北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは、1年目のカズヘイです。
まゆしーさんからブログが回ってきました!
そこでまゆしーさんの天然エピソードを一つ紹介します。
春ニセコの一次会で、乾杯をするためにみんな各自のコップに飲み物をつぎます。
そして立ち上がって、乾杯をする直前にまゆしーさんが言いました。
「あ、まだ飲み物ついでなかった。」

じゃあなぜ立ち上がったのですか・・・

そんなまゆしーさんのリクエストにお応えして、W杯について書きます。

日本は負けてしまいましたね。残念です。
でもコロンビア戦の前半なんかはわりと良かったと思います。4年後に期待しましょう!

さて、決勝トーナメントが始まりました。
 
 ブラジルvsチリ           オランダvsメキシコ
 コロンビアvsウルグアイ      コスタリカvsギリシャ
 フランスvsナイジェリア      アルゼンチンvsスイス
 ドイツvsアルジェリア       ベルギーvsアメリカ

すでにブラジル、コロンビアが2回戦進出を決めています。
いやー、こうして見るとなかなか面白いカードですね。
波乱の多い大会なので、どこが上がってくるかとても楽しみです。

話は変わりますが、今日の早期受注会はお疲れ様でした。
やっぱりスキー道具は高いですね。ブーツもあんなに高いとは知りませんでした。
バイト頑張ります。

それでは、なんとなくおっさんに回します。





【2014/06/29 17:04】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんはー。まゆしーです。
携帯は、今ブログを携帯から書いてるように復活しました。

メガネやカメラ、時計は確認したんですが、携帯だけ忘れて水没させてしまいました。
ソフトバンク、アップルストアを回りましたが、結局修理は翌日以降と言われ携帯を放置したままバイトの飲み会に行きました。
帰ってから充電したら、データもとぶことなく、復活しました!

2年目ビデオはどうするんですかね?
とても気になってます。

石狩浜はとても楽しかったです。
アイスも食べれたし、競技も初めて参加できたし
ちゃんちー強かったですね!!
でも、それ以上に強かったみさきはハンパないですねー

今年のジンパは魚介類が多くて嬉しかったです。
日レク係の水産組ありがとー!


サッカー負けてしまいましたね……
私はサッカーがわからないので、中高サッカー部だったかずへいに回しまーす。
よろしくー


【2014/06/26 20:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんはー。まゆしーです。
携帯は、今ブログを携帯から書いてるように復活しました!

ちゃんとメガネやカメラ、時計は確認したんですが、携帯だけ忘れ、水没させてしまいました。
ソフトバンク、アップルストアを回りましたが、結局修理は翌日以降と言われ携帯を放置したままバイトの飲み会に行きました。
帰ってから充電したらデータもとぶことなく、無事復活してました!

2年目ビデオはどうするんですかね?
とても気になってます。

でも、石狩浜はとても楽しかったです!
アイスも食べれたし、初めて競技も参加できたし。
ちゃんちー強かったですね。
でも、それ以上に強かったみさきはハンパないですねー
今年のジンパは魚介類多くて嬉しかったです。
日レク係の水産組ありがとー!!



サッカー負けてしまいましたね……
私はサッカーのことがよくわからないので、中高サッカー部だったかずへいに回しまーす。よろしくー



【2014/06/26 20:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
かんぽーに代わり in しました木村です。

かんぽーの叫びもむなしく、日本代表はギリシャとも引き分け、まさに崖っぷちです。
いやー予選リーグ敗退は下がりますね。。。

この気合い入れて応援するぜ!!
うらああぁぁぁぁ!!日本!NIPPON!
みたいだったテンションはどこへもってったらいいんだろうと思っていたら、ありました。テンション上がるイベント。
石狩浜!!
やっぱ海はいい!!あがる!!
天気もいいし!!気持ちいいし!!
思わず勢いあまって、2年目ビデオも水没!!くぅ~~!!
...うん、ほんとすいませんでした。はい。いやほんと。
I believe 修理屋さん。

ちょっと落ち込んでたら、同じ班のまゆCさんが携帯水没させてニコニコしてました。元気が出ました。
携帯どうなったんですか、まゆCさん?

【2014/06/24 02:09】 | 2年目
トラックバック(0) |
お久しぶりですかんぽーです。
長らくブロクをおとめして申し訳ありません。

というのも、ゆりょうさい期間中にdo to…もとい道東旅行に行ってまいりました。襟裳岬、根室岬、釧路湿原、帯広平野と北海道を満喫してきました。綺麗な星が見え、鹿の群れに(坂本車が)ぶつかりそうになり、(熊出没多発地域で)キャンプをし、叫んで、歌って、北海道の自然に野生の血(笑)が騒ぎだし、リア充度100%の3日間でした!!


さてさて、僕がブログを止めている間にW杯リーグ予選が始まってしまいました。まさかのスペイン一次リーグ敗退!は置いといて、
日本vsコートジボワールは1-2…日本負けてます!このままじゃ一次リーグはいた(ry…そうは問屋がおろしましょうか、いやおろさない!!おろさせない!!皆で日本を応援しましょう!!

さぁ、ここで選手交代です。

かんぽー out
きむら in



【2014/06/19 12:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
お久しぶりです
坂本です
とうとう2年目になっちゃいました
新歓の時はひやひやしましたが20人も1年生が入ってくれて嬉しいですね
特に嬉しかったのは大学に入学する前から基礎スキー部のブログを見てくれた子が多かったことですかね

いや~
嬉しい~(*´∀`)

まあ僕はボックスに結構いるんでそこで1年生と仲良くなりたいですね

最近の出来事は三井アウトレットモールに行ってきました
大輔、カンポー、ちゃんちーさんの四人でしたね
目標は坂本丈と呼ばれるちょうどダサい中途半端な丈のズボンを卒業すること
同期二人の助言で結局なんとか新しいズボン買いました!
帰りはアイスでじゃん拳してカンポーくんがアスパラアイス買ってましたね
歯応えがよかったですね

そして明日からは道東旅行!
オフシーズン最後の行事です!
明日はノリノリで行きたいな~
ってことでカンポー君とサングラス買いに行ってきま~す!



【2014/06/04 01:41】 | 未分類
トラックバック(0) |