北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは
ゆきさんのツイートを見てめっちゃ焦りましたカンポーです。
書くの遅くなってすいません。

ええっと、学祭では恥ずかしい姿を見られてしまいとても恥ずかしかったです。
てか、自分がブログためこんでる間に夏レクで石狩浜に行ったり、夜襲があったり、展示会に行ったりいろいろ行事があったんですね。そうですね。すいません。

夜襲はすごく驚きな行事でした。特に、ごっつYUKINOが呼び出された理由がめっちゃおもしろかったです(笑)
平和の滝とか全然平和じゃないし!!坂本うざいし!
でも、積丹岬からの景色はすごく綺麗でした。
あ~、なんか自分北海道にいるんだな~って感じがしましたね(´▽`*)
それにしてもドライバーの先輩方お疲れ様でした(^^)

じゃあ、次は平和の滝で何かにとり憑かれた疑惑のある坂本にまわそうと思います。

【2013/06/30 18:04】 | 1年目
トラックバック(0) |

【2013/06/30 18:02】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは!

まゆぴーに絵がうまいと言われて喜んでる中塚です。
絵は小さいころによく描いていて、今でも描くのが好きです。
読んでた漫画のかっこいい場面とかをよく描き写してましたね(*^_^*)
絵がかっこいい漫画があったらぜひ教えてください。

円山動物園での日レクでは、一年生の絵が見れて楽しかったです。
色付きの人もいて気合が入ってましたね!ダンベルが描いてたカエルが印象的です。
キラキラしてるところにみんなイライラしてましたね笑

実は昨日、あたしは実習で円山動物園に行ってきました笑(^_^)
日レクから一週間もたってなかったのですごいペースです。
一応自由行動なんですが、主に霊長類の行動を観察するのが実習の内容でした。
あたしは、ひたすらニホンザルが毛づくろいをしているのを見てました。
ずーっと見てると参加したくなりますね。されてる側がめっちゃ幸せそうなんですよ~
髪の毛とかしてくれへんかな。

この実習が終わると、急いで帰って飲み会に参加しました。やっぱりツケ1位の金額はすごいですね笑
でもさかしょーのお店はすごい黒字だと聞いたのでうらやましいです。
あたしは寮のお店や学科の展示の手伝いで、1年目の全部のお店を回れてないのが心残りです。
学科の展示では、ちびっこがいっぱい来て大変でした(-_-)
あたしは、お客さんにおしょろ湾でとれた海洋生物の紹介をしたり、ヒトデやらナマコを触らせてあげたりしていたのですが、その生き物たちがいる水槽を子供たちは荒らしていくので泣きそうになりました(*^。^*)笑
まあこんな感じで1年前とはまた違った学際を味わいました。
来年こそは道東行きたい!!!!

次は、学際を一番楽しんだかんぽーに回します。
お願いします!

【2013/06/22 21:47】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは。2年目の佐藤です。

先週は円山動物園でした。私が昨年、基礎スキー部で初めて参加した日レクです。
昨年は絵を書くことに集中していたので、楽しめませんでしたが、今年は審査する側だったので楽しかったです。

そういえば、自分は絵がうまいと中学に入るまでは本気で思ってました。
しかし、中学に入り美術の授業で2をとってしまったため、そんなふうには思えなくなりました。
授業態度は良かったと思うし、提出物も期限内に出していたので、絵が下手だったということでしょう。
いつもは、私の成績に口を出さない母にもさすがに怒られ、部活の顧問の先生にもあきれられました……
どうやったら絵うまくなるのか知りたいです。

日曜日は石狩浜ですね。行ったことがないので楽しみです。

次は、絵がうまいみえちゃんにまわします。

【2013/06/21 16:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、睡魔と筋肉痛と鼻風邪に襲われています。

なぜ同時に来た。

もうじき筋肉痛は去ってくれると思いますが、すぐに再会することになるでしょう。

睡魔は週末あたりに撃退しようと思います。

鼻風邪は様子を見ます。



この時期は、ドラマが終わる時期です。

私が見ているのは、「ラスト・シンデレラ」、「潜入探偵トカゲ」、「ガリレオ」くらいですが、今日でラストシンデレラとトカゲが終わってしまいます。

松田翔太かっこいい

ラストシンデレラは木曜10時枠ですが

木曜10時のuhbは面白い番組が多いので、来月から何をやるのか楽しみです。



録画しているテレビ番組を夜更かしして見ているから結局睡魔がやって来て、筋肉痛も風邪も治らないというのは分かってるんですが、「変猫。」とか見てしまうんです。



2年目の流れが来ていますね。
次は、まゆぴーです。

【2013/06/20 17:43】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんわ こんばんは


どっちが正しいんでしょうか?(「わ」なのか、「は」なのか)



さて、最近バイトを始めたんですが

キツすぎる

タレ皿とか取り皿とかは1、2秒位で洗わないと終わんないです
ほかの皿は2~5秒くらい
皿を洗う時にいちいちひっくり返す暇がないので反対側は見ないで洗わないといけません
正直洗えてんのか?
洗い物とオーダー出しを一人で任された時なんかは終わります
オーダー優先なんでどんどん貯まる洗い物・・・
やる気失せます

山パンの方が数倍楽です
時給もいいし
やったことある人はわかると思うんですけど、
山パンの中でもきついらしい
クールデリカの3倍くらい
ペストリーの2倍くらいは疲れます

まぁとりあえず7月いっぱいは頑張って7月末でやめようかと
7月中にバイト探そ


これからバイト探そうと思ってる1年生へ
チェーン店の飲食店のバイトはやめましょう
特に札駅、大通り、すすきの周辺はやめたほうが無難です


じゃあ次みつきで
遅刻してすいませんでした

【2013/06/16 19:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


-



-
すいませんじゃなくてすみませんでは?

コメントを閉じる▲
こんにちは。
二年目の長谷川です。

雨男の疑いがかかっている様ですが僕は違います。
実家にいる間、1日だけ雷を伴った雨に遭遇しましたが僕のせいではありません。
梅雨前線のせいです。
皆さん勘違いしないようにお願いします。

実家ではひたすらのんびり過ごしていました。
やはり家族は良いですね。
心が和みます。
夏は恐らく帰らないので今回帰れてよかったです。
帰れて良かったのですがのですが母親に自分の身だしなみについてうるさく言われ、
以下のことを約束させられました。

1、定期的に散髪し、その証拠として写メを送ること
2、鼻からのぞく鼻毛を始末すること
3、ケツの穴と口をしっかり閉めて行動すること

これらを守れなかった場合は仕送りを停止するそうです。
財布を握られるというのは辛いですね。
そろそろ僕もファッションに興味を持ったほうがいいみたいです。


次のブログは川瀬にお願いします。

【2013/06/11 19:08】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんばんは。
2年目のエレ山です。
僕も無事に道東童○を卒業しました。
直前に言ったにもかかわらず参加させてくださった石間さんに感謝です。
初の道東旅行は天候に恵まれ、素晴らしい風景を堪能してきました。
来年も行きたいですね。

さらに、帰ってきたら楡陵祭が開催されているではありませんか。
木金に道東を楽しんで、土日は楡陵祭を堪能しよう……と思ってた頃が僕にもありました。
忘れていた課題をやっていたら楡陵祭が終わってました。
……あれ?
去年つけられまくったので、今年はつけてやるぜ!と思っていたんですがね…?
つけるのは来年に持ち越しのようです、ハイ。

次は、道東旅行が晴れたことで雨男の疑いが強まったはせしゅんさんお願いしまーす。

【2013/06/10 03:21】 | 2年目
トラックバック(0) |
 こんにちは! 2年目の平田です。
 一昨日は初の道東旅行から帰ってきました。
 これで僕もすずさんと同じく道東○偵卒業ですね!
 今年は知床に行ってきましたが、天候にも恵まれて、素晴らしい旅行でした。
 あんなに壮大な景色を見たら、もう中間レポートとかもどうでもよくなったんですが、
 今現実に帰って焦っているところです。
 車でドライブするだけでもめちゃくちゃ楽しいので、1年目のみんなも来年はぜひ一緒に参加しよう!
 来年は僕もドライバーになると思うので、どこに行こうか楽しみです。
 さて、僕のじゃんの成績は非常に芳しくないですね~。
 基礎の人たちとやって買ったためしがほとんどなくて、たぶん勝率は1割5分ぐらいです。
 もりしんも一緒にやったらそんなに負ける気がしないんですが、彼がいないとやはり駄目ですね。
 同期たちはいつももりしんや僕からアイスやジュースを搾取していきます。
 誰かじゃんけんにかついい方法があったら教えてください。
 じゃあ次は、一緒に道東に行ったエレ山さんお願いしまーす!

【2013/06/09 10:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはるさんに誕生日を覚えられてて嬉しがっている、23歳の鈴村です。
ええ、23歳になりました。早いものですね。


大人の余裕たっぷりのブログなんてものは知りません。
しかしながら、ひまなので時間の余裕たっぷりのブログになりそうです。


なんとなく高專時代から振り返ってみます。




高專1:剣道部に入る。夏のキャンプで初めて記憶をなくす。

高専2:寮での晩酌が日常的になる。

高専3:ウィスキーにハマる。ストレート縛りの飲みを行い全員G。

高専4:この時点までに皆が何かしらやらかしている。
    Hさん:店のガラスに後ろ回し蹴り。数万の賠償請求。
    Yさん:後輩の宴会に突撃。ボトルを空けトイレで土下座&G。
    自分 :追いコンにてG。先輩の色紙にかけるも、「これもいい思い出だよ」と許され、
        先輩の器の大きさに感動。
    等。

高専5:最高学年となり落ち着きを取り戻す。
    卒業旅行でボードを行い骨折。原因は二日酔い。手術により卒業式を欠席。


その後大学に編入学します。


振り返ってみると、ひどいですね。みなさんの高校生活とは少し違っているかもしれません。
大学でもなかなかやらかしているので成長がないです。
自制心が欲しい。



とうとう、明日からDT旅行です。3年目にして初めてなんですごく楽しみにしてます。
道東○貞も卒業します。

また、1年生は柚憭祭(こんな字だっけか?)を楽しんでください。
基礎スキー部には春が来過ぎて暑いので、クラスでやっちゃって。



道東には20人ぐらい行くんで、道の駅でのじゃんけんが地獄になるかもしれません。



じゃんに弱い    森
          森森森
        森森森森森
       森森森森森森森しん(森を並べると繁り過ぎて嫌やな)などについて、

平田くん、道東が終わったら感想と共にじゃんの成績もどうぞ。




【2013/06/04 17:38】 | 3年目
トラックバック(0) |


こんにちわ。

ギョンさんにまで、ししねーさんと言われて

拗ねてるおはるです。





早いものでもう6月ですね。

北海道もようやく夏っぽくなんかなってきたりして...

地元は梅雨らしいですけどね。






5月の終わりの飲み会では

多大なるご迷惑をおかけいたしまして。

特に坂本はごめん。

人生で最も酔っ払いました。

悪態つきました。

思い返せばただのヤンキーでした。

でもみんな優しくて涙が出ます。

こーして人は大人の階段をのぼるんですね。

子どもも卒業か。







今年初のパークゴルフは

去年のスコアの半分になり脱ブービーを果たしました。

いやー成長しましたねー。

これでブービーキャラも卒業か。

ブービーキャラは去年のボーリング以来

ひそかにブービーを連発してるまりなに譲ります。

おめでとう。

そーいえば、真剣に打ちすぎたのか

指の皮がめくれてたのは秘密です。










あっ部内サークルの話でしたっけ。





明日は日本代表のオーストラリア戦ですよ。

みんな一緒に応援しましょうよ。






ってことで

サッカー日本代表を応援するサークルなんてどーでしょうか。

部員は

おはる、服部さん、ギョンさん、ダーソンさん、ジョナ

新入部員歓迎中。

希望者はおはるまで。










さて、明後日から道東ですね。

個人的に1番好きな行事なんで楽しみです。

念願の知床ですし。

去年の道東の車内で石間さんと

「来年の道東知床いいなー」

なんて言ってたのが懐かしいです。

なんか老けたな。










あっ楡陵祭も楽しみにしてます。

1年目は

うん、頑張れ。

また遊びに行きます。









ってことで長くなったのでこの辺で。

次は明日23歳の誕生日を迎えられるすずさん。

23歳の大人の余裕たっぷりのブログ期待してます。

すずさんにとって23歳の1年が

とっても幸せでありますように。

おめでとうございまーす。








【2013/06/03 12:06】 | 2年目
トラックバック(0) |