北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
おはようございます。
皆様如何お過ごしでしょうか。

団体練が始まりよりいっそう元気になりました。
やったー!
学校もなんとなく単位が取れそうで元気になりました。
やったー!!

そういえば、
最近、札束で叩かれる夢をみました。
ニヤニヤしてました。
お金への欲望があらわれてしまったのでしょうか。

うーん。
書く事がないぞ。
他大の方へ業務連絡。
朝里大会の大会参加者名簿提出期限、今日までですよー。
忘れずに。
まー、見てないだろうけど、一応ね。一応。

うーん。
うーん。
うーん。

よし。
次の人に任せよう。
団体練中の笑顔が素敵な岡さんに回そう。

次、岡。



ルスツ組の人、ガンバです。


追記を閉じる▲

【2013/01/31 07:49】 | 3年目
トラックバック(0) |
昨日は選考会お疲れさまでした!

選手として、スターターとして、そしてトランシーバーとして昨日は試合を楽しみました!

みなさんが下から見上げる中コブすべってきて滑り終わったときはぐっときました笑っ点もつけてもらえてなんか感謝です!!

まぁ選考会にいたるまで年内色々なことがありました。

こぴっぷ←年度始めからひたすら楽しかった、ただ渋滞はしんどかった、パズルドライバーだった
誕生日←石間さん方式をとった、案外ひとがあつまった、替刃をもらった、純粋にうれしかった、みなのあたたかさにつつまれた
ポール合宿←ポールに入れた、たのしかった、ワンピもひさしぶりにきた、あきらかにやせた、うれしかった、でも板かおれた、やんだ
札予←なんか上手い人ばっかで恐縮だった、でもたのしかった、でも板おれたまま、思い出したらやんだ
土練←基礎班の練習たのしかった、有地さんの板がマイルドすぎて甘口カレーのようだった、でものりやすかった、タイガーにいった、板がえぐれた、中身みえた、返すのがこわくなった、やんだ
札連練習会←めっちゃ刺激いただいた、ただただ楽しかった、そのまま選考会へいく、渋滞に巻き込まれた、でもレッドブル二本のんでたから元気だった

とまぁこんな感じです。

ここでみなさんにお伝えしたいのは、上手い人に囲まれると上手くなれるということです。
人それぞれかもしれないですが、僕は札予に出場しておもいました。
自分はまだまだと思う人ほど自分の殻をやぶる必要があるとおもいますし。
札予に通るのを目標にしてなかったから得られた収穫なのかもしれませんが。

とまぁ21日で色々ありました。

そして僕は体調があまりよくない。
レッドブルで元気を前借りしたつけでしょうか?

つぎはどなたにしましょう。。。
では、レッドブルレディが彼女とうわさのえろすけさんに書いていただきましょう!

【2013/01/22 00:38】 | 1年目
トラックバック(0) |
選考会も近づいてきまして

期末テストにスキーにみんな忙しいとは思いますが、頑張りましょう

今日の授業で教授からこんな言葉をいただきました

「みんないろんなことがあって忙しいとは思うけど、自分が忙しいかどうか、もうダメかどうか、あるいは全然余裕かどうかは、状況が決めてるんじゃなくて、全部自分次第。面白くするかどうかは自分が決める。やっぱ楽しい方がいいからさ、逆境にぶち当たった時はむしろそれを楽しむくらいの気持ちで」

みんなぐだ~っとしてる中「勉強面白ですか~?」

って聴きだすから何言うのかと思ったら。

もとからかっこいい先生だったのでしびれました。

最近若干ブルーだったんですが、僕の心は好転中です♪

次、今後の選手としての活躍を期待しています!なめさん!再び笑




【2013/01/17 07:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。

ポール合宿、札幌予選お疲れ様でした。

ポール合宿は色々新しい試みがあり、大変だったと思いますが結果楽しかったです。
誕生日を祝って頂いた方々本当にありがとうございます。


今回の合宿で板を壊した人が続出したのでみなさん気を付けましょう。
まぁ壊れた僕もなんで折れたのかわからないので気を付けようがないですが・・・




男子校の話か

あきらさんも書いてましたが、男子校はたのしいですよ。
基本的に共学に行ってた人には全く理解してもらえませんが・・・

とりあえず女子がいないんで、要はアウトなラインが存在しないようなもので、何でも出来るんですよね

とか言って男子校に行ったことは全く後悔してませんが、また中学を選ぶなら共学にしますね(笑)
共学は共学で楽しいです

次は男子校で札予にも出て一週間後に誕生日のしまりょうさんにお願いします。

【2013/01/15 08:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。

確かに高校時代に戻りたいですね。

僕は仙台第一高等学校という男子校出身なんですが(今では共学化してしまいましたが)、みなさんのイメージするような男子校ではなかったと思います。たぶん。

HRで海パン一丁で焼肉やったり、法螺貝吹きながら下駄で仙台市中心部を闊歩したり、とりあえず毎日がすこぶる楽しかったです。

それに比べて今はね。ね。

スキー以外は毎日がしんどすぎてつらいです。

学校行くのがつらいです。

生きるのがつらいです。

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

全て忘れて旅行とか行きたいですね。

乳頭温泉とか行きたいです。

草津とか下呂とかも行ってみたいですね。

安っぽい温泉旅館でひたすらまったりしていたいです。

はぁ。

つらい。

寝る。

次は男子校つながりのしんご。

【2013/01/08 23:58】 | 3年目
トラックバック(0) |

こんにちは
マエケンはバイト中にもよく言われますし、家族にも言われました。
確かに似てますよね。野球やっとけばよかったです。
うちのおせちは確か透明だった気がします。味噌とか美味しそうですね。
今度食べさてください。


もう少しで成人式ですね。
はよ帰って犬と戯れたいです。
特に書くことが無いことに気づきました。

先日久しぶりにくもい君から連絡がありました。
くもい君は3年間同じクラスで1浪して医学部行ったアツいやつでした。
彼はサッカー部で、ボケからツッコミまでこなせて、とてもおもろい人でした。そして腰から毛が生えてます。
彼はもともと南米のマフィアで、中学生時代に来日、
殺人を犯し、被害者の戸籍を奪いました。
火車なのです。

高校時代に戻りたいって思う人ほど現状に満足出来てないらしいですよ。
じゃあ次は高校時代に戻りたそうなあきらさん。クレープごっつぁんでした!!




【2013/01/08 11:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。


昨日の出来事は、なかったことになりました。


さて、年もあけましたが年末年始みなさんいかがでしたか?

ダーソンさん家の会とかこぴっぷとか、なんだか楽しそうでした。

来年わ北海道で年末年始送ろうかな。

そんな私わ帰省して地味な年末年始を送りました。

あっもりしんに言われたからマエケンの写真と見比べたら、目元確かに似てる気わしなくわなかったです。

あと、前からなぜかうちの家族を見たがるちーちゃんに、写真を見せたら似てない言われました。

「養子なんぢゃない?戸籍見た方が...」

戸籍上わ実子です。大丈夫です。たぶん...。似てないけど。



それわおいといて、

ステーキ食べたり、うどんすき食べたり、すき焼き食べたり、お寿司食べたり。

実家のクオリティわすばらしいですね。

感謝です。

あっそーいえばうどんすきの文化って北海道にもあるんですかね?

今度、道産子に聞いてみよ。


でも、やっぱなんと言っても私の中でわお雑煮です!

お雑煮らぶです!

正月だけで留めておくのわ、もったいない。

毎日でも食べたい鯛。

私わ大阪なので白味噌、丸もち(煮た)、京人参、こいもなどです。

超絶おいしいです。

白味噌大阪から持って帰るぐらいすきです。

それぐらいお雑煮すきなんで、おすましのお雑煮食べたいです。

誰かください。

ただおばあちゃんが石川出身なんで、おすましお雑煮つくったら

「何これーいつものがいいー。」

って大顰蹙を買ったらしいので、白味噌で育つとダメなのかな?

わからんけど...

白味噌文化わ関西だけらしいのですが、マッキーさんに聞いたら三重わごちゃまぜだっておっしゃってました。

和歌山や京都わ白味噌なんで、西わどこまで白味噌なのか気になりますね。

あっ関西ぢゃないけど白味噌だっ!

って方いらっしゃったら教えてください。

ぢゃ西の調査ってことで、次わマエケン激似の岡さんです。

あっ。帰省のお土産あります。

大阪から送ってるので、今日か明日あたり着くんぢゃないでしょーか?

受け取ってください。




【2013/01/06 10:42】 | 1年目
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
こんにちは

初合宿楽しかったです。かにをたくさん食べたり、餅つき大会に参加している1年目をみたり、

シーハイルの意味が分かったり、いろんなことができました。



もちろんスキーも最高でした

泊まりでスキーに出かけるのも小学校以来なかったので・・・

パウダーを滑れたし


合宿中、6時から何度も目覚ましをかけてすみませんでした

しかも私が起きなかったのでずっと鳴り続けているという、悲惨な感じに(T_T)

ということで同じ部屋だった、はるに回します





【2013/01/03 16:35】 | 未分類
トラックバック(0) |