北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは!田中です。
私も夏休みを振り返ろうかと思いましたが色々ありすぎてまとまりません。
そこで、この夏車校に通った方も多いようなので
私の車校生活を振り返ります。

私が行ったのは京都です。
東映太秦映画村の目と鼻の先にあります。


入校式は悲劇でしたね…
これから一緒に頑張っていくであろう合宿生が
なんとまあ、私以外の5人みんな男子www
初日にして友達ができないのではという不安に駆られました。
(ちなみにこの予感は的中します)


小さい車校だけど立地的には最高で
仮免までは空きコマが多かったので金閣寺、龍安寺、仁和寺、北野天満宮…
などたくさん観光できましたー(^。^)

1番楽しかったのは高速教習です!
その時の担当が2番目に好きな先生だったので
私からしたら教習というかただの楽しいドライブだったわけです(笑)


肝心な運転はというと、京都の路上ははんぱなく怖くて苦労しました。
卒検でも交差点で主婦を一人殺めかけ、そこは急ブレーキで回避したのですが
路上終わった時点で70点ギリでした。
でもそのあとの場内が得意の縦列だったので一発で入れて何とか合格しました。


そんなこんなで延泊なしで無事予約してしまっていた飛行機で帰れました。
数万円が散る事態にならなくてほんとよかったです(^_^;)



これから取る予定の方、頑張ってください!!!


それではこのへんで。

次は……ようこさん!お願いしますm(__)m

【2012/09/20 11:35】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんわ(^O^)/
帰省する前に書いておきたかったんで早いですがもう書きます笑
何書こうか悩んだ結果私の夏休みについて書くことにしました。

☆夏の思い出№1
美咲と″きのとや"に行きました。
甘いもの食べたいって言って行ったんですが、ケーキ5個で限界でした。
無駄に頑張った結果気分が悪くなるとゆー悲しい現実笑
二人で当分ケーキいいわって言ってました笑

★夏の思い出№2
ゆたかさん、ゆーきさん、もりしんとゆー謎メンでカラオケ行って朝まで歌い
ゆーきさんの新たな事実が発覚しました。
あれなんで発覚したのかわ忘れたな...


☆夏の思い出№3
カラオケの後帰宅途中
衝撃的な寺井さんとダーソンさんに遭遇。
もはやびっくりしすぎて言葉にできません笑

こうしていい思い出を作って旭岳に旅立ちました。

その内容についてわ思い出したくないことの方が多いので...笑

あっホテル業務をしてた身からいくつかの耳おり情報を笑

・ゴミわゴミ箱に直接捨てず袋に入れて捨ててあると嬉しい
・分別されてると泣ける
・あちこちに使ったものわ置かず一つにまとめて置いて帰ってくれると感動(ゆかたとか)
・和室の机が端に置かれてると跳んで喜びそうになる

私わ帯が結べるようになったので、同じ結び方やったら結んで帰ってあげようと思います。
ほんまいくつもやってると指がつりそうになるのよ\(-o-)/
あとベッドメイクもできるのでいつか披露したいと思います笑

そんなリゾバわ私に意味のわからん土産物をたくさん残していきました笑
関西弁忘れちゃったし、朝わ同じ時間に目覚めるし、テレビの主電源消えてないとか思っちゃうし、トイレットペーパー三角にせなとか考えちゃうし、関西弁忘れちゃったし笑

でも43日間頑張った私わ成長したと思います。
ただどこにでもこういう人いるんですね。
「ほんまに北大なん?笑実わFランの大学ぢゃないん?笑」
「ほんまわ一人暮らしできてないんやろ?笑自分で勝手にできてると思ってるだけちゃん?笑」
とか言ってくる人。関西弁で名前が島田やったことわ印象的です笑
奴にこのブログ見せてあげようかな笑

いやでも自然に囲まれて過ごして、いろいろ整理もできたし、離れてみて知るありがたさもあったし、一期一会って言葉を今までの人生で1番理解した瞬間やった気がします。
後期の私わ成長したNEWおはるなので楽しみにしといてください(●^o^●)

★夏の思い出№4
8月末にちーちゃんと美咲の誕生日を祝いに一時札幌に帰ってきたのに、美咲わ現れませんでした笑
さすがです。
いい息抜きやったけどね笑
あっ岡さん、もりしん、瞬とご飯も食べに行った笑
岡さんわ″ずっと思ってたんだけどさ″すごい人でしたね笑


☆夏の思い出№5
ちーちゃんと踊る大捜査線見に行きました。
始まる前にポップコーン食べ終えて爆笑でした。
話わ結構おもしろかったけどまだ理解できてないことがあるのでもう1回見ます。

★夏の思い出№6
美咲と観覧車でランチ。いやあの環境が悪かったってことにしよう笑
夜の飲み屋代かと思う金額をランチで支払うとゆー笑
みなさんも気をつけてください笑
胃袋のバカさを知りました笑

なんでおいしくご飯食べる予定が毎回がんばろって言わなきゃいけないのかね笑
謎です笑
二人でご飯行くと絶えず爆笑なんでしんどいです笑

プリでしゅーせーさんとチクさんの顔真似して更に爆笑して汗だくになりました笑
次わ更に成長した顔真似できるよーにがんばるか笑

☆明日明後日の予定
・バイト先で仲良くなった子とカラオケ
・西川くんとバッティングセンター
・美月ともりしんとカラオケ
・帰省

なぜ1日に2度カラオケの予定が組みこまれてるのかわ謎です笑
そして瞬に「はるバッティングセンター行ってもお金無駄にするだけだな」
とか言われたので私わ頑張ります笑
私の夏休みわまだまだこれからなんで、満喫したいと思います。

バイト先にいた島田さん。名前聞く度思い出さずにいられへんかった嶋田さんに回そうかと思ったんですが、
やっぱりやめます。
次わ夏休み期間にもすんごい絆を見せてしまった青春号の相方笑

【2012/09/17 22:10】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは。中塚です。この頃は涼しくなってきて、札幌は過ごしやすいですね。


昨日までおしょろ丸に乗る集中講義に参加していまして、函館に行ってきました。函館は札幌よりも日差しが強く
て暑かったです。夏の終わりにだいぶ日焼けしてしまいました。今回はこの集中講義について書こうと思います!

まずは札幌からバスで七飯の実験所に行きました。想像していた実験所とは違ってだいぶ古い建物でしたね。笑
そこでは2メートル近くあるチョウザメが印象的でした!皮膚がゴツゴツしてて、泳いでる姿はかっこよかったです。稚魚もいてめっちゃかわいかったです(*^。^*)

次の臼尻の実験所では魚の査定をしたのですが、その魚の中にマンボウがいて実習の後にマンボウを食べさせてもらいました!!マンボウなんて初めて食べました。見た目は真っ白でプりプリしてておいしそうだったんですが、私はあまり好きな味ではなかったです(-_-)笑 あまり味がないというか・・・
周りの食べた人は、「うわっ!めっちゃマンボウ!」っていうよくわからないコメントをしていました。笑
一緒に出されたイカの刺身ばっかり食べてました(^_^)

函館に着いて、みんなでラッキーピエロに行ったんですが、ハンバーガーが予想以上に大きかったです。
時間がなさ過ぎて、急いで食べないといけなかったのが心残りですね(-_-)
こんど函館に行ったときは、ゆっくりアイスとかも食べたいです!今度は、もりしんにおすすめを聞いてから行くことにします(*^。^*)

そして、函館から船に乗りました!!おしょろ丸に乗るまでは、船酔いしないかビビってたんですが心配していたほどは酔わなかったです。ほんと良かったです。
やっぱり、一番楽しかったのはイカ釣りですね(*^_^*)あたしは、8杯釣れました!!!!!1日目は0杯だったので、2日目に釣りまくりました。でも、22杯釣っていた人がいて、その人がダントツの1位でした。(・_・;)
どうやったらそんなに釣れるのか疑問です。笑 経験者ですかね。

3日目ぐらいになってくると、みんな仲良くなり始めていて夜はみんなでトランプとかもしました。修学旅行的な楽しさもあって、有意義な3泊4日だったと思います。

せっかく規則正しい生活をしてきたので、後期が始まるまで頑張って続けようと思って帰ってきたんですが昨日は寮の屋上で雪見だいふくをまったりと食べていたら、いつのまにか1時を過ぎてました。(^○^)笑

たぶん今日からがんばります!

次は、はるに回そうと思います!夏休み中元気でしたか?(*^_^*)

【2012/09/17 17:01】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは。だんだんと暑さも和らぎ、日が落ちれば涼しさを感じられるころとなってきました。


ついこの間行われた関東&東海飲み?について書こうと思います。

飲み会はつつがなく終了したと思います。飲み会後はかわじさんのお宅に皆でお世話になりました。かわじさんのお父さんは非常に優しい方でした。
早朝に出たので、ご挨拶できなかったのが心残りです。かわじさん宅では、衝撃的な事実が発覚したりと、面白かったです。

東京→名古屋へと移動して、ひつまぶし(※ひまつぶしではありません)を食べて解散。その後はみっきーを連れて実家に帰り、お泊り会?をしておりました。
翌日は、みっきー、ちゃんちーと共に名古屋飯めぐり。みっきーは、コメダ珈琲のシロノワールがお気に召したようです。甘いものが好きな方はぜひ試してみてください。

最後にきしめんを食べて、名古屋駅の外でだらだらとたむろしていたのですが、そこでとあるお姉さんと遭遇しました。
そのお姉さんは目についたすべての人、物に対していちゃもん&解説をつけていたのですが、近くにいた私たちもどうやら射程圏内だったらしくマシンガントークを浴びせかけてきました。お姉さん曰く、

「昼間は大学でちゃんと勉強してますう?ふざけんな!」

私たちはきちんと大学生に見えたようです。

「こっちは棹立ち!こっちは棒立ち!」

マックのドリンクのストローへの説明、お疲れ様です。

「***国の指導者はぁ……スピンズ!」

スピンズはショップの名前です。ちゃんちーが袋をもっていたためでしょう。

「***!*****!」

ブログにのっけるには少々不適切な発言でした。

まさか名古屋飯めぐりがこんな終わりになるとは思っていませんでしたが、いいひまつぶし(※ひつまぶしではありません)にはなりました。


今年は愛知まででしたが、来年はもうちょっと西に行きたいねとみっきーと話していました。来年、大阪あたりに襲撃に行くのはありですかね?というわけで、みえちゃんに回します。


【2012/09/15 00:23】 | 1年目
トラックバック(0) |
ご無沙汰しております。皆さん夏休みはどうお過ごしでしょうか?

僕はバイトのない日はのんびり過ごしています。
小説読んだり、散歩したり、友達と遊んだり、、、
なんかこうゆるりと過ごせていいですね、夏休みは。


そういえば最近多くの知人に遭遇しました。

札幌ドームのイベントでは川瀬氏に。

バイト帰りにはバイト中の能勢ちゃんに。

自転車に乗っているとランニング中のもりしんに。

トレーニングセンターではクラスメイト2人に。


なんだか、狭い世の中ですね。

まあ、これといってイベントが起こったわけではないんですが。



ちなみにギャルゲーにおける最も好きなイベントは、
「登校中、曲がり角でパンをくわえて遅刻しまいと走っている少女にごっつんこ」ですね。

まあ、ギャルゲーやったことありませんが。



では、同じ学部にもかかわらず最近目にしていないまりなに回すとしましょう。

ジャージ作りおつかれさまです!!

【2012/09/13 20:55】 | 1年目
トラックバック(0) |
は、エレの期待とは、うらはらに、そんなに高くないです。


まぁ、2.5くらい。


2.8くらいは欲しかった・・・


思ったよりも低かったです。


若干、良が多い気が・・・

ドイツ語は言わずもがな オワタ\(^ω^)/
(あ・・・でも、ちゃんと単位は取りました!)


1学期の後半から、サボりまくったのが、いけなかったと思います。


英語演習が一緒の、畔原さんには、

「次サボると、不可だよ。」といわれたことも・・・・・






秀が狙えそうだった数少ない科目のうち、



卓球は・・・・・・・・・・・


あのテストは、無理です。できないっす。


ぼ-るを上に投げて、ラケットで、バウンドさせずに止めるとか・・・ムリムリ
テスト本番では、20回位は失敗しました。


そんなわけで、優でした。まぁ、一応、中学で、やってたから、他のテストは人並みにはできました。




あとは、英語2・・・・・・・


とみーと同じく、B課題をやらず、加点課題もやらず、期末試験に臨んだところ、


語彙の問題のところが、意味不明orz


選択肢の単語のほとんどの意味がわからない。


というか、知らない。見たこともない。


ってなわけで、テキトーに解答。



後日、wkwkしながら、成績を見てみると・・・・・・




















まさかの、100点!!!



「俺って、以外に感が鋭いなっておもったら、200点満点でしたーo(*゚▽゚*)o (爆)」



さてさて、GPAの話はこれくらいで、






大学に入ってからの、初めての夏休み!






帰省しようかと、思ったのですが、


今年は、帰省しないことにしました。


というか、飛行機の予約するの忘れてた。(^_^;)つ


というわけで、できなくなりました。(の方が正しい。)





バイトでもしようかと、金ないし、思って、応募して面接を受けるも、











落ちまくった・・・


家庭教師、個別指導の塾講師、ホテルの掃除などなど。




塾講師の時は、受かったと思ったんですけどねー


だって、


「後日、必要な書類を送りますので、確認してください。」


とかいわれたし。


そしたら、届いたのが


不採用の通知でした。


あはは・・・・・・・・・・・・・






そのあと、受けた札幌ドームのバイトでやっと、受かりました。



この間、そのバイトをやってきました。





そしたら、そこで、太郎っぽい人がいるなーと思ったら、やっぱりそうでした。


というわけで、お次は、太郎、お願いします。








【2012/09/11 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも、お久しぶりです。エレでございます。

もう半分以上終わっていますが、みなさん夏休みをどうお過ごしでしょう?
最近のエレは農場でトウキビといちゃいちゃしています。
そろそろトウキビ剣士にジョブチェンジできそうです。

っていうか、農場のバイトしかしていないので書くことがないです…。
う~ん…。では、8月に帰省したのでそのことでも。

8月の8日に祖父の初盆のために母と妹がきて部屋に泊まっていきました。(知っている方もいると思いますがエレの母方の実家は厚別にあります。)
狭いっていうなら、ばあちゃんの家に行ってくれ…、とか思いながら3日ほど過ごし、初盆後の11日に帰省しました。
しかし、することも特にないので、だらだらしていました。
あっ、そういえば久しぶりに会った高校の友達が2つ下の部活の後輩と付き合ってるとかぬかしおったので、お前浪人なのになにやってんねん!!ってめっちゃ罵倒してきました。

また、8月末に家族で浜名湖と蒲郡のラグナシアに行ってきました。
浜名湖は夕焼けがきれいでした。
ラグナシアでは、何やらNARUTOのイベントをやっていて楽しかったです。

そんな感じで8月は終わってしまい、帰ってきた次の日から農場でバイト三昧です。
休みをくれー!

そういえば、GPAはあまり良くなかったです…。\(^0^)/オワタ
自然科学実験だけが秀でした。
じゃあ、次はGPAが高そうな川瀬さんよろしく!!

【2012/09/11 00:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日3年目以上に回ったメーリスは衝撃でしたね。上半期最大の衝撃かも知れません。いやー^^^

明後日から関東に乗り込みます。スキー部の人たちと飲みます。関東でやることに果たして意味はあるのか、やりたいだけではないのかなど思うところは多々ありますが。15時に成田ついて翌朝7時に東京出るって時点でなんかもうアレですが。

ほんとにネタがない。今、ウナギについての本読んでるんですが琵琶湖のアユには河に遡上する大アユと湖に残る小アユとがいるらしい。まだ序章のせいかウナギについての詳しいこと言えなくてすいません。名古屋行ったらひつまぶし食べます。

次は毎日1000本のピュアホワイトを収穫しては磨いている山本くんに回しましょう。明日もがんばってください。


【2012/09/08 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは
日が沈んでしまうと肌寒さを感じてしまいます。
早くも9月ですね。

ブログに書くことが無いです。
今年もつまらない夏休みを過ごしてしまいました。
カミュ的に言うと後悔というやつです。知らんけど。


とりあえず8月を振り返ります。


初め
・暑い
・夏やすみだー!!って感じでよく遊んだ気がする




真ん中らへん
・暑い
・バイトばっかだった気がする




終わりの方

・・
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






次はのぶなりさんお願いします

【2012/09/07 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
ゆたかです。

しゅーせーそんの厨具合に吹いたw
知らないよ、そんなノベル。
アルファポリスとかフェザー文庫なら単行本出してそう。
なろうで探した方があると思うけど。
というか自分で書けw

…あまりこの話題でだらだらとぐろを巻いて、しゅーせーそんと同族だと思われるのは甚だ心外なので、このくらいで打ち止めます。もう末期ガンみたいな手遅れ感がありますが。最近食指の動く方向がどんどんライト化しているのが悩みどころです。

それはさておき
閑話休題

あと一月で後期が始まると思うと、不条理をまじまじと感じます。対立と葛藤に板挟みされるのにもそろそろ疲れてきました。それをキェルケゴールは拒絶、カミュは懺悔とでも言うんでしょうかね。ぼくの場合、うーん諦念ってとこですか。ままならないものです。なんか面白いことでもあれば良いんですがね。他力本願な時点で駄目な気もしますが、まあいいや。
ということで、残り一月、みなさん飲みに行こうとか誘ってください。物臭の気が出なければ、たぶん行きます。

次は、最近一緒に飲むことが多い岡氏。

【2012/09/04 16:00】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちわ
メール送信者に若竹の名を見た瞬間諦観の念を覚えました

私はこの夏車の教習が入ってるんですよね
そしたら日々のつまんないこと
私は暇つぶしをさがしております

そ こ で

私にどストレートな設定を書き連ねますので
これらに合致する小説を知っている
もしくわ
私が書いてやるぜっ!!
という方は本多までご連絡下さい

※注意 以下の内容は基地外

○主人公は平凡な男子(でもいざとなったら頭がきれるよっ)
○ある日目覚めると見知らぬ異世界に!?
○そこではとんでもない魔法が使えるorすんげぇ剣術が上手くなってる
○もちろん技名は厨二 良い例)破道の九十 「黒棺」
○いきなり出会ったのがその世界のとある姫or魔王(女)
○そのヒロインはもちろん剣(日本刀ならなおよし)の腕前が神
○黒髪ロングストレートなのは言わずもがなである
○口調は「~だ、~である」二人称は「そなた、君、貴様」
○瞬間的にヒロインが主人公に惚れる
○ヒロインは一人で十分 ハーレム展開など論外である
○チートによって大活躍の主人公だがたまにはピンチも
○これを打開するヒロイン はい、男もヒロインに惚れましたー
○夫婦は世界を統べる (伝説の始まり




ふぅ... 朝からなにやってんだろ.
しかしこんな小説が発売されるとなれば
私は発売五日前から本屋に並びます

こんなやつ知りませんか ゆたかさん?


【2012/09/04 08:38】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは
皆さんいかがお過ごしですか
僕は元気です
特にすることもなく約一ヶ月千葉でのんびりしてました
あぜはらさんが勉強していると聞いて
僕も勉強しないといけないと思いました
そろそろ英語を勉強してもいい時期かなと
夏休みをただだらだら過ごしているだけなのは
もったいないのかなと
そういえばGPAが3を越えてました
去年は周りからクズと言われて多少傷ついていましたが
もうそんなこともなくなるんだなと思うと
名残惜しいです
夏休みに入る前本を4冊買いました
今2冊目を読んでいるのですが
昔より考えながら読めるようになった気がします
二十歳を過ぎた今
思いもよらないところで
自分の成長を感じていて
少し人生を楽しんでいる気がします
今でも自分の嫌な部分が目について
しんどいこともありますが
そういうとこも含めて自分なんだと感じています
大学にいる間にもっと人として成長していければ
幸せだなと思います
九月は札幌にいますが
僕にかまってくれる人は皆帰省してしまうのでしょうか
淋しいです
というか暇ですね
まあどうでもいいか
このブログを書き始めた時からずっと武さんにまわそうと
思っていたのですが
気が変わりました
ぼくからブログがまわってきて
一番うっとうしそうな顔をするのは誰だろう
そう考えたときに
ふと浮かんできたのは
修正さんの嫌そうな顔でした
これはもう修正さんにまわすしかない
そう思ってしまったのです
それでは修正さん
お願いします

【2012/09/01 00:30】 | 2年目
トラックバック(0) |