北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
よしざわからまわってきました
2年目長友です
びっくりするほど書くことがないので、あと数ヶ月でお別れする水産のエピソードでも書こうとおもいます

いとうひかる
水産勢とハンバーガーを作ろうという機会がありました
自分は用があったので途中から参加する旨を伝えていたのですが、ちょめ宅に着くと調理はおろか準備されも全くしていませんでした。 ワイルドスピードに夢中になっていました。
どうしようもない奴らだとおもいました

調理の途中で誰かがトマトがないことに気づきました。醜い犯人探しが始まり、結論としてはひかるが袋に詰める際に台に置いてきたということでした。

しれっとした顔で大きめのミスをしでかす男でした
まぁでもええやつです

すずきたけや
ゴシップが目立つ年末年始でしたね

夏にスマホを置き忘れたことがありました
パソコンでファイドアイフォンなどして彼の車にあることがわかりました
彼にメールをするとバイト終わりで車を探させてくれるということでした
深夜にもかかわらずパソコンでファイドアイフォンをするため、Wi-Fiがある場所を探してくれたり非常に助かりました
その節はありがとうございました
たぶんええやつです

ぴえ
彼の部屋は片付いていてすごく綺麗なのにたまに異臭がいていました
ええやつです

きゃんちょめ
誰か別の人に書いてもらってください

次は何となく小林くんにまわしたいとおもいます
お願いします

【2017/01/30 00:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。よっしーです。
れなふぉんから片栗粉の話しろって言われたのでその話をしようと思います。
基礎班パーティーのときに八宝菜を作ってたら作り終わったときに片栗粉を入れるのを忘れてるのに気づきました。でも、バレないかなって思って片栗粉を入れないままテーブルに八宝菜が入ったフライパンを持って行ったら汁にとろみが全くなくて、八宝菜の汁をれなふぉんにこぼしてしまいました。
れなふぉんごめんなさい。
次は同じ基礎班の長友さんに回したいと思います。

【2017/01/27 18:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。1年目れなふぉんです。
この度、利き手である右手の怪我をし、本当に不便な生活を送っております…
朝起きてコンタクトをはめるところから始まり、ご飯を食べるのも、歯を磨くのも、服を脱ぎ着するのも、シャワーを浴びるのも凄く大変です(_ _).。o○
ですが1週間たって左手で箸で焼肉を食べれるようになるくらい前よりも器用になったので、きっと1ヶ月後にはめっちゃ器用になってる〜とポジティブに生きたいと思います。

ちょうどテスト週間にかぶり、どうしようかと考えた末にあらゆる先生にメールを送りまくりました。
そしたら、パソコンを使って解答すればいいと言ってくれた人、延期してくれた人、口頭でやってくれる人など色々と対処してくれることになりました。
とりあえず、これで単位を落とすことはなさそうなので一安心です!

怪我をして実感したことはいつ何が起きるのかわからないので、出来る時にやっといたほうがいいということです。部屋の片付けや、プリントの穴埋めなど出来るうちにやっとけば良かったと思いました…
また、スキーがなくなると急に暇人になりすごく退屈な毎日を過ごしています。ゲレンデで基礎の人と毎日のように会っていたのがなくなったので少し寂しいです。
早くスキーしたいので、頑張って一刻も早く治したいと思います!

それでは次は、よっしーに例の片栗粉の話を書いてもらおうと思います。

【2017/01/25 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
まさかテスト期間にブログが来るとは思ってなかったので、焦ってます、なみっきーです。
最近、ポ◯イとかたつ◯いがよくいじって来るのですが、なんのことかさっぱり分からないですよね。
そんなことより、先日は選考会がありましたが、いつもと雰囲気の違う先輩方を見て、ただただ圧倒されました。一体感も感じ、大会への意欲が増してきました!とりあえず、小回りやばいので頑張ります。
あと、一応勉強してるのですが、物理落としたら高確率で水産なので、水産のかたよろしくお願いします。
それでは、次は元祖浮かれやろうのレナフォンおねがいします。

【2017/01/25 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
書くのが遅くなってすみません、武井です🙇🏿🙇🏿
最近古川くんがいじってくるのでとても困ってます🤷🏾‍♀️

そんなことはおいといて、先日の成人式はとてもよかったですねー、我らさいたま市はsilentsirenが来ました。僕は知りませんでしたが、とても可愛かったです。
その日からチェリボムを聴いてしまいます。知らなかったかたは是非聴いてみてください!

そろそろ期末テストが始まりますね。みなさん大丈夫ですか?僕が1番大丈夫じゃないですが😂
とっている授業を見返してみるとCしかとれなそうです。まあ、フル単を目指して頑張りたいと思います。そろそろ勉強をしたいのでこのへんで終わりにしようと思います。
次は調子に乗って浮かれている並木くんお願いします。並木くん、浮かれてないで勉強しないとだめだよ。

【2017/01/21 12:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
もう少し 夢を見させて
最後まで 頑張ってみる
それがどんなに遠い場所でも
この手伸ばして あきらめない ※西野七瀬のソロ曲です、あのブタいい詩書くなぁ…

はい、選考会も近づいてきて
選考会(まで)ガチ勢の僕は本気でスキーに取り組んでおります!成人式で帰って一週間滑れなかったのちょい痛い…
一応打倒よっしー目標です(チーン)

でも、、、そんな、成人式帰省楽しかった!!
関東浪人勢で横浜中華街行って食べ歩きして来ました!ポパイ色々案内ありがとψ(`∇´)ψ

そんな旅行の様子をファンの方々に報告〜

れいにゃんは、ディズニーの袋持って歩いてて
東京に旅行できてる感が強く出てて、可愛かったですゾ!

武井は、腰やってましたゾ!

なみっきーは、スーツ着ると圧倒的サラリーマン感だった!www

今度もっとみんなで集まって夏とか旅行しような!!

と、最近スキーしかしてなく書くネタが無いのを誤魔化しつつ…笑

次はみんなテスト勉強大変そうだから
武井、最近幸せな時間過ごしてんのか?どうなんだ?それ書いてくれ!!

カズキ(。・∀・。)☆彡

【2017/01/16 09:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
1年目のフォルゴレです!
自分は地元がさいたま市なのですが、夏に帰省しなかったので、10ヶ月ぶりぐらいに年末年始に帰省しました。
成人式や同窓会にでたり、友達と遊んだり、ラーメン!!を食べに行ったりしてました♫
埼玉や東京の名店めぐり、、、とても幸せな一時でした…
ただ5軒しか行けなかったので、次回また他の名店も行こうと画策してます笑
そして基礎の1年目で関東に帰省してるメンバーとむこうで遊んだりもしましたー
北海道で合宿中だった某ファンクラブの方々がたいそう羨ましがってたことでしょう(๑¯∇¯๑)
そんなこんなで濃すぎる約2週間の帰省でした。

次はフッ軽男からスキーガチ勢に生まれ変わった古川にまわしまーす。よろしくお願いします(〃ノωノ)

【2017/01/15 15:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは 1年目の大森です。
あっという間に1月になりましたね。残りのシーズンも頑張っていきたいと思います。
最近、車だしを時たまするようになって、車出しの大変さが分かります。
そこで、この間あった事件について書きたいと思います。
ばんけいスキー場に車で行って、学トレを受けてました。
そして、帰ろうとして車のエンジンをかけて、しばらくしたらエンジンがかからなくなりました。
ガス欠になったと思って、GAFを呼んだら、バッテリー上がりでした。
初めての出来事だったんでてんぱってそのあともメンタルブレイク寸前でした。
今後はそのようなことがないように気を付けていきたいと思います。
では、次はフォルゴレに回します。

【2017/01/14 21:39】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは、辻本です。

書くのが遅くなりましたが、新年早々にぴっぷに行ってたことについて。
1月1日と2日、ぴっぷスキー場にて滑ってました(ナイターのみ)。レンタカーを使って1人ぼっちでです。
なぜにと思われるでしょう。

まず、私の旅の行程を書かせていただきますと
(1/1)札幌→旭川→愛別→比布(スキー)→名寄
(1/2)名寄→幌延→名寄→比布(スキー)→名寄
(1/3)名寄→幌延→美深→深川→札幌→オーンズ(スキー)→札幌

という総移動距離1000キロを超える、スキーメインとは言えないもの。スキー以外は何をしていたかということですが、私の趣味である鉄道の写真撮影。本当は行先を決める段階から写真撮影だけの旅にしてもいいなとは思っていたけれど、中止になったこぴっぷ合宿っぽい感じのことをして部員から羨ましがられたらおもろいななんていうことで、比布に寄ってみました。
しかしぴっぷスキー場はバーンはいまいちであまとさんなどチームの合宿で来ていた部員もおり、ただの笑い者扱いって感じに…
写真の方はそれなりにいいものが撮れたし(興味のある方は辻本までお気軽に)久々にレジャースキーを楽しむことができ、個人的には満足の旅をしてまいりました。たまにはレジャースキーも良いよと言いたいところですが、もうすぐ選考会なので気を抜いてる場合ではないのかもしれませんが。

それでは、次は後期基礎班で同じになった大森君、たのんます

【2017/01/11 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます!
足立です。

今年もスキーに遊びにバイトといろいろ頑張っていきたいですね。
特にスキー!
年明けからシーズンが終わるまではあっという間に過ぎ去ってしまうので、一日一日を大切にして実りのある現役ラストシーズンにしたいと思います!


ところで、一昨日で22歳になりました。お祝いラインしてくれた人ありがとう。
誕生日はワイズ合宿だったためぴっぷスキー場で過ごしました。
めちゃくちゃハードで誕生日や年越しを感じる余裕もなかったのですが、充実した合宿になりました。
でも冷静に考えると、元旦から8時間もスキーやるって頭おかしいですよね…
まあ、この練習の成果がいつか表れると信じてます。



ではこの辺にして、なぜか1人でぴっぷに来て滑っていたてっちゃんにまわします。

【2017/01/02 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。1年目の中井です。2017年一発目のブログを書くことができ、恐縮でありながらどこか嬉しくもあるといった感情を抱いております。

さて、何を書きましょうか。年は改まりましたが、年齢を重ねるごとに、新たに年始を迎える事に対してあまり多くを感じなくなってきているような気がします。しかし節目は節目です。今は冬休みですし、何か目標を立てるのにはいい期間でしょう。

というわけで、短期的な目標として改めてこれを掲げたいと思います。
「同期内で最も高いGPAを取る。」これに尽きます。

「またお前はその話をするのか、ただでさえスキー初心者で、滑走日数もまだ2桁いってないんだからつべこべ言わずにスキーをしろよ」と呆れられている方もいるかもしれないですが、部内勉強サークル部長の僕からすれば、この目標は欠かせないですね。

他の目標としては、彼女をつくることですね。これに関しては深くは触れません。

こんな感じで今年はやっていきます。あまり考えずに書いてしまったので内容がまとまっていなくて申し訳ないです。

では次は部長のあまとさんにまわします。

【2017/01/01 06:02】 | 未分類
トラックバック(0) |