北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
はじめまして。伊藤圭吾です。

名前:伊藤圭吾
学部:総合理系
希望学部:工学部 機械知or環社
出身地:秋田
出身校:秋田高校
趣味:野球、バドミントン、youtube鑑賞、高校野球観戦、寝ること
スキー経験:足を揃えておりてこれるくらい
スキー部での目標:お金を貯めてとりあえず続けること、続けられそうなら1年目で一級をとること

はい、この学年2人目の二浪生になります
おかげさまで4月から新入生に見えないと聞き飽きるほど言われてきました
去年まで高校にいた現役のみんながキラキラしてみえます
最近は筋肉痛がなかなかこなかったりオールができなくなったりと年齢を感じることが増えました

みんなに負けないようにフレッシュに頑張りたいと思います

次は米家くんでーす(^。^)





【2017/05/31 09:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつの間にか回ってきてました。酒井です。

名前:酒井啓弥
学部:総理
希望学部:生物系
出身地:別海町
出身校:釧路湖陵高校
趣味:音ゲー、モンハン、最近はダーツにハマりそう
スキー経験:中学生まで毎シーズンちょっとだけ行っていた
スキー部での目標:級を取得する、楽しく滑る

趣味で分かる通りラウワンで事が完結する人間です。週末はよく朝までフリーで入って次の日程々に後悔してます。
なにせ釧路にラウワンが無かったもので...
ラウワン以外のゲーセンにもよく足を運んでるのでゲーセン入ったら見かけるかもしれませんがどうかスルーしてください。多分ですがいつも以上に気持ち悪い姿を晒してると思います。

次はけいごくんにバトンを回しときます。

【2017/05/24 20:35】 | 1年目
トラックバック(0) |
寮仲間の河野くんから指名されたら大西です。
それでは自己紹介していきます。

名前:大西晃平(オオニシ コウヘイ)
学部:総合理系
希望学部:実験、研究が少ないところ
出身地:三重県
出身校:三重県立松阪高等学校
趣味:アニメ
スキー経験:小学校のときに家族でレジャー感覚で
滑っていた。
スキー部での目標:1級を取得する。

最近、自然科学実験をやっていると実験が嫌いすぎて、「どうして自分は理系に進学したのか」と悩んでいます。あとレポートに時間がかかってしまうので僕の好きなアニメ鑑賞の時間が減ってすげぇムカつきます。

自分の紹介はこのへんで終わりたいと思います。

それでは名前負けしないくらいお酒飲みの酒井くん次どうぞ




【2017/05/22 08:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!青井くんからご指名いただきました、河野といいます。

名前:河野 優太 (かわの ゆうた)
学部:総合理系
出身地:大分県
出身校:大分舞鶴高校
高校の時の部活:帰宅部
今ハマっているもの:北大周辺を自転車で巡る
スキー経験:新歓スキーの一回のみです....
スキー部での意気込み:とにかく上手くなりたい

最近、よく炭酸飲料を飲みます。僕は寮に住んでいるのですが、そこには自販機が
あって、ついついジュースを買ってしまいます。多分世界で一番おいしい炭酸飲料は
ジンジャーエールだと思います。ですが、寮の自販機にはジンジャーエールが売っていません。
だから、いつか自分で自由自在にジュースが作れるようになりたいです。

というわけで、寮に住んでる大西君、よろしくお願いします!

【2017/05/22 06:28】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは! 引っ越し2か月にして風呂場の電球が切れてしまった、青井柾樹です。
それじゃあ自己紹介始めます。

名前:青井 柾樹 (あおい まさき)
学部:総合教育学部理系
出身地:群馬県
出身校:県立前橋高校
高校の部活:ソフトテニス
はまっているもの:アニメ・映画
スキー部での目標:まず滑り方が非常に感覚的なので美しく滑れるようになりたいです。それから1級は確実に取りたいですね
スキー経験:小学生までは結構やってましたが中高はからっきしです

新歓スキーで久しぶりに滑ったのですが、やはり春の雪は重たかったですね。結構な勢いで転んでしまいました(笑)。なんだか小学生の頃ガンガン飛ばしてアルペン(?)やっていたころが懐かしかったです。9年続けたソフトテニスはここらでちょっと休憩して、昔以上にガンガン滑れるようこの部活で頑張っていきたいです。

それでは、私の話はこのへんにして次の人にバトンタッチしたいと思います。
最近寮でもまれてたくましくなってきた河野君、お願いします!

【2017/05/21 18:38】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも!はなちゃんから指名もらいました、原田綾純です。

綾純と書いてあすみとよみます。読みにくく、書きにくいですが、覚えて貰えると嬉しいです!

では、自己紹介します。

名前:原田綾純
学部:文学部
出身高校:千種高校(愛知県)
高校時代の部活:ソフトテニス部(焦げパン部)
趣味:カフェ巡り、旅行
スキー部の目標:まずは2級、そして1級!
コブ滑れるようになりたいです!
スキー経験:中3まで年2回の合宿程度

あだ名かニックネームで呼ばれる日を待っています。ちなみに今までは、はらちゃん、あみちゃん、原田ぁ〜などと呼ばれてました。なんでも来いです。

スキーは根性生かして頑張ります!
これからよろしくお願いします。

次は同じ元ソフトテニス部後衛の青井くんにお願いしたいと思います。どうぞ〜


【2017/05/17 22:43】 | 1年目
トラックバック(0) |
こんにちは。

こんなに早くに回ってくると思ってなかったです笑

名前 水木春苗 (みずき はな)
学部 工学部機械知能工学科
出身地 愛媛県
出身校 新田青雲中等教育学校
高校の時の部活 帰宅部
今はまっているもの 漫画、嵐
スキー部での目標 まず2級で、1級取れたらいいな
スキー経験 小学校低学年までと高校の時に年に1回するくらい

なかなか自分から話しかけれずに、おどおどしてることが多いかもしれませんがよろしくお願いします。

はやく慣れていきたいです。

男子が続いて息苦しいようなので、次も女子の原田綾純さんです。

【2017/05/17 07:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!

やっとログインできました笑

名前:竹内一真(たけうち かずま)
学部:総合理系
出身地:滋賀県
出身校:彦根東高校(彦根城の中にあるんです!)
高校の時の部活:野球部
今ハマっているもの:乃木坂
スキー経験:小6で1回と北大に来て3回です笑
スキー部での意気込み:級取りたいです

初めてのブログです!いつも乃木坂のメンバーのブ

ログを見てウホウホ言っていたのですがまさか自分

が書く日が来るとは思いませんでした。



せっかくなので、僕は高校時代は野球部に所属(3

年間スタンド、一応3年生のときは応援団長でし

た笑)していたのですが、そのときのスベらない話

しをしたいと思います。



野球部では毎年6月の終わり頃のテスト期間に1ヶ月

後の来るべき夏の大会に向けてOB会からの激励会

があります。激励会といってもグランドに部員が整

列してOB方からの話しを聞くだけなのですが笑。

何人かのOB方からの話があり最後に会長からのお

話がありました。その会長はとても優しく真面目そ

うなおじいさんだったんですが、話の中で何を思っ

たのか「流した汗と油」とおっしゃったんですよ

ね…。涙でなく油…。その時ぼくは何故か右にキャ

プテン、左に副キャプテンという絶対に笑ってはい

けないとこにいたので笑いをこらえてたのですが、

話が終わって左端を見ると同じ3年生の部員(ちな

みにそいつもスタンド)が爆笑してたんですよね。

話の途中から笑ってたらしいです。

ぼくも笑いたかったです…



これでお話は終わりです。

スベりましたね…

スキーもこれくらい滑れるようになりたいです。


そろそろ男だらけで息苦しくなってきたので次は女

子の水木春苗さんにお願いしようと思います。

ではまた🤚


【2017/05/14 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

どうも。

近頃は生意気だと誤解を招き、心細く感じている

次第でございます。

フリガナ クリヤマ  シュウト
名前    栗山   秀人(顔は武井そうです)
学部  総合理系
出身校 札幌龍谷学園高等学校
    (端的に説明すると進学校)
高校の部活 野球
    (主な仕事はスタンドで声を出すなど。)
趣味 exercise 会話 

スキー部での目標  テクニカルやクラウンの

やつに``お前は検定受けたらテク並みだろ``って

いわれるくらいになりたい。

スキー経験 独学でスキーをしてる友達と

たしなむ程度。(そのため自分は内向的な滑りにな

っていると思われ、なんとか克服したい)


自分の一番のミスは、スキー部にはいるまえから

変な奴だと勘違いされたことです。一年生は

`なんでも、思ったことを言う`ということは

控えよう!  

なにはともあれ、言っときたいのは、自分は今の

ところ``スキー部のメンツ全員好きです!``

それとキャプテン髪型変えましたね!似合ってますよ!

 



よいしょしやがってコンチクショーと思ったかも

しれませんが、

僕の好感度アップの機会は文面のときだけです。

直接だとマシンガンがとまりません。

これで、少しは自分を見る目が変わってくれると

幸いです。


男ばかりで、皆さんも飽きてきたことでしょう。

そこでネクストバッターは竹内一真さんです。










【2017/05/10 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも!

最近やたらと付き合ってる疑惑をかけられて困っている内糸珠樹
(うちいとたまき)です。

名前:うちいとたまき
学部:経済学部
出身高校:函館ラ・サール高校
高校時代の部活:硬式野球部
趣味:映画
スキー部での目標:テクニカルまでは取りたいけど欲を言えばクラウン!
スキー経験:中2までやってました。一級持ってました。

基礎スキー部に入ろうか準硬式野球部に入ろうか迷って結局ここに入りましたが、これから野球の季節なので野球がやりたくてうずうずしています。部内の野球サークル?があると聞いてるので、ぜひ僕も入れていただきたいです!お願いします!

コミュ障ぼっち気味の僕ですが、これからよろしくお願いします。

次は栗山秀人くんお願いします。

【2017/05/09 18:37】 | 1年目
トラックバック(0) |
おはこんばんにちは!
塩原秀司 通称 しおちゃんです!!!

名前 :  しおはら しゅうじ
学部 :  工学部 (二年です。)
出身高校 :  札幌西高校
高校時代の部活 :  野球部(一年のみ)
趣味 :  夜のドライブなんつって
       fpsに最近はまってます。。
スキー部での目標 :  今年中にクラウンとる
スキー経験 :  テクニカル持ってます。

「お金がほしい。」最近つくづくお金の大事さを感じます。
楽しいことにもお金は必要です。
けど働きたくない。働かせずしてお金がもらえるバイト教えてください!!

そんなことはさておき、最近の悩みは自分が二年生であるために
ほかの新入生に気を使われてしまうことです。タメごでいいのに、、、、
はやくみんなと仲良くなりたいです。(しみじみ)

それではまた!!

次はうちいと たまきくんです。おねがいします。



【2017/05/08 22:57】 | 1年目
トラックバック(0) |
どうも
プルシェンコ、ハリーポッター、などと噂されている江田拓己です。

名前: 江田拓己
学部: 総合理系
出身高校: 宇都宮北高校(栃木県)
高校時代の部活: 英語ディベート部
趣味: 漫画、音楽、
スキー部での目標: 級を取りたい
スキー経験: 中学まで年に3、4回趣味で


独学で滑ってきたので、癖の入った滑り方をしてしまいます。先輩たちに教わって癖を直して上手くなりたいです!

また、プルシェンコ、ハリーポッターに似ていることについては賛否両論で、人によってバラバラになってしまっています…
そこで、小学校からのあだ名である「えっちゃん」を広めるキャンペーンを行ってます!ぜひ「えっちゃん」で呼んで下さい!


次は塩原秀司くんお願いします!

【2017/05/08 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2017/05/07 10:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コミュ障同盟の島田さんに指名をもらったら横森壮喜(よこもりそうき)です。

特に何もないんで自己紹介に入ります。

名前:横森壮喜
学部:総合理系
出身高校:甲陵高校(山梨県)
高校時代の部活:弓道部(3年間補欠)
趣味:野球観戦、ゲーム
スキー部での目標:とりあえず2級、できれば1級
スキー経験:数回程度

北海道に来たので本格的にスキーをやりたいと思い入部しました。楽しい雰囲気が大好きです!

何かと不器用な僕ですが皆さんよろしくお願いします。

次は同じくコミュ障同盟を組んでいるプルシェンコと名高い江田拓己くんおねがいします!!

【2017/05/05 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

村形くんに指名をもらった島田実歩です。

みなさん知っての通り、二浪の村形くんを超える三浪です。年下になってしまう人もいるとは思うのですが、気にせず仲良くしてください。





すみません、嘘です、現役です。

ここからは嘘なしで自己紹介しますね!
名前:島田実歩
学部:理学部化学科
出身高校:吉祥女子高校
高校時代の部活:帰宅部(エース)
趣味:ゲーム、読書、ラーメン食べ歩き
スキー部での目標:1級取得!あわよくばテクニカルを…!
スキー経験:2級

高校時代からスキーをやっていたので、大学でもスキーをやりたいと思い入部させて頂きました。先輩も後輩も楽しそうな基礎の雰囲気に惹かれました!

三浪ネタをかますような女子らしくないわたしではありますが、皆さん宜しくお願いします。

次はコミュ障同盟を組んでくれている横森壮喜くんお願いします!!!

【2017/05/05 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
大先輩大森さんから直々の指名を頂き光栄です。
それでは新1年生一人目として自己紹介をしていきたいと思います。

名前:村形恭平
学部:総合理系『""医学科志望""』
出身:長野県松本深志高校
高校の部活:サッカー部
趣味:麻雀
スキー部での目標:とりあえず1級
スキー経験:小学生までアルペンやってました

周りに言いまくっているので皆さん知ってると思いますが、母親が元北大基礎スキー部でK&H出身です。つまり最初からここ以外入る気はありませんでした!新歓イベントは皆勤賞です!既に基礎大好きです!!

二浪してるので先輩より実は年上なんてこともありますが後輩としてこれからよろしくお願いします

では、次はネタ三浪でガチ二浪を潰しに来てる島田美歩さんお願いします。








【2017/05/03 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2017/05/02 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
お疲れ様です。 まおさんのサブドラをやってた大森です。 まおさん、カーナビばっかり見てたらダメですよ!
僕は昨日1級検定をキロロで受けてきました。 結果はまぁ予想通りの不合格でした。ざんねんですね。でもそれなりの収穫はあったので良しとしましょう。武さんを見習ってこれからも積極的に受けていきたいと思います。
さて、新入生がたくさん入ってくれました!とてもうれしいです
僕の話なんてどうでもいいと思うのでここからはピカピカの1年生たちに自己紹介していただきましょう!!
まずは現役部員全員が知ってるであろう村形にお願いしたいです。
いろいろとよろしくー

【2017/05/01 13:58】 | 2年目
トラックバック(0) |