北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
お久しぶりです。
ブログめっちゃ久しぶりに見ました。
2か月ぶりくらいかな?


最近あったいいこと・・・
うーん、


先週前期の学生実験がようやく終わりました。
うちの学科だけなぜかテスト期間中も実験があり、
みんなで不満タラタラだったんですが、ようやく解放されました!!

ヒャッホーーーーーーーーーーーー!!!!
これで来週から午後いっぱい勉強して、テストなんか余裕だぜ!!!
5連戦がなんだ!!!(泣)


あと、これが最近僕の脳内で話題独占中なんですが、

豊田陽平選手がサッカー日本代表デビューーーー!!!

僕の中学時代のクラブチームの先輩なので、めっちゃうれしいです
オーストラリア戦で2アシスト!!!
韓国戦でスーパークリア!!!!!!!!!!!

ブラジルW杯のメンバーに入れるように
今後もがんばってほしいです。


なんかこんなもんですね、最近のいいこと・・・
もうちょっとなんかほしいなぁ


あ、カワジが今度来るからそれにしよう!
うん。

やったぜ!!!!

みなさんもぜひ函館遊びに来てください(._.)


つぎ、しゅーせー


【2013/07/29 02:02】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです

ブログめっちゃ久しぶりに見ました。たぶん2か月ぶりぐらいです。


最近あったいいことをカワジさんが知りたいそうなので、なんかあったかなーって考えてみたら、以外とそこそこありました。


まず、函館きてからバレー部入ったんですが、先週公式戦デビューしてきました!!
わざわざ青森まで試合しに行きました。
バレー界は僕よりも背の高い人がそこらじゅうにいて、なんだか新しい世界でした。


次、前期の学生実験が無事終わりました。
なぜか僕の学科だけテスト期間中にも実験があり、貴重な午後の勉強時間がーorz
って感じでクラスのみんなで不満タラタラだったんですが、遂に終わりました!!
これで明日からの5連戦もなんとかなる気がします、たぶん・・・


最後に、僕の中学時代のクラブチームの先輩の豊田君がサッカー日本代表デビュー!!!
オーストラリア戦で2アシストしてザックさんもべた褒めでした
韓国戦も日本を救うスーパークリア!!!!!!!!!!!!
来年のブラジルW杯メンバーに選ばれるよう今後もがんばってほしいです。


なんか、3つしかなかったです。
うーん、こんなもんか・・・

あっ、今度カワジが来るのけっこう楽しみにしてるんで、それも追加で!!


次は

【2013/07/29 01:37】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです

カワジです。。

大学生という人生の夏休みの中の夏休みがもうすぐきます。
大学生を終わったら夏休みが1週間ぐらいしかないと思うと、いやでも夏休みを満喫したいと思いますね。

梅津は函館で梅津らしく過ごしているようで良いですね。

そういえば夏休みは多分函館に遊びに行きたいと思います。
ユウキには言ったんだけどしってんのかな?

後は農場バイトして、9月にはネパールの母のもとへ旅立ちたいと思ってます。
初の発展途上国
ドキドキしますね

あ そういえば
ようやくバイト始めました
言ってた通り工学部食堂です
いうて洗浄なんで顔を合わせることは稀だとは思いますが、是非ご利用をお待ちしております。


んじゃ、次はまた函館勢のユウキで
最近なんかいいことないの?

【2013/07/28 10:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
わーい。お久しぶりです。何が夏男だかわかんないですけど部を代表するインド人のIndie=Ishima氏が言うならきっとそうなんでしょう。
夏男の梅津です。更新遅れてすいませんPC壊れたんです関係ない

夏休みも目の前ですが、期末期間ですね。頑張って乗り切りましょう!僕はあと2週間続きます。
今日のテストは海藻学でした。
うちの学科、生物を研究する学科じゃないんですが何故か海藻だけ実験するんです。採れたてのコンブたちヌメヌメなうえにプランクトンからまっててわーお。
コンブ切って乾かして貼って提出して95点もらえる謎の実験でした。

あまったコンブはみんなで持ち帰って・・・・・・

持ち帰って・・・・・・どうしたんだっけ。おや、冷蔵庫から妙な気配が

まあいいや。水産らしい生活してます。ようやく


夏休みですが、石間さんヨルダンですか。西進しますね行き過ぎて地中海に落ちないでください
僕も服部君とかと海外旅行計画したけどパスポート関係でトラブって暗礁に乗り上げてます。対岸が遠いです。
ともあれ乗船とかインターンとかもあるので有意義な夏休みになればなぁ、と


あ、一年生のみなさんウェアー決まったようで。かっこいいですね。シーズンが待ち遠しい(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ONZE開く11月11日まであと111日です嘘です109日でした残念
スキー場で会えるのを楽しみにしています!


                                   

                                                   夏よりも熱い男の川路さんへ


【2013/07/26 12:34】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです!







【2013/07/25 16:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

お久しぶりです!!水産3年の梅津です!!えっ!!憶えてない!?残念!!

サークル切ってのインド人のISHIMAさんに夏男認定されたなんて光栄だなぁ!

今年はヨルダンですか。順調に西進中ですな。勢い余って地中海に落ちないといいですね。





【2013/07/25 00:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


【2013/07/23 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!いしまです!

夏の旅行に向けてバイト始めました~
週二回でシフト出したのに、週三回で弱ってます。
やっぱバイトは週に2回が限界ですなぁーー

さて!いよいよ夏休み、そこそこ予算も貯まってきてウキウキです
今年はヨルダンでインディージョーンズごっこしてきます

あれですよ!遺跡!
ただ入場料が驚異の6000円だそうで、、、鬼か
あのタージマハルだって1500円
姫路城でも700円くらい、、、
おおおおおぁぁっぁーたっけーーーーーぇ
かぁーーーたかーーーぁ

って訳です!
まぁ良い夏休みにしたいですね!

基礎スキー部を代表する夏男といえば、彼ですよ、彼
UMETHU TAKERU 氏
よろしく

【2013/07/20 00:39】 | 3年目
トラックバック(0) |
この記事はブロとものみ閲覧できます

この記事はブロとものみ閲覧できます

この記事はブロとものみ閲覧できます

この記事はブロとものみ閲覧できます

プーチンから連絡を受けている平松です。
 
スマホの方が良いのかなと思いつつ、機械音痴だからまあいいやと思いと思い後に回しています。


最近はですねー
スパコンというあだ名がつきましたね。
きっかけはある計算を指で動かしながらやっていったのがきっかけですね。
このあだ名がついてうれしい反面
「スパコンとしてのキャラをどう確立させていこう」
と悩んでいます。

次は、(確か誕生日が同じだった)チクさん、お願いします。

【2013/07/04 19:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
ども。
平松連絡係のプーチンです。

平松くんは1年目LINEに入っていないので、ぼくが連絡係を務めています。
毎回メールで連絡しているのですが…
返信がない(。-_-。)
平松とのメール画面はこちらから送った緑色のふきだしで埋まっていました。

先週の日曜日、いつものように彼にメール
今度こそ返信を…!
と願って送信。
1時間半後
ついに平松からの白色のふきだしが!!
とってもうれしい、感動T_T

やっと平松がぼくに心を開いてくれた気がしました。
やー、よかったよかった。


もう夏ですね。
夏にこれほどスキーのこと考えているなんてビックリです。
ウェア決めなきゃーー
1年目は仲がいいですが、喧嘩に発展しないか少し不安です。
もし喧嘩になったら平松に和ませてもらいましょう。
ぼくは和柄がいいです!

以上、平松特集でした。
ちょうど、平松を発見したので、彼に回します



【2013/07/04 12:03】 | 1年目
トラックバック(0) |
みなさんこんにちは。黒瀬ジョナサン智大です。
北大に入学してから3か月過ぎました。いやー早い。

今年のスキー板やウェアを決める時期になりましたが、
ウェアどうしようかね?板もブーツもどうしようかね?
難しいとこです。

最近一年目の紹介ページが完成しました。
それにしても、一年目ってあいうえお順だと前半の人がおいーですね。
個人的にはさかもとと木村監督のが好きです。
皆さんのお気に入りは誰でしょうか?

そんな感じで、次は
平松からメールが来て感動していたプーチンにお願いします。



【2013/07/04 09:46】 | 1年目
トラックバック(0) |
カントクです。
いやー、坂本はブログの回し方からしてまじ坂本ですね。

夜襲はビビったわけじゃありません!!
むしろめっちゃ行きたかったんですが…

無念のバイトでした。

僕は先月からブライダルなどホテルの宴会サービスのバイトをしてるわけですが、
これがまー緊張するわ怒られるわしんどいわ、なかなかのつらさです。

「ラック持ってきて!」ダッシュ。
「なんでそこに皿おいたの!」すいません。
「ウーロン茶しか見れないの!?」あぁ…。
「バラバラに食器下げてこないで!」おうちに…。
「じゃあ何ができるの!?」帰りたい…。

ひどいときはこんな感じです。
早く仕事覚えたいですねー。
まあ最近は怒られる回数も減ってるし、
板やブーツを見て働くモチベーションも上がってきてるので何とか冬までは続けて稼ぎたいです。

では、このへんで次の黒瀬ジョナサン智大へ。
ウェア、黒オレンジにしよ。





【2013/07/03 22:37】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは、1年目からウザがられている坂本です

別にとり憑かれてませんよ!!
あれは全部寝ぼけた自分の仕業だと思ってますから…!!

そしてゆりょう祭では見事につけ代1位の座を手にしました
1人1万5千円の黒字が出たにも関わらず、つけ代のおかげでオレだけさらに7千円払いましたね
つまりつけ代は2万2千円でした…
土日の朝から晩まで働いたのに更に払うことになるとは…
先輩方は優しくしてくれたのに対し、働くオレを尻目に同期が女の子を連れてうちの店につけにきたときは、同期を引っぱたいてやろうかと思いましたね…

そして最近は夜襲で積丹岬まで日の出を見に行きました
話がある、と呼び出されたので新聞を取りに行くような格好で外まで出ていったらいつの間にか遠い所まで来ちゃってました
寒かったですけど、とても楽しかったです

それでは、びびって夜襲に来なかったカントク(木村)に交代します~

【2013/07/01 17:11】 | 1年目
トラックバック(0) |