北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
お疲れ様です! 3年目の平田です。

2つ下の後輩の入部が決定して、いよいよ3年生になったことを実感しますね。入部決定ミーティングではやりたい放題

やらせていただき、1年生には楽しませていただきました。思ったよりたくさん入ってきてくれたので、最後のほうで

ミーティングした人たちは時間が押してしまって振りが雑になってすいませんでした(笑)

もうすぐスキーシーズンも終わりですが、オフシーズンも色んな楽しい行事があるので、一緒に基礎スキー部を楽しみま

しょう! そして、トレもそこそこやりつつ来シーズンに備えられたらいいですね。

さて、来週にはいよいよ春ニセコですね。1年生の芸だしが楽しみです(笑)1年生はがんばれ!

じゃあ次は昨日ずっと一緒に長峰のこぶを滑ってくれた大橋お願いします!

【2014/04/28 10:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
お疲れ様です。三年目の中塚です。

新歓本当にお疲れ様です!今回は予想外のことが起こったり、初めての試みをしたりと色々大変な新歓でしたが無事に終われてほっとしています。そして何より、たくさんの新入生が基礎スキー部に入部してくれて嬉しいかぎりです。
ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
1年目のみなさん、これからどうぞよろしくお願いします!!一緒に基礎スキー部を楽しみましょう~

三年目の私としては水曜日にあった入部決定ミーティングがすごく楽しかったです笑
真顔で頑張ろうとしても、ずっとにやにやしてしまっていました笑
1年目のみなさんは楽しかったですか?笑

もうすぐ春ニセコですね~5月は新歓コンパ、空沼というように行事が盛りだくさんです。ここでいっきに1年目と仲良くなれる機会だと思うので楽しみです~~
でも実習の関係で私は空沼に参加できないのですごく残念です。お土産話期待しています!

では、次に入部決定ミーティングで楽しそうだったしょうまさんに回します!よろしくお願いします!

【2014/04/25 18:57】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは!
新コンパ係のへいたくです。
BOXの「2年目紹介」に変なことを(グリに)書かれて、1年生に勘違いされ困ってます(笑

昨日は第2回の体験練習でした!
今回は体験"日練"ではなく、初の体験"土練"。
第1回ほど多くはないですが、14人も新入生が来てくれました!
帰りのバスで、入部確率を聞いたところ、高い確率の子がいっぱいいて嬉しかったです。
みんな入ってくれるといいな♪

さて、新歓もいよいよ大詰めですね。
明日月曜日は体験トレ
明後日火曜日は最後の説明会&食事会
そして水曜日は入部決定ミーティング
と新歓行事が続きます。
部員の皆さんはがんばりましょう!
新入生はどしどし来てください!
僕は飲み会の雰囲気が好きで入部したので、今年の新入生にも気に入ってもらえるといいな☆

それでは、練習会午前いっしょの班だった、みえこさんに回します~

アデュ~



20140419.jpg

【2014/04/20 23:12】 | 2年目
トラックバック(0) |
こんにちは。
昨日の一次会に参加できて満足しているグリフォンです。

去年僕が新入生で一次会に出たときは正直引きました。「コール」を初めて聞いたので、ヤバイとこ来ちゃったなという感じでした。

でも今年の一年生は楽しいと言ってくれる人がわりと多くて安心しました。
さらに二次会に参加してくれる人もたくさんいたので嬉しい限りです。


説明会も残り一回となってしまいましたが、去年の僕のように最後だけふらっと来て入部してくれる人もいるかもしれないので最後まで新歓活動がんばっていきたいと思います!


それでは、コンパ係をがんばっているへいたくに回します。

よろしくー


P.S.そういえば誰か一緒にアメイジングスパイダーマン見に行きませんか?
石間さんは来てくれると言っています(笑)

【2014/04/18 13:17】 | 2年目
トラックバック(0) |

こんにちは、新入生から人気(?)のダンベルです。
この場を借りてすごく言いたいことがあるんですけど、僕が部から借りてた手袋、も と か ら 臭 か っ た で す 。

寒い寒いと言いながらビラ配りしたかいもあり、初回の説明会にはすごい数の人が来てくれました!
しかも体験日練に来た新入生が全然コケない。
2年目の仕事もあまりなく、後ろからゆっくり滑ってるだけでした笑
まだまだ新歓は続くので気を抜かずに頑張りたいなーと思います。

それでは、次は次回の一次会に出ようと意気込んでるグリフォンさんおねがいします!
なんか次って文字が続いてしまって変な感じですね
どうでもいいや、んじゃグリフォンよろしくです

【2014/04/16 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!

新歓時期真っ只中です!!

第1回説明会と体験練習を終え、手ごたえは結構あります。
今後も頑張っていきましょう!

どんな1年生が入ってくれるのか、すごく楽しみです。スキーに興味がある方、基礎スキー部の雰囲気が気に入ってくれた方など、たくさん入ってくれたらすごく嬉しいです!!
特に女の子は大歓迎です!

ちゃんちーさんの基礎スキー部女子に対する思いにも感動しているところなので、是非たくさんの女子が入ってくれることを期待しています。
私も一員として、頑張っていきたいと思います!

それでは次、新入生から人気のダンベルにお願いします。



【2014/04/15 17:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~

西川と同じく副部長になりました、3年目の田中ちさとです。
早いものであっという間にリーダー会、、
1年間よろしくお願いします。



もりしん、西川に続いて私もこの1年の意気込みを書こうと思います。



目標は、女子チームの躍進!
これに尽きますね。

追いコンでかな?のせが「女子は男子のオプション感があるのが悔しい」と言っていた事に私はとても共感しました。
女子も強いチームになるためには、みんなでうまくなってレベルの底上げをする必要があります。

そのために女子を引っ張っていく立場として、積極的にトレに参加したりすることで上手くなろうとする雰囲気作りをしていきたいです。
そして良い流れを作って、私たちの後の代のさらなる活躍につなげられたらいいなあと思っています。


これを読んでいる新入生の女の子へ

ぜひ基礎スキー部に入ってください!
一緒に良いチームを作っていきましょう!





まあスキーについてはこんな感じで、その他いろんなイベントも最後なので思いっきり楽しみたいです!!




じゃあ次は、素晴らしい新居に引っ越した新歓隊長さん!
説明会も始まることだし、宣伝してください!





【2014/04/10 21:33】 | 3年目
トラックバック(0) |
お久しぶりです!シーズン初め以来ですね.
3年目副部長の西川浩至です.

いよいよリーダー会として新歓時期を迎え,もうすぐ説明会が始まりますね!
今年はどんな新入生が入部してくるのか楽しみにしています^^

この1年間,様々な経験をさせていただきました.
学生の大会だけでなく地区予選や道大会にも出場し,技術的にも精神的にも大きく成長したと思います.朝里大会では合宿前日に怪我をしてしまい,予選で良い成績を残せたにもかかわらず準決フリーのみの出場となりとても悔しい思いで春を迎えることとなりました.
ですが,まだまだシーズンは終わりません.
怪我もスキーをする分には問題なくなってきたので来週にテクニカル受けます!

みんなそれぞれに想いはあると思いますが,部員として選手として一緒に頑張っていきましょう!

ちなみに装備もやりまーす.

副部長 西川

次はもう1人の副部長のちゃんさんよろしくー


【2014/04/07 16:24】 | 3年目
トラックバック(0) |
この度北大基礎スキー部47代部長となりました、藤山 森(もりしん)です。
先日の代替わりでカワジさんから引き継ぎを受け、新体制の下で新歓に向けて準備を進めているところであります。メインストリートで新入生の顔ぶれを見ては、どんなやつらが入部してくるかを想像したりしています。もう楽しみで仕方ありません!

そんな僕が、今年の基礎スキー部をどういう部活にしたいか。


とにかく何事も楽しく、そしてチームとして強く!


先日の代替わりでも少し話をさせていただきましたが(僕が泣いていて何を話していたかなんぞ覚えていないかもしれませんが)スキーが上手くなるとその分楽しみが増え、色んな可能性に挑戦していくことができると思います。活動そのものを楽しくするのはもちろんのこと、スキーそのものが皆上手くなっていけるよう部としては考え、提案していきます!その結果、岩岳で結果が残せる状態ができればこれから先も強く楽しいチームになると思います!

まぁ楽しさのなかにもけじめは必要なので、決められたことはしっかり守っていきましょう!特に遅刻に関しては要注意!!!



今年一年、同期、後輩、上の方のお力を沢山お借りすることとなると思います。至らないところは山程ありますので、意見やお力添えのほどよろしくおねがいします!!


それではみなさん、今年一年張り切っていきましょう!!


北大基礎スキー部第47代部長 藤山 森


P.S. 続きまして、副部長の西川よろしくおねがいします。

【2014/04/03 13:37】 | 未分類
トラックバック(0) |