北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
更新が遅れました、昨日の大雪で少しは雪がつもるかと思われたのに、それなのに、なんですかこの路面は!!!!


てっかてかじゃないですか!!


少しは積もってるかなとおもったのに、して今日の天気はなんぞ??


なぜ夜になって気温があがる??空さん、例年どおり、いつものやつを降らせてくださいよーーー!


ふぅ、まったく。


今日てっかてかの中ブーツで歩いていました。そして、北大病院脇の路地の坂にさしかかりました。坂に足掛けた瞬間いやなよかん。そこから一分くらい滑らないように必死にたえていたのですが、その時間は丁度登校ラッシュ。必死に滑らないように耐えているおっさんを尻目に学生さんがすたすたと歩いていく。取り残されるおっさん。涙目。


結論として、冬場はスニーカーが勝ち組!


あぁ、オーンズがクローズになったり、お金がなかったり悲しくなることばかりですが、なんとか頑張っていきまぁす!

あ、やべ、英語あてられそう、次誰に回そうかなーーー、じや、つぎしょーま!!

【2012/11/28 14:10】 | 1年目
トラックバック(0) |

最近、新しく出たiPodが欲しいです。

この前あの国民的アイドルグループがアルバムを出しまして、CDは買うよりレンタル派のわたしにはiPodが必要です。

ちゃんみえとはると正統派アイドルカラオケに行ってからこの欲が強くなりました。

ヨドバシに行ったとき見てみたのですが、これが想像以上にちっさい。

正直買う気失せました。

なんでもかんでも小さくペラッペラにすればいいと思ってるんでしょうか。

あのサイズは絶対扱いづらいと思います。

機能的には前のと何か変わったんですかね。

ただ形が変わっただけなんじゃないか感が否めないところが……

まあ歌が聞ければいいんですけど。

そういえば弟が1個前くらいのiPodとウォークマンをなぞに2台持ちしてたはずなので、お金もないことだし、どっちかくれないかなーなんて思っている今日この頃です。




そんなわけで次はふじもりくんにまわします。

【2012/11/23 01:00】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
黒田さんって何?


-
黒田博樹


-
黒田性器

コメントを閉じる▲
どうも、長谷川です。


ようやく雪が降り出しましたね!

朝は凄い風と雨でかなり萎えました…
ビニール傘も一瞬で壊されてしまったし…
そろそろちゃんとした傘を買わねば…

でも雪を見てテンション上がりました*\(^o^)/*
遂にシーズン到来って感じです。
これからドンドン降って欲しいですね。
早くスキーがしたい!


あと、今日は第2回桑園の会がありました!
前回は焼肉でしたが今回はお好み焼き(^O^)/
これがめちゃくちゃ美味しくてビックリ(°_°)
そこら辺の店を余裕で超えるクオリティでしたね!
風月をも超えるのでは
と、桑園の会では盛り上がってました。
またあのお好み焼きが食べたいです!


ではこのへんで終わりますm(_ _)m
次は同じクラスのちゃんちーに回そうと思います!

【2012/11/19 02:19】 | 1年目
トラックバック(0) |
 平田です。

 最近だんだん寒くなってきました。授業に出るのがめんどくさくなってきたけど早く雪が降ってほしいです。

 今週の土日もオーンズがクローズになってしまったので残念です。

 今日はこれから先週の金曜ロードショウの続きのエヴァンゲリオンを見るつもりです。
 
 先週初めて見たときは意味が分からなかったけどハセシュンから詳しい解説を聞いたのでだいぶ背景が分かり、
  
 今日は意味が分かりそうです。

 というわけで次はハセシュンに回したいと思います。


追記を閉じる▲

【2012/11/16 16:19】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは 川津です

11日のスキーの筋肉痛がまだ残っています( ̄^ ̄)

そんなことより

只今1年目で鍋パしています
味は味噌ちゃんこです
油揚げうまっ(^^)v

今日の鍋パは私の誕生日会も含めてということで
皆ありがとう(ToT)

ついでにサッカー中継も観ています
日本は勝ちますかね
むむむっ!

今週末は天気予報によると雪みたいですね
初雪が見たいです☆

オーンズ早く開いてほしいです
晴れろ~

ではこの辺で失礼します
次は美脚と噂の男の子で(^^)



【2012/11/14 21:03】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは!

円山動物園の日レクでミニトマト栽培セットをゲットした中塚です。

私はそんなにすぐ枯らしそうですか?笑 

正直に言うと、まだ発芽の段階で苦戦してます。ヽ(^o^)丿笑 

廊下の窓際にセットしているんですが、芽が出ません!!

おかしいな~と思って説明書を読みこむと、発芽の最適気温は30℃前後らしいです。あらやだ(゜o゜)

トマトの時期ではないなと覚悟していましたが、そんなに温かくないといけないとは。

今後、芽が出たらまたお知らせします!笑


11日はオーンズに行ってきました!!はじめは衝撃を受けました!

初めて行ったので、初めはこういうものなのかなと思ってましたが、さすがに違うんですね。笑

でも何本か滑れたので行ってよかったです。

今度行くときにはもうちょっと雪が広がっててほしいな~

18時からの花火も見れて楽しかったです!周りの木が燃えそうでひやひやしました。

数分の花火の後、帰るためのバスは1時間半後でした。笑

バス組の女子4人は休憩所で謎の時間を過ごしました。

ポッキーを食べてなんとか気を紛らわしていた中塚です。

向こうでお菓子を買うとめっちゃ高いので、持って行ったほうがよいことを学びました。笑


では今回はこのへんで(*^。^*)

次は、12日に誕生日を迎えられた美月さんで!おめでとう!!


【2012/11/14 11:12】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは。

ついにシーズンインしましたね。

11日は結構がっつり滑りました。

最後の方は斜面が泥だらけでした。

リフトから降りて泥々のはらっぱを板を担いで歩いて下るなんてことはもうしたくないですね。

うんこ。

次回「俺のトマトがこんなにすぐ枯れるわけがない」

ちゃんみゑお願いします。

【2012/11/13 02:34】 | 3年目
トラックバック(0) |
とうとうシーズンイン!!

今年は日曜日で朝から行けたので花火を見ることができました!
約5分間、打ち上げられ続けた花火、綺麗でした!

11:11~21:00の9時間スキー!満喫しました。
ホントは12時間耐久スキーの予定だったのですが・・・
今年は雪不足でリフト降り場から下まで繋がってなくて降りたら板を外して歩く!という苦行が発生して、辛すぎて断念しました。

コース幅は去年の半分ちょいでしたが、ボーダーの方々の奮闘のおかげでナイターのころには3倍くらいに広がってました笑
広がった分の積雪量は推して知るべし笑

順番待ち、ほぼグラススキー、ブーツで泥の上を移動、などなど・・・
いろいろありましたが、そんなことがあっても「スキー楽しーーー!」って思えるスポーツっていいですよね!
ホントのシーズンインが楽しみです!

昨日のゲレンデ(?)状況を見て、まぁ明日はクローズするだろーなーと思っていたら、朝からHP上でクローズ発表。そして、雨なう笑
雪、消滅するんじゃないかなぁ?

ぜひオーンズさんには頑張ってもらって、次はリフトから下までつながった状態でオープンすることを願ってやみません。

それではこの辺で次の方に回します。

我らが基礎班隊長!暁さんで!
※なんか、班長よりも隊長の方がリーダーって気がしますね笑

【2012/11/12 13:09】 | 2年目
トラックバック(0) |
ダーソンさんすみません
やっぱりお酒は怖いですね

まぁそれでも飲みますが



さてさて今日は11/10です
もうシーズンイン一日前ですよ!
僕にとっては基礎スキーとして最後のシーズン(仮)ですね
筋トレとかのやる気はゴミでしたけどスキーに対しては別です
大会で戦力になれるよう練習しよっ!

次は明日車出してくれる寺井さんで

【2012/11/10 08:08】 | 2年目
トラックバック(0) |
秋レクの日にいろんな人に迷惑をお掛けしてすいません。

シーズンも始まるのでお酒を自粛して行こうと思います。

次は俺の家でチョコレートをばらまいてた修正に回します。

【2012/11/06 13:04】 | 2年目
トラックバック(0) |
ので、同じことですがもう一度。

最近、面白くなっていると言われましたが、
別に、面白くなったわけではないと思います。

ただ、あることを、
しゃべりまくっているだけだと・・・

あることとは・・・・






お・察・し・く・だ・さ・い


さて、
昨日は、秋レクがあり、
そのあとの、二次会(学連のでわないです)で、
飲んだあと、ちょっと寝たんですが、まだ寝不足。
眠い。
とりあえず、今書いてるんですが、特にネタがない。
別のネタなら、いくらでもあるんですが・・・・・
ここには書けないので


おしまい


つづきは、二次会でお世話になった、アンダーソンさんにお願いします。

【2012/11/04 07:08】 | 1年目
トラックバック(0) |
オーンズオープンまで、後10日ほどになってとても楽しみにしています。

こんにちは。竹内です。更新が遅れてしまってごめんなさい。

能勢ちんからマジックができるなんてといわれましたが、ブービー賞でもらった魔法のボール、難しいです。
ただ今鋭意努力中ですが…あれは手の大きい方向けなようですね。



昨日、基礎班で鍋をやりました。
さすがはゆたかさん班、途中休憩(DVD鑑賞)をはさみつつも、至極真っ当な会でございました。
この間の理論講習会で、私には謎のS字カーブにしか見えなかった図も、少し理解することができました。

各人、積まれた牛肉、豚肉、鶏肉を粛々と食し、スキーの映像を粛々と見ていました。
ところどころ解説もしてもらったのでわかりやすかったです。

もちろんスキーに対するモチベーションは上がりました。
が、個人的には四年目の方の昔の映像が非常に心に残っております。
みつをさんやしんごさんが面白かったです。
一年目もあのくらい面白くなれたらいいなと思います。


というわけで、一年目に回そうと思います。

最近面白くなってるらしい川瀬、お願いします。




【2012/11/01 13:35】 | 1年目
トラックバック(0) |