍋パーティをしていました
お酒も回りはじめ、さあこれからというその時

ピンポーン

刹那、静寂が世界を包む
音源はインターホン
九対の視線が扉に集まる
幾度と私を迎え入れたその入口に過去の面影はない
幽界へ繋がる門が如く我々の前に立ち塞がる
深淵が使者のみが通るといわれる神代の扉
今、その門が開かれる


.....


深淵の使者(寮母)があらわれた
『クリスマスだからって無礼講はないんだからねっ』
とか言って玄関から動きません
そして友達8人は帰されてしまいました


今まで寮母に対する不満は山ほどありましたが、もう我慢できません
こうして、新しい生活に希望を抱きつつ私は引っ越すことを決めたのでした


長く書きすぎましたね
もう次に回しましょう
いつも誰に回すか迷いますが...

ここは私の基礎班長の新谷さんにお願いします!



【2012/02/07 17:41】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
みゆきちいいよね


-
厨二くせえwww

コメントを閉じる▲
なんというか、KRTさん×NKWJ×声優ときたらああこれ自分回ってくるわって何となく分かりましたよね、はい。

声優さんといえば私はかつては各個別スレに常駐して熱い議論を交わしていたものですが、最近はほとんど見れていないです。ですので流行とかあまり知らないですが好きな方をあげるとすれば豊口めぐみさん、田中敦子さん、保志総一朗さんとかです。KRTさんが好きらしい花澤香菜さんは叩かれたくないので推してません。

あんまりキ○ガイな事書いても引かれるだけなので(もう遅いか?)NKWJさんの質問に答えますが、正直なところ自分は大会で緊張しないというのは無理です。岩竹のスタートも猛烈に緊張して、上の方の涙が出るようなサポートしか覚えとらんわ。ありきたりですが、「ここだけは注意して滑ろう」とか一点に集中して滑ればいいかと思いますよ。

真面目なこと書いてしもうた。学部自習室で勉強なうです。団体連、追試、積レポートetc厳しい時代ではありますが私はさとうやおざきのようなくそやろうにはなりませぬ。

次は同じ基礎班ということに昨日気付いたしゅうせいで。声優ネタ続けてもいいしぶったぎってもいいよ。




【2012/02/02 02:46】 | 2年目
トラックバック(0) |