北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
いろいろ慌ただしくやっている内に、もう大会も終わり、現役も終わりましたね。

なんかあっという間でした。
でも相当濃かったですね。特に岩岳後の期間は。

東君が朝里大会代表ってことで回してくれたんで、それについて触れようかなと。


とりあえず、今年の朝里大会はいろんなハプニングが起こりました。

お弁当が足りない!から始まり、モービルが動けずテント設営がギリギリになったりマイクの音が出なくなったりデジてん使えるやつがほとんど無かったり、そして嶋田の、東のインフルエンザ。

最後のインフルエンザが僕らに与えた影響は大きかったように思います。


まぁあんまり話しすぎると代替わりのネタが無くなっちゃうからほどほどにしますけど、要するに学連やっててよかったなって今は思えてるってことです。途中かなり省きました。

そりゃ大会中は、部長と副部長に腹立ったこともあったけど、やっててよかったです。まず俺が渡した手紙読めや…とかね(笑)


だから、これから学連やらなきゃって思ってる新3年目の二人と新2年目の二人は、たぶん大変なことがたくさんあると思うけど、最後に同じ気持ちになっていてくれたらなって思います。
こんな経験は、北大基礎の部員であるだけではできないはずなんで。

がんばでっせ。


残りは代替わりで。
じゃあ3年目のラストを飾るのはみつをなのか「奴」なのか。とりあえずみつをに回します。
結局締めるのは部長なんだけどね。

最後なんで長くても短くても、好きなこと書いて下さい。


では最後のブログ、終了させて頂きます。
ありがとうございました。

【2012/03/27 01:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
みなさん朝里おつかれさまです。
ぼくは、インフルエンザから復活し、広島なうです(((o(*゚▽゚*)o)))
最初にインフルエンザをうつしてしまったかもしれないみなさん、本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m
最後のブログは広島弁紹介について書きたいと思いまーっくす‼
広島の人はよくたいぎーたいぎーいいます(・・?)
たいぎーとはめんどくさいとかしんどいとかだるいいう意味です。
使い方は
今日たいぎーけん学校いかんわ(@ ̄ρ ̄@)
などなどです‼
ほかにもいろいろ書こうとおもっていたのですが、たいぎーけん次の人にまわします(笑)
朝里大会代表のもとのくんおねがいしまーす

【2012/03/26 21:43】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは、副部長兼会計兼保険の三上遥です。

やっぱり人数が少ないと役職が沢山あって大変です。

その点、くらとさんは素晴らしくこなしています。

尊敬します。

今日レッド下で張り付いてくれてありがとうございました。

朝里の雪はガリガリだったけれど、今日良い雪が降って

いるので明日は滑りやすくなると思います。

今日ようちゃんから広島弁を教えてもらいました。

たいそうでたわんかった=届きそうで届かなかった

はまりますよ。

次はいよいよ、とてつもなく忙しい学連にまわします。

学連兼装備の広島出身MAX,お願いしますm(_ _)m

【2012/03/18 17:02】 | 3年目
トラックバック(0) |
副部長兼渉外で朝里の合宿リーダーの山崎です。
みんなきっと最後のボックスノートオンラインなのにあっさりしてますねー。

明日から朝里大会ですねー。
合宿リーダーは最初にして最後です。

何か色々書こうかなぁーと思いましたが、意外と書くことが思いつかない。

自分のスキー部人生は割と怪我に悩まされましたね。
2010年3月28日(18才)朝里合宿最終日
2011年2月18日(19才)モモスぺ

そう考えると2回しか怪我してないんですけどね、後に引っ張ってるんですねー。
みなさん、くれぐれも怪我には気を付けてください。

ちなみに膝部門怪我長として、膝の怪我をしやすい人の見分け方を伝授したいと思います。
①まず長座で座る
②誰かに膝を上から軽くおさえてもらう
③誰かにつま先をひっぱってもらう

これでかかとが浮いたあなた、膝ゆるい系男子(女子)です。
浮かなかったあなたはきっと大丈夫系でしょう。


まだまだ話は尽きませんが、これ以上の話は朝里の飲み会で喋らせていただきます。
ということで最後であろうボックスノートオンラインもこれにて終了。


次は学連の人は大変そうなんで紅一点、三上遥にまわしますか。




【2012/03/17 23:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
この流れで引退するまでに3年目全員に回したいですね。


学連の3人ガンバ!!


なんも書いてないけどここは早さ優先ってことで。


サンソンスキー復活おめでとう!


とりあえず次は副部長兼渉外で朝里の合宿リーダーの山崎に回そうと思います。

【2012/03/16 23:16】 | 3年目
トラックバック(0) |
折角山村が気を遣ってくれたので、

ササッと書いて3年目全員に回したいと思います。

この思いが通じるかは朝里の準備で忙しい学連3人にかかっているでしょう。

みんな頑張ろう。


さて。

書くことない訳じゃないけど、

今日中にもう一人くらい書いておいた方が後々楽になるはずなので、

思い切って次の人に回します。

内容がないような記事ですみません。

なんつって。

次は書記兼バス係兼ホームページ係の山崎蔵亨。

【2012/03/16 22:15】 | 3年目
トラックバック(0) |
スキーに復活したヤマムラダイキです




3月12日に嶋遼さんの車に乗り、おーんずに行ってきました




2012年初スキーでした





スキー楽しすぎますね





ぷるーくでさえ楽しい




しかも意外と普通に滑ることできました





なんとか春ニセコに行けそうでよかった





なにも面白いことを思いつかないのでもう書くのをやめます





次はもう少しで引退される3年目の方々に回したいと思います
部長の新谷さんお願いします


みなさん朝里大会頑張ってください

【2012/03/16 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆さん岩岳お疲れ様でした
各人が得た思いは様々かと思いますが、
全員が次へ繋がる良い体験をしていれば幸いです


さて、それにしてもこの前ブログ更新してからまだ一ヶ月です
流石に早過ぎて書くことなすお

仕方ない、ここは私が心酔する「素直クール」についてでも語ろ
ガチャッ
おっと、誰かきたようだ 話は今度にしよう

知りたかったらぐぐって下さい
ちなみに僕がどれくらい重症かと言いますと、
もののけ姫を見て
「素直クールとツンデレのからみ最高ヾ(´▽`;;)ゝ 」
と考えているぐらいです


.....

はて、いったい何を言っているのだろう

それでは最後に
今年度を振り返って1番感銘を受けたスレタイを一つ
「スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい…」

最後まで意味なしですみませんでした
さっさと次に回します
次は復帰が迫るダーソンよろしくお願いします




【2012/03/13 17:09】 | 1年目
トラックバック(0) |
岩岳も終わりましたね。
なんだかんだ参加してよかった気がします。
僕は総括こけて、小回りもだめだめだったので、割と落ち込んでましたが、
まあ朝里がんばるかと開き直っています。
スキーへのモチベーションが上がってくるといいなと思います。

さて、昨日コース分属の紙を出しに工学部まで行ってきました。
石間さんからシステムがいいよと言われていましたが、
調べてみたら、情報の方が研究室配属は有利そうでした。
システムは、不可6割の授業があるのに対して、情報は秀8割の授業がありました。
平均GPAも情報の方が全然高そうでした。
なので僕は第一希望を情報にしました。
一年目のみなさんからクズよばわりされていますが、移行点は、2.47でした。
まあ、学部決まっている人たちはそんなに頑張らないから
全然大丈夫だろうと思っていたら、36人中19位で半分にはいってませんでした。
もし、僕と同じように上18人が調べていた場合、僕はシステムに行くことになります。
しんどいです。
いずれにしても、しまりょーさんといしま先輩に助けてもらおうと思います。

学科で友達できるといいな。

ほんとできたらいいな。

大丈夫だと信じています。

そろそろ次の人にまわしたいのですが、
今僕んちに修正さんのメットがあるので修正さんにしよう。
メットはいつ返せばいいですか。
口約はどうしますか。
僕は五月か六月がいいと思うのですが。

追いコンあたりに話し合いましょう。

【2012/03/07 17:09】 | 1年目
トラックバック(0) |

こんにちは。


岩岳大会に参加されていた方々、お疲れ様でした。

各々、自分の最高の滑りを発揮できたでしょうか?

まあ、みなさん無事に帰ってきた(実際はどうか知りませんが・・・)ということで

楽しい2週間だったのではないかと思っています。




さて、みなさんが岩岳参加中、僕は塾講師の仕事に追われておりました。

丁度昨日、中3の入試も終わり、一息ついたというところです。

生徒たちを見ていると、自分もそんな感じで勉強していたな~と

なんだか懐かしく思えてきて、一人感慨にふけっている・・・そんな

2週間でした。



ということで、スキーは全くしていません。

今月は朝里大会まであと少ししかないので、練習に励みたいと思います。

反省するとすれば、何かと理由をつけて(家が遠いとか、今日は天気が悪いとか・・・)

スキーに行かない日があったので、そんなクソ野郎はもうやめようと思います。





そんなクソ野郎のぼくと同じような、めんどくさがりのチクさんに次はまわしたいと思います。

岩岳のおもしろエピソードを期待しています。よろしくー

【2012/03/07 12:07】 | 1年目
トラックバック(0) |



 最近悩み事の多い服部泰祐です。


 人生って常に悩み事が尽きませんよね~


 何か最近は梅津に切れられてるし

 隣の部屋の人は北大受かるかどうか心配やし

 ひっこしめんどくさそうやし


 そんななかで、最近一番心配なのが最近始まったバイトのマクドですね

 僕の仕事はハンバーガーとかを作る仕事で

 もう4回目ぐらいなんですけど

 全然慣れないんですよね~

 何しろ2回の研修を終えると普通のバイトとしてあつかわれるのですよ 
 
 バイト先の人たちは優しいのでミスしても怒られないのですが

 これがまた惨めな気分になりますよね~
 
 
 そして午後6時から7時までの時間帯はとても忙しいんですよ

 そんなときにベーコンレタスバーガーとか注文されると

 もうパニックってしまいそうになります
  
 でもバイト自体はやりがいのある楽しい仕事です

 マクドはバイトでも実技が良いとどんどん時給もアップするので

 早くバイトに慣れて後輩に教えられるくらいまでなりたいです



 それではみなさん岩岳頑張ってください

 岩岳の順位が良かった人には僕が出世したら

 マクドの何かを奢りたいと思います



 次は最近ぼくに厳しい、あぜにゃんに回したいと思います。



 

【2012/03/02 00:13】 | 未分類
トラックバック(0) |