北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
名前:ぐりふぉん
あだ名:グリフォン
学部学科:工学部の女子がいないところ
所属チーム:TeamG-
出身:平松と同じ
高校:ヤクルトの小川と同じ
趣味:PV観賞(スキーの)
最近の悩み:人の意見に流されやすい
今年の目標:変身する

先週はパークゴルフがありました。水産のふってぃーさんも来てくれてとても充実した休日になりました。
水産といえば5年目のしゅうせいさんにこの前初めてお会いしました。引退するまでに叶えたい夢の一つがかないました。

次は二年生になって勉強を頑張っているゆーほ君に回します。

【2015/05/23 00:30】 | 3年目
トラックバック(0) |
こんにちは!
一年目最後の自己紹介をしたいと思います!

名前:辻本 昌礼(つじもと まさゆき)
あだ名:最近はてっちゃんと呼ばれています
学部学科:工学部環境社会工学科
出身:兵庫県
出身校:六甲
趣味:鉄道写真撮影

スキー部での目標は1級を取得することと、コブをスムーズに滑れるようになることです
ちなみに今の目標は自動車免許を取得することです

シーズンになったらみんなと滑って上達したいです!よろしくお願いします!


余談ですが、多くの先輩から僕の今まで撮ってきた列車の写真を見たいと言っていただいていますので、どこかで公開してもいいなと思っています

次は、1年目の自己紹介も終わったことですので、グリフォン先輩に回したいと思います!

【2015/05/21 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!
自己紹介します!

名前:木村夏織
あだ名:普通にかおりとか、ぶちょりとか…フッティーさんにはバラマンディってつけてもらいました!これって決まってるわけではないので、呼びやすい呼び方で言ってもらえると嬉しいです…!!
学部:総合理系
出身:札幌
出身高校:札幌日大高校
部活:部活ではないのですが、中1まで器械体操やってました。高校は何もやってないです

最近の悩みは、終バスが早すぎて、早く家に帰らないといけないことです…

道民なのですがスキー下手で…
みなさんとたくさん練習して、上手になりたいです!
よろしくお願いします!!


では、最後のとり!
てっちゃんこと、辻本くんに回したいと思います

【2015/05/20 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
どーもこんにちは!
モンベルから回ってきたので自己紹介したいと思います!

名前:仲野 暁登(なかの あきと)
人偏忘れないでください!仲間の仲です!
あだ名:アギトと呼ばれることがあったりなかったり...
学部:総合理系
出身:神奈川県
出身高校:県立柏陽高校
部活:中→ソフトテニス
高→ハンドボール
最近の悩みは早くも我が家が溜まり場と化していることです...

同期にスキー上手い人がたくさんいるので教わりながらスキー上手くなりたいです!

あまり長々と自己紹介してもあれなので次の人に回します!
次は木村さんよろしくお願いします!

【2015/05/20 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ!メゾン仲間のインテルから引き継ぎました、モンベルこと南川滉瑛です。

名前:南川 滉瑛 (みなみかわ こうよう)
学部:工学部情報エレクトロニクス学科
出身:滋賀県
出身高校:洛南高校(実はかいち君の後輩なのです....)
部活:水泳部
趣味:ポケモン、ぷよぷよ

今日のトレーニングでは体育館でフットサルしました。トレーニングってやっぱりキツイものなのかな...と思っていましたが、とても楽しい内容でした。ただ、僕は水泳以外のスポーツに関しては全くのトーシローでして、同じチームの人の足を引っ張りまくって申し訳ないという気分でいっぱいでした。

さて、次は2回とも芸出しの班が同じだった(そして2回とも男子3人の班)中野あきと君にまわしたいと思います!




【2015/05/19 00:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
林さんから回ってきたので自己紹介させていただきます。
名前 上野山寛人
あだ名 長友 インテル
学部 法学部

中高はサッカー部でサッカーサークルも兼任しております。

和歌山県出身で冬にはみかんが届くので欲しい方がいらっしゃったらご一報ください

趣味は銭湯に行くことです

勉強をなんとかしてスキーを滑りまくりたいと思いますので、ご指導よろしくお願いします!

次はおなじメゾン北斗の住人の南川こうようへまわします

【2015/05/17 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2015/05/17 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!
あべちゃんとさよこと同じ学館の林です。
自己紹介いきます!

名前:林 真帆
あだ名:らまほ、まほまほ
学部:総合理系
出身:東京
出身校:国際基督教大学高校 (ICU高校)
部活:中学は陸上、高校はダンス部でした。

こぶを滑れるようになりたいです。
あと、来年の4月29日に一級を取るのが目標です!

時間の使い方が下手で早くもサークル活動と勉強が両立できていません…
時間の有効活用術を教えてもらいたいです!

適当な性格ですが、よろしくお願いします!!

次はコンパの芸出しで同じ班だった上野山くんに回します!

【2015/05/17 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
初めまして、春ニセコに行けなかったせとさよこです
あべちゃんがまわしてくれたので、自己紹介いきます!

名前: 瀬戸さよ子
学部: 総理
出身: 東京
出身校: 渋谷教育学園渋谷
部活: 中高6年間ダンス部
目標: スキー滑ってる間に叫ばないようになりたいです、あと怪我しない!

最近の悩みは、脚の筋肉がモリモリしてきたことです。
脚ってどうやったら細くなれるんですかね…
中高時代は怪我が絶えなくて周りに迷惑ばっかりかけていたので、
もう怪我したくないです!笑

ニセコに行けなかったので、先輩方にも同期にも覚えていただけてるか
不安ですが、これからよろしくお願いします

関東出身者が4人も続いてますが、気にせず関東出身者にまわします!
次は、東京出身でなにかと共通点の多い、まほに回します!!

【2015/05/17 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、こんばんは!
おそらく1年の中で最年長タイであると思われる あべ かずひろ です!

自己紹介いきます!

名前:阿部 司滉(あべ かずひろ)
学部:総理
出身:神奈川
出身高校:桐蔭学園
部活:高2の夏前まで硬式テニス部
趣味:読書
好きな食べ物:キムチ
似てる有名人:福くん(子役)

目標としては“コブ斜面を脱レーンせずに滑り降りれるようになる+1級を取得する”を目指してスキー部の活動を楽しみつつ頑張ります!

趣味にも書きましたが、小説が大好きなのでオススメの小説を是非紹介して欲しいです!

次は同じ学館の せと さよこ さんに回します˚▱˚

【2015/05/16 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
れい君がまわしてくれたので
自己紹介いきます!

名前 土屋光輝
あだ名 つっちー
学部 総合理系

ひとこと
高校では卓球、中学はソフトテニスやってました。スキーは体験会で初めてやりましたが、できるだけ上の級取れるよう頑張ります!

次は、焼肉でキムチとライス勧めまくってくれたあべちゃんに回しまーす。

【2015/05/16 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

キャンチョメがまわしてくれたので
自己紹介いきます!

名前:村上領(むらかみ れい)
学部:経済学部
出身:千葉県
高校:専修大学松戸
部活:卓球

ひとこと:
スキー経験全然無くて、
春にせこではコケてばっかりだったけど、
経験者の人を追い越せるくらい頑張ります!


では!おんなじ千葉県出身のつっちーにまわしわす!

【2015/05/14 17:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
前田さんから回ってきたので自己紹介いきます。

名前 改正 怜旺奈 (かいしょう れおな)
あだ名 初期は乳酸菌で、最近はキャンチョメです。
出身 大阪
学部 水産
趣味 スポーツは野球、サッカー、NBAとかなら割と話せると思います。その中でもサッカーは大好きです。

特技 ウイイレ、スマブラと思ってましたが北大来てから友達と対戦すると負けまくってるので自己満足の強さっぽいです笑
【ひとこと】
一見、静かに見えるかもしれませんが割としゃべるので是非話しかけてください。スキー上手になりたいので宜しくお願いします。


次は家にも遊びにいったことのあるむらかみにまわします

【2015/05/12 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
書くのに悩んでて更新遅れてしまいました。嘘です。完全に忘れてましたごめんなさい。どぅーしん教えてくれてありがとう!
では、自己紹介していきまーす!

名前:前田 一妃(まえだ かずき)

あだ名:このあいだクレイジーさんにつけてもらったけど忘れました。(ごめんなさい)絶賛募集中です

出身:札幌

出身校:札幌北

部活:中学高校共に合唱部(ちなみにアルト)

学部:経済学部

趣味:スポーツ観戦(わりと結構なんでも見ます←日本語)

こんな感じですかね!
この間の春ニセコは体中の筋肉を無駄に使いまくってとても疲れたので、先輩方のように綺麗に滑れるようになりたいです!

次はこの間の芸出しで同じ班だったきゃんちょめに回しまーす!
(きゃんちょめって言いたいだけ)

【2015/05/11 20:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

というわけでなんとなく回されましたポッターこと堀田です!自己紹介していきます!

名前   堀田 亘(ほった わたる)
あだ名 ポッター
出身   東京都
出身校 都立日比谷高
学部   農学部
趣味   山登りとかたまにします
目標   資格取りたいです!あとは上手い人に追いつけ追い越せで頑張りたいと思います!

春ニセコはいろんな同期や先輩と話せて楽しかったです!
春ニセコ来られなかった同期ともこれから仲良くなりたいです!よろしくお願いします!

さてさて、男子の自己紹介が続いているようなのでそろそろまた女子の方にしていただきましょー
ってことで芸出し2回とも同じ班のかずきさん、よろしく!

【2015/05/07 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
【名前】 岩城 航大
【アダ名】 コーダイ ミサイル 
【性別】 男
【クラス】 10組
【学部or総合区分】 経済学部
【出身】 石川
【趣味】 音楽鑑賞 カラオケ
【特技】 剣道 弓道 
【ひとこと】
スキーうまい人多くてびびってるけどみんなに追いつけるようにがんばります!
スキー以外にもみんなと楽しくやっていきたいとおもってまーす
早く先輩と仲良くなりたい!よろしくお願いします!

次はなんとなーくですがほったくんに回します!!

【2015/05/07 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |



【名前】武田魁智
【アダ名】かいち
【性別】男
【クラス】49
【学部or総合区分】総理
【出身】滋賀県
【趣味】まんがと料理
【特技】酔うとキモいです
【ひとこと】
スキー完全に初心者ですけど、よろしくお願いします。アドバイスとかもらえると嬉しいです。みんなで仲良くやっていきたいです。あと先輩に名前覚えてもらえるようがんばりまーす。

次は芸出しでともにすべった岩城こーだいに回します!

【2015/05/07 10:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、武です。
まさか最初の体験日練で覚えてもらえてるとは思わなかったですね。
あれだけ派手にこけてりゃ覚えるか笑

名前 武 辰弥
学部 工学部 機械知能工学科
出身 静岡県浜松市
部活 中学 ソフトテニス、高校 応援団
目標 アグレッシブに!初心者からの伸び
   幅一。他の人抜かすつもりで。

シーズン中はスキー行きまくりたいと思います!
そのためにオフ期間はバイトも頑張ります!
でも基礎の機械知優秀説があるようなので、勉強もそれなりに頑張らないといけないですね。
でもやっぱ遊びもしたい笑
とりあえず何でもスキーのためって思ったら元気でます笑


次は僕をよくいじってくる魁智に回したいと思います。よろしく!

【2015/05/06 14:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
初めまして横堀です!
部員が多いのでなかなか回ってこないんじゃないかと不安でした!回ってきたぞバンザイ!!!!!
気合い入れてがっつり書いていきまーす!

名前 横堀 恵美(よこぼりめぐみ)
出身 東京都小金井市
出身校 吉祥女子中高
学部 総合理系
部活 軽音部でベース弾いてました
趣味 ただ自転車乗ったり音楽聴いたりするのが好きです
目標 来シーズンで誰よりも成長する!

あだ名は今の所ぼりちゃんとかめぐとかありますがまだ募集してます!
ビフィズスは言いにくいので無しで。笑

ニセコ合宿で同期のスキーの上手さに驚きました(°_°)
初心者少なくて焦りましたが来シーズンでめっちゃくちゃ成長して先輩や同期を驚かせたいです!!同期や先輩方、ご指導よろしくお願います!\(^o^)/

オフシーズンでスキー出来なくなるのは寂しいですが前に1年目で集まってナン作ったのがとても楽しかったのでまたああいうことしたいです!

どぅーしんにはああ言われましたがまだ猫かぶれてると思うのでこのままキラキラJD目指して頑張りまーす☆〜(ゝ。∂)

次も女子いこうかと思ったのですが女子続きすぎて後々むさ苦しくなるのもアレなので(失礼)いったん男子に戻します!

ということで体験日練が同じ班で一番最初に覚えた男子部員の武くん、お願いしまーす!

【2015/05/06 10:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!道心絢です。まおの次は私だと思ってました!しんどぅーしんってかんじで笑
ちょうどいい感じの順番で回ってきてよかったです^^;それでは自己紹介始めます

名前 道心絢 どうしんあや
学校 北海道医療大学 看護福祉学部看護学科
出身 札幌市
出身高校 札幌旭丘
部活 中学で陸上 高校で硬式テニス
特技 スキー
趣味 体を動かすこと
目標 クラウン取りたいです!!
最近の悩み どう親を説得するか。悩みまくって困ってます。(°_°)あと、学校への通学が大変すぎてすでに嫌になってます笑

どぅーしんか、あやって呼ばれてます。道心さんはなんか距離感じるのでやめてほしいです笑
春ニセコはとっても楽しかったです!次は新歓コンパの芸出し頑張ります(*_*)
次はまだ猫をかぶってると言っているけどすでに素がでちゃってるみんなのアイドルめぐこと横堀めぐみに回したいと思います!!



【2015/05/06 09:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
始めまして!
進藤 茉央です!女子でーす
あだ名は、しんどぅーはどぅーしんと被るんで他のを募集中です!
実は回してくれた暉くんは幼なじみなんですよ!
大学で奇跡的再開です!涙はでてません笑

名前 進藤 茉央(しんどう まお)
出身 北海道 江別市
出身校 札幌日大高校
部活 中学バスケ 高校なし
学部 保健学科看護学専攻
趣味 靴下集める
特技 一輪車
目標 一級とるぞ!
最近の悩み 終電早い……

スキー楽しくてシーズンが今から楽しみです!!
小林くんに面白い自己紹介期待してるって余計なこと言わえたけど無理なのでこの辺で!!笑
次は、名前の似てるどぅーしんこと、道心あやです(^^)

【2015/05/06 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。1年目の伊藤です。
僕のことが大好きな小林マーがどうしても僕に書いて欲しいそうなので書きます。

名前 伊藤 暉
学部 水産
出身 江別市
出身高校 札幌東
部活 中高野球部
特技 ドッジボール
趣味 映画
最近の悩み デブ
スマブラの使い手 ゼルダ

同期がスキー上手くてかなり焦ってます。
2年しかちゃんと練習出来ないので真面目に取り組みたいです。

自己紹介も男が続いてむさいと思うので次は進藤茉央に回したいと思います。

【2015/05/05 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも、影の薄い小林です。
なんか鈴木に影薄いとか言われてますけど大器晩成型なのでこれからです。見ててください。
それでは自己紹介にうつります。

名前 小林 亮太 (こばやし りょうた)
出身 札幌
出身校 札幌北
部活 硬式野球部
学部 経済学部
趣味 麻雀
特技 雑談
目標 友達100人つくる
最近の悩み 大学生になってから人間的に堕落したこと

部内でマー君と呼ばれています。メジャーで活躍している田中将大投手に似ているらしいです。
野球の実力では彼とは天と地の差なのでスキー界のマー君目指して頑張ります。

まあこんな感じで。お次は僕に似ている(僕は彼と似ていることを絶対に認めません。認めたら負けな気がするからです)伊藤暉くんにまわします。まあ簡単に言えばゴリラですね。ウホウホ。


【2015/05/05 19:11】 | 1年目
トラックバック(0) |

前のやつらがてきとーすぎるみたいなんで
すこしまともに書きたいとおもいます、
といっても何書くかわからんので昔のを参考に。

鈴木丈也(すずきたけや)

出身 札幌

出身校 札幌北高校

部活 中、高と野球部

学部 水産学部

目標 はやく上達して1級とる

最近の悩み 友達の家の買ったばかりのベットをぶち壊してしまったこと。。

春ニセコたのしかった!!
部員の名前結構覚えられた気がします、
とっとと全員顔と名前一致させたいですね、

おっ、結構まじめな感じにできたので次まわします!
次は同じ高校だった、まだ基礎スキー部1年目内で影の薄い小林マー君に回します。



【2015/05/05 15:50】 | 未分類
トラックバック(0) |