北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
おつかれさまです。1年目の阿久澤です。
芸だしはもう忘れてください…でも景品をもらえたのはすごくうれしかったです!!


ところで!今日は大晦日ですね。少しだけ今年1年を振り返ってみたいとおもいます。
年のはじめのほうはまだ受験生でしたねそういえば。地獄のような日々でした笑 やっと念願の北大に合格して、春から北海道での生活がはじまって、いろいろ新歓に行ったすえに基礎スキー部に入りました。オフシーズンでは空沼で20歳を迎えたり、先輩たちとキャンプしたり、部員の人たちと牧場バイトしたり。シーズンインしてからは、やっとスキー部!っ感じで雪にまみれた生活がはじまりました。

もうほんとすっごく楽しい1年でした!!去年と比べものにならないくらい楽しいです。やっぱり大学生は自由でいいですね。来年はもっともっと楽しみたいです。


ではでは次は、芸だしでワンピースきてわたしにビンタされたきいちお願いしまーす。よいお年を!

【2016/12/31 13:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。芸だしグループとピンで二冠を達成した1年目のポパイです。春合宿では最下位だったのですが、今回は部員の皆さんに笑っていただけてホッとしました。これからもモノマネのレパートリーを増やしていきます!
さて、基礎スキー部はこのたび27~29日にかけてマウントレースイで合宿を行いました。あの夕張メロンで有名な夕張市にあるスキー場です!僕たち1年目はコンパや芸だしなど中々大変なこともありましたが、終わってみればスキーも上達し、部員とも仲を深められたとても楽しく実りのある合宿だったと思います。ただ、最終日の横割りを全員で滑れなかったのは心残りなので、次こそは全員揃って滑ってみたいものですね!

話が変わりますがそろそろ年が明けますね。年が明けると来るものといえば…センター試験ですね!自分や1年目のハカセ、フォルゴレは受験生の頃からこのブログを読んで受験のモチベーションを上げていました。もし、このブログを読んでくださっている受験生の方がいらっしゃいましたら、残り約2週間悔いのないように頑張ってください。そして入学したら是非基礎スキー部へ!個性豊かな部員とともにお待ちしています。

それでは次は芸だしMVPのれいにゃんにお願いします。

【2016/12/29 22:08】 | 1年目
トラックバック(0) |
また回されました、武です。
バーベルさんが以前集計した統計では2位だったので、おそらく1位浮上です。

あ、、、2から1、、、
書いてて自分でえぐられました。

どうも2級から1級になり損ねた、武です。
今回はいけると思っていただけに、というかメンタルで負けたというのが情けないです。
事前講習まではやれていたコブが、緊張してかコケてしまい駄目でした。
自信もかなりあって、でかい口叩いていたので、本当かっこ悪いです。

これで1級は4回落ち、受験回数は7回となりました。総SAJ課金額は、、、んぁぁ!
去年は金も盗まれるし、俺金運ないんか!?

でもこのままじゃ終われません。
7転び8起き。
自分は信頼と実績のタフさだけが取り柄だと思っています。
次は選考会に照準を合わせて、頑張ろうと思います。
ネタにする部分はネタにして、反省する部分はしっかり反省して次に活かそうと思います。


レースイはといえば、cmがとても好評で、頑張って作ったかいがありました!
実りある合宿でした。

次は芸出しが面白かったポパイにでもレースイの思い出を語ってもらいましょう。

【2016/12/29 17:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
このごろやらかしが多いながともです
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
今回の件は自分の軽率な行動に起因しています
基礎の口座の暗証番号をある番号だと思い込み、アラタさんに伝えてしまいました
二桁しか合っていませんでした

はじめはそれほど重大なことと捉えていなかったのですが、atm 口座 暗証番号 間違い で調べるとすごく厄介で重大なことになってしまったことがわかりました

多大な迷惑をかけていることに気づきいてもいられなくなったのですが、頭にくるくるパーマを巻かれていて動くことができませんでした

荒田さん加えて様々な方の時間を奪い、迷惑をかけていることを申し訳なく思っております
そして広く優しい心で返信をしていただいた荒田さんに感謝の意を伝えたいと思います
ありがとうございました

最後に今回の件で迷惑をかけた方、これから迷惑がかかる方本当に申し訳ありません
以後お金の管理には関わらないようにします
誠に申し訳ありませんでした

次はCM係で神のような仕事を果たしているたけに回したいとおもいます



【2016/12/27 08:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは
地味ーずの疑いをかけられ続けています林です。
いくら地味ーずだと言われたとしても、僕は地味ーずではないと抗いつづけようと思っております。

23日からの三連休、キロロ稼働のシフト希望を出していたので、3日間キロロの従業員寮に泊まっていたのですが、悪天候もありスクールのお客様が少なかったそうで、1日も稼働せずただのキロロ合宿となってしまいました。おかげで24日には同じく宿泊していたメンバーとケーキを作ったり食べたりできて楽しかったですね。男子だけとはいえ、一人ぼっちでクリスマスイブを過ごすよりは充実していたのではないでしょうか笑

ところで、本日からレースイ合宿が始まりました。昨夜長友くんが部の口座のパスワードを間違えたせいで合宿費が引き落とせなかったり、昨日「明日朝早いから誰か遅刻しそう」とツイートしていたてらたくがしっかりフラグ回収して遅刻したりと始まる前から波乱の予感がしておりますが、怪我なく無事に終えられるといいですね。

それでは、間違えたパスワードを荒田に教えて口座をロックさせた長友くん、謝罪をお願いします笑笑

【2016/12/27 07:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
3年目の裏リーダーです
うーん、私は地味ーずじゃないけどー、
なぜに裏リーダーと呼ばれているのだか。

おそらくは二年前のシーズン時期に所以があると思います
当時、私のメットはリーダーと似ていました
1年目なので当然、ウェアは同期で揃えています
その姿を間違えられ、裏リーダーと呼ばれているのではないかと思い返していますが、実際はどうでしょうか
真相は謎です
一部では地味ーずなんだよと言われていますが、私は地味でしょうか?笑
(_ _).。o○(地味なのはいやだなー)


ところで、後期の基礎班が発表になりましたね!
みなさん、どの班に行きたいか決まりましたか?
わたしはリーダーと同じ班ですよ!
ということで、久しぶりに似た姿になろうかなと考えています
1月の土練で披露するとおもいますから、乞うご期待!


ではここで失礼したいと思います
実は地味ーずじゃない?とずっと言われている方に回したいと思います




【2016/12/27 07:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、じみーずのリーダーをやらしてもらっているものです。
書くの遅くて、おおたくんに怒られてしまいました。すみません。

この前、東京グールと進撃の巨人の新刊を買ったのですが、時間が無くてまだ読んでいなく続きがすんごく気になります。
なので、今日は私の好きな漫画をいくつか、簡単に紹介します。

・東京グール(第一章14巻、第二章10巻連載中)
 人を食べちゃうグールとグールをやっつける捜査官のお話です。大学生の金木君が家へ帰る途中、グールに襲われちゃうのですがなぜか助かっちゃいました。しかし、その後金木君はグールになってしまいました。この後、金木君がどうなるのかは漫画を読んでみてください。グールと捜査官が一体どうなるのか、今後が楽しみですね。ちなみに私は霧島トーカちゃん押しです。

・進撃の巨人(21巻連載中)
 人を食べちゃう巨人と巨人をやっつける調査兵団のお話です。主人公のエレン君はお母さんが巨人に食べられてしまい、調査兵団に入団し、巨人をやっつけて人間の領土を増やそう、ってな感じです。しかし、どうして巨人が現れたのかなど、いっぱい謎がまだあり、今後の進展に期待です。ちなみにリヴァイ兵士長はかっこいいです。

・名探偵コナン(91巻連載中)
 高校生探偵の工藤君が黒ずくめの闇取引を見てしまったところ、からだが小さくなってしまいました。コナン君として黒ずくめを見つけだし自分のからだを取り戻すお話です。いったい誰が黒幕なのか、気になる方漫画を読みましょう。私はコナン君の無料漫画アプリで授業中に読み返しています。ちなみに、私は服部平治が出てくる回が好きです。

・よつばと(13巻連載中)
 自由奔放で頭がおかしい5歳の小岩井よつばちゃんのお話です。よつばちゃんはとーちゃんに外国で拾われ、日本にやってきました。お隣の綾瀬さん一家やとーちゃんのお友達などいろんな人達と、よつばの日常が描かれてるほのぼの系漫画です。なかなか新刊が出るのは遅いですが、面白いので読んでみましょう。ちなみに、私はよくLineスタンプよりよつばの画像の方を多く使います。

・パステル家族(コミコで連載中、単行本は3巻)
 高校生の明河原マヨが主人公で、友達のケイちゃんやしおり、兄ちゃんのタクオや弟のほのめとの日常を描いたこれもまたほのぼの系漫画です。マヨもしおりもマイペースで面白いですね。ちなみに、私はケイちゃんが飼ってる猫のにゃんごろけと、ご飯を食べてるしおりちゃんが好きですね。

・鋼の錬金術師(27巻完結)
 この漫画を読んだことがある人は一度は手をパンッとやったことがあるのではないでしょうか。私が化学が好きになったのはこの漫画のせいです。小学生の頃、この漫画に出会っていなければもっと楽しい楽な大学生ライフを送ることができましたね。この漫画は私の人生で一押しの漫画です。何十回も読み返しました。語り始めたら、きりがないので簡単にキーワードだけ説明すると、・化学反応・兄弟の絆・信頼・いっぱい人死ぬ・ホムンクルスですかね。絶対一度は読むべきだと思います。ちなみに、私はヒューズ中佐とホークアイ中尉、ランファン押しです。

まだまだいっぱい紹介したのですが、明日から合宿なのでこの辺にしておきます。
次は、じみーすの裏リーダーお願いします。



【2016/12/27 01:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
やぁ みんな 
今日は12月25日も近くなってきたということであの話題について書きたいと思います。もちろん世間もそのムード一色なのでいまさら言うまでもありませんが12月25日は有馬記念です。有馬記念というと中山競馬場2500mでして、近年の競馬の流れからすると少しおいてかれているようなコースですが、その伝統はほかのどのレースにも劣りません。一般的には競馬シーズンの最後ということもありまして、ここを引退に選ぶ競走馬が多いです。
かつてはオグリキャップやトウカイテイオーといった時代を代表するような競走馬が感動的な復活劇を果たしましたし、最近では3冠馬のディープインパクトやオルフェーヴルが有終の美を飾りました。
私はテイエムオペラオーが年間無敗を達成した2000年の有馬記念が一番好きです。皆さんの心の中に千人いれば千通りの有馬記念があってよいと思います。
さて、今年の注目は北島三郎所有のキタサンブラック、3歳馬サトノダイヤモンド、去年のこのレースの覇者ゴールドアクターなどでしょうか。シュヴァルグラン、サウンズオブアース、アドマイヤデウスなどの伏兵にも期待したいところです。 それではまた会う日まで。

【2016/12/22 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうもお久しぶりです
バーベルと同じく約2年ぶりにまわってきましたthe平均男のザックです

今回はバーベルからの要望通り僕の平均エピソードでも書こうと思ったんですが…

身長 平均-5cm
体重 平均-10kg
GPA 平均より少し下
スキー 平均以下(まだ2級)
存在感 ほぼなし
出身地 茨城(魅力度4年連続最下位)

基本的に誇れることのない平均以下男だったみたいです…
なんだか悲しくなってきたので次もしばらくブログ書いてないであろう平光くんに回そうと思います


【2016/12/20 10:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさんこんにちは。
バーバーです。
久しぶりのブログということで気合い入れて記事を書いていたんですが、
ほんと、なかなかの長文ですよ?時間かかりました。やっと書き終わったっと思ったところで、
なんと、ミスで記事が消えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに同じ量書くほど元気ないです。(´;ω;`)ウゥゥ
もう、いや。。。。


実はわたくし、ブログを書くのがほぼ二年ぶり。
最後に書いたのは2015 1/13 でした。あまと君がアホした内容でした。それ以来だったんで、気合い入りますよ。。

はぁ。

何を書いてたかというと、二年ものあいだ、いったいブログは誰によって書かれてきたのか。
私!気になります!!ってなって、集計してみました\\\

みなさん誰が一番多いとおもいますか?僕は、四年目のあの「フォン」さんだと思います。

それでは、集計結果です!!!

三位!!(2回)太田、もんちゃん、よつを、堀田、てっちゃん、あきやまさん、ダンベルさん、へいたくさん、翔さん、平松さん、ぞらじろーです!!!!!

そらじ!がんばった!

そして二位!!(3回) やっぺん、武!、きゃんちょめ、こばやし、よこぼり、おおつかさん、じょなさん、プチンさん、ふってぃーさん
四年目強い!笑 

栄えある一位は!??

4回!     あまと!清水!渡辺!木村さん!ぐりふぉんさん!!

三年目!!すげぇ!!よくやった!        
ぐりふぉんさんおめでとうございます。でも、もっとぶっちぎって一位であってほしかったです。笑

いやー2015 1/13から今日まで165件もブログが書かれてました。それなのに一度も回ってこなかったって、すごいっすね!

ちなみに、四年目は全員は一度は書いています。二年目の同様。3年目、一位がいる反面僕と同じで一度も書いてない人何人もいるぞ!笑
このまま書かずに現役引退するんじゃないか?基本的にみなさん回す相手は同期が多いですね。あと、ジミーずさんたち。回す相手ほぼジミーずじゃないですかww仲がいいのはわかりますけど。。

どうでしたみなさん?予想通りでしたか?
とりあえず次は、このままでいったら、忘れ去られてしまうんじゃないかという、地味の中でも地味。
日本人の平均男に回します。彼はほんとに地味というか、平均というか笑。ぜひ平均エピソード聞きたいですね。

PS もうすぐクリスマスですね。。。。。。。。生きずらい季節が来てしまいますよ。。はぁ。。サンタさん、僕に素敵な恋人ください。。。
   

【2016/12/16 15:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
高杉さん、フレセミほんとに感謝しております笑
どうも、古川です。
絶賛乃木坂46にハマってます!まぁ、その話は"春"に握手会行ってからにしようかな///

もう雪ウンザリですね…
自転車使えなくなって、学校行くのがキツい
単位大丈夫か??なんとか、そらじGPA追い越したいな…武井には負けないでしょう笑

この前大野池で遊んできました!
鬼ごっこしたり、リレーしたり、東京じゃできない経験、圧倒的成長の日々です✋

呼んだら海パン穿いて来ちゃうあたり啓迪生スゴイなぁ…関根くん複数部屋行ってくれると信じてるよ!未読無視よくないよ!笑

後は最近、基礎班でパエリア作ったり
1年目でお好み焼きしたりドーナツ作ったり楽しいです。

こんな感じでシーズンインしても古川楽しんでおります。
次は、きもーず楽しかったです!ありがとうございます!って事で、ばーべるさんお願いします!

PS:サンタさんへ
優しくて可愛い彼女が欲しいです。

【2016/12/11 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
履修関係にはしっかりしているGOです。
後期は計画的に金曜全休を作り出して中山峠や札幌国際に行っていい雪で練習できてます。(お金がかかってしょうがない…)
この調子で勉強とスキーと両立させて基礎内学年トップのGPA取れるようにがんばります!


さて、先週の土曜日は土練がありました。しかしそこで事件が起こりました。
前日の積雪があっていいバーンコンディションだったので、ゴンドラが開く前に並んで圧雪されたされたバーンを気持ちよく滑ったところまではよかったのですが、その後の集合のときに少し暇だったので、ブーツで斜面を下って遊んでたら派手に転んでお尻から転びました。
そのときは少しお尻痛いなー、ってぐらいで済んだのですが、準備運動のときにストックを雪に刺そうとしたところ、右のストックだけ刺さらない!
おかしいなーと思って先っぽを見てみるとなんと石突きが折れてる!!
長い間使っていたいいストックだったのですごく落ち込んでしまいました。

切り替えていこうと思っても、不幸は続くもんなんですね。落ち込んだ中滑った一本目、止まるときに逆エッヂが引っかかり転んでしまいました。
転んだだけだったらよかったのですが、下のウェアの中に入ってた紙パックのオレンジジュースが運悪く破裂して、ウェアがオレンジジュース臭くなってしまいました。
転ぶわけないと油断してそんなの持ってくるのがいけませんね。
リフトやバスで隣だった人はオレンジジュース臭くてすみませんでした。
まあ、そんなこんなでテンションだだ下がりでした。
同じ基礎班の方々にはテンション低くて迷惑かけたので、次の土練はテンションアゲアゲでいこうと思います!!


それでは、次は同じ基礎班でフレセミも一緒の古川でお願いします!

【2016/12/08 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
野菜ジュースにハマっている、というかハマる予定の関根です
というのも、どうも最近ビタミン不足な気がするんですよ
暗がりで見えにくい、手荒れ、肌荒れ...
そんなわけで野菜ジュースの最安値を探しつつある今日この頃です

突然ですが、現在履修取り消し期間まっただなかです
何も考えずに27単位をとっていた僕にとっては待ち望んでいた三日間であります
成績がとれなさそうな科目は見切りをつけてどんどん切って行きましょう!
これでスキーに回せる時間も増えて、GPAもバッチリです
ほんといいことしかありませんね笑

まあ、計画的に履修している方には縁のないことだとおもいますが...
てなわけで、ここらへんのことは問題ないであろうしっかり者の豪ちゃんに次をおねがいしたいと思います

【2016/12/06 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも、1年目情エレ担当寺田です。
僕はまだ行ったことはないのですが情エレ棟って24時間営業らしいですね。
4月からは自室に"登宅"して情エレ棟に"帰校"する素晴らしい生活が待ってそうですね(棒)

今週は風邪を引きました。
熱が出ました。なんと39.6℃
むこう側が見えましたよ。
風邪引いた主な原因として考えられるのは、糞生活習慣と深刻な野菜不足ですかね。
生活習慣の改善に着手する気力は1マイクロもないので野菜を取っていきたい所存でございます。
えぇ、ですのでこれから野菜ジュースを買いに行きましょうかね……

ということで、次は野菜ジュースにハマってる関根くんに回します。

【2016/12/04 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
勉強せずにポケモンをしているモンベルです。
というわけで無事テストが終わりました。
なんだかんだ最低限の勉強はしていたので単位は来るでしょう。(願望)

話は変わりますが、ポケモンサンムーンが発売されてから今日でちょうど2週間ですね。みなさんポケモンはやっていますか?
去年は城ちゃんさんと対戦していたのですが、悲しいことに今年は部員の中でポケモンをしている人がおらず、対戦相手に飢えています…。諸事情により、サンが2つ、ムーンが1つの合計3つROMがあるので買い取りたい人はモンベルまでどうぞ。

テストが終わり時間の余裕ができたので、ポケモンだけでなくスキーも積極的にいくよう頑張ります!
明日の土連に遅刻したらいけないので今日はこの辺で。
次は、来年情エレに来るらしい、寺田にまわすことにします。
では~~ノシ

【2016/12/02 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |