北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんなにもすぐ、再び順番が回ってくるとは思っていませんでした^^;
しかもトップバッターで…
1年目のカントクです。

意気込みをだっと書いてもすぐ終わってしまうので
あだ名の由来でもはさみます。
これは僕が体験スキーに参加させてもらった時につけていただいたあだ名で
田辺誠一にどことなく似てる
→田辺誠一で検索
→へー田辺誠一って監督もやってるんだー
→じゃ、あだ名はカントクやな!
とゆう感じでした(笑)
田辺誠一残らんのかい!と思いましたがすぐに先輩方がこのあだ名で呼んで下さるようになったので気に入ってます(笑)ありがとうございます。

春ニセコへの意気込み、は
とりあえず基礎スキー部に入ってから初めてのスキーなので
早く滑りたくてしょうがないです!!
先輩達のように滑れるようになるためのはじめの一歩だと思うとめっちゃ楽しみです!!
それに、先輩や同期のみんなといろいろ話せたらいいなーと思ってます!!
よろしくお願いします!!

それでは次はフッティーよろしくー

【2013/04/30 23:51】 | 1年目
トラックバック(0) |


TT
きゃきゃきゃきゃんとくぅぅぅぅぅぅ~。
He is so cooooooooooool!!!!!!

コメントを閉じる▲
あれ・・・・・・


なんか予想をはるか上回る速さで自己紹介が終わってる・・・・・



どういうことだーーーーー!



新入生に紛れて自己紹介して




残念でした、藤山でしたーー





とかやってみようと思ってたのに(笑)





いや、やかましいですね。自分で書いてて覚めました。正気に戻ります。






それにしても、新歓が無事終わってよかったです。この度はバイト等、てかほとんどバイトで遅い時間までビラ配りに参加できなかったので、皆様にはご迷惑をおかけしました。




新歓隊長のはると2年目のメンバー、そして3年目の方々と参加していただいた上の方には感謝しています。




そういえば、昨日2年目同期の会がありました!非常に楽しい会でした!お財布の顔色が会が終わったと共に青ざめましたが。。まぁ非常に良かったです!!!



みつきがあそこまで僕の前で赤裸々に語ってくれたのは初めてだったのでなんか良かったです、くらとをいびる材料が増えました。




さぁさぁ明明後日から春ニセコ合宿ですね、今シーズンの締めくくりとして最大限楽しみたいですね!

ちなみに雪はたくさんあるようです、去年と違って滑り降りることはできそうですね!!




それでは次に回しましょう!!そうですねーーーー。。。。
2,3年目にまわしてもしょうがないんで、1年目にもう一度回して、春ニセコの意気込みでも聞きましょう!


つぎはどのくらいのスピードでまわるのかな?(笑)


ほんじゃ、監督よろしくーー

【2013/04/30 14:00】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは!
水産学部一年の小杉 真輝人です。
47組です。
二次会にいなかったので一番印象が薄いかなぁって思います。
基礎スキーでの目標は楽しく滑ること、大会でいい結果もでたら最高です(^^)

あだ名はダンベルってのをもらいました
気軽に呼んでくれると嬉しいです

趣味は熱帯魚を飼うことで、こっちでも飼おうかなと計画中です
音楽聴くのも好きです。
スキー経験は年に一回ぐらいスキーにいってました

ということで自己紹介のトリをつとめさせてもらいました!
先輩のみなさん、同期のみんな、よろしくお願いします

【2013/04/29 14:14】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは。

1年生の平松蒼野です。

あだなは特にないので、いいあだ名を募集しています。

高校では生物部でしたが、幽霊部員でした。

スキーは今までやったことはないですが、精一杯頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

では次は小杉君(ダンベル)自己紹介お願いします。

FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2013/04/29 12:53】 | 1年目
トラックバック(0) |
おはようございます。

入部したばかりの山上咲子です。

あだ名は特にないのですが、先輩方は、さっこちゃん、さこちゃん、カミさんなどと呼んで下さってます。

早く基礎スキー部の一員として皆さんになじめるようになりたいです。

スキーはもともと大好きなスポーツなので、小学生のとき以来、久しぶりにできることをすごく楽しみにしています。

先輩方、頑張りますのでよろしくお願いします!!

同期のみんな、一緒に頑張っていこう!!

では次は、平松君よろしく。

FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2013/04/29 10:28】 | 1年目
トラックバック(0) |
すみません、1つ前の自己紹介では空白のページを誤送してしまいました…

気を取り直していきます、法学部の坂本翔です
あだ名は今までサカショーとかもっさんとか色々あったんですが、どれも地味過ぎて目立ちません…
なので今1番欲しいものは斬新なあだ名です!!

高校ではソフトテニス部に入っていました
うちの部は地味でした…
それが今の自分に影響しているのかもと考えています…

最近はマンガをよく読みます
特にキングダムにはまっています

今までスキーは時々友達と行っていた程度です
目標は、友達に教えられるくらいの実力になることです!!

以上で自己紹介を終わります

次はサキコちゃん、よろしく!!

【2013/04/29 08:05】 | 1年目
トラックバック(0) |

【2013/04/29 07:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさんはじめまして♪
基礎スキー部1年の山本陽平です
フッティーというあだ名をいただきました!
理由は足が長いということで(笑)
正直足が長いと言われて嬉しいですが
自分で理由を説明するのはめっちゃ恥ずかしいです(笑)

学部:水産
生年月日:1994.6.26
出身地:兵庫県
趣味:スポーツ観戦

back numberという歌手が好きなんですが
知ってる人があまりいないので
好きなかたがいたらぜひ声かけてほしいです!

春ニセコめっちゃ楽しみです♪
基礎スキー部のみなさんよろしくお願いします(^o^)

次は坂本翔くんお願いします!

【2013/04/28 22:59】 | 1年目
トラックバック(0) |
プロフィールの書き方分からなくて
めちゃめちゃ苦労した毛利大樹です(^-^)/

工学部の情エレです
あだ名は大ちゃんでお願いします
大輔でも大丈夫です(笑)

サッカーと空手と水泳をやってました
スキーは始めてです


これからご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

つぎは山本陽平くんです。(フッティー)

【2013/04/27 16:58】 | 1年目
トラックバック(0) |
木村智彦(キムラトモヒコ)です。
あだ名は カントク です(^-^)/

学部:農学部
誕生日:1993/11/30
出身:奈良県
血液型:O型
中高時代の部活:バスケ

漫画はもっぱらONE PIECEだけですねー
またおすすめ教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
スキーは中学まで年2回くらい行ってました。
ニセコ合宿もめっちゃ楽しみです!!
芸は不安ですが
優しい先輩方は芸への反応も優しいと信じています…笑

それでは、
これからよろしくお願いします(^O^)/

次は北海道の宮川大輔こと大ちゃんです!!




【2013/04/27 10:00】 | 1年目
トラックバック(0) |
木下拓(きのしたたく)です
あだ名はまだついてません
「たくちゃん」って呼ばれたりしてますが・・・

学部:工学部 機械知能工学系
誕生日:1995/1/4 山羊座
出身:千葉県松戸市
血液型:B型
高校のときの部活:ソフトテニス部

漫画はONE PIECEが好きです。あしたのジョーも好きです。今は進撃の巨人読んでみたいです。
映画を見るのも好きです。オレもジブリ好きです!SFもアクションも好きです!ラブストーリーはちょっと・・・
音楽聴くのも好きです。
好きな歌手はYUI(やめちゃったけど、FLOWER FLOWERとして再開するらしいです!)
      BUMP OF CHICKEN
      Mr.Children
      スピッツ
      RADWIMPS
      B'z
      ポルノグラフィティ
      いきものがかり
      SEKAI NO OWARI
      Queen
      などなど、いろいろ好きです


スキーは小学生のときの2回以来です。ニセコが楽しみです。
これからよろしくお願いします



ではでは次はカントクです

【2013/04/26 23:23】 | 1年目
トラックバック(0) |
穐山望(あきやまのぞむ)です。
広島の安古市高校から来ました。
あだ名はカンポーです(^^)
総合理系です。工学部行きたいです。
宇宙兄弟に憧れて宇宙に興味があります。

高校のときはバドミントンやってました。
好きな映画は天空の城ラピュタです。
ジブリが好きです。ムスカが好きです。
どちらかと言えば中トトロが好きです。

これからお世話になりますよろしくお願いします!

それでは次はタク君にまわします


【2013/04/26 22:33】 | 1年目
トラックバック(0) |

落合展大(オチアイ ノブヒロ)です。
東京都国立市から来ました。

高校ではテニスをしていました。習ってたわけではないですが卓球も好きです。
総理です。

死ぬほど北大に入りたくてはいったのですが、頭痛持ちで低気圧に弱いため、四月前半に週4くらいで頭痛くて
もしかして札幌は自分と合わないんじゃないかと思いはじめてます。

詳しくないけど漫画が好きです。お勧めがあればぜひ教えてください。

次は漢方で


【2013/04/26 18:11】 | 1年目
トラックバック(0) |


どうも大橋慶太です!
あだ名は巨泉なのかな??笑
まぁ好きに呼んでください!!笑

学部:総合理系
生年月日:1994/10/25
出身:神奈川県横浜市
高校の時の部活:陸上

GWの合宿は参加させてもらいます!
今すぐにでも滑りたくてうずうずしてるこの頃です(>_<)

ちなみにプーチンと同じクラスの1人です!

これから仲良くしてください(^O^)

でわ次はおってぃーさんに頼みたいと思います!!
よろしく~



【2013/04/25 22:25】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも。
プーチンです。
無難な3番手をGETしました。
では自己紹介

小松田健人
医学部医学科
誕生日 1993/12/27
出身は札幌市白石区
スキー部で唯一(?)の自宅生らしいです
小学校のときから体操やってました
クラスではSキャラです
最近マッチョになりたいです
ダンベルは使わない派です


…こんなもんですかね。
スキー部はぼくと同じクラスの子が他に3人います
スキー部で変なキャラになるとクラスでの生活に影響が出そうなので、気を付けます

ニセコ楽しみです
芸考えなきゃーー(°_°)
レポート書かなきゃーー(°_°)

とりあえず、一日一日一生懸命生きていきます。
これからよろしくお願いします。

では次はー、巨泉さんいきましょう

【2013/04/25 21:40】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも一年目の河合研弥です!
一部の先輩に「ごう」と呼ばれています
英語のCALLの授業に河合ごうという先生がいるそうで、そこからきています
でもまだ全然浸透してないですし、「ごう」ってなんか言いにくくないですか??(*_*;

ということで新しいあだ名をまだまだ募集しています(^-^)/

では自己紹介です!

出身・・・愛知県田原市
誕生日・・・12月7日
高校の部活・・・弓道
趣味・・・映画鑑賞

まぁこんなとこで・・・



今日は久しぶりに家でゆっくりできています
晩御飯は手作りハンバーグでした♪


あ、あとGWに合宿があるそうですが残念ながら参加できません((T_T))
めっちゃスキーやりたかったです・・・
ということで僕がスキーをやるのは来期になってしまうと思いますが、先輩方、僕の指導もよろしくお願いいたします


基礎スキー部は、先輩が優しいし面白くてとってもいい雰囲気だと思います!


皆さん、これからよろしくお願いします!



それではプーチンに回します(o⌒∇⌒o)

【2013/04/25 21:10】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは。
1年目の黒瀬智大です。
ジョナサンというあだ名を頂きました。

一応トップバッターということで去年の自己紹介を拝見しました。
その成果が活かせるかどうかはわかりませんが、ぼちぼちやっていきます。

誕生日:1995/3/1 うお座
出身:広島県/安古市
血液型:A型
好きな食べ物:厚揚げ、みかん、お好み焼き(もちろん広島風)

先輩もそうですが、同期もまだあんまりしゃべってないんで
みなさん仲良くしてください。あと、春ニセコ頑張りましょう。
特に芸とか、あと芸とか…



昨日目の前でチャリが事故ったので若干ブルーです。
5月病が心配です。クラスマッチも心配です。

個人的なことばかりすいませんでした。

これからよろしくお願いします。

次はゴウにバトンタッチです。GO!GO!


追記を閉じる▲

【2013/04/25 20:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
3年目の牧田です。
昨日ようやく入部決定ミでしたね。
2年目は新歓おつかれさま。
今年は結構不安がありましたが、
なんだかんだ14人来てくれたのでよかったですね。

で、もりしんには悪いですが一年目に自己紹介をしてもらおうと思います。
(別に書きたかったらかいてもいいよ)

それではまず初めに今日ボックスノートに自己紹介書いてたジョナサンに回します。






最近調子に乗っていると聞いて。

【2013/04/25 19:37】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは
今日はとうとう入部決定ミーティングです。

入部を考えている新入生は18:00過ぎに教養等前に集まってください。

迷っている人は是非BOXに行ってもっと話を聞いてみてください。



ということで、成功者と紹介されましたが、どうですかね?
成功したかはわかりませんが、この部活に入って本当に良かったと思います。

オフにはジンパしたり、海行ったり、シーズン中は長期休み期間なのにみんなと会えるし、

何よりスキーは楽しい!!!!


思いがいていた大学生活にだいぶ近いものを謳歌できていると思ってます。

それでは次はもりもりさんにお願いします。
そろそろ新入生が自己紹介を始めると思うとわくわくしますね。




【2013/04/24 10:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログを止めてしまってごめんなさい。ゆきさんばりに新歓を頑張っているであろうと言われましたが、竹内にはゆきさんのような女子のハートをキャッチする魅力が欠けているようです。女の子入ってください。 お願いします。もちろん男の子も入ってください。

本日基礎スキー部は説明会、明日には入部決定ミーティングです!
入る団体に迷っている新入生の方はふらっと基礎スキー部に寄ってみてください。きっと楽しいですよ!

まだまだ新歓時期ですので、新入生が見ていることを願って、基礎スキー部の宣伝をしてみようと思います。

・スキー部だから、冬は充実!北海道のベストコンディションで滑り放題!
・オフシーズンも、レクや登山など行事が盛りだくさん!
・基礎スキー部の面々や、他大のスキーヤー達と仲良くなれます!

基礎スキー部に入れば、もちろんサークル活動は充実、勉強だって優しい先輩に聞ける、友達も増える、ゲレンデでかっこよく、もしくは可愛くなったあなたは、きっと気になるあの子ともうまくいく!
この機会に、皆さん基礎スキー部に入ってみませんか?

そんなうまくいかねーよ、と思うかもしれませんが、実際基礎スキー部に入ってチャンスをガンガンつかんだ先輩はいます!

とりあえず、チラっとでも気になったら、ぜひ基礎スキー部に来てください。一同皆さんをお待ちしてます。
何だかチャ●ンジの宣伝みたいになってしまいましたが、本当ですよ。
もうすぐ入部決定ミーティング!ということで、基礎スキー部で様々なチャンスをガッツリつかんだ成功者、部長のかわじさんに回します。かわじさん、体験談を期待してます。

【2013/04/23 09:43】 | 2年目
トラックバック(0) |
hi,hattori!
do you enjoy hakodate life?

introduce myself.
hi!
it's a pleasure to meet you.
my name is yamamura d anderson.
please call me anderson.
i was born in nagasaki and bought up in oxford.
i lived in nagasaki until i moved here.
my father is briton and my mother is japanese.
i'm often told that i look like my father.
thank you!

第1回新歓説明会と体験日練が終わりました
説明会は21人来てくれました
でも、女子は1人でした
去年は奇跡だったんですかね
体験日練は男子4人女子1人
少ないですね
今年は新入生が2桁入るのか心配です

なので、次は新歓を頑張っているであろうマリナに回したいと思います
去年のゆきりんばりに頑張ってください

【2013/04/15 17:47】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは
函館での新生活がはじまった服部です
結局髪の色はあのままなんですが、なんか目立つので覚えてもらいやすいですw

寺井さんは役職がたくさんあって大変らしいですが、僕は何も役職がないうえにこっちでは移行生ということで先輩方にちやほやされていろんなサークルから勧誘を受けている日々ですw
水産バンザイ!!

ただ移行が半年伸びた影響で今年は実験が週5です
つらい・・・
まぁ実験通して増殖科の仲が深まればいいなぁと思います

あっ、函館はいいところなんでみんな遊びに来てください
昨日夜のベイエリアに行ってきたんですが、めっちゃロマンチック!


明日はいよいよ新歓説明会ですね!
こっちにいるとそちらの状況はよくわかんないですが、
ビラの受け取り具合とか、BOXでの手ごたえとかどんな感じでしょうか?
やっぱり数はチカラだと思うので、がんばって新入生をたくさんゲットしてほしいです!
水産生もはいってくれるとうれしいなー


最後に、
みなさん見送りありがとうございました
次は小樽ビールをくれたダーソンで!
自己紹介は完璧ですか?(笑)


【2013/04/11 11:58】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんばんは
とうとう3年目になっちゃいました寺井です。

4月4日が誕生日なわけでして、時期的に、学校で祝ってもらったことがなかったのですが、今年はなんと、4~8日連続でプレゼントをもらちゃって嬉しい限りです!
プレゼントをくれた方々、ありがとうございました!

新体制が発足したとたん、誕生日を迎えたワケですが、なんとまぁもう23歳ですよ。
この前、中学の同窓会に行ったら、子持ちバツイチの人がいてビビりました。
僕ももうそんなお年頃なんですかね??
焦るわぁー

とは言ってもまだ大学3年生。建築の設計演習は初っ端からバリバリの全開です。
いまいち理解したくないのですが、入部決定ミーティングの2日後、まだ新歓モードが冷めやらぬ26日に僕は図書館を完成させねばならぬようです。
第一回説明会と中間講評会が被っているという事実も認めたくないですが笑


3年目に入り、リーダー会として僕が担う係は、装備、司会、体験日練、とまぁ新歓時期から役割があるもので、それにPVとか、他大との連絡などの急遽の仕事が入ってきて忙しい朝里後の生活を送ってきたわけなんで、無事に新歓(設計演習も)が終わったら、ひとまず休みたいですね。
映画とかも溜まってるんで、久しぶりに寺井ハウスで映画鑑賞会開きますか!!

そういえば今年の2年目から建築に2人きました。
僕から言えることは一つです。「がんばっ」
前期で「あれ?意外と緩くね?」って思わされて、後期に「オイオイ」ってなっちゃう教授陣の罠にはお気を付けて!
彼らも悪気はないんです。

あ、でもなんか今年から製図台が個人割り振りじゃなくなって、「オイオイ」って3年生全員で言ったことはここだけの話。


こんなもんでそろそろ失礼をば

次、一回スルーされて、忘れられちゃったであろうかわいそうな服部くんで。
函館デビューは順調ですか?

【2013/04/08 21:15】 | 3年目
トラックバック(0) |



雪も溶けてきて、道は水溜りだらけ。

歩きにくくて仕方ない今日この頃。

もーすぐ春ですね。

2年目になりました、大石です。

明日からはあんなに憧れた法学部生。

人類初の法律拒否死とかしないか心配です。










新歓のビラ配りも今日で3日目を終えました。

3年目の方々にもご協力いただいて

ありがたい限りです。

ありがとうございます。




今日はBOXにも新入生が結構来てくれました。

なかには手応えのある子もいました。

みんな入ろう。

迷ったらとりあえず来てみよー。








*説明会のち食事会(タダ)

4月12、18、23日

18時半から @E205教室





*体験練習会

4月14、21日

@キロロスノーワールド

一緒にスキーしよー。







あっ、新歓の抱負でしたね。

新歓の抱負としては、

スキー好き!とゆー

楽しんでスキーをやってくれそうな子に

たくさん入ってほしいです。

具体的には、

男子15人くらい

女子5人くらいが目標です。









そのために、自分のトーク力を

あげなくてはいけませんでした。

人見知りも克服しないと...

2年目の圧倒的トーク力のなさ。

こんなんぢゃダメですね。

先輩方を手本に

明日からは出直します。

すいません。








はい。

ぢゃ、この辺で。

次は、

明日23歳の誕生日を迎えられる

てらいさんに回したいと思います。

おめでとうございまーーす(((o(*゚▽゚*)o)))

てらいさんにとって23歳の1年が

とーーっても幸せでありますように。








【2013/04/03 23:50】 | 2年目
トラックバック(0) |