北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
追記
次は同じ基礎班のかいちさんお願いします

【2017/02/25 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日から岩岳が始まりましたね!!
2日目ですが、今のとこはフェリーで吐きかけたことくらいしか記憶がないです。
これから長い間岩岳で戦っていくわけですが、やるからには優勝目指して頑張りましょう!

【2017/02/25 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
どーも、てらだです。
いやぁ、ついにでましたねぇ後期の成績。
前期終わった時は、後期はもっと頑張ろうって思ったものですが結局前期よりGPA下がりましたよ。

来期も教養棟通いなのは前期ですでに確定していたので、特に心は揺れませんでしたが、さらりと落としましたよドイツ語の単位。

これ厳しいかなってのが取れてて、来たなって思ったものが落ちてるということはよくあるものです。

ドイツ語の教科書なんてもはや鍋敷きよって思ってたのに……

シクシクシク(泣き声)
IchIchIch (一人称)
イヒイヒイヒ(旭化成)

終わります。

次は同じ基礎班の並木くんで。

【2017/02/21 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
キャンチョメから回って来ました。。。
阿部です。
そろそろ近づいてまいりました!そう!
北海道大学入学試験!
この時期になると色々と思い出して、、、涙腺が緩くならないですが笑
来年度入学する北大生が今頑張ってるかと思うと、頑張れーって心の底から思います!
本当に受験生全員を応援してますので、入学したら基礎スキー部に遊びに来て欲しいものですね!
特に駿台2号館の方、遊びに来てください!


次は、てらたく兄さんお願いします。
p.s.滑走日数のことはタブーです

【2017/02/17 12:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
きゃんちょめです、ほったから回ってきたのでブログ書こうと思います。

特に書きたいこともないので、今シーズン終わったときの滑走日数を大体の予想で数えてみました。

去年の日数は111日でしたが、今年は函館へ引っ越しするので、春にほぼスキーに行けなさそうなので100日は厳しいかなーと思ってました。でもなんだかんだ昨日がちょうど70日目で確実に滑る日を数えると96日。なんだかんだ100日は到達できそうな気がしてきました。やっぱり車があると自分のタイミングでスキーいけて増えるんだなと実感しました。

適当なブログですいません。

じゃあ、次は滑走日数100日なんて眼中になさそうなあべちゃんにまわしたいと思います。

【2017/02/16 04:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!最近、某チームの方でやさぐれと呼ばれ始めてしまった堀田です。そんなやさぐれてるつもりはないんですがねー。笑 部内でも最初はみんなポッターって呼んでたはずが、いつのまにかわたるちゃんとか呼び出す人たちも現れ始めて…あだ名って不思議ですね笑

さてさて、岩岳出発も約2週間後に迫りスキーにいそしむ毎日です。ぎりぎりで通過したわたくしですが、個人で少しでも良い順位を取って部として男子総合優勝目指したいと思っています!
そんななかぼくが所属する農学部森林科学科では月曜から泊りがけで5日間実習があります。練習したいのに…悲しい…
場所は幌加内町というところで、寒い時には‐30℃を下回ることも…実習どころか生きるか死ぬかの世界ですね。笑
なんか書いてたらどんどん行きたくなくなってきましたが、実習中は山スキーはできるとのことで。それを楽しみに、極寒の地に行ってきます!

さてお次は最近コブ練に団体練に大忙しのきゃんちょめくん!よろしくね

【2017/02/11 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
実は一瞬だけコンパ係だったことがある2年目あきとです。コンパ係の大変さを見るとやらなくてよかったなーと思ったり思わなかったり...

さて、最近あった出来事として印象に残っているのは家計簿を1冊書ききったことですかね!
2015年4月14日から書き始めた家計簿が2017年1月30日に書き終わりました!
よく続いたなーと自分でも思います笑
家計簿を書いたからといって特別いいことがあるわけではありませんが、ぱらぱらーっと見て、あぁこんなもの買ったなぁとか、こんなとこ行ったなぁとか、ちょっとした日記を見ているような感覚になるのがちょっと面白い点だと思います
みなさんもぜひ書き始めてみてはいかがですか?
じっくり見てみると、やっぱりこの時期に一番多い項目は
ガス代 500
ですね。圧倒的多さ
2冊目もガス代でいっぱいになるんだろうなぁ

さて、あまり長く書いてもしょうがないのでこの辺にしておきます。次はなんとなくわたるちゃんに回したいと思います
よろしく!

【2017/02/09 01:00】 | 2年目
トラックバック(0) |

コンパ係のひろと、小林と回って来て、
最後の進藤です!おもしろいとか
ハードル上げられましたが
最近あったことを書きたいと思います〜

今日はルスツで練習会でした。
ルスツで午後ノンストップでずーっと
滑っていてとっても疲れました。
ルスツはとっても広いですね。ヘロヘロです。
一年生も三年生のノンストップの
スピードに置いてかれないで滑っていて
上手くなったなあと思いました。(^-^)

さて、今日はジャンを2回やりました。

結果はどちらも負けて合計で2610円
飛んで行きました、、
1680円のシュークリームと
930円のハーゲンダッツです。
お、美味しかったです、、、


そんなこんなで悲しんでいたところ、
帰りに中山峠で2年目女子が私に
あげいもを1つくれました。
とってもほっこりして美味しかったです。
芋だけに!!

ではこの辺で(^-^)
次は今私の斜め前で寝ている
あきとくんに回します!



【2017/02/04 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。2年目小林と申します。
僕は1週間前に初めて技術選の北海道予選に出場しました。

いやーあれですね。感動と絶望の大会でしたね。北大基礎スキー部に入部して1年半経ち、少しはスキー上手くなったと思ったのですが北海道には激上手い選手多すぎです。元から胸を借りるつもりで大会に臨んだのですが借りすぎて返済できなさそうです。
1ヶ月にはお待ちかね岩岳があるのですが、スキーに対してさらにモチベーションが高まりました。
てっぺん取ってきまぁす!!!!

…はい、次は仲良しコンパ組の進藤さんに回します。僕は面白いこと書けなかったのできっと面白いこと書いてくれるでしょう!!

【2017/02/04 07:19】 | 2年目
トラックバック(0) |