北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは
よつおこと総理一年の橋元裕紀です

学食でカツカレーが美味しくないという前代未聞の事件に遭遇しました

次はT-鈴木にお願いします

【2015/04/30 17:40】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
ちゃんと自己紹介せんかぁ

コメントを閉じる▲
こんにちは、法学部1年目の関 藍一郎です

山口県出身で最初は気温差にびっくりしてました。今日は暑かったですねー

基礎スキー部でみんなについていけるくらいの実力を身につけたいと思います。

次は芸だし同じ班の橋元に回そうと思います。

【2015/04/27 19:53】 | 1年目
トラックバック(0) |
はじめまして!
1人目はわたくし、ピエールこと石前悠哉です。

出身 北海道旭川市
学部 総合理系
趣味 マンガ・アニメ

新入生いっぱい入って嬉しい!
経験者も初心者も切磋琢磨してみんなで上達しましょー!

背が高くてメガネでひょろ長い奴です。
どうか気楽に話しかけてくださいねー!!

【2015/04/27 19:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
更新遅れてすみません、3年目の坂本です

今年は1年生がたくさん入ってくれたのでとても嬉しいです!

新歓が落ち着いたと思ったら春ニセコや空沼と…
楽しい行事が次々やってきますね!
リーダー会なので準備はいろいろとありますがみんなが楽しんでる姿を見るのがすごく楽しみなので頑張っていきます!

オフもなんだかんだ部の行事や個人的な集まりで集まったりすることがあるのですぐに同期や先輩とかと仲良くなれちゃいますからねー
いい部活です!笑

1年生と仲良くなりたいですねー
遊びの誘いのメーリスとか流して反応来たら嬉しいなー笑

そろそろ1年生の自己紹介ほしいですね!
じゃあ入部前からほぼ毎日ボックスで飯食ってたピエールに回します!
よろしく!

【2015/04/27 13:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。3年目のHEY-TAKUです。

新しいPV上がってますね。今年は普通のビデオカメラに加えて、今話題のGoProを取り入れてみました。今までにないPVになってると思います。YouTubeでも見れるようになってます。ぜひご覧下さい!!!

さて、昨日はキロロにて第2回体験練習会でした。第1回と第2回あわせて60人も新入生が来てくれました!!!来てくれた皆さんありがとうございました。「楽しかった」と思ってくれていたら、うれしい限りです。

明後日の入部決定には何人来てくれるのかな

次は、openingに名前が使用された坂本"翔"さんに回します

DSC06366.jpg





【2015/04/20 12:22】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは、三年目になりましたグリフォンです。


最近新しいチームを立ち上げたので紹介します。
その名も「TeamG-(マイナス)」!!!

・チームの最大目標:SAJ2級の取得

・加入条件:僕と同じメーカーのマテリアルを一つでも持っていること

・加入特典:僕と一緒にスキーができる、スキーを教えてもらえる

※先着一名様になんと!検定で付けると驚くことが起こるあの伝説のメットをプレゼント!


今なら加入料無料です。
加入希望者はボックスノートの申し込みページに名前を記入してください。


次はHEY-TAKUに回します。

【2015/04/14 23:42】 | 3年目
トラックバック(0) |
突然こんにちは.4年目の西川です.
昨年度の副部長でございます.

新入生の皆さん,入学おめでとうございます.
現役の皆さん,新歓活動お疲れ様です.

今年から新たな試みとしまして,
クラウン5名とテクニカル4名によるプロモーションビデオをを作りました.
新入生の皆さんはもちろん,現役やOBの方々もぜひご覧になってください^^)/

北海道大学基礎スキー部 T&C PV2015



クラウンでも入部時は1級や2級しかもっていなかった部員もいます.
僕も2級で入部し,3年目にはクラウンを取得し岩岳で入賞することができました.
初心者で入部しても頑張れば大会で上位入賞は夢じゃないです!
今年でM2なので北海道ラスト1年になりますが,この1年間皆さんと大いに関わることのできる立場にあります.
ぜひ入部して頂いて,同じ選手として目標に向かって頑張っていきましょう^^


あと,写真をアップするときはサイズ調整をしっかりしましょう!^^;

【2015/04/13 17:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、函館でもダンベルってあだ名が広まりかけてて焦ってるダンベルです。
新歓お疲れ様です!
水産生も新歓きてくれてるって聞いて嬉しいです
しろちゃん履修登録ちゃんとしたかい?

函館についてだけど、キャンパスの周りにあるのはラッキーピエロと安いお寿司屋とTSUTAYAぐらいでホントに遊ぶ場所がないです。
でも大学の裏が学生アパートばっかりなんで予定も立てずに友達何人かと集まってみたりとか、意外と楽しくやってます
僕もふってぃーさんもこっちでは新入生なんで新歓される側としてご飯連れてってもらってちょっと不思議な気分です
新歓でもよく連れてってもらうラッキーピエロ、実はハンバーガーだけじゃなくてオムライスとかのり弁、丼ものとか意外とメニューが豊富でしかもデカ盛り、それに加えて安いんで意識の低いデブの方はぜひ!(俺含め)

長々と書いちゃいました
次はグリフォン君にまわしたいと思います


【2015/04/13 09:35】 | 未分類
トラックバック(0) |



学校周辺の様子はダンさんにおまかせします。

【2015/04/11 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
お疲れ様です。
最近工藤さんとメル友になりましたあきやまです。あと、新歓のリーダーっぽいこともやってます。

新歓!はじまりましたね。始まるまでは不安でしたが、意外とBOXに来てくれる新入生がたくさんいてびっくりです。すでに40人くらい?やばいですね〜。女子も何人か来てくれてて、おかげでグリフォンの鼻の穴がヒクヒクしてます。今年もたくさん入ってもらえるようがんばります!

では、ブログが自分に回ってきたのにもりしんさんに横取りされて地団駄踏んでたHEY!YO!山本に戻したいと思います。







【2015/04/08 16:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
携帯の調子が悪いのか なかなかログインできず更新が遅れてしまい申し訳ありません。
この度 副部長を務めさせていただくこととなりました大塚です。
気づいたら3年目になっていました。
早いものですね。

タイトルにも書きましたが、新リーダー会として、私としては、技術の向上だけでなくそれ以外の面も伸ばしていけたらいいなと思っています。
代替わりの時にもお話したので長々とは書きませんが…

あとは今年は楽しんでスキーをしたいと思います!
新入生にもたくさん入ってもらいたいですね〜
新入生の皆さんお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

最後になりましたが、これから1年間、
ご迷惑をおかけすることもあると
思いますが頑張っていきますので
よろしくお願いします。

では、次はあきやまくんに回したいと思います(^.^)

【2015/04/08 10:20】 | 3年目
トラックバック(0) |
この度、副部長となりました、プーチンです。

ついこの間入部したばかりと思っていたら、あっというまにリーダー会です。驚きです。
僕らの代で、部を引っ張っていけるか不安一杯です。
先日も、部長がゲレンデにミドラーを忘れていました。再試験の勉強をしていました。
…不安ですが、必死にがんばるしかないです。

先週水曜日、初リーダー会を行い、ようやく実感がわいてきました。
まずは新歓を乗り切らなければいけないですね。
たくさんの新入生が入部してくれることを期待しています。
2年生がんばって!上の方々も、ぜひ新歓にいらしてください。ご協力お願いします!

僕自身の新歓の話をすると、
僕は入部決定ミーティング前日の二次会だけで入部を決めました。
完全にノリだったので、当時のリーダー会の方は心配されていたと思います。
ノリといえども、スキー上手くなりたいと思って入部したのは覚えています。

珍しいかもしれませんが、中にはそういったおかしな人もいて、なんだかんだで副部長にまでなっちゃうということもあるので、新歓は最後までやり尽くすことが大事なのかなあと思います。
僕もなるべく多くの新入生と話をしたいと思っています。がんばります。

では続いて、もう1人の副部長、リーダー会の紅一点ゆきのちゃんに回します。

【2015/04/05 23:05】 | 3年目
|
こんにちは、
この度第48代基礎スキー部部長を務めさせていただくことになりました、木村智彦です。


ついにリーダー会となりました。
自分たちが3年目とか…そんな…って感じですが、
いつまでもそんなこと言ってられません。
明日からミ―ティングが始まり、新勧も本格化し、今はまだ見ぬ新1年目が入ってきます。


今年度、現役部員は様々な面で積極的であってほしいと思っています。
部の行事、オフトレ、当然スキーも。
そうすれば自然と楽しく、かつ各々のレベルアップ、ひいては
部の最大目標である岩岳総合優勝にもつながると思っています。
そして来年の今頃、1年間を振り返って楽しかったなあと思えれば最高です。

あと、怪我だけは本当に気を付けましょう!
僕も今さらですが今年の夏はしっかりオフトレ兼リハビリしますので皆さんもぜひ。
悔しい思いをしてからじゃ遅いです。涙でます。

この1年、企業の方や上の方、同期後輩、いろんな方のお力を借りることとなると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。


ではこのへんで。次は副部長のプーさん、よろしく!!

【2015/04/01 10:40】 | 3年目
トラックバック(0) |
お疲れ様です、4年目のもりしんです。
部長としての最後の仕事です。

今年度1年部活の運営をしてきて思ったことはこの間の代替わりでお話したので、皆さんにシーズン、オフシーズンで忘れて欲しくないことを少しあげたいと思います。

ひとつは、スキーを楽しむこと!
基礎スキーは、どうしても滑りを考えるうちに悩みに悩んで深みにはまってしまい、楽しくなくなってしまう瞬間があると思います。回りが練習しててどんどん上手くなっていくのに、自分は。。。
なんて思ってしまって更なる深みにはまってしまうことだってあるでしょう。
そんなときは1回リセット!息抜きをいれましょう!滑りのことは1回忘れてスキーを単純に楽しみましょう!パウダーが滑れる日なんかは誰よりも先に食いにいくくらいの貪欲さは持ちましょう。

あと。楽しむためには、ケガをしないようオフシーズンにトレーニングしましょうね!春にせこ明けからトレーニング実施します。一緒にトレしましょう。
ケガをしちゃったひとは、リハビリしましょねー




ふたつ目、目標をもちましょう!
毎年その年の大きな目標をいくつか持ちましょう。
基礎スキー界のイベントとして、地区予選、道予選、岩岳、朝里大会、あとプライズテストと目白押しです。そのイベントに積極的に参加していきましょう、なぜならもったいないから!
我々はなんのために練習してるかということです。かっこよく滑るためではないでしょうか?
かっこよく滑れるだけで満足ですか?是非とも自分の滑りを見てもらいましょう、評価してもらいましょう!!
新しい世界に初めて足を踏み入れたときは正直衝撃をうけます。
なんて自分は下手なんだ!!と。。
だけどそれを新たな目標にして自分をジャンプアップさせてみましょう!!

自分の例をあげると、
道大会 1年目 180位
2年目 132位
3年目 66位

でした。わかりづらい実績かもわかりませんが、出てみればわかります。僕自身まだまだこれからだとおもっているのでここからまだ成績を伸ばしていきたいですね!




3つ目、ライバルを作りましょう!

まぁ説明しなくてもわかりますね!
常に高めあえる仲間、大事です。あと共に楽しめる仲間大事にしましょう!
それを考えると基礎スキー部っていいですね!!



そんな感じでございます。

この一年皆さんには本当にお世話になりました!
みなさんのサポートもあり一年やりとげられました。これからは、サポートする側として基礎スキー部を盛り上げられたらなとおもいます。
本当にありがとうございました!
皆さんと一年過ごせて楽しかったです、来年も楽しんでくださいね!
あと沢山1年生入るといいですね、期待してます。暇なのでビラ配り手伝います。
ではでは!!

あとひとつ、コブは大事です。逃げないで立ち向かいましょう!

北海道大学基礎スキー部
第47代部長 藤山 森
















あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、終わっちゃったぁぁぁぁ

【2015/04/01 00:39】 | 未分類
トラックバック(0) |