北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
みなさんはハロウィン楽しみましたか?

私は昨日の夜かぼちゃのお菓子作ろうとしてたのにミーティング後に同期で飲みにいって酔っぱらった挙句、
うちで2次会までしたので何も用意せず今日をむかえました笑



ハロウィンといったら10月31日。
つまり10月が終わるわけです。
もう11月ですね。

11月といえば!
待ちに待ったオーンズがオープン!

今年は初雪が遅いけど去年みたいに11月中ほぼクローズ・・・
なんてことにはならないように祈っています。
なんせ私は11月はそこそこ行けそうなのに、12月入ったら就活の荒波にもまれるのでいけなさそう・・・
去年スキーと就活を両立できてたあみさんとのせを本当に尊敬します。


シーズンといえば!
今年は車が増えそうでなにより
1年生が車持ってると来年以降の部としても安心ですね。



そういうわけで次は車持つらしい坂本くんに回そう!



と思ったけど、

ここは車だし3年目の寺井さんに安全運転の秘訣と注意点を教えてもらいましょうかね。


部員には無事故無違反でシーズンを終えてほしいからね(`・ω・´)





ここまでかいて1回あっぷして寺井さん今週忙しいこと思い出した。

やっぱ坂本で!


【2013/10/31 22:48】 | 3年目
トラックバック(0) |


こんにちは。能勢です。


今日は10月31日。そう!ハロウィンです!!
皆さん、思い思いの仮装をしていることでしょう。



後期週2日しか授業がない私は残りの5日、暇を持て余して
何をしていいのか分からなくなっていました。
何人かには言いましたが、寝て、夢の中で誰かと話をしたり
昔のアルバムを見て楽しかった出来事や会話を思い返すという
ことを繰り返しています。よく考えたら奇妙でしかありません。
親からしてみたらいつまでも寝ている娘を見るのは辛いと思います。

今日はそんな日常から打破するため、
中学校に行き、妹の合唱コンクールを見に行ってきます。
毎年この時期になると、早朝から大音量でお手本のCDを流し、
それに合わせて妹が歌うのが続いていたので、その練習の成果を見てきます。
噂によると、妹の声が人一倍大きく、すぐ分かるみたいで少々不安ですが。




次は日レクボーリングで女子1位のゆきさん、
よろしくお願いします(*´▽`*)

【2013/10/31 10:02】 | 2年目
トラックバック(0) |

こんにちはー

大してかわじさん班の戦力になれなかった田中です。
ごめんなさい)^o^(


この前、陽だまりの彼女みてきました!


どんな内容かというと、

浩介はさえない会社員で、ある日取引先の会社で中学の同級生の真緒と偶然再会します。

中学の時、真緒は転校生でいじめられていたのですが浩介がそれをかばってくれたことがきっかけでふたりは仲良くなりました。

仕事を通して会ううちにふたりはまた惹かれあって行きます。

そして結婚してとてもとてもしあわせな時間を過ごすわけです。

でも真緒には秘密があって、それは自分は浩介が小さい頃に江ノ島で助けたグレーの猫だということです。

真緒は浩介に会いたくて人間になったのです。

真緒はずっとそれを浩介に隠していて、浩介がそれに気付いた時にはもう遅くて、真緒は弱りきっていました。

真緒が死ぬと、真緒がいた痕跡も真緒とのしあわせな記憶も浩介からすべて消えてしまいます。

めっちゃ切ない、、、

でもどうすることも出来ないので浩介はすべてを失いました。



で、ラストシーンは浩介が通勤するときにグレーの猫が寄ってきてたわむれていると飼い主が来て「猫好きなんですか?」と聞いてきて、その飼い主が真緒そっくりなわけです。

そっくりというかあれは真緒だったのかな?

うーん、意味深ですね。

ちゃんちゃん


とりあえず樹里ちゃんかわいすぎやし松潤もかっこよかったー!





今週末はしゃんぺのライブ!

高まるうーっ!!!!!!

そういえば嵐のアルバム出たねってことで、次はのせしゃん。ぺ



【2013/10/28 14:03】 | 2年目
トラックバック(0) |
どうもグリフォンです


今日はかわじさんに基礎班メンバーでお寿司に連れていってもらいました!

なんて素晴らしい先輩なんでょう!
北海道に来て初めて寿司を食べました

自分が3年目になったときには後輩を寿司に連れていってあげようと思います


そのあとはボーリングに行きました

(なんか文章が小学生の作文みたいになってますね…)

かわじさんにはエースと思われてたみたいですけど、そんなことはないです
かわじさんには勝てません(笑)

とりあえず足を引っ張ることがないようにがんばりたいですね!


あとちゃんちーさんが予想以上に上手かったです

実はちゃんちーさんが真のエースかもしれません


日レク楽しみです♪

それでは真のエースのちゃんちーさんに回します








【2013/10/24 01:11】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも
更新遅くなってすみません


あー  一応ダーソンの行ってた通り合コン行ってきました。
4対4です。
相手は大原予備校?の一年生で、なかなか北大生にいない系人々でした。

はい
報告終わり



これ以上何もないです。




今週末は基礎班ボーリングですね。
今年こそは、プレッシャーに勝って150くらい出したいですね

ていせん苦手なんだよなー


じゃあ次は我が班のエースと俺が勝手に思っているグリで、、、

よろーーー

【2013/10/23 14:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
また回ってきたわ
まあー、さっきのは短すぎたかなあと思ったので少しかきますか

三年目旅行はなんだかんだ楽しいですね
ぎょんさんは火遊びして、はじめての子供を産みました
鈴さんは相変わらず寝てた
寺井さんは片付けをしてくれました、ありがとー
石間さんは枝豆食べてました
ちくさんはいつも通り嘘しかついてなかった
岡さんはパンツ忘れました
マッキーは鏡月と淡々と飲んでた
川路は合コンのために体調を整えてます
なので、合コンの結果を報告してください
川路さん!






【2013/10/14 02:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
なぜか岡さんからブログ回しましたのメールが来ました
三年目旅行ではふえラムネをみんなで食べました
ダーソンさんが下ネタばっかり言ってきて辛いのでブログ回します

【2013/10/14 02:18】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは石間です
3年目旅行はまあまあの盛り上がりを見せてます。
あっ!iPhoneにしました。
長かったガラケー生活もついに終わりました。スマホにしたいしたいと思いつつもガラケーが懐かしい説もありますねぇ。

あとスティーブンソンのジーンズも買ってしまいました!
あの渋い生地はほんまにおすすめなんで是非ちかくで見てください!

かわじさんの明日の合コンの結果も気になりますね〜
じゃあ次はちくさん!

【2013/10/14 02:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログ回すなって言ったのに

回ってきたので、とりあえず次の人に回します

次はiphone5を買って、lineもtwitterも始めた石間に回します


【2013/10/14 01:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは
基礎班結成の日の記憶がありません
迷惑をかけていたらごめんなさい
秋レクの芸が決まりません
今年も多分変なことをするのでしょう
ダーソンさんとbuild6を作りました
横にいるダーソンさんがブログ書きたくないらしいです
回します


【2013/10/14 01:43】 | 3年目
トラックバック(0) |


どうもお久しぶりです。

1年目が入ってきてから初めてのブログです

って言おうと思ったんですが、懐かしいなーと思いつつ読み返してたら

書いてました。

最近ボケボケすぎてビビるおはるです。






















帰省中、かわいい後輩たちからの電話に喜んでいたとフッティから言われたのですが、

別に喜んだ記憶はありません。

平松とカラオケとか羨ましいって言っただけなんですけどね。

その電話でフッティは

「僕の可愛いまふちゃんに会ってくださいよ~」

(可愛いとかいちいちつけんなよ~って呆れたことは秘密)

とか言ってたのに実際には会わせてくれませんでした。

これはなんなんでしょうね。






















さてさて、金曜日には基礎班結成がありましたね。

私はめでたくチクさん班に配属されました。

いや、めでたいとゆーかもう波乱の幕開けやと思います。

チクさんには

「おはるさんはイジられに来たのかと思った」

って言われましたが、そんなつもりはさらさらありませんでした。

やのにメンバーときたら恐ろしいですね。

思わずチクさんに

「ほんとなんですか?」

って何回も念押ししてしまいました。

これからの基礎班生活が心配で仕方ないです。

フッティとプーチンと言えば空沼でも同じ班やったんですが、縁が深いんですかね。

まぁとりあえず、頑張ります。





















ってことで長くなったので、この辺にします。

次は基礎班リーダーのチクさんに回します。

3年目旅行の感想でもどうぞ。




【2013/10/13 17:03】 | 2年目
トラックバック(0) |
更新遅れてすみませんm(__)m

一年目の山本です♪

ブログを書くためのパスワードを忘れてしまい
そもそもブログを書くためのログインの仕方も忘れてしまい
例の兵庫県のお友達に叱られたのでやっとの更新です(笑)

終わってしまった夏休みですがとにかく遊びまくりました!

念願のback numberの日本武道館ライブに行ったりと
めちゃくちゃ楽しかったです♪

地元に帰って久々に高校の友達に会ったのですが
みんなに「激ヤセ」と言われました(笑)

最近は新しく買ったブルーレイプレイヤーでドラマをよく見てます

キムタク主演の「CHANGE」とか「ホタルノヒカリ」とか

あー早く次の夏休みが来ないかなー

一年目が続いたので二年目に回しまーす

帰省中、かわいい後輩たちからの電話に喜んでいた大石先輩おねがいします。

【2013/10/09 00:57】 | 1年目
トラックバック(0) |
更新遅れてすみませんm(__)m

一年目の山本です


【2013/10/09 00:28】 | 未分類
トラックバック(0) |