北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは!!

冬ニセコお疲れさまでした。ニセコの雪はやっぱりいい雪で感動しました!

北海道のスキーシーズン、満喫できてますっ!

そして、芸だしではMVPを頂くことができました。
たくさんの先輩方も褒めてくださり、ありがとうございました。素直に嬉しいです!

それもこれも全部、いろいろとアドバイスをくれた同期とか、クリスマスを衣装作成に費やしてくれたカンポーとか、
馬の上に乗られるのを本気で嫌がってくれた大ちゃんのおかげです。どうもありがとう。

冬ニセコの話はこれぐらいにして、2013年も残すところあと数時間ですね!!
私にとっては、いろいろあってホントに楽しい1年でした!
2014年もいい年になりますように。
それでは皆さんよいお年を。

次は、誕生日を迎えたばかりのプーチンさんに回します。
ぷーさんかわいかったよ!

【2013/12/31 22:10】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは、かんぽーです。

そーですね、クリスマス・イヴは5限まで授業があって、肉買って帰って、焼いて、ケーキも食べてって感じでしたね。ちなみにクリスマスの夜はさっこの衣装を作ってましたw

僕としてはクリスマス・イヴに線形の授業(単位が危ない)をさぼって円山動物園に行き、お揃いの腕時計をプレゼントして、次の日には夜ごはんを作ってもらった大ちゃんの話が聞きたかったんですが、もうどーでもいいですね。

さて、26、27、28日と待ち待った冬ニセコ合宿に行ってきました。26日は工藤さんトレでロングとショートの練習をしました。ただ、ショートは工藤さんからのコメントをあまりもらえず、こんなんでいいのか!?と思いつつ、ちんさんとの雑談ときれいな景色を楽しみました。よるごはん中の坂本がきもかったです

27日は、午前中はテーマ別でパウダー班だったのので花園のほうまで行きました。中川さんの動きが超人的すぎてついていくのが精いっぱいでしたが、ワイルドだぜ~みたいな感じで楽しかったです。午後は麗しの梅津さんとの再会。正直、春ニセコでの梅津さんとの絡み全然なかったのですが僕のことを覚えていてくれて感動しました。それだけでも魅力的でした。次に梅津さんと会えるのが岩岳なので待ち遠しいですね^^

27日の夜は芸だしとコンパ、そしてぷーちんの20歳の誕生日。ぷーちんさんおめでとうございます!
芸だしについては我らがMVPさっこに詳しく聞きたいので、次はさっこにまわします。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

【2013/12/29 13:17】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
梅津さん、ポール合宿に来るかもしれへんでー

コメントを閉じる▲
更新が遅れてしまい申し訳ありません。一年目のだいすけです。やっとオーンズがほぼ完全にコースを解放しました、嬉しいです。
ここ3日間に工藤さんトレがありました。なんか滑りやすくなったような気はするんですがほんとによくなったのかわからないです。でも先輩方は、滑りが良くなったと喜んでたんで僕も教えてもらったことを練習して行こうと思いました!

そういえば、今日は一年目の忘年会があります。トレの後で疲れてますがみんな来るので楽しんできます!盛り上がって欲しいですね。
29日からは冬ニセコ合宿があるので楽しみです!芸だしも考えないと行けないですね。若干怖いですが頑張ります。
じゃあ次は、かんぽーさんに回すのでクリスマスの予定を書いてもらいましょう。

【2013/12/23 17:49】 | 1年目
トラックバック(0) |
まりなさん、題名間違ってます
×スピード違反→○信号
です…

やっぱり運転は細心の注意を払ってする必要があります
特にもうそろそろ完全な雪道になりますからね
道外生の僕にとっては初の環境ですからなおさらです!

さて、今ブログを見ながらCMにガッキーが出ていました
やっぱりガッキーはかわいいですね
特に僕の好きなガッキーCMはMelty Kissのやつですね
リーガルハイとのギャップがなおいいですよね

また話が変わりますが実は僕は11月25日に20歳の誕生日を迎えたんです!
やっと成人を迎えました!
そして誕生日祝いにクラスの友達からホールケーキ×2や漫画「坂本ですが?」の1,2巻、温度調整可能なミニフライヤーなどなどを、先輩からはロイズのチョコレート、同期から僕の車と同じ車種のトミカとローソンのゆで卵をいただきました!
こんなにプレゼントもらえた誕生日は初めてでした!メチャクチャうれしいです!(^^)
皆さん、ありがとうございました!

そして、意外だったのはバイト先でもホールケーキをもらえたことです!
料理長くらいしか話す人がいなかったので、まさか祝ってもらえるとは思いませんでした…!
まだ入って1か月なのにありがとうございました!

なんだかほとんど感謝で埋め尽くされましたね
こんな感じですがぼくはまだももクロのファンですよ
でも最近、とある同期がこんな僕に対していきなり上から目線になったんですよね…
ねぇ、大輔
あっ、オレは同期だから、大ちゃん、って呼んだほうがいいのか

【2013/12/06 11:52】 | 1年目
トラックバック(0) |
マリリンこと麻里菜です。そういえばブログ書かなきゃと思い、開いたらテラリンさんこと寺井さんに繋いでもらってました。ありがとうございます。
竹内まりやのクリスマスソングが流れる時期になりましたね。私は歌えませんが、その内歌えるようになったらいいなと思ってます。残念ながら、一人暮らしの学生にはケン〇ッキーは贅沢品ですので、ケ〇タッキーのCMを見る度に、チキンに思いを馳せながら、鶏胸肉を食らう日々を送っております。
さて、十一月にはさんざん焦らされましたが、ようやく各スキー場で雪が降ってきました!私も前の土日でキロロ、国際と行ってきました。ちょっとゲレンデをお騒がせすることになりましたが、上の方とも滑れて、私はとても満足しています。平田クンや川瀬は斜面で人に絡まれて怖い思いをしたみたいです。西川君は女性に非常に人気でした。この人たちは纏うオーラが違うんでしょうね。

これから雪もじゃんじゃん降るでしょうから、とても楽しみですね!ふわふわした雪を思いっきり滑る日が待ち遠しいです。
では、次はジミリンこと坂本に回します。The Movie~贖罪の山パン~part1 スピード違反に気をつけろ!をお楽しみください。

【2013/12/02 13:18】 | 2年目
トラックバック(0) |

スキーシーズンもぼちぼち始まり(?)、テンションも上がってきて、みんなが新しいマテリアルを身につけているのを見ると、自分も気分を変えたくなってくるものです。

何やら最近楽天市場で「楽天感謝祭」なるものをやっていると小耳にはさみ、眺めていると無性に物欲が刺激されてきます。

我慢に耐えかね、ヤフオク、楽天、Amazonなどなどを物色し、本気で自分の欲しいものを探していると、「あー買うんだったらヘルメットかなー」と。

--------------------------------------------------------------------------------

さらに探すこと15分(よく覚えてないのでテキトー)。

ありましたありました!
まさに画期的デザイン!
めっさフィットしそう!!
もうアジアンフィットどころの騒ぎじゃないです。
あからさまにホモサピエンス。人種とか関係ない。
その噂のヘルメットがこちら!















スカルヘルメット



いやいやって、突っ込みたくなる気持ちはよーくわかります。
「いや、歯、全部くっついちゃってんじゃん\( ̄▽ ̄;)」

ちなみに装着するとこんな感じ。

装着!

いかついですなー
こんな人がいたら僕は逃げます。ダッシュで。

他にもいろいろな種類があるので興味がある人は「スカルヘルメット」でLet's 検索!
骸骨なのに異様な突起物だらけの、「これ、ゴーグルできるの??」ってのとかあります。

--------------------------------------------------------------------------------

こんな感じで物色してると、あるヘルメットに目が止まりました。
でん!!

smith HOLT

カッコイイーーー!
黄色のメット、誰もいないし、映える色してるし、これめっさ良い!
んーーーと、7500円!?半額やん!送料無料!?え、ヤバ。買おっかなー
サイズサイズー♪♪
[L(58~60)]・・・・・・・・・は?
[L(58~60)]・・・・・・ふーん。
諦めました。



何が言いたかったかと言うと、もう少しで買ってしまうところでした。
つまり、7500円の買い物。
7500円もあったら、うまい棒750本も食べれるんですよ!
(消費税逃れのため、0.5は切り捨ての店で1本ずつ750回買います。ちなみにこの手法はあと4ヶ月したら使えなくなるのでお早めに!)
スキー用品っていちいち高いですよね。原価が知りたい。
あ、でも知ったら知ったでショック受けそう。
てことでお金の話はこの辺で。

ま、こんなこと言ってるけど、本音は「なんでSサイズねぇの!?」
諦めきれない寺井でした。

なんまら長文になってしまってすみません。
ちなみに今回の記事は回ってきてないのに勝手に書いたので、次の更新者は(他に横入りする人がいなければ)マリリンこと麻里菜です。

構想期間に比例した素晴らしい記事を書いてくれることでしょう!!
「早く書けよー」などと、急かさずに期待してましょう!!


【2013/12/01 16:15】 | 3年目
トラックバック(0) |