北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちはー、あいちゃんの次は岩城です。
長かった夏休みも終わり後期の授業が始まってしまいましたね、皆さんどのような夏休みをお過ごしになったでしょうか?私は今年がはじめての北海道の夏ということでキャンピングカーでニセコの方へキャンプへ連れて行ってもらいバーベキューやテニスをしたり、四年目の方々にニセコの方へ連れてってもらいダチョウ牧場へ行ったりとニセコを中心に北海道を満喫することができました。
次は函館にいって夜景を見たりしたいですね。

授業についてはスキーの関係もあり前期に比べコマ数も減らしつついい時間割を組めたと思います。ですが、時間を中心に考えて授業を組んだため授業自体がなんの興味もないものばかりになってしまい不安が残ります。
なにを学ぶというよりは単位を取りに行く後期にしようと決心しました。
皆さんも頑張りましょうね。

それでは次の方はいつも仲良くさせていただいているまーくんこと小林亮太くんに回します。
お願いしまーす。

【2015/09/29 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも、流れで回ってきた関です。

僕たち1年目は先日4年目の先輩方に上の人旅行に連れて行ってもらいました。
サバゲーや牧場巡りなどとても楽しかったし、まだ話したことのなかった4年目の方々とも話すことができたので良かったです。
1日目の昼と夜、2日目の昼は車ごとに分かれてご飯を食べました。
1日目の昼は揚げいもで、あれ意外とお腹にたまるんですね笑
その夜は1500円のハンバーガーを食べに連れて行ってもらいました。さすが、1500円だけあって大きかったですね。
2日目の昼はミルク牧場のビュッフェでした。カスタードプリンがすごく美味しかったです。
まあ、上の人旅行は大体こんな感じでした。改めて、4年目の先輩方と車出ししてくれたプーチンさんマリ姉さん、ありがとうございました。

じゃあ次は流れを断ち切る意味でこうだいに回したいと思います。

【2015/09/28 13:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。ポッターです。

ぼくは9月5日から帰省しておととい札幌に帰ってまいりました。高校の友達に会ったり、文化祭を手伝ったりしてとても楽しかったです。東京は4か月ぶりでしたがまだそんなに懐かしいという感じはしませんでしたね。笑
また、東京の暑さを半ば楽しみにして帰省したものの、今年は残暑が厳しくないらしく大して札幌と変わらぬ気候でした。残念。
あと、帰省してビックリしたのは東京の道の狭さと人の多さですね。札幌に引っ越してからすっかり感覚が狂ってしまったみたいです。笑

さて、今日は学部学科紹介がありまして一応ぼくも行ってまいりました。久しぶりに何人か基礎の人ともお会いしました。あーもう2学期が始まってしまいますね。夏休みでダレきったので回復するのが大変です。笑

まあとりあえず今週末は上の人旅行ということで、久々に基礎の方々と楽しませていただきたいと思います。

つぎはなんか流れ的にあいちゃんに回すことにします。よろ。笑

【2015/09/25 17:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。一年目の辻本です。

僕の夏休みはといいますと8月9日に札幌を離れ、14日に兵庫の実家に着いてからは9月21日までずっと実家で過ごしていました。8月9日~14日に何をしていたかは書くと長くなるので割愛しますね。

兵庫に帰って何をしていたかというと、もちろん大好きな列車の撮影もしていましたが、バイトをしていました。僕は警備会社に入り研修を経て関西ではとても有名なケーキ屋さんの駐車場で車の誘導や、深夜に行われる鉄道の線路交換に伴う踏切閉鎖による車の迂回路案内とかをしていました。前者は7時間勤務(うち1時間は休憩)で8000円、後者は4時間勤務で7500円と北海道ではありえないような給与のおかげでがっつり稼げました。しかも、まだこの会社をやめておらず、また今度帰ってきたらすぐにでもシフトをいれてあげると言ってもらっています。

また、バイトのない日は一人or浪人中の高校の友達と撮影に行ったり、母校の文化祭で担任の先生と再開し、高校生気分で後輩と一緒に自分の企画の運営を手伝ったりととても充実した夏休みを過ごしました。ありがとう!!

こんな感じです。次はポッターに書いてもらいましょう!!理由などは特にありません

【2015/09/23 10:51】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんばんは
コンダクター渡辺です。

さて、9月の上旬牛丼サークルで旅行に行ってきました。
どこへ行ったのか、気になる人もいないと思うので、そこは割愛
ただ、個人的に一番感動したのはキャンプ場で見た星空でした。

3人とも安全運転ありがとう。お疲れ様でした。
僕も免許欲しいです

次は辻本くん、よろしく
夏休みどう過ごしてたのか教えてね


【2015/09/22 01:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、西木です。
夏休みももうすぐ終わりですね。

夏休みの3/4はバイト中心の生活になってしまい、少し後悔の心もあります。
来年は、初の海外に行ってみたいですね。中国語を会得して、中国にでも行こうかなと。ってことで、(教養はもう十分に取り足りてますが)また後期も時間が合えば中国語演習をとりたいと思います。

ところで先ほどバイト中心の生活と言いましたが、今夏は、
地元でリゾートバイト(帰省時の交通費を浮かす為)、いつもの塾、みんなと牧場、派遣でサッポロファクトリー、でバイトしてきました。
昨日はサッポロファクトリーでした。画家クリスチャン-ラッセンの絵画展のイベントの入口受付係をしてました。
早上がりだったので、僕も客として中に入って、全然趣味ではないですが、絵画鑑賞をしてきました。ほんと綺麗な絵でした。離れて見るとCGみたいな感じですが、至近距離からでは、繊細な筆遣いが見られました。見る距離によって見え方が変わることはとっても感動的でした。
たまにやる芸術鑑賞も悪くはないですね。

芸術といえば渡辺くんなので、コンダクター渡辺に次回します。

【2015/09/21 22:45】 | 2年目
トラックバック(0) |
前日地獄豆腐10丁目を食べて工藤さんトレがいろいろと辛かった1年目のキャンチョメです。

特に書くことが思い浮かばないので、そろそろ終わってしまう夏休みの思い出を書きます。

大阪へ帰省したときに甲子園に高校野球の準々決勝を見に行ってきました。とてもいい試合が多かったです。

第一試合では今大会話題になった清宮君のホームラン、第二試合の東海大相模のサヨナラ、第三試合では秋田商エース成田君のライトからのバックホームなどなどありますが…

その日の中で一番の好ゲームはなんといっても第四試合の興南-関東第一戦です。お互いに逆転したりされたりのシーソーゲームでハラハラしながら見てました。印象に残ってるのは興南高校の応援団の熱血さで攻撃中だけでなくアウトを一つとっただけでも大きな歓声が聞こえてきました。あー、あんないい応援団をバックに野球してみたいなぁ…試合は負けてしまいましたが試合内容と雰囲気ともに最高でした。

と完全に自分の趣味に偏った話をしてしまいましたが、スキーで甲子園に負けないくらい熱い冬を過ごしたいと思います。

次は牧場バイトでも一緒で本当はブログを書くはずだった(?)かもしれない西木さんにまわしたいと思います。









【2015/09/19 18:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぐりふぉんさんに言われて書くことになりました、1年目の鈴木たけやです。

今日は8月27日に僕が盲腸になった話をかきますね。
1週間入院したんだすけど、手術した痛みがあるのは当然ながら他にもつらいことがありました。

痛み以外の精神的につらかったことを書こうとおもいます‼

・手術前に手術用のパンツと言って紙でできたブーメランみたいなパンツをはかされる
・バリカンで陰毛を刈られる
・尿瓶にうまくできなくて管を入れられそうになる
・看護師に全てみられる
・手術後しばらく点滴しか食べれない
・ご飯が食べれるようになっても味の無いお粥

ざっとこんな感じです、
特に尿瓶はやばいですね。将来なにかの病気で入院したときのために皆さん、尿瓶の練習しておいた方がいいかもしれません。

残り少ない夏休みを満喫しましょう‼‼
くれぐれも盲腸に気をつけて👍

じゃあ次はきゃんちょめに書いてもらいましょうか!!特に理由はありません。

【2015/09/16 23:15】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは、3年目グリ・フォンです。

勝手にブログ引き継ぎます。

9月は何にもすることないと思っていたら(自分にしては)意外と予定が入ってそれなりに満足してます。

この前の土日は津別にグレステンに行ってきました。インラインとかやってないのでどれほどできるか心配でしたが、感覚としては思ったよりスキーに近かったです。
といっても斜面を滑ること自体4ヶ月ぶりだったので、最初はめちゃくちゃでした。

1日滑ってようやく慣れてきた感じでした。
近くにあったら何回か行きたいんですけど、なんせ遠いので今年はもう行けないですかね…

いいシーズンインに繋げられるといいですねー

つなぎなので特に面白いことも書いていませんが次に回します。

次は最近熱い男、西木に回します。
西木は一瞬でブログ書いてくれるんだろうなー



【2015/09/16 18:57】 | 3年目
トラックバック(0) |

紹介遅れてしまいすいませんでした!
それでは、自己紹介させていただきます!

名前:高橋 彩香 (たかはしあやか)
あだ名:たかあや・やーちゃん
学部学科:北海道体育大学校
スポーツ健康学科スポーツインストラクター専攻
出身:どどど道産子です!
高校:F'sスキー場のお隣
趣味:写真を撮ること・洋楽を聴くこと・ドライブ
最近の悩み : 学校よりバイト中心になってる…。
今年の目標:自由に楽しく生きる(笑)

みなさんはまだ夏休み中ですか??
私は人生最後の夏休みが呆気なく
終わりそして、、、
学校が始まってしまいました(´・_・`)
最近は焼肉屋のバイトを始めて
夜の6時から朝の6時まで働いて
お肌も身体もぼろぼろです〜〜!!!
今年はみなさんと滑れるという
素敵な環境を頂きめちゃくちゃ
楽しみです!早く、滑りたいです⍢⃝
今シーズンのみの活動となりますが、
みなさんと楽しくスキーを滑りたいです!
やるからには上を目指します!
よろしくお願いします!!!

次の方おねがいします!

【2015/09/06 15:15】 | 未分類
トラックバック(0) |