北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。

こんにちは

二年目の落合です。

ブログ回さないでくださいとお願いしたんですけど回されちゃいました。

まあ暇なんで書きます。


と言っても特に書くことないんですねこれが。


いやーマジで特に書くことないですね。

いやほんとなんか申し訳ないですね。


すいません、じゃあ次は大輔で!!


【2014/08/25 12:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ!
3年目の長谷川です。

今僕は治験を受けていますが、ひたすら24を見る生活を送っています。
これで16万ももらえるんですから世の中ちょろいですね。笑
ちょっと今までの生活を振り返ってみます。

1日目
17:30 病院に到着
19:00 夕食
23:00 就寝

2日目

6:30 起床後、体温測定、採血、採尿、心拍、血圧、心電図の測定

8:00頃 最初の脱落者が現れる。

9:00 投薬 ,13:00までの飲食、睡眠、起立の禁止を命じられる。

10:00 採血。24をひたすら見る。副作用の眠気も現れず、楽勝と見誤る。

11:00 採血。副作用による睡魔に襲われ始める。これくらいならなんとかなる......

11:30 眠い。周りの奴らも寝始めたので寝る。規則なんか知らん。

11:45 医師たちの「寝ないでください!」が木霊する。うざい。お前らも飲んでみろ。

12:00 採血。ひたすら眠い。自分の力ではどうにもならない。

13:00 採血。やっと寝れる。

13:00
 ~   爆睡。この間1時間毎に採血。18:00に夕食。後は寝るのみ。
21:00
 
23:00 就寝時間

3日目 

朝の採血後は何もないので24を見たり、時々英語を勉強したりして今に至る。



2日目は中々しんどかったですね。まぁそれ以外は楽勝です。でもいい加減外の空気をすいたいですね。
次は同じく治験を受けている落合に回します。


 



【2014/08/24 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
2年目の坂本です

やっぺんがブログ回した瞬間にグリフォンがブログ書いたんで僕もグリフォンに回された瞬間にブログ書いてみました

グリフォンをバカにしてるみたいな感じになってますがそんなことはありません
彼の愛されてる感じは基礎スキー部で一番といっても過言ではないですからね

ではやっぺんとグリフォンがバイトの話してたんで僕もバイトの話してみまーす

夏休み、僕は5つバイトをしてました!
ビアガ、試験監督、いつもの居酒屋、駿台の事務、ヘルプの居酒屋です

この中で仕事が比較的楽だったのはビアガとヘルプの居酒屋ですね
ほとんど料理作った記憶ないです

激務なのはいつもの居酒屋でした…
ヘルプの居酒屋にいって、いつもの居酒屋の激しさを知りました…
一時間に数品つくる位の居酒屋が普通なんですね…
いつもの居酒屋は一時間に60品くらい出すこともあるんでこれが普通だと思ってました…

そして、ビアガではフードを担当しました!
次のブログはビアガで同じポジションで一緒に働いたしゅんさんに回します!

治験の合格おめでとうございます!

【2014/08/20 00:22】 | 2年目
トラックバック(0) |
ブログの更新はできるだけ早いほうがよいです。
遅くても3日以内にしましょう。(確かそうやって決まってたはず…)
たまに一ヶ月くらい止める人がいますが論外です!

このブログは部外の方もご覧になるのでそのあたりも考えましょう。

ちなみに僕は毎日チェックします。

部外と言えば僕の親が基礎のホムペを見てるそうなのであまり余計なことは書けなくなってしまいました。
たぶんこの記事も見てるんでしょう…


さて、僕は今帰省中です。

今日は高校の部活で集まりBBQをしました。去年の夏以来の人ばかりだったので、久しぶりだし楽しかったです。

まだあと1週間あるので実家でゆっくりしつつ楽しみたいです。


帰ったらバイトがんばります!
皆さんはちゃんとお金ためてますかね?

シーズン入ったらマテリアル以外にもちょくちょくお金いるのでバイトやってない一年生とかはそろそろはじめたほうがいいですよ!


早くシーズン来てほしいなー
最近はPVを見て過ごす毎日です。



次は僕のことをばかにしている坂本に回します。

ブログの手本ちゃんと見せましたよ。



【2014/08/19 23:59】 | 2年目
トラックバック(0) |
更新遅くなってごめんなさい(グリフォンさん)
今日も元気に牧場で働いたやっぺんです

いやー牧場バイトは楽しいですね!
生キャラメルの作り方はもう完璧です(・ω・´)
行き帰りの車の中で社長さんとも仲良くなれましたし!
今度渓流釣りに連れて行ってくれるかもしれません!笑

ところで話は変わりますが、ここで1年目Gのバカエピソードをお届けしたいと思います
牧場の帰りにカレーを食べに行った時の話です
「デラックス焼きカレー」なるものを食べているかずへいに

G「西田くん、デラックスって何かわかった??」
か「え?さあ…」
私「目玉焼きとかソーセージとかお肉とかいろいろ入ってるからデラックスなんじゃないの~?」
G「……え?あ、そういうこと!?」

彼女は「デラックス」をカレーに入っている食べ物か何かだと思っていたようです
信じられませんね
まさか「デラックス」の意味を知らない人に出会うとは思いませんでしたよ、ヶ丘さん笑

次は黄色いシャツが河合いグリフォンさんに回したいと思います
ブログの更新のお手本見せてください!笑

【2014/08/19 23:13】 | 1年目
トラックバック(0) |
遅くなりました
一瞬ホームレスになりかけたヶ丘です

学生会館が閉鎖するというのはご飯が出なくなるというのではなく、住めなくなるということでした・・・
このことを学生会館が閉鎖する2日前に知りました。
正直焦りました。
クラスの仲の良い友達は全員帰省中 笑
仕方がないのでまあまあ話せる学部の友達にお願いして泊めてもらいました!
だからホームレスにはならなくて済みました
友達に感謝感謝感謝・・・って感じです

学生会館に住んでいる方は閉鎖がないか確認しておくことをオススメします!

それにしても普段、門限がどうのこうの言っている学生会館から急に放り出されたのは驚きました

以後気をつけます!!

次は同じく牧場バイト中のやっペンにまわします!


【2014/08/15 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
2年目のじょなです。
夏休みですね!皆さんどうお過ごしでしょうか

ちなみに僕の夏休み(現状)は、、、
部内カラオケサークルでカラオケ。たのしい
台風10号の影響で毎日雨。だるい
広島に帰省するも台風11号の影響で毎日雨。だるいいいいい

ときてやっと今日から晴れました!そして甲子園開幕!激アツ!!
一試合目から龍谷大平安ですね。みねば
一回戦の試合では、5日目の開星対大阪桐蔭もぜひみておきたいです

ちなみに僕は広島代表広陵高校を応援しています!みなさんはどこを応援してますか?
準決勝ぐらいから甲子園鑑賞会を開きたいですね

あと個人的な夏休みの目標はエルのマレーシア料理パーティーを開催することです。賛同者絶賛募集中
ちなみにマレーシア料理は結構辛いらしいです

そういえば昨日地震あったらしいですね。札幌はあんまり揺れてないと思いますが、函館は結構ひどかったんじゃないでしょうか。どうだったんですか?森しんさん

ということで、次はホームレス2号のガオカにまわします。

【2014/08/11 10:03】 | 2年目
トラックバック(0) |

題名の後に続く言葉は誰か考えてください(だってめんどくさいもん)

こんにちは。更新遅くなって申し訳ないです。だってテストがあったんだもん(棒読み)

最近の悩みは、情報学Ⅰの成績と言いたいところですが(たぶん1評価下げられるだけで大丈夫です!)社会の窓についてです。

たまに電車に乗って、前の人のそれが全開であるのを見かけることがありますよね(特に私鉄で多発傾向)

わたしはこいつに関してあまりいい思い出はありません。

そもそも社会の窓という変な名前は誰が付けたのだろう....?

社会人になるために開かなければならない窓のことなのか!?

中学校の時、馬鹿でかい声を出す友達にやつが全開であることを教室で大声で叫ばれ、高校の時は部活の先輩の女子マネージャーに指摘され、この前はボックスで中安に指摘されました。

この指摘される瞬間はことわざにあるように、「穴があったら入りたい」気持ちになるものです

歩いていてふと閉め忘れていたのに気づいた時の冷や汗と、さりげなく閉めるときの緊張感は耐え難いものです

こんな話があります

高校の時、ある友達が電車に乗っていたら、ふと前の女子高校生たちがこっちを見ながらやつについての話を始めた。その友達はまさかと思い自分のズボンを見ると
8割くらい開いてる......。しかもあいつらめっちゃ見てるやん!
閉めようとすればそれも見られてしまうので、その友達は何事もなかったのかのように(口笛を吹きながら)、まだ自分の駅まで10駅くらい残して次の駅で降りて、次の電車に乗り換えたらしいです。

アホですね

でもそれほどやつが開いてるところを見られるのは屈辱的なのです!!

最近の研究から、特に半ズボンを履いたときにやつを閉め忘れる可能性が高いと判明しました。

だからわたしは、夏場において常にやつに細心の注意を払い、なるべくやつがないズボンを履くようにしています。

あと、開いてる人を見かけたらこっそりその人に教えてあげるのがベストですね(棒読み)

ところで最近暑いですね~。

札幌も本州も変わらないくらい暑いですよ。

特に、北図書館はテスト中だから人が多くて蒸し風呂状態ですよ(附属図書館のクーラーの下の席オススメです!!)

すいません、話に落ちがなくて( ;∀;)

次は、先週の土曜日に一緒にカラオケに誘ってくださった、基礎スキー部カラオケ同好会のジョナさんに回したいと思います(*´▽`*)

【2014/08/05 01:27】 | 未分類
トラックバック(0) |