北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
どうも、わっしょいしてもらえない武です。

タイトルのブを何だと思いましたか?


「武士ノ武デス!!」と答えたあなた。100点あげます。

最近キャラがよくわからないと言われますが、中学の時も言われてたので心配ないです。
まあいろんな意味で基礎に慣れてきたってことですよ、

さあもうシーズンも終わりますね。春ニセコの後一日行けば大台の滑走日数130に到達します。ラスト一級取ってレジャースキーして今シーズン終わり!ってしたいです。
モチベーションを保つ一番の方法は毎日行くことだと最近思います。それに休みってすげえってなります。岩岳前日が90日ぶりの一日休みでした。
そりゃもうすごかった
ささ、ラスト頑張りますか!

でもってついに1年目が入ってきましたね。早速濃いーキャラが発掘されてて楽しいです。オフはまたたくさん遊びたいですね。

そしてここから恒例の、1年目自己紹介を始めたいと思います。

去年のトップはピエールでした。



はい、そこのドキッとしてる田中君お願いします。

【2016/04/26 17:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆さんこんばんは、2年目の小林と申します。
本州の方ではもう桜が咲いているのでしょうか。北海道はやっと暖かさを感じさせる天候となり、桜が咲くのが待ち遠しいです。
前置きが長くなってしまうと私の某Twitterのように炎上してしまいますのでこの辺にしておきます。

先日の4月20日に入部決定ミーティングが開かれ、26人の新入生の入部が決定しました。ああ、私も先輩になったんだなぁ、とようやく実感することができました。1年目が私のこと先輩だと思ってくれればいいんですけどね。ウフフ。

ここで、私の2年目としての抱負を述べていきたいと思います。2年目は、現役の中で唯一先輩と後輩がいる立場です。リーダー会と1年目の意思疎通を手助けし、なるべく双方の意見が相手に届くようにできればと思います。つまり社会の歯車ですね。素晴らしい。

最後に私事ですが、普通自動車免許の仮免許の有効期限が4月22日現在で残り25日となっております。仮免許が失効してしまうと、もう一度30万円を支払って免許を取らなければなりません。30万円ですよ。岩岳に3回行けるし、板も3本くらい買えちゃいます。岩岳に3回行くためにも、私は全力で自動車学校に通い続けます。とはいっても3月末からの頑張りもあって、残り1回自動車に乗って後は本免試験なんですけどね。はっきり言って余裕です。念願の小林車に乗れる日も近いかもしれませんよ。

ではこの辺で。次は最近キャラがぶれている武にでも回しましょうかね。
武がぶれてるゾォォォォォォォォ!!!!!!!!
いえぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇえぇぇいいいいいいいっっっっっ!!!!!

【2016/04/22 20:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、2年目の伊藤です。
横堀さんに回したのですが、最近書いたようで、ネタがないということなので、もっかい書きます。

さて、この土日に体験日練がありました。
プルークボーゲンから教えたり、スキーの楽しさをわかってもらうために直滑降してもらったり、いろんな工夫をして1年生には楽しんでもらったようで良かったです。
また2年生の立場として、道具合わせ、小物貸出など体験日練に向けての準備などが思ったより大変で去年自分が行った時も大変だったんだろうなと思うと、先輩方の偉大さがわかったりわからなかったりしました。

さて、新歓関係なので、僕のオリター有能だった説について少々話そうと思います。
新歓のひとつとして、一年生各クラスのオリエンテーションに自分のサークルを宣伝に行くというものがあるのですが、僕はそれプラスオリエンテーションの司会の役割もこなす、班長という役職で45組に行ってきました。
手ごたえとしてはまあ普通にやったかなという感じでした。

するとどうでしょう。その後のボックス、説明会、体験日練に45組の人が5人ほども来てくれたのです。しかも全員が
「あ、オリエンテーションで班長やってくれてた方ですよね?」
の一言。
有能説他ならないですよね。
ありがとうございました(´Д` )

というわけで、そろそろ次の人にもいろいろ話してもらいましょう。
ではなんとなく小林に書いてもらいます。

よろしくー

【2016/04/18 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんちは、実は自己紹介からブログを書いていませんでした伊藤です。ブログをみてもいませんでしたがGフォンさんに怒られそうなのでここだけの内緒にしときます。

さて、最近思うことですが僕がよくしゃべるようになった説をが浮上しています。
実は2人とかでいるときは基本無口なスタイルを貫いていたのですが、最近は口が止まりません。
アホみたいにテンションが高い日があってTけ君にどうしたって言われたりする日もあります。
理由はわかりません、花粉症でしょうか。
原因は不明ですのでよくしゃべる日があっても温かく見守ってやってください。

あ、あと4月ということなので、今年度の抱負を言っときたいとおもいます。
来シーズンからフォルチに入ります。ダルベロのブーツ、フォルクルの板、偉大なるすごいチームメイトの方々の名に恥じない滑りにするために、オフシーズンからしっくすぱっくに向けてしっかり筋トレしていこうと思います。
また、来シーズンはシーズン中にトレーニングをして、オフでつけたものをなくすことのないような取り組みもしていこうと思いますので、誰か一緒にやりましょう。来シーズンは岩岳出場、スーシー入りを目指して、周りの同期、先輩方皆さんをライバルだと思って謙虚に練習に励んでいきたいとおもいます。

激烈真面目な話で終わりましたすいません。
もはやことしは追い出される側の年です。
基礎スキー部において一番充実した年にしていこうと頑張りますのでなにとぞよろしくお願い致します。

では明日の体験スキー頑張りましょう。

では次は体験スキーということなので、よく頑張ってくれている今年度新歓隊長兼部長の嫁隊長の横堀さんに回そうと思います。

ヨロシクゥゥ(´Д` )

【2016/04/16 01:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
とうとうブログが回されてしまいました2年目のあきとです
1年目の最初の自己紹介と3年目の引退の時と2回だけしか書かないという密かな野望はあえなく打ち砕かれました...

そんなことはさておき、自己紹介のブログを書いたのが1年前だと考えると1年あっという間でしたね
シーズン終盤になってきて、スキーをもっとしたいと思ったり、オフシーズンが少し楽しみだったり...

去年は夏しかバイトが出来なかったので今年はしっかりバイトしたいですね!冬に備えてしっかり稼いどきたいです
出来たら去年お世話になった箱根牧場にもバイトしに行きたいです!
今年も「牧場でバイト!?すげー!」って思って参加する新入生もいると思うので仲良く土まみれになりたいですね笑
すごく疲れるし、汚いし、他のこと何もしたくなくなるけどあれはあれでいい経験だと思います笑

書き始めると結構色々書きたくなるけど、そろそろ眠たくなってきたのでここらで終わりにします。牧場バイトの話を出したので去年一緒に牧場バイトしたひかるに回します!


【2016/04/15 00:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
わたるちゃんの悪ノリで回ってきた長友です

最近自分のことをぼっちだ友達いないとか囃し立てるやからがいるのでぼっち度診断というのをおこなってみました

ぼっち度100でした クソみたいな診断ですね 時間の無駄でした

ぼっち度心理テストというのもあるらしいです
Q.一日だけ有名人に変身できるとしたら、あなたは次のうちどれになりたい?
A.
1 アイドル
2 ニュースキャスター
3 女優
4 歌手





アイドルを選んだ人のぼっち度は10%
ニュースキャスターを選んだ人は30%
女優を選んだ人は60%
歌手を選んだ人は80%らしいです

理由は割愛します http://woman.mynavi.jp/article/150109-16/view/3
ここみてください
僕は納得いきませんが
大勢の前で歌いたいでしょ

もしこれを見ているような暇な新入生がいたら
自分のようにはならないほうがいいかなとは思いますがこれはこれでナシではないとも思います
とりたい授業をとりましょう! 一緒にとろうなんてクソ食らえです!

最後にトルストイの格言です
孤独なとき、
人間はまことの自分自身を感じる。

まことの自分感じまくりでつらくなってきたので
次は肩書きだけはリアルが充実しているあきとに回したいと思います






【2016/04/14 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

BOXで隣に座ってただけでブログ回された堀田です

今日も新入生がたくさんBOXに来てくれたみたいでうれしいですね!
こっちは新学期からレポートばっかでまじめんどいです
ぼくの学科は泊りがけで行く実習が多いのですが、なんと来年の2/13~2/17にも冬山実習が入っています。思いっきりハイシーズンですねー終わってますねー笑。来シーズンはどうなることやら。
まあとりあえずは今シーズン中に1級がほしい今日この頃です。
あんまり書くネタもないのではやいですがこのへんで。

次は、僕は金星人だと隣でうるさい上に2年になっても友達ができない長友君に書いてもらいましょう

【2016/04/11 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
体験スキーでは、新入生の救出をがんばりたい2年目のキャンチョメです。

新歓時期ですが、スキーとは関係ない話しでいきます。

最近、コナンの映画を見ようとして全部で9個借りてきました。コナンの映画は昔から好きでいろいろみてたんですが、その中でも僕はベイカー街の亡霊が好きです。ゲームに参加した人を助けるために、1人1人げんた君やあゆみちゃん、光彦君が消えてっちゃったり、ジャック・ザ・リッパーを追う中でのハラハラがなんとも言えないです。
でも、残念ながら今回は寝ながら見てたせいで最後まで起きれた作品はほぼなかったです。唯一最後まで見てた記憶があるのは一緒に借りたワイルドスピードのスカイミッションぐらいです。

まあ、こんな感じで適当ですが終わりたいと思います。

次は、面白いブログを書けると話題の堀田くんに任せたいと思います。







【2016/04/11 17:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。
今年度新歓隊長を務めさせていただいてます2年目横堀ですm(_ _)m
ブログ書いたことないーって言ってたら書くことになりました…笑
とりあえずゆうほさんがスキーの楽しさについて書いてくださったので私は事務的な連絡をします!

来週からいよいよ新歓が始まりますね!!
13日説明会、14日体験トレ、15日説明会、16日体験スキー、17日体験スキー、18日体験トレ、19日説明会と毎日新歓行事が続いて20日には入部決定ミーティングです!!
こうやって書き連ねてみると1年前入部したのがつい最近な気がします…(*_*)

来週の土日には新入生とスキーができるのが楽しみですね!
私は去年体験スキーが楽しくて入部を決めたので個人的には大きな行事の一つです。どんな子がくるのかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最後になりますが新歓に協力してくださる先輩方、上の方々、ありがとうございます。残り2週間ほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは新入生にスキーを教えるための逆プルーク練習やリフトで話す練習をシーズン中からしているきゃんちょめくん。練習の成果を見せてください!!

【2016/04/09 16:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは
3年目のufoです。

2年間て、短いんですね。地味ーず1期生も遂にリーダー会になってしまいました。
でも、リーダー会については心配はありません。あまとをはじめ、同期には頼れる人がたくさんいるし、うまくいく1年間だと信じてます。

そんなことより残念なことは、もうシーズンが終わることです。
楽しい楽しいスキーと数ヶ月間お別れになるのはとっても寂しいです。

僕は今シーズンも、スキーが楽しいをたくさん感じました。
レッスンで新しい感覚を感じたり、速く安全にコブを滑るように工夫したり、自分の滑りをビデオで研究したり、こっそりキッカーも入ったり、、、
挙げればキリがありませんが、どれもすごーく楽しいことでした。

今は新歓の季節。
現役のみなさんには、シーズン中に感じたスキーの楽しさを振り返ってもらって、たくさんの新入生に伝えてあげることができたら素敵だなあと思います。

もしかしたら、このブログを読んでくれている新入生もいるかもしれませんね。
ここでは文字でしか伝えられないのが残念です。
スキーって楽しいよ

体験スキーが4月16日、17日でやってるので、ぜひ来てください!
スキーの楽しさを、きっと感じてくれると思います。
詳細は部員まで。

次は新歓隊長のよこぼりさん、新歓してください

【2016/04/09 15:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
日が空いてしまって申し訳ありません(_ _)副部長の3年目やっぺんです。

つい先日初リーダー会があり、ようやく3年目としての実感が湧いてきました。。まあ真面目な話はくれいじーがしっかりしてくれたので、私は一言だけ笑

今シーズンも残り少なくなりオフに気持ちが揺らぐ頃ですかね、、?でも、ここで気持ちを切らさないように!特にコブなんかは春で大きく成長できるはずです。せっかく上の人練もやっていただいているのであと少し頑張りましょう!
…ということで、今週末のコブ、上の人練は気合を入れ直して挑みましょう*\(^o^)/*

ちなみに私はコブコブの次の日にテクを受けてきます笑腿大丈夫かなぁ笑まあテクは去年からの目標でしたし、新歓の貢献要素になれるよう頑張ってきます!

次はテク仲間のゆーほーにお願いしたいと思います^ ^

【2016/04/08 12:58】 | 未分類
トラックバック(0) |