北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
お久しぶりです
ブログ書くのをサボっていた3年目のくれいじーです

いやー3年目とかいうのすごい違和感です笑
そしてちょっと自分たちがリーダー会やるんやなーと思って感慨深くなってます
ということで少し真面目に笑


今年も大会が終わり残す行事は新歓と春ニセコぐらいとなってしまいました

部員には今年の結果は満足できるものであったか?満足する結果を残すための努力はしっかりできたのか?を一人一人が振り返って欲しいですね

そして来年は笑顔で満足して終われるシーズンにしたいですね

そんなシーズンにするために練習環境をリーダー会でもう少し整えたいと思ってます。
上の人達には今まで以上に上の人練という形でお世話になると思います
この場を借りてお願いします。
一人一人のレベルは様々ですが岩岳で優勝するには部員全員のレベルアップが必要不可欠です
そのためのお力添えをしていただけると非常にありがたいです。
このような形でOB、OG含め部員みんなで強くなれるサークルを目指していきたいと思います
そういう基礎スキー部の土台を今年自分のリーダー会で作っていければと思います。

3年目初めてのブログなので少し思うことを長々と書かしてもらいました

もうこんな長文書くことはないです笑
次はもう1人の副部長にお願いします



【2016/03/30 19:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。
新部長を務めさせていただきます足立天翔です。



あっという間に2年間がすぎてもう3年目です。
ただ先輩についていくだけの生活も終わり、今度は自分達が部を引っ張っていく番です。

来年こそは岩岳男子優勝!!
女子3位以内!!
やはりそれが一番の目標です。
この目標のために何をすべきか、部員全員に考えていってもらいたいです。

もう1つの目標はリーダー会を楽しくやることですかね(笑)
自分達リーダー会にとっては現役最後の年、全ての行事を全力で楽しみましょう!


最後に、前リーダー会のみなさん、お疲れ様でした。
上の人ライフを満喫しつつ、これからも部の行事に顔を出していただけるとうれしいです。



では、次は副部長のくれいじーお願いします。

【2016/03/23 16:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
ついに引退してしまいました、旧部長の木村です。

プーさんがいいこと書いてますね。タイトルに関しては非常に同感です。

僕も今日、この3年間を振り返ってみました。
僕の大学生活は、基礎の新歓に行って、PVを見て感動して、ふってぃーと大橋につられて入部を決めたときからこの部活を中心にまわり始めました。
1年目はすべてが新鮮で楽しくて、スキー場でもひたすら先輩の後を追っかけて、
2年目は生意気な後輩がたくさんできて、上の代に甘えつつもちょっと先輩っぽいこともできる、そんな自由がやっぱり楽しくて、
部長になって、しんどい思いもたくさんしたけど、賑やかな後輩と、バカ楽しい同期のおかげで、今日まで楽しく突っ走ってこれました。

いやー楽しかったなーー
この3年間で関わってくださった方々、本当にありがとうございました。

まぁせっかくの皆に向けて発信する最後の機会なので、代替わりコンパで言えなかった想いでも書きます。

続く現役のみんなに言いたいことは2つ。
まず、現役生活を全力で楽しんでください!オフもスキーも。何でも楽しむことが大前提!そこがうちのいいところです。
もう一つ。ぜひ、目標に向かってできる限りを尽くしてみてください。この先、一つの目標に向かってこんなに一生懸命になれる機会なんてそう多くないはずです。今年、全力を尽くして挑んだ岩岳は本当に楽しくて、その内容も僕は誇れるものだったと思っています。来年再来年、さらに結果がついてきたなら、なおさら最高の思い出になるに違いありません。それぞれが最大限の努力をして、ぜひ最高の思い出を作ってほしいなぁと思います。

それから同期。
スキー経験者なんていなくて、変な奴ばっかで、ふざけてばっかで、でもそのせいか妙な一体感があって。
毎回のリーダー会はほんとに楽しかった。あれだけ笑いが絶えなかったのもこの同期だったから。
上の人なってもその妙な一体感でなんか面白い企画でも考えますか。
とりあえず、3年間ありがとう。

こんなところでしょうか。
あ、もう一つ大事なこと。
来年からもたくさん遊んでください。たぶん暇です。

では、旧部長の挨拶はこの辺にして、次は新部長から挨拶してもらいましょう。

みなさん、ありがとうございました!!

第48代部長 木村智彦





【2016/03/20 23:28】 | 上の人
トラックバック(0) |
あさりーだーのぷーちんです。
帰りのバスの中で書いています。非常に眠い。

ついに、引退してしまいました。
思い返すと長いようで短く、まぁなんだかんだ長かったなぁという印象です。
木村くんと入部決定直前の二次会に行き、ものすごーく軽いノリで入部したのはつい最近のことのようで。
3年目になり、入部希望者が30人超えてあたふたしていたのははるか昔のように感じます。不思議。

代替わりコンパでも言いましたが、僕は同期が大好きです。
少し変な奴も、かなり変な奴もいますが、そこを含めて大好きです。
特に3年目になってからその思いが強くなりました。毎週のリーダー会が楽しくて楽しくて。
悪ふざけが過ぎたなと反省していることもありますが、1年を通して最高に楽しめたなぁと思います。同期バンザイ。
後輩のみなさん、リーダー会も悪いものじゃないですよ、楽しもうと思えばいくらでも楽しめます。それは自分たち次第。

ただ、楽しんでばかりいてはいけない。いい成績を残すため、努力することも必要です。次期リーダー会はそのへんに関してもしっかり考えていると思うので、心配はしていませんが。
ただ木村くんとも前に話したのですが、ああすればよかった、こうすればよかったという反省点は多々あります。リーダー会を経た上の方々は、必ずそういう反省をしているはずなので、困ったら色々聞いてみるといいと思います。

長々と真面目に書いてしまいましたが、そんなことは二の次です。


最近、部内カップル出来すぎじゃないすかね。このヤリサーが!!!
同期や後輩に彼女を作ってもらうために新歓頑張ったわけじゃねぇぞ!!


と憤ってる方もいるかと思いますが、そんなことは僕には関係ありません。
僕としては、また楽しめる素材が増えたなぁ、といったところでしょうか。

これから基礎スキー部はどういった方向に進んでいくのか、上からあたたかく見守っていこうと思います。たのしみ〜〜

眠いといいつつ長くなりました。もうそろそろ北大つきそうです。

では最後、旧部長から次期部長へ、バトンを渡してもらいましょう。
木村くんありがたい言葉期待してるよ。

【2016/03/20 17:09】 | 上の人
トラックバック(0) |
未だ寒い風が吹きつつも少しずつ春の日差しが溢れてくる今日この頃TOEICを受けてきました、どうもあきやまです。

前回のTOEICでは光栄にも高潔で偉大なあきらさんと同じ点数を叩き出してしまったので、今回こそはと意気込んで参りました。でも、意気込んだ割に点数低かった時の方が怖いよねー。バカにされそう。

そんなことより、今日は追いコンがありましたね!卒業された先輩方本当におめでとうございます!本当にお世話になった方々ばかりなので寂しくてたまんないです。

そんな追いコンの二次会はオケカラのムールーティーパーでスコディしました!もうはんぱなく疲れたけどはんぱなく楽しかったです!こういうバカみたいに楽しいことしてくれるのは6年目ならではだったなあとつくづく思いました。あー寂し。来年の追いコンでも開催したいですね。

そんなこんなで去る3月。現役もあと少し。とりあえず朝里大会がんばります!

お次はあさりーだーに回そうと思います!


【2016/03/14 01:00】 | 3年目
トラックバック(0) |
お疲れ様です!
3年目の坂本です!

更新が遅くなって大変申し訳ありません…

前回の記事との間にとても重要な出来事がありました!
そう、岩岳全国大会です!

結果は御存知だと思いますので割愛させていただきます。。。
(知らない方は「岩岳日記2016」で検索してください!)

僕は個人戦ではポンコツ過ぎるくらいポンコツでしたが、団体戦ではリーダーとして出場した男子Bチームではノーシードから10位入賞できたのでめちゃめちゃ嬉しいです!

岩岳ではやはり、個人戦よりも団体戦の方が入賞の確率は高いと思うので来年も是非AチームとBチームの同時入賞を目指してほしいです!
僕も都合合えばサポートとして行かせていただきます!

今回でこのブログに書くのも終わりだと思うと寂しいですね。。。

とりあえず、最後まで続けられる楽しい部活であることに違いはないので、これ読んでくれてる新入生の皆さんは是非新歓に来てくださいね!

これでおわりにします!
3年間ありがとうございました!

次は…
そうですね、研究室決まったカンポーさんにお願いしましょうか!

【2016/03/11 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |