北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
どうも、デンジャラスな服部です。
なにがデンジャラスかというと・・・なんだろう、明後日のコンパでわかるかもしれません


そういえば、日曜に主サミに行ってきました。
ギョンと畔が学連補佐の仕事に行ってしまい、僕はぼっちでしたorz

それで、エレの2年目と一緒にいたんですが、彼らは相変わらず仲良かったです。
なんか1年目も仲良さげにバレーボールしてました。

トレの内容は室内だったからか、聞いていたようなキツイものではなく、普通に体幹トレでした。
通常トレのなかで、みなさんに教えられたらと思います。
体の軸とかは、普段の私生活から意識するといいらしいですよ。



ネタがつきました。



話は全くかわりますが
6月はサッカーの代表選3連発と、ユーロ2012があるので、僕の中で激アツです。
ギョンあたりが観戦会開かないかなとかってに期待してます。


ということで、次はギョンで

【2012/05/30 13:21】 | 2年目
トラックバック(1) |
こんにちは
岡です。
更新期間の3日間は特に楽しいこともなく過ぎ去っていきました。
ブログに書く内容が無いよ。
飲み会の意気込みは特に無く、流れに身を任せたいと思います。
久々にコンパ席ではないってとこが少し楽しみではあります。



書くことねー(/´△`\)




昨日仕入れた藻岩山の怪談でも書いとこ
なんかイマイチ知らんのですが
藻岩山には100段の階段があるんですよ。
その途中に防空壕みたいなのがあるんですよ。
んで、登ってる途中に後ろから子供の声で今何段目??みたいな
答えれなかったらアウトー!!みたいな
oh!!Mt.moiwa is デンジャラスプレース!!!!!!!!


じゃあ次はモーストデンジャラスで有名な服部ゆ

【2012/05/27 11:02】 | 未分類
トラックバック(1) |
元々高校のバスケで両膝を「ジャンプ膝」とやらで壊していて、半年くらい休養していたのですが、
ここ二年くらいあんまり存在感を示していなかったので、油断しました。


一年に比べたら全然軽い荷物だったのに・・・

どうやら下りの時に調子に乗って石の上とかを歩いていたら爆発しました。


帰ってきて飯食いに行った帰りにヤツが疼きだしました

因みに今日は左膝が痛いです。
膝終了のお知らせです。


ところで少し先になりますが、6月1日に学部発表&GPA発表飲みがありますね。

二年目のクズっぷりが明らかになるでしょう。



ということで次は空沼の飲み会でいつもの通り酔っ払い、謝り続けていた岡に回します。
次回の飲み会への意気込みを含めてよろしく

ではでは~~

【2012/05/24 18:01】 | 未分類
トラックバック(1) |
二年目の山村大樹です

無事空沼から帰ってくることが出来ました!!

ピークアタックの時に靭帯をひねったりもしましたが、

僕の左膝の爆弾は爆発せず

帰ってきてからもほとんど痛みもなし

今日のトレから本格的に復帰できそうです

もう書くことないので、次の人に回します

次は、僕とは違い空沼で膝が爆発してしまい

膝仲間に新たに加わった中川路に回したいと思います




【2012/05/24 09:23】 | 2年目
トラックバック(1) |
ゆたかです。

久々にブログ見た。

一年生元気だな。

特に書くことが無い。

空沼明けで腰と膝が痛い。

てことで次は膝仲間のだーそん。

【2012/05/22 03:44】 | 3年目
トラックバック(1) |


-
みじかすぎー(´・ω・`)
再履だよ

コメントを閉じる▲
空沼登山お疲れ様でした
一年目はこれで一層基礎スキー部に馴染んできたんじゃないかと思います
今後もうちの部の雰囲気を楽しんで欲しいです


さて、最近って言ったらあれですが
僕もついにバイトを始めてしまいました
12条駅のすぐ近くのセコマです
月と金の二時~八時なのですが、三時半くらいがくっそ暇です
遊びに来てくれると僕はすごい喜びます
仕事には慣れつつあるのですが、まだ微妙なとこも多いです
現金で普通に買い物してくれれば楽なんですけどねぇ~...
今日も来たんですよ
客A『Suicaで(キリッ』
俺『かしこまりました』
(138円のアイスぐらい現金で払えやっ!)

......

俺『え~...少々お待ちください(汗』
(これはヤバす、Suicaのボタンどれぞ⁈)

客A『まだ慣れてないじゃないですかぁ~(ニヤニヤ』

俺(こ・れ・は・う・ざ・い)

とまあこんな感じでだるい客がやってきたんですよ





まぁその客は富村君だったわけですが

でも富村君は空沼ですごい頑張ってたので寧ろ偉いです
と言うわけで、スイカでもメロンでとなんでもきなさい

今回はこの辺で
次はゆたかさんよろしくお願いします!




【2012/05/20 18:26】 | 2年目
トラックバック(1) |


とみむら
すいません^^;

コメントを閉じる▲
書く場所間違えてすいません。
まりなのブログのコメント欄を見てください(^O^)/

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2012/05/16 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2012/05/16 21:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
一年目竹内麻里菜です。


あだ名はまだありません。まりなっちもたけうっちもさっぱり浸透してないです。
どうしてパラちゃんは知ってるんだろう……。

誰か呼びやすいのをつけてくれるとうれしいです。

でもまりりんは勘弁してください。




昨日は餃子パーティーがありました!

餃子を包むのが楽しかった(*^^*) たつろうさん、行者にんにくありがとうございました!

一年目だけじゃなくて先輩方ともちょこっとお話できてうれしかったです。

特にダーソンさんが面白かったです(笑)



みなさんこれからもよろしくお願いします!
いっぱいスキーを滑りたいと思ってます♪

後、食べることが大好きなので、おいしいものとかおすすめのものがあったら教えてください(^^)


それではネクスト!

一年目爽やか担当ひらしょーにまわしたいと思います!


おーい!ひらしょーーー!!!


【2012/05/14 23:13】 | 1年目
トラックバック(1) |

こんばんは
平田祥真
こんばんは。1年目の平田です。みんなからはひらしょーと呼ばれています!
今日はメンストランニングの後、新岡さん指導のNトレに参加しました(^O^)/北大の周りを1周したけどほぼ1年ぶりぐらいに走ったので結構きつかった!!でも喋りながらだったので意外と楽しかったですo(^▽^)oさて、今週末は空沼合宿があるので何をするのか楽しみです!
短いですが今日はこの辺で終わりたいと思います。お疲れさまでした~
次はマサキくんでお願いしまーす!!



もりしん
コメントにブログ記事は新しいね!(笑)

コメントを閉じる▲
一年目 相原雄也です。
なんかパラちゃんらしいです。
たぶん現時点では一年目で一番スキーしたことない&出来ないです。
春ニセコでは身体スキー担当でした。

…何書けばいいの?
じゃあ適当に…


最近JAVAの勉強が楽しくて夜更かし→寝坊コンボがヤバい。

麻雀プログラム書いてますがなかなかうまくいかないです。

Cよりやりやすい感じもします。C++は触れてないのでなんとも。



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



あ、レポートの締め切り明日か…そろそろ書かないと…

高校でレポートは書きなれてますがだんだんレポートの質は下がってきますね

最初のうちはまじめに書かないと後半のレポートがgdgdになるね。

一時間かけて書いてたのがどうでもよくなると30分くらいで仕上げたりとかなります。
考察とか適当。というかすでに適当かも。



ζ*'ワ')ζ<うっうー



昨日も今日もほぼ飯無しです。

時間があいたら学食でカツカレーというスタイル。

いつか体壊します。

行きつけの病院か料理かどっちか教えてください。


麻雀なら誘ってください。…できればノーレートで。
麻雀は金ではなく己のプライドを賭けるゲームだと思ってます。


では。

男女交互?
まりなっち こと たけうっち にお願いしてみます

【2012/05/14 11:47】 | 未分類
トラックバック(1) |


-
今度プログラミング教えてください。


-
こいつからはくらと魂を感じる

コメントを閉じる▲

1年目、能勢美咲(のせみさき) です。

あだ名は新歓で結構な勢いでいじられたんで、
今はあえて書きません…泣


ここで少しだけ自己紹介!

生年月日    :1993.8.28
出身       :札幌  (札幌→岩見沢→滝川→札幌) THE道産子!
血液型     :O
好きな食べ物 :餃子、焼き鳥、梅干、せんべい、 (基本なんでも好きです)


餃子が好きなあまり、バイト先も餃子専門店です♪笑
昨日は西川くんとみえちゃんが来てくれました!!
ありがとー(*´∀`*)

餃子と焼き鳥のおすすめのお店教えて下さい!
一緒に行きましょー(^^)


最後に、こんな私ですがよろしくお願いします。
みなさんとスキーを楽しめたら嬉しいです!


次は、パラちゃんっ!!よろしく!!

【2012/05/13 22:06】 | 未分類
トラックバック(1) |
おはようございます!!

昨日の新歓コンパの二次会で先輩方から“童貞界のクズ”という最強の称号をいただいたトミーこと富村文郎です。



ただいまの時刻4時10分、なぜこんな朝早くにブログを書いているかというと、今クラスの友達7人が自分ちに泊まり来て自然科学実験のレポートを書いているからです。

自分も最初はレポート書く気満々だったんですけど、意味わからな過ぎて諦めました、、、(--;)

高校で物理選択の自分にとって生物のレポートは無理があります。

どう頑張っても無理です。

意味が分からないです。

誰か助けてください。

先輩方の力が必要です。

お願いします、、、(>_<)



というか昨日の新歓コンパ、、、自分らの芸だしは事故でしたね。

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、(;ω;)

はるにネタを考えてもらっといてセリフを忘れるという自分のクズっぷり、、、
これはさすがにやばいですね。

昨日先輩方と飲んでる時までは自分がクズという自覚症状があまりなく「お前クズだな」と言われても否定していたんですけど、今日改めて考えてみると自分ってだいぶクズですね。

気づいちゃいました、、、(^^;)


でも1年目にクズっぽい人はいないのでしばらく自分がクズ担当で頑張りたいと思います。

1年目のみなさん、クズになりましょう!!

さわやか系やイケメン系よりこれからはクズ系の時代です!!

ぜひともクズ系に!!



それでは短いですけどこのへんで。



つぎはのせちんにお願いしたいと思います。


【2012/05/13 04:25】 | 未分類
トラックバック(1) |


-
あ、これ嶋田チェックに引っかかるやつじゃねーか。

コメントを閉じる▲
こんばんは、内村太郎(ジャニ)です。


昨日は新歓コンパがありましたね。
みなさん交流が深まったことでしょう。


芸出しも短い準備期間だった割には、それなりのクオリティだったのではないでしょうか。

ただ、僕は友達が減らないか心配ですね。
もりしんの気持ちがよくわかりました。


これを機に、基礎スキー1年目の闇の部分、または下ネタの部分を担当するのもありかもしれません。
ギャップって大事ですよね。



2次会の方では、いろいろとお話しが聞けて良かったです。
1年目のことなのに、上の方々の方がよく知っている事態も起きましたが(というより、僕が知らな過ぎるだけ・・・)、ト○ーには頑張ってほしいですね(笑)

まぁ、みなさんいろいろ頑張りましょう。



ではネクストバッターの指名といきましょう。

1年目のカスカス担当かつ胸板担当、そしてモーホー担当の富村くんにおねがいしましょう。


*これまでの流れを崩してゴメンネ・・・

【2012/05/12 20:39】 | 未分類
トラックバック(1) |
こんにちは


 
川津美月です
みつき、みっちゃん、みっきーと呼ばれています。好きに呼んでください

最近、ヨーロピアンシュガーコーンというアイスにハマっています(*^_^*)
スーパーに売っているので、気が向いたら食べてみてください


水曜日は、みんなでバーベキューをしました
ちょっと寒かったけど、楽しかったです☆
ごちそうさまでした


木曜日は、トレがありました
バスケをしました
ハセシュンがめちゃかっこよかったです


今日は、新歓コンパがあります
私たち1年目は芸出しがあります(T_T)
がんばります


次は太郎です




【2012/05/11 17:13】 | 1年目
トラックバック(1) |
こんにちは

機械知能3年の西川です。

高専からの編入なのでみんなとは少し境遇が違いますが、仲良くしてもらえてめっちゃ嬉しいです。
鈴村さん、石間さん、同じ編入生としてよろしくお願いします。

OBの方々含め基礎スキー部の先輩方、春ニセコお疲れ様でした。
1日目のコンパで初めてウィスキーが美味しいと思いました。
梅酒のウィスキー割りはめっちゃオススメです(^^
お酒飲みたい!
スキーでは、3日間も教えて頂いたのに怪しい動きで滑ってばっかりですみませんでした\(^o^)/

早く先輩のようにカッコよく滑れるようになりたいです!

短いですがこれでおいとまさせて頂きます。

次は、みっちゃんお願いします(^^)/

【2012/05/09 12:35】 | 1年目
トラックバック(1) |


-
7人目でオーンズて。

オーンズ存続・再開を願う署名活動
佐々木 啓聡
はじめまして、OBで札幌在住(東京に昨日より期間赴任中)の佐々木と申します。長文失礼します。

既に皆さんご存知かもしれませんが、オーンズの存続・再開を願って署名活動が行われています。
http://f10000.onzesbs.net/

色々な見方もあるかと思いますが、賛同いただけるようでしたら署名のご協力をお願い致します。

まず目標としていた10,000人の署名まであと少しという段階で、来週の月曜にまとめて提出する予定のようです。

上記サイトにインターネット上の署名サイトのリンクもあり、オンライン署名も可能になっていますので、知り合いの方々にも賛同いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

オーンズは小さいスキー場ですが、夜11時までの営業や海にダイブするような感覚で滑れる場所として少なからずファンがおり、地元地域にとってはお母さんが就学前の子供を安心してスクールに預けられるスキー場でした。学校のスキー授業にも使われていました。このため、地元でも協力の輪が広がって多くの署名が集められたようです。

夏トレも行っているジュニアの技術志向のスキーチームもあります。大きな声では言えませんが、ちょっとコースを外れると馬や珍獣に逢うことができる?という場所でもありました。

いきなりのコメントで大変恐縮ですが、オーンズで皆さんの仲間にお会いしたこともあり、ブログにもオーンズというキーワードを見かけましたので、その中で一番新しい西川さんの記事にコメントとして書かせて頂きました。

新しい仲間を迎えて夏の活動も本格化する時期かと思います。怪我や事故には気をつけて、充実したものになることを祈っています。

コメントを閉じる▲
こんにちは!

中塚 美瑛子です。   みえちゃんと呼ばれてます!



名前の漢字は美瑛町からとってます 名前だけみると、どさんこっぽいですが、大阪生まれです!

よろしくおねがいします!!



春ニセコお疲れ様です。 私は初心者なのでこけまくりました。

はやく上手に滑れるようになりたいです!




何を書こうか考えましたが、最近の悩みを聞いてもらおうと思います。


私は寮に住んでるのですが、部屋に帰ると勝手にパネルヒーターがついてます。


寒い時は嬉しいかぎりでしたが、今となってはありがた迷惑です。


これって、北海道あるあるですか?  やっぱり私の部屋だけですか?



私の部屋だけなら、寮のおばちゃんにびしっと言ってやろうと意気込んでます。




では、昨日この悩みを聞いてもらった西川くんにまわします。

【2012/05/09 11:31】 | 未分類
トラックバック(1) |
ちーちゃんから、まさかのバトンパス(笑)
というわけで、今回カキコするのは、一年目のエレ山ことエレです(笑)
※ほんとは山本です
エレガントスキーの人から怒られないなら、エレorエレ山で行こうと思ってます。
もし、怒られたら、おれは無個性になってしまう…(汗)


一日たちましたが、春ニセコお疲れ様でした!
せっかくのニセコなのに、雪もないし、天候も悪いし…
雨を呼んだのは誰じゃーー!
じつは、俺かも(笑)
兄が雨男なもんで…
今度の空沼は晴れるといいですね!


さて、楽しい合宿の後は、課題だぜ…。
今日は、ほぼ白紙だった自然科学実験のレポートをずっと書いてました。
いきなり、吸収スペクトルとか…、わからないぜー(泣)って感じでした。
なんとか、書けたんですけどね。
よかったー。


今週の金曜、11日には新歓コンパですね…
また、芸だしとか…(泣)
やめてー、よしてー、無茶言わないでー、ビビデーバビデーブー♪
正直、もう無理ッス(汗)
芸だしがトラウマになった…
まあ、せっかくの機会ですので、楽しませていただくつもりです!
前向きに生きるんだ、おれ!!(笑)


今回はこの辺で。
なんか、自分のことしか書いてないですね…(苦笑)
こんなエレですが、皆様、今後ともよろしくです!
バイ!!


さて、次はだれを指名しましょう…。
今のところ、男→女→男→…って感じですので、次は女の子ですかね?
それじゃあ…、みえちゃんにお願いしましょう!
よろしくでーす!

【2012/05/08 00:57】 | 未分類
トラックバック(1) |


-
汚なさが足りない


-
ガトー?

コメントを閉じる▲

1年の田中ちさとです

ちーちゃんやらちゃんちーやら呼ばれてます~


とにかく、春ニセコお疲れ様でしたm(__)m


縦割りの時やまピーさん率がやたら高かったんで

仲良くなれたと思います\(^o^)/

やまぴーさん、呼び辛かったらちーちゃんじゃなくていいですよ~




ほかにもおもしろかったことは山ほどあるけど

書くときり無いんで辞めまーす


これから芸だしの打ち合わせもかねてご飯いっていきます

そういうわけで、

若干ざつい様な気もしますがこの辺で(^^)/



次はエレだよ~






【2012/05/06 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

皆さんこんばんわ!

新入生のハセシュンこと長谷川瞬です。

ではここで少し自己紹介を・・・

 

名前:長谷川 瞬(ハセガワ シュン)

今までの呼称:ハセシュン、ハッセ、しゅん、しゅんしゅん、HSGW、麒麟(はるが昨日命名)

生年月日:1993年4月26日

出身:愛知県豊田市

特徴:声が低い、背も低い(160cm...泣)

性質:オレンジ色が好き、納豆が嫌い、静か、やるときはやる男!


まっ、自己紹介はこの辺で



今日はクラスマッチがありましたね!

最初はたるくて仕方なかったですが意外と楽しめました。


自分は背中渡りゲームに参加しました。

背中渡りゲームとは馬跳びの格好をした人の背中を1人が次々に渡っていくというもので

自分はその馬役。

低身長のせいか全く踏んでもらえずものすごく悲しかったです。



あと今日は、はるが壊れた携帯を直すため奮闘してたようですね。

無事に直ったみたいでよかったです。

お疲れ様でした(笑)



ではこの辺で終わります。



お次ははるの要望でちーちゃんです!

よろしくお願いします。













【2012/05/03 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさんこんばんわ



本日15分でメイクまで完成させたスーパーウーマンなこの方です←



同期からはるもしくははるちゃんと呼ばれてることが涙が出そうになるくらいすごく嬉しい大石陽加です。

いつかみんながそう呼んでくれる日が来たら激しく喜びます笑


はるなのに冬が好きなんだぜー♪

いきなりのスギちゃんネタで場を凍らせてやったぜー♪ワイルドだろー?笑


冗談はさておき、名前のところを激しく主張してすいません。

だって重要やから笑



でもいつまでも名前は安定のはるでいってもらいたいものです。

じゃないと寂しいから



なんかいきなりのブログで暴走気味ですが、

もりしんダディーがいきなり私に回してくるとは予想外すぎましたね。

次は勝手にひろやん(西川くん)やと決めつけてたんでめっちゃ焦ってます。

書くことがないんですね。



でもここは腕の見せ所です笑←

頑張ります。



今日は基礎スキー部1年目のちーちゃん、みつき、ひろやん、まりなと私の5人でとりのすけに行ってきました。

のせちんが行くって言ってたのに、風邪で欠席です。

のせちん無事ですかー?

また行こな♪

今日一緒に行けへんかった人もまた食事行きましょー!



とりのすけではペチャクチャモグモグ結構盛り上がったと思います。

ひろやんが女子会に混ざっても全く違和感がなかったんですね!

今年の1年目は仲いいと先輩方が言ってくださるので、このまま3年間仲良しで行きましょうね^^


まだ会ってちょっとしか経ってないですが、先輩方も同期も大好きですよー
だから仲良くして!←


ただこのブログ書く場所見つけるのに、20分を要した件

開けたはいいけど本文どっから書くんや!

とまたパソコンと格闘するというむなしさ。

パソコンほんまに使われへんから、このブログを書くのは一苦労でした汗

いつか必ずさらさらっとパソコンを使いこなす日が来ると私は信じています。



ここで今年の目標をここで書かせていただきます。

抜けた奴とはもう絶対言わせない!!!



日々精進して参ります。

頑張ります。

期待してもよさそうだっ!!!



私、人見知りなんで、

(誰も信じてくれないんですが)

まだ話したこともない先輩方もいらっしゃいます。

でもめっちゃさびしがり屋な私です。

こんな私と話してやってもいいかなーと思ってくだされば、どんどん話しかけてくださると

跳んで喜びます。



それではこれから仲良くしてください。

よろしくお願いします。



P.S.

ニセコが近づいて来たんですが、

いろんなことが楽しみで楽しみで仕方ないです(ニヤニヤ



次は1年目一家のお兄ちゃん(西川くん)かなー

いや1年目のイケメン担当(太郎くん)かなー

いや1年目の太郎くんと並ぶ爽やか担当ヒラショーかなー

まさかのちーちゃん?

みえちゃん推しとしてはみえちゃんも捨てがたい!


決めました!

今話題沸騰中のハセシュンこと長谷川瞬くんです(急に方向転換笑)



いい声な彼の悩みは声が低すぎておばあちゃんが声を聞き取ってくれないことだそうです。

うん今日から彼のことを麒麟と呼ぼう!

ではよろしくです♪


ブログでも騒がしくてすいません。

はるでした^^


さようならー

【2012/05/01 23:05】 | 1年目
トラックバック(0) |