北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは牧田です。
僕は最近ナイーブです。センチメンタルってやつです。

現在岩岳合宿中ですね。
僕は諸事情により今年は参加できなかったので、
長野にいる皆さんが羨ましいです。はい。

札幌は昨日アホみたいに雪降ってました。
家の前の雪壁が今季最大のでかさになってます。

岩岳行っていないと特にやることがないので
書くこともないですね。

今日夢でエレ山に会いました。
彼は黄色いジャンバーを着ていてとてもうれしそうでした。
でも黒の帽子は被っていました。
下はジーパンでした。
色のついているエレ山は初めて見ました。
とてもきもちわるかったです。

そういえば応援物資送りました。おもに二年目宛てですが。
今日か明日には届いていると思います。
全部で1万円くらいかかったのでありがたく消費してください。
残ったら例の怖いおんなのこがキレます。

次はルスツでビンディングぶっ壊した(された)川瀬。

【2013/02/26 17:21】 | 2年目
トラックバック(0) |
今年も作りました。
大会の様子や選手の様子を書いていこうと思います。
たくさんの応援コメント等お待ちしてます。

リンク
↓↓
http://iwatake13.blog.fc2.com/

【2013/02/19 09:41】 | 上の人
トラックバック(0) |
こんばんわ。

新歓隊長です。


新歓がんばります。

すてきな新入生たくさん入ります。きっと。




この春。

北大に受かったらスキーをしよう。

基礎スキー部にてお待ちしております。






受験生向けに挨拶。

読んでる子おったらいいなー。

でもこっからは読まないでくださいね笑










私の受験生活。

赤本買って満足したあたりから

クズさを発揮していたのでしょうか。

タイトルの通り

韓国語の単位がどこかへ旅立ちました。

意味がわかりません。

あの先生は私に恨みでもあったんでしょうか。

(できなさすぎて、私だけ授業中名指しであてられるくらいですからね。

再履わ仕方ないですね。)


まぁいいです。

もう1回韓国語できると思えば幸せです。

(ほんまは吐き気しかしないですけどね)

がんばります。



カムイお疲れ様でした。

人の温かさに触れて

私の体調は...

気持ちは回復に向かってます。

みなさんも気をつけてくださいね。



ぢゃこの辺にしよーかな。

このブログを書き始めたときは

ひらたクンに回す気満々やったんですが、

気が変わりました。



次、まきたサン。

牧田さんは最近元気ですか?





【2013/02/17 01:25】 | 1年目
トラックバック(0) |
更新遅くなってすみません
インフル治ったら書こうと思ってたらこんな時期になってしまいました。

寺井さんはシャーロックホームズでめちゃめちゃテンション上がってましたけど、シャーロックホームズ読んだことないんですよね
って言ったら寺井さんに人外を見るような目で見られました。
つらっ

前持ってたハートの板が折れたんで新しいハートの板を買った瞬間にインフルになって治った瞬間に団体練が毎日入ってたので個人練が全くできずヤバイです
今日個人練するため一人オーンズしてますけど一人だと滑りが見れないので整地を滑らずずっとコブ行ってます
ばーやーです。

あさってはお披露目です
一週間で岩岳です
ばーやーです。

次は次期新歓隊長になったおハルさん
よろしくお願いしますm(._.)m

【2013/02/14 12:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、インフル寺井こと、2年目のオレです。

インフルエンザにかかったのが、久しぶりで、
「いや、これくらいの辛さならただの風邪だろー」
って思って、2日放置してたら2人にうつしてしまいました。
ホントに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この時期に具合が悪いと思ったら早急に病院へダッシュしましょう。
周囲に迷惑をかけてから反省しても手遅れです。


と、まぁ心構えはこのくらいにして、かかってしまった場合の過ごし方を参考程度に。
なにせ熱が下がってからも2日経つまでは日常生活に復帰できないのです。

①勉強…なんといってもテスト期間。学生の本分を全うしましょう。
②勉強…成績がつくこの時期にレポートなど、普段よりも時間をかけてクオリティを高めましょう。
③勉強…体を動かしたいでしょうが、家から出られません。諦めて勉強しましょう。

ちなみにインフルを告知されてから僕がしたことは、
④読書
⑤映画・ドラマ鑑賞
です。
①②③なんて建前中の建前です。

その結果、インフル休暇中に素晴らしいドラマに出会うことができました。

その名も「SHERLOCK」!!
まぁピンときた人もいるでしょう。
そうです!あのシャーロック・ホームズのドラマです。

シャーロック・ホームズが21世紀のロンドンにいたら・・・という考えに基づき、原作をアレンジして製作されたドラマです。

まず、シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチとワトソン役のマーティン・フリーマンがハマり役!!
第1話から違和感なく観れます!

そして、何よりも脚本が素晴らしい!!
マーク・ゲイティスとスティーブン・モファットの原作の解釈、アレンジ、アプローチ、どれを取っても古臭いものはなく、違和感を感じるほど突飛なものもない。この2人からはシャーロキアン臭がプンプンしますねー

小ネタにもこだわりを感じます。
誰でも一度は使ったことのあるであろう、あの有名なセリフ、
「あなた、アフガニスタンに行ってましたね?」を、
「アフガニスタン?イラク?」としたところなんてワクワクしますね!
あんまり言うとアレなので、この辺で・・・

すべての話に元ネタがあるのですが、その原作を知っていても先の展開を読める話はありません。
それでいて原作の特徴的なところは損なってないので、知っている人はニヤッっとせずにはいられません!
このドラマは観て楽しめるだけでなく、世界中のシャーロキアン達への研究提示ともなっていることでしょう!

1シーズン3話で現在2シーズンが終了したところなのですが、
第2シーズンの最終話の元ネタが「ライヘンバッハの滝
ここまで言えば伝わる人には伝わるでしょう。この気持ち。
ん~~~~~~~~第3シーズンはよこいや!!
ちなみに第3シーズンの元ネタは、「スマトラの大鼠」「独身の貴族」「最後の挨拶」と予想されています。


いろいろはしょってたらスカスカになってしまいましたがこれ以上書いたら長いって怒られそうなのでやめときます。

次、インフルカワジA型で



【2013/02/04 19:13】 | 2年目
トラックバック(0) |
なるほど、2月なのか。
これからも素敵な笑顔でいれたらいいな。


そろそろアレか。受験生が息抜きにサークル一覧見てどれ入ろうかなーとか妄想にふけってる時期か。
と思ってサークル一覧見てたら、なんか楽しそうなんばかり。
何の部活、サークル入ってもそれなりに楽しいんやろな。
まぁせっかくの北海道やし、スキー部なんかいいんじゃないだろうか。
そういえば自分勧誘下手くそなんやったの忘れてた。


期末テストシーズンですね。
水理学に悪戦苦闘中です。
が、専門科目はなんか将来に直結してる感がいいです。
テスト勉強のやる気が段違いです。
オバマ時代の日米関係がなんだ!高い本買わせやがって。単位くれてもよかったろ
西洋国家の歴史がなんなんだ!2行以下は0点ですっていうから3行書いたのに!単位くれてもよかったろ
体育がなんなんだ!これは授業行かなかった自分が悪い

あぁブログ書いたった感で胸が一杯。
じゃあ次はインフル寺井。外出れなくて暇やろ?笑
お大事に


【2013/02/03 01:06】 | 未分類
トラックバック(0) |