北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
みなさんこんにちは〜〜♪

新入部員のもりしんこと藤山森でぇす!!(*´∀`*)

3年間全力を尽くしますので、どうかみなさんいじめないでくださいねww

まぁ、僕の経歴などの話をしても、ただ場が凍るだけなので、最近起こったことでも書きます。

っといっても、最近は五月四日。あのXデーためにネタのうちあわせですよorz

キロロ行きたかったです。。。

ただここでネタうちやらないと今後の部での立ち位置が大変なことになるのでやりますよ、いややりましたよ。

だからといってハードルを上げてはいけませぬぞ、先輩方。

予想以上に僕らは、、ビビッてますww

大変ですw

とりあえずあと残りわずかの時間つめていきます。。


今日は、ネタうちが終わったあと、みんなであるところへ!

それは、、、、、、、、、、、









嶋りょうさんの職場ですwwwww

しかもラスト勤務だったらしいww

迷惑だったかもしれないですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お邪魔いたしました_(._.)_


レポート組がいたので、全員でいけませんでした。。

今度はみんなで写真がとりたいですな♪




たくさんの仲間に恵まれてホント幸せです。

これから、楽しみだけでなくチームスポーツとして、スキーに取り組まなければならない時期のために、今この時、この一瞬の時間を大事にしていきたいなって思います。

ほんとこれは真面目におもってます。

ということで、、、




みなさん仲良くしてね!そして、先輩方、、いじめないでください!!!


それでは、お次は・・・・・・・・・・・・・・


ハルちゃんこと、大石陽加に頼むとしましょう!!

それではよろしく♪

FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2012/04/30 23:46】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
いじめます。

コメントを閉じる▲
やっと春ですねってゆきりんは喧嘩売ってるんですかね??

さて、恒例の自己紹介です。何回自己紹介してんだよって感じですが、それも仕事です。


ここで一応ルール確認。

更新期限は3日以内
・書いたら必ず次の人に回したよーと連絡する。
・遅れたらペナルティー。考え中。

去年の最初はおうんまえ、一昨年はあきら、その前はMAXさんでした。
記念すべき今年の最初は、もりしんこと藤山森!!

【2012/04/30 20:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
どうも2年目女子のもはや女子じゃない方です(笑)
 

同期からは安定の菊地呼びです。

ゆきちゃんとか呼ばれてたのはもう1年も前か。

後輩からは下の名前で呼ばれたいですね(・ω・*)


さてさて、あっという間に4月が終わってしまいました。

長かったスキーシーズンももう終わってしまいますね(・・`)

GWすぎたら次は11月だと思うと寂しいです。

私としては朝里大会で燃え尽きてしまった感があってあんまり春キロロには行けてなかったんですけど・・・(汗

春ニセコでしっかり滑りおさめたいと思います。


春ニセコといえば1年目の芸だしですねー

1年前は嫌でしかなかった芸だしですが今思い返してみればそこそこ面白かったので1年生にはがんばってほしいものです。

あとは春ニセコで1年生と仲良くなりたいですね(*^^*)






次からは待ちに待った1年目の自己紹介です(*´▽`*)ノ"







【2012/04/30 11:07】 | 2年目
トラックバック(0) |
よーちゃんこと、大前さんこと、おじょーこと、大前蓉子です!

同期からの呼び方が定まりません笑

なんて呼べばいいかわからない人は、間をとって おうんまえ と呼んでください^^


やっと新歓おわりました!みなさんお疲れ様です!

新1年目のみんなはよろしくお願いします!

楽しくなりそうですね、わくわく♪


さてさて、今のところ16人も入部してくれました。

そして、そのうちの6人はなんと女の子です!わほほーーーーい

イケメンがいっぱい入ったかどうかはさておき(笑)、

可愛い子がたくさん入ってくれて嬉しいです!わほほほーーーーい


3年目と2年目の女子(もはや女子じゃない気もしますが)は、あわせてもたった3人だったので

殿方たちもさぞお喜びのことでしょう。やったね!


なにはともあれ、男子も女子も、やる気のある子がたくさん入ってくれてよかったですねーー^^

ねー、ゆきりん♪




【2012/04/27 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。

ごんです。


22日の体験日練もたくさんの一年生が来てくれて楽しかったですね!

今日の説明会にもたくさんの一年生が来てくれてほんと嬉しいです。

すでに入部を決めてくれている人もたくさんいて(^o^)

女の子も結構な人数がいて楽しくなりそうですね!!

明日が入部決定ミーティングなんで忘れないようにお願いします(⌒∇⌒)ノ"

18:30にサークル会館集合 サークル会館がわからない人は5限が終わったら教養棟前で待ってて下さい。





そしていま僕はつなぎを着ています。

今日の演習で使ったつなぎを。


ちくさんがこのつなぎをやけに気に入っていて(笑)

ちくさんは春ニセコにもつなぎで行くみたいです。


ちなみに僕はつなぎが似合わないみたいです。

工場に出稼ぎに来た人みたいらしいです。

まあポジティブに玄人感が出てると考えよう!



それではそろそろ次の人を。

誰にしようかな?

じゃあようちゃんで!

よろしくお願いします。

【2012/04/24 22:17】 | 2年目
トラックバック(0) |
ブログのカテゴリが2年目になっちゃいましたね! あ!石間です

最近やけにバイトしてます,先週35時間は自分的には新記録♪
ほんで,春ですね!雪がないってすごいなーうん


アンダーソンの由来はですね・・・
山村...なんか普通やな
さんソン・・・ん~ボリュームに欠ける
アンダーソン・・・おえーい!
的な感じですね!
はい

今回は特別にダーソンさんが日常生活で登場するシーンをいくつかご紹介します

事例A みてみて!あの人,アンダーソンさんやん

事例B ピンポーン!山村さんお届けものです~,あ,アンダーソンなんですけど・・・

事例C ぷるるるる~ぷるるるる~ ,あ,もしもし山村さんですか?,いえ,アンダーソンです,かちゃ

あ~いいな~ダーソン,いいあだ名があってー

新しく入ってくる一年目にもナイスなあだ名がついて欲しいなーー

ん~今日のフリマで驚異の激安価格で譲っていただいたブルーナボインのショーツについて熱く語っても伝わらないので・・・メーリス,じゃなくてブログまわそー次は
ブログ回ってこないな~と密かに感じてそうな機械知能GYONさん(ギョン村田くん)にパス!

【2012/04/21 20:58】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんはアンダーソンです
最近はこの呼び方にも慣れてきました
僕とはほとんど関係ないことから生まれたこの呼び方ですが、
今となってもよくわからないです
ちくさんのあだ名は新入生に説明できる理由がまああるっちゃある
ばってん、
俺のあだ名は訳が分かりません
新入生にあだ名の理由を聞かれても正直みんなも困ると思います
僕自身も正直困ると思います
なので、石間さん!
僕のあだ名の名づけ親としていい理由を考えてください
お願いします

ということで、次のブログは石間ばい!

【2012/04/19 23:54】 | 2年目
トラックバック(0) |


-
タイトル書こうよ

コメントを閉じる▲
こんばんはちくさんです
最近はこの呼ばれ方にも慣れてきました
僕とはほとんど関係ないことから生まれたこの呼び名ですが
今となってはどうでもいいです
二級受ける人、頑張ってください
応援してます
さて、専門の授業が始まりました
製図のうっとうしさもさることながら孤独感もあいまって
すごくイライラします
まあ、ゴンさんもなんだかんだ根はやさしい人だと思うので
泣きつけば助けてくれるのでしょうが…
ただ、一年のころより全然真面目になりました
自分しか頼れるものがないという危機感をもって
授業に臨んでいます
友達がいないと詰むという噂もありますが
しまりょうさん、いしまさん、そして、にしかわさんと頼りがいのある先輩方
力をかしていただけると嬉しいです
そういえばペン字練習帳を買いました
30日で字がうまくなるそうです
もう2日分やりました
いままで何かを持続してやるということがなかったので頑張りたいです
もう少し暖かくなったらジョギングも始めたいです
大学に入って一年間ほとんどなにもしてなかったので二年目は
何かやったという充実感がほしいです
新入生は何人入ってくれるのかわかりませんが仲良くしてくれるとうれしいです
人見知りな僕が話しかけることはめったにないと思いますが
話しかけてきてもらえればなあと思います


長々と書いてきました
そろそろ誰かに回したいところですね
同じ日れく係の牧田くんと見せかけて
だーそんにしよう
そうしよう


【2012/04/18 02:12】 | 2年目
トラックバック(0) |
岡でーす。
日曜は体験日練を横目に2級をスルスルっと取ってきます。
まぁ正直2級とか去年の11月12日に受けても受かっただろうけど。



こんばんは
寺井です。



あっ違う。とってもいい人の岡でした。
今日はコブで疲れてずっと寝てたんでもう寝れなさそうです。



朝里からが忙しすぎたんでちょっと聞いてください!!
・引っ越し
・初めての自炊
・初めての焼き鳥屋バイト
・初めての工学部
・初めてのぼっち
・初めての新歓
・初めての後輩
・賞味期限を5日過ぎた焼きそばで腹痛 ←new

なんか文字におこしてしまうと、大したことなかったような気がします。
コンパ係は大変ですね。もっとご飯が食べたいです。


いやーそれにしても学科に友達が出来ません。
ちくさんはもはや友達を諦めたらしいです。
ちなみに"ちくさん"は2年目の若竹のことで、竹の字をとって"ちくさん"って呼ばれています。(新1年目向け)
後輩の皆さんには積極的にちくさんと絡みに行ってほしいです。


18日24日と説明会&お食事会やってるんで、スキーに興味ある人はぜひ来てください。待ってます!!
このブログ1年生は見てるんですかね。

そんじゃ次はちくさんよろしく。
                        寺井

【2012/04/18 00:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
岡でーす!!!

さっそくですが、今週の日曜日に2級の検定を受けてきます!!!
まぁ、俺の滑りをすればよゆーやろ!
落ちるやつの気がしれねぇ笑
何点プラスになるか今から楽しみだーーー!
1級に飛び級とか無いのかなぁ?2級受けるの、金の無駄やん







ここまで読んで、むかついた人、当然です。本気にしないでください。
これを書いているのは、岡ではありません。寺井です。悪ふざけすいませんでした。
なので、岡くんの人間性を疑わないでください。彼はとってもいい人です。

こんなことをすると、人間性を疑われるのは僕の方ですね笑
以後、気を付けます。

いたずらはこの辺にして、少し新歓の話をしようと思います。
第1回説明会、体験日練が終わって、「新入生多いなー」と驚いていたのですが、
コンパ会計ノートを見ているともっと多くの人が来てくれている年があって、もっと頑張らなきゃなーって気になりました。
また明日、第2回説明会があるので頑張ります!


話を面白くもできないので、今度は本当に次に回したいと思います。
明日のコンパ、日曜日の検定と激務をこなす岡、よろしく!


【2012/04/17 23:16】 | 2年目
トラックバック(0) |
新2年目の寺井です。

梅津に続いて、更新が遅くなってすいませんでした。

なぜ更新が遅くなったかというと、ブログに書くようなことが何もなかったからです。

ということで、書くことが何もないので次の人に回したいと思います。

じゃあ、僕はコンパ会計なので、コンパつながりということでコンパ係の岡くん。お願いします。

【2012/04/17 23:01】 | 2年目
トラックバック(0) |
どうも梅津です。
5人連続更新の後なのに5日更新止めてすいませんでした。

今日はついに説明会初日です!てか後一時間です
たくさん人がきてくれるといいですね

僕は二年でも教養棟なので1年と会う機会も多いと思うので仲良くやっていきたいです。

二年目の皆が役職につき、責任感を持って行動する事が求められるようになるんだなあと感じるようになりました。僕もコンパ会計としてしっかり頑張っていきたいです。

それでは次は同じくコンパ会計の寺井君に回します。

【2012/04/13 17:36】 | 2年目
トラックバック(0) |
どうも~
仕事の早い山Pです(笑)

なんと!本日このブログを更新した人が僕を含めて5人!?
いつの間にみんなこんなに仕事早くなったの?(笑)

さて、来シーズンの目標ですが、とりあえず1級は絶対取りたいですね。
1級取って少しでも多くこの部活のために貢献したいです。

あと、書記と保険の仕事も頑張ります。
合宿などで怪我した時はすぐに教えてください。
優しく介抱します(笑)

では、この辺で次の人に回したいと思います。
次は会計を引き継いでくれた梅津で。

【2012/04/09 17:38】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
早すぎワロタ

コメントを閉じる▲
あきらは、いつもどおり僕に冷たいよーで。
つらいですね。

新歓ということで、
宣伝メインでいこうと思います。


4/15(日)体験日練が開催されます!!!!
場所:キロロ
費用:3000円
普通にリフト1日券買うよりも安い。
なのに、バス代・リフト券代込
かつスキーするのに必要な道具も貸し出すので、
道具がない人でも気軽に行けちゃうよー!!!!
行こう!!
行こう!!!
一緒に行こう!!!!!!

ま、実際、
試しにスキーでもしてみようかなーっていう軽い気持ちでも全然アリ!!!
少しでも興味あるなら行くべき!!

軽く当日の流れ言っちゃうと、
7:00  高等教育推進機構(1年生が授業で使う建物)に集合して
             バスに乗ってキロロへ。
      キロロに到着したら、5,6人で1班を作って、班ごとに一緒に滑ります。
      新入生同士で仲良くなったり、先輩と仲良くなるチャンスが!!!!
18:00  高等教育推進機構に到着予定。
     そして解散。


もっと詳しい話を聞きたい人は、
4/13(金)新歓説明会18:30E205であるので
是非来てください!!!
ちなみに、説明会後に無料の食事会があるので!!!


よし。
次の人に回そう!

次は、山P。


【2012/04/09 15:55】 | 3年目
トラックバック(1) |

こんにちは。

3限の授業が早く終わったので、情エレ棟のコンピュータ室なうです。

時が過ぎるのは早いもので、ついに僕も3年です。

リーダー会ってやつですね。

日記のカテゴリのところで「3年目」を選ぶ時はちょっと「おおっ」となりました。

本当にあっという間です。

思えば僕が基礎スキー部に入ったのは、2年前の今頃、5限後にたまたまE218の前を通りかかったときに青山さんか誰かに声をかけられて、言われるがまま説明会を受け、「なんか楽しそうじゃん」って感じだったのが始まりです。

そして2回目の説明会の直前に、今度はE218のすぐ近くのトイレでぷりこさんに声をかけられて(このときはまさかこの人が部長だとは思ってもいませんでした。)、あんまり行く気はなかったけど説明会に連れて行かれました。

それでそのあとの飲み会にも参加して、「ま、いっか」って感じで、気づいたら入部しちゃってました。

そんなもんですね。

先輩にも後輩にも、そういった感じで入部した人は結構いると思います。

ま、でも入部した結果、すこぶる楽しくてよかったです。

楽しいだけじゃなく、同時に熱い部活ってのも基礎スキー部の魅力ですね。

他にこんな部活やサークルはあんまりないと思います。

今では本当に基礎スキー部に入部してよかったって思えます。

ということで、もしこんな拙い文章を読んでいる新入生がいたら、とりあえず説明会だけでも来てほしいですね。

プロモ上映しますんで。

今年はE205なんで注意です。

とりあえず基礎スキー部めがっさ熱くておもろいんで!!

一緒にスキーしましょうっす!!

と、まぁ、こんな感じでよいですかたろつうさん?

次はたいすけえろすけでいいや。

【2012/04/09 14:27】 | 3年目
トラックバック(1) |
どうも。あーたんから回ってきました。

私は前3人のような壮大な目標は言えませんが、とりあえずついていけるように頑張ります。

本当に書くことがないのですが、あーたんに日常をつらつらと書けばと言われましたので、

昨日はキロロに行ってきました。ブーツをはいたのが実に朝里の準決以来です。昨年の春キロロでは2,3コブしか続かなかったのに今年は長めに行けるようになったのでテンションあがりました。あとは整地をどうにかしようと思います。

後、未完成だったナイターPVが完成しそうです。3月中に99%まで出来てたんですが・・・

あーー実習行きたくないーースケッチやだーーたん

ブログですが今年は遅れた人には明確なペナルティを課そうかなと思っています。五日以内となってはいますが賞味期限(消費期限か?今度あーたんに聞こう。)のようなものなので1分でも1秒でも早く更新しましょう。

次はあきら尊師。










【2012/04/09 13:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

新副部長の田中亜実です。

わたしなんかが副部長になってよかったんでしょうか(笑)
まあ大事な仕事はゆたかがやってくれますね。

いつもふざけてるので少し真面目に。
部長も言ってる通り、
やっぱり部活をやるからには強い部活にしたいって思います。
でもいきなり強くなれたら苦労はしないですよね。
最初は一人一人の気持ちとか、目標とかを変えていくことがやっぱり大事なのではないでしょうか。
目標は高く。目標が低かったらそれ以下になることはあってもそれ以上になることはあんまりないと思います。
だから目標は言い過ぎたか?ぐらいな勢いな感じでいいと思います。
わたしも全日本にいきたいです。
でも所詮道大会の決勝もいけないような下手くそなやつです(笑)
だからみんなで上手くなるために努力してみませんか?
できなくてできなくて、悔し涙流しながらスキーしてみませんか?
スキーが上手くなりたいって本気で思ってるなら一緒に練習しましょう。
声かけてくれれば、教えるのは下手だし、日本語も怪しいけどできる限り教えます。
頑張ってる人、変わろうと思って必死な人、好きです。
だから悩むくらいなら気軽に声かけてください。

うん。
でも頑張りすぎたら疲れるので、半分くらいは技術から離れて楽しいスキーもね(笑)

そろそろ次の人に回しますかい。
次は学連のたつろうさんにします。


さー今日は実験2コマと実習2コマと講義1コマのフルコマです。
つらっ(;∇;)
荷物おもっ(;∇;)
筋肉痛いたっ(;∇;)
今日も1日頑張るかー!
いってきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


【2012/04/09 08:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
次期副部長の尾崎です。

しまだ君から期待されているようなので、そこそこ頑張ろうと思います。

具体的には部活運営等のほうで。

無論、後輩指導なんかもしっかりするつもりです。

たぶん。

まあ、スキー関係はあーたんが頑張ってくれると思います。

そんなわけで次は、同じく副部長のあーたん。

P.S.
あーたんって誰?という方もこれから彼女のことはあーたんと呼んでください。
きっと喜ぶと思います。
たぶん。

【2012/04/07 23:08】 | 3年目
トラックバック(0) |


-
あーたんぺろぺろ


 
あーたんあーたんうるさいぞって(¬з¬)

コメントを閉じる▲
第45代部長、嶋田遼です


まぁ要するに岩岳で総合優勝したいということです


だから部活のこと、色々変えていこうと思います


これからお世話になる企業の方や、先輩方、1年間よろしくお願いしますm(_ _)m


また、これから1年間一緒にスキーをする現役の皆さん、1年間頑張りましょう


僕は文章を書くのが苦手なのでこの辺で失礼します


次は副部長、豊


君の活躍に期待する僕がいます

【2012/04/07 22:46】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんばんは、前部長の新谷です。

代替わりコンパも無事終わったので最後の挨拶を書かせてもらって
このブログからも引退しようかなと思います。

さて。
1年間部長をやらせてもらって楽しいことも辛いことも多々ありました。
かなりテンプレート的ではありますが、ほんとにそう感じたのでそう書くしかありませんよね。

とにかくリーダー会として過ごす1年はそれまでの2年間よりもずっと密度の濃いものです。

ざっくり言うと楽しかった。

そして僕が楽しめたのは、
協力してくれた後輩、面倒をみて下さった先輩、
最後まで付きあってくれた同期のおかげだと思います。

ありがとうございました。


現役のみんなはこっからが本番です。
精一杯諦めずに頑張ってください。


じゃあ僕は明日のイモ消毒に備えて寝ます。

おやすみ!


第44代部長 新谷浩樹

【2012/04/05 23:49】 | 上の人
トラックバック(0) |
研究室始まって3日目にして早くもめんどくさくなってます。同期のメンバーがまじめ過ぎて嫌です。早く帰りたくて毎日時計ばっかり見てます。


最後に僕が更新しても締まらないので愚痴はこれくらいにして我らが部長の新谷さんに締めてもらいましょう。

【2012/04/04 14:17】 | 3年目
トラックバック(0) |
おはようございます。みつをです。自分はなかなかブログの更新がまめにできず、次こそは、次こそはと思いながら、結局最後の最後までギリギリ更新になってしまいました。申し訳ありません。クラトス、ごめんなさい。

しかし、いつもいつも僕はまめな更新をできずに過ごしてきましたが、もう今後はこんなこともないのかと思うとちょっと感慨深いです。引退なんですね、もう。
このブログを書く際に「カテゴリ」を入れますが、もう「3年目」と入れるのも今日を境に無いですね。
今、「みつを」という字を誤って変換したら「蜜を」と出ました。甘いですね。思えば大学に入学してすぐ呼ばれるようになったこの名前も、スキー部とともにあった名前だと思いますし、もうこんな誤変換も無いのかと思うとそんな些細なこともまた、味わい深い、いや感慨深い。

とにもかくにも大学に入学してから今まで、スキー部員で無い生活をしたことがなかったので、本当にいろいろなことが感慨深く、またなかなか実感もわいてこないです。先述の最後の文は忘れて頂ければと思いますが、是非これからも蜜を、いやみつをと言う名前で呼んでください。まあもう、本名は限りなく無きに近いですし、こんなこと言う必要はないですかね(笑


さて今日は代替わりですね。朝里でできなかった代替わり、朝里はしんごが言うように本当にいろんな事がありました。ここでは紹介しきれませんが、それでもその一つ一つが、大なり小なりはもちろんありますが、僕にとっては本当に良い経験でした。
実は今日、札幌に戻って代替わりに出る予定だったのですが、昨日からの天候不良で今日中の帰札が少々怪しい空気です。なので帰れなかった時の為に少しだけ代替わりで話したかった内容を書きます。まあ、他の同期が熱く話してくれると思うので、本当にちょっとにします。


まずは学連です。これから新たに役員、補佐になる新3年目、2年目の4人はいろいろと不安もあると思いますが、ブログの更新もままならない僕でも(しっかりとできたのかは周りの方に判断して頂くしかないですが)一年間やってこれたので、適度な緊張感を持ちながらも、それでも安心してこれからの一年間、二年間やっていってほしいと思います。同じ役員、補佐さんと、自分に割当てられた役職に限定せずに協力して、また各大学の会員の人達、学連に協力して下さる様々な方々との結び付きを大事にしながら頑張ってください。
学連は敬遠されがちですし、仕事が始まれば部活との間に挟まれ、肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。ですがやっていけば山登りと同じように登った人にしか見れないものがあると思います。それを信じてやってみて下さい。これに関してはしんごもマックスも、先代の学連の方々もそう言われているので大丈夫です!
やりきってみればそれだけの価値は十分に感じるので、学連が部活の中でより多くの人がそこを目指してみようかなと思うような、そんな役職になっていってくれればなと思いました。



部活については一言、新2、3年生はとりあえず辞めずに3年間続けて欲しいです。続けていく途中でいろいろな事を考えると思いますが、その中には3年間やりきってから考えても遅くないことが沢山あると思います。途中で辞めてしまって、そこから何かを始めるにしてもその中途半端さを引きずってしまうのはもったいないように感じます。
大変なことも多々あると思いますが、大変な時は大変なりに、楽しい時は楽しいなりにで良いので、ただし基礎スキー部を端折ったりしないで、自分のペースで大丈夫だと思うので続けてみてください。応援してます。ガンバです!!



本当にちょっとにできたかどうかは怪しいですが、伝えたかったことはこんな感じです(_ _)
いや~、風さん吹かないで頂きたく候。極力頑張って今日中に帰ります。そうしましたらまた札幌お会いしたく候(_ _)


クラトスさん大変お待たせしました次をよろしくお願いします。







【2012/04/04 11:10】 | 3年目
トラックバック(0) |